--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年12月04日

●忠 * Andy

08/01/28 HKSGで流しで追撮った中での忠のアンディー。ナンカ、これが基本っぽいウゴキに近いっぽいので、コレを真似しときゃー、まぁ、自分もアンディーっぽい事してるって思われる的な感じで…ドスカ?次、山で会うときは、自分はアンディーもやりますよ♪
続きを読む "忠 * Andy"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年11月06日

●滑〇〇三 * White Pia

晴ホント、ケツコンの準備ってなんであのよに時間が掛かるのか…。朝っぱら鳥頭に叩き蹴り起こされ、オイラの婚礼衣装を決めに行った。

今季のウェヤーが、未だに決まらぬ中、っとっとと、15分程で衣装は決まった。そして、とっととお山へ行ってやった。
続きを読む "滑〇〇三 * White Pia"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年01月07日

●滑録 参拾肆発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:曇晴
行程:11:30~終了
面子:トダクン・ケンスケ・チュウクン・リュウジ・ミホ・ヨティン

備考:
今季 34 発目。車泊。が、しかし、11時起き。イイノイイノ。寒いから♪寒いと、筋肉動かない…。等とホザクが、昨日の地形が余りに面白杉て、可笑し杉て、はしゃぎ杉て、夜、初めて、内腿(ウチモモ)の肉離れ痙攣を起こした。ホントに焦った。何しても治らないし、体は動かせないし、トダクンは悪戯してくるし…。ホント、切れたね。トダクンには♪

そんな中、本日は、久々のケンスケ。仕事で、全然お山にコレネーので、そしゃ、いっちょ盛り上げてやろうと、いつもより、テンション↑げ目で、正直、壊れた。でも、オモロイ♪壊れついでに、昨日に引き続き、地形。キッカーも面白いが、折角、自然に出来た、余り見慣れない地形を楽しみテー。直下って、吹っ飛ぶw。コレダネ!コレシカネー!コレ以外出来ネー!

兎に角、壁に上って、パイプの真似事がオモロイ。着地が柔らけーのが、イイ。しかし、木は避けなきゃイケネーし、隠れチャラにも、気をつけてw。特に、降雪のノズル♪

それと、マッシュ。小さいマッシュから、中位のマッシュまで、目に入ったものには、挑んでいった。最後は、ブラックベアーで偶然見つけた、落ち込みの先端に横たわってる小杉マッシュ!下が見えネー♪それに挑んで、気分は、北海道っすね。



グラトリ♪ぶんぶん丸。チュウクン。最高w。ウメーヨ。オイラの得意なバター系が1G(世代)とするなら、彼らは、高回転系グラトリの2G。なら、3Gは3Dグラトリ?4Gはナニヨ?等と、馬鹿話しながら、必死こいて、チュウクンのトリックを盗みにかかる。が、やっぱ、違うね。違いは歴然っというか、時間掛けて、体張って、彼らも必死にやってきた、その動きは、たった数回で、モノになるようなもんじゃネーナ。

アンディー540。オイラ、出来ると思ってた。要するに、ピボット180 to SW Noli B/S540でしょ?って、感じで、余裕だったっすよ。しかし、違うね。いや、思ってたことは当ってた。要するに、ピボット180 to SW Noli B/S540が出来てだけで、しかし、それは彼らが言う、アンディーじゃ、ネーって事。「アンディーはこうっすよw」って、横でやられたけど、ッパネーw。SW Noli B/S540の弾きが、ッパネーw。板のフレックスが、驚くほど撓(シナ)って、進行方向ッと言うより、上へ上がっていく感じで、回転してるし、その時は、軸もかなり傾いてた…。で、「これが、もっと傾くとロデオっすよ」って、軽く言われた。

オイラ、もう、メガ点っすよ。虜(トリコ)っすよ。もう、一々、1G的なバターで、プレスとかコンボでF1 to SWB3っとか、もういいっすよ。オイラの中で、グラトリは“JTのHOW TO グランドトリック”(古w)で、止まっちゃってる。これからは、2G・3Gグラトリっすよ。高回転・高速・軸ヅレが ナ ゥ ィ♪っつか、既に乗り遅れてる…。



グラトリを馬鹿にしてたつもりは全く無かった。けど、フラットで720とかよりも、オイラは、キッカーで720を目指して、やってきた。4方向で、回したい!そんなつもりで、羽島に通ったり、神戸まで行ったり…。結構、プッシュしてるよ。だから、フラットで高回転の練習してる間(マ)はネーって、思ってた。疲れるし^^。しかし、そりゃー、はっきり言って、言い訳っすよね。やる間がネーんじゃなくて、やらなくてイイっていう、理由を、無意識に作ってたんだと思う。

疲れるから…だとか、パークメインだから…だとか、体力温存…ウザイね。オイラの脳味噌の思考パターンがウザイ。「体力は、その日の内に使い切る!」コレ基本。じゃなきゃ、㌍採ってる意味ネーモン。

それに、こんな派手なトリック、出来るに、こしたことはネーよね。いや、出来りゃーかっこいいッスよ。フラット高回転スピン。タダ回りゃーイイってモンじゃねーよ。高くて、速くて、軸がズレなきゃ、カコイクねー。兎に角、オイラは“アレ”が、やりテーっと、つくづく思うね。思わされた。

新しく、オイラがPush出来る項目を授けてくれた、ぶんぶん丸のチュウクンには感謝だね。Thanx♪今度、ヒクンとタケを巻き添えに、コソコソ、コソ練して、チュウクン&マッケンを凹まそうw。それくれーの気を入れて、向かっていこう!必ず、凹マス。ヘコヘコっすよ。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年11月23日

●滑録 拾発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:ピカン
過程:12:30~16:00
面子:ヒクン

備考:
夜勤明け。道中、先日コツケたガードレール見て、少々コッパヅカしくなりつつ、遅めのお山。マッタリ今日も滑るつもりが、14:00過ぎに、ヒクンと落ち合う。ヒクンにグラトリのノーリーCABのコツを教えてもらった♪そしたら、出来たw。サンクス。

オイラのグラトリの持ちネタに高回転系がねーので、せめて、この時期に、流行の高回転系グラトリを会得したい!シタイシタイ!。駄々を捏ねて、教えてもらいましたよ。サンクス。

高回転っと言っても、いまだ540が見え隠れする程度だが、回ってる間は気持ちエーヨ。グランドなので、何回も連続で回せるw。調子に乗ると、目が回り、夜勤明けだと、吐く。吐けば吐いたで、またキモティエーヨ。今回は、今シーズン中、今までで、恐らく、一番キモティヨイ日だったね。サンクス!

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年11月18日

●滑録 漆発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:霙
過程:12:00~ラスト
面子:マルダイ

備考:
夜勤明…。道中は晴れ。到着したら霙(ミゾレ)。それならホグロフスジャケット着る。着た瞬間晴れる。それならパーカー…。ゲレンデ行ったら、また霙…。

霙の中、パーカーで通す。これは意地ではなく、寧ろ、不精(ブショウ)。あえて言うなら、不精を意地で通す。そして、凍え震えるが、「暑ぢー♪」と抜かす。言い張れば、ホントに熱くなるから、不思議♪テンションup↑っす!

そんな本日のオイラはノーリーCAB360がメイン。やっぱ、この時期はグラトリだよねw。グラトリ出来ないとね! …つまんないから。…この時期は。っと感じつつ、NCAB360は80%が撃沈。以上。クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年03月30日

●地擦一興

  ヤ ベ … … グ ラ ト リ 面 白 レ ♪ 昔から何と無くグラトリはガッツリやらねーし、コソ練も余りしない。なので、あんまり上手くもねーね。CAB5か良くある小技くらいしかやらない。グランドで7なんて廻さない。廻れないw。フリーランが上手くなりたい時期が有って、グラトリのムーブメントに乗り遅れていた感があったけど、余り気にもせず、カビーングやフォームを意識していた。そんな時、パウダーに出会って、もっともっと、フリーランが上手くなりたいと思った。ただただ、パウダーをよりもっとキモティ良く滑る事が出来る様に成るが為だけに…。その後、キッカーで吹っ飛んだ時の浮遊感と、メイクした時の達成感と言う2つのキモティ良さを見つけた。更に、パウダーにそれらを絡めて、尚の事、フリーランとジャンプが只管(ヒタスラ)に夢中だった。だので、“グランドトリック”に時間を使うヨユーが今まで無かったよ…。しかし、あのトーションとフレックスをフルに使って、まるで、Dr.中松の“フライングシューズ”を履いた時の様な感覚(履いた事はねーよ)で、板をバネの様に使ってノーリーF/S5や7が簡単に廻せるなんて事を知らなかったなんて、ハッキリ言って、勿体無い……。アー勿体ネー。アー勿体ネー。ノーリー5を教えてくれたヒクンタケクンにはホントに感謝だね♪だけど、もっと分かる様に教えてクレヨw。等と…。


「ギュ」ットヤッテ「バン」ジャ、解カンネーョ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年03月28日

●雪録七九

場所:ホワイトピア高鷲
天気:春晴。
行程:夜勤明け12:00~終了
面子:ヒクン・ヌノーダクン

備考:
今季 七九 発目。夜勤明。兎に角、眠いが、陽気がイイせいなんだろうね♪。此処は春デスカ?裸がキモティイイね…。
14:30頃までヒクンとフィルミングし、その後、疲れて果て、上がりの気配を感じつつも、ヒクンに、今までは、余り上手くは出来なかったノーリーF/S5の、コツを教えて貰い、急に楽勝に出来る様に成ったので、アドネラリンの第二派が押し寄せ、結局、ラストまでグルグルやって終了っす。
ヌノーダクンも初めてなのに、たまに3まで廻せてて、ビバ♪ヒクンもおいら達に教える事で初心に返り、7がコンスタンツに廻せててビバ♪で、ラスト2時間の3人のテンションは ッパネー 状態だったね。偶には地擦も一興。等と…。


⑦>越エラレナイ壁>⑤>③

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年01月02日

●新年壱発目

で、いきなり夜勤なわけで、ホントは新年サンライズとかベタな事やってみたいんやけど、仕事があればやっぱ仕事をしんといかんわけで、夜勤明けて早速アルコピアまで即効直行して、昼帰りの方々(かたがた)から千円でリフ券GETして、「イザ!」って感じで滑り出したが、結局今日もグラトリかよ。グラトリ面白い。っていうかオカシイ。やってて思うのが、自分のスタイルで得意・不得意があって、得意な方ばっかやってしまうわけで、で、たまに不得意な方をやってみると当たり前だけど出来ないわけで、例えばF1ノープレB3とか。F5とか。多分F系が上手くいかないことが多くて、無意識に、いや意識的に敬遠してるんだと思うが。で!そこで、今日は気合入れてF系ヤルゾ!ってなもんで意気込んでやってて、ちょこちょこ出来るようになると、得意な方から不得意な方へのコンビネーションが、ニヤケルほどスムーズ&セィフティー。さ ら に、得意な方の成功率が上がる↑上がる↑。出来ん事が出来ると面白い!ってかオカシくてオカシくてニヤケてきてくるのは俺だけなんだろう~な~。そんな感じで新年もお山に感謝!怪我しないようにガッツリ攻めてハピーでヨロシクオネガイシマッス!

本日の成果
Nosemanual Pivot B1 Rewind Nolly B1 to Cab

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2005年12月28日

●夜勤明雪板

とっとと仕事終わらせて、即効アルコピアにいった。去年はなかったドラックストアーでリポビタンゴールドとなんか甘いパンを買った。ドラックストアーの栄養ドリンクは安いのでローソンとかよりもいいわな。
こないだから妙にSWスタンスからの地擦りに興味を持ったらしく、「SWノーリーF1ノープレB1」を取敢えず練習してみた。SWノーリーの引っ掛けが強いとF1で終了になるところがマズイわな。遅めで舐めるようなエロいノープレのがカッコいいかもしれん。あと、も一個「高速B1ノープレF1」が出来るようになった。高速って行ってもはたから見たら多分遅い。ノープレにパタパタを入れることが出来たら、ちょっとうれしいカモ。
兎に角、今日も夜勤明けで、むくんだ足をプルプル云わせながら、がっつり4時間滑って帰宅横倒れにて終了。アリガトウゴザイマスタ!

本日の成果
危ウイ SW Nolly F1 to Nosepress to B1
コウソク B1 to Nosepress to F1

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


