--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年01月18日

●滑〇三四 * Winghills

000000Kissmark杯でした。カットビマスCAPのシリーズ2戦目。予選通過して決勝トーナメントの準々決勝で死にました。悔しい。負けるってホント悔しいです。しかし、そんな悔しい気持ちの中、閉会式で嬉しい事がありました。

ジャッジが選ぶ、大会中、気になった選手…的な賞。…に、ゲストジャッジで来てた、尊敬するプロライダー“近藤勇二郎(RIDE)”から近藤勇二郎賞を貰った。自分は、この人の生き方と、滑りのスタイルが好きなんだ。

で、大会中、他にも目立っていた選手はいたはずなんやけど、特に、いつもアマチュアの大会で見るスキーヤーとか、ウィングのローカルは、抜きに出んばかりに上手めー。しかし、近藤プロは自分のスタイルを好みに思ってくれたっぽいです。

スタイル大事やと思っとる。それを褒められた事は嬉しい!しかも、スノーヴァの試乗会や選考会で、まぁ、そんな様な事を雑談として自分と会話してた事も覚えてくれてた!これは、凄い記憶力だw。

まぁ、そんな感じで、悔しかった気持ちが、少しだけ癒えた。…が、やはり、負けは負け。スゲー悔しい。草でも優勝はしてー。

000000しかし、やっぱ嬉しかったので、ミーハーなんやけど、ジャッジのプロライダーと参加した仲間内で、写真を撮った。実は、凄く嬉しいw。




000000それにしても、ウィングって凄くリゾート的に良いね。設備的なハード面と、パトロール、スクールも含め接客的なソフト面、共に、他スキー場よりも高いんじゃねーかなって思った。凄いね。ただ、やっぱ、土日祝日はキツイw。



The source is :Youjiro' Blog
近藤勇二郎出演のDVD”RANDOM”

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月23日

●滑〇二一 * Winghills

滑飛擦回CAPでました。予選ジャムは通過させて貰いました。…決勝トーナメントで負けました。悔しいです。スゲー悔しい。…悔しい。

負けりゃー、誰でも納得出来ねーだろうが、それら全ては敗者の 戯 言 。何の記録にも記憶にも残らねー程度の良くある、平凡な糞敗北。残ったのは、自分の腹の中が煮え滾る様な、イヤな感覚…。

二度と味わいわくねー。…等と、昔も節にも願った事が有るが、また、二度、三度と、こーゆー悔しい思いをした。もう三十路マンですが…自分、青春しちゃってます。

そうでなきゃ、やってられねー。こんなに清清しくも、ウィングの山奥から、家路まで永遠と、悔しいと千回は叫んだ(笑。

が、それに永遠と相槌してくれてた鳥嫁が、一言…「私も悔しい。」だって。自分よりも悔しそうに言うもんだから、自分は情けなくて、しょうが無くて…しかし、救われますね。

悔しいって気持ちが、自分を成長させます。恐らくね…。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月03日

●目標値 * Rider Trial

羽島でメーカーのモニター選考があった。…出場した。…あと一歩って感じだった…なんて感じは全然しなかった。・・・同じ事を去年も書いたなw 【⇒2007/09/22】

RIDER - 響きが格好イイねー。それに尽きるよね。そう呼ばれているからには、圧倒的な実力が必要だし、自分が自分の狭い活動範囲の中で見てきたライダーの中で、自分より総合的にヘタッピチャンなライダーは見た事がネーね。

RIDER=ウマス。この図式が相変らず、自分を虜にするね。「上手さ」や「実力」・「レヴェル」ってモノがゲームみてーに数値化出来ないが故に、漠然とRIDERと言う一線が、自分にとってある段階での実力的な証明や目標値になるんだよね。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年03月09日

●中日杯

鷲ヶ岳で行われた「中日スポーツ杯」。ワンメイクジャンプ大会です。草だけど、楽しかった♪明宝の方が、レベルも高く、雰囲気も硬かったため、今回は緊張も無く、楽しめた。アマばかりの男子オープン戦、50~60人ほど人参加で予選通過は6名。

予選は決勝トーナメントで、行き成り一回戦でサコッチクンと当たるが、花を持たせてもらった。しかし、ファイナルでマクラレ、スーパーファイナルでもマクラレ、結局、オイラにとっては不甲斐ない結果だった。大事なところで、ヘマをコカネー成功率を得たいと思った。

サコッチクンのレベルも知っているし、他に、羽島で良く見る顔ぶれもおり、そんな彼らのレヴェルも知っているので、この結果を鵜呑みにはしていない。また、ファイナルで、いつも着れる技で手を突いたし、スーパーファイナルでは、完璧に煽られ、無様な醜態を晒したので、逆に言うと、凹む要素の方が多いっす。次の課題が出来た。

それにしても、最近、ヒール抜けオープンを集中的に練習したせいか、トゥー抜けオープンが成長してた♪ヤリィ!

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年03月06日

●滑録 漆拾参発目

場所: 鷲ヶ岳スキー場
天気: 晴
行程: 08:30~15:00
面子: サコッチ・タケ・タエ
備考: 今季 73 発目。鷲ヶ岳・中日スポーツ杯。結果は三位。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年03月03日

●滑録 漆拾弐発目

場所: 明宝スキー場
天気: 曇
行程: 夜勤明け12:45~終了
面子: サコッチ・マッツン・武蔵野
備考: 今季 72 発目。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年02月28日

●滑録 漆拾発目 * ONE TCM

場所: 明宝スキー場
天気: 晴リィ
行程: 7:45~16:00
面子: サコッチ・ウックン・武蔵野・ワ
備考: 今季 70 発目。明宝、ワンメイク大会“1(ONE)TCM”の、本線の予選の予選w。…の結果は、まぁ一応、通過しました。これで、3/11の本線予選には、出場することが出来ます。首の皮一枚繋がったっす。

今回のキッカーは2/25に来たときよりも、1.5m程テーブルが長く、リップも育っているように見えた。T=10m・リップ2.5mのアップ系ステップダウンかな…?高低差が凄い。ルールは、2本ベストポイント制で、オイラの順番は、後のほうだったので、周りの飛びを見て、何するか決めることが出来た。

先に飛んでいった方々の殆どは、720か900が多かったけど、着ってる人は少なく思えたので、オイラは、安定F/S540メロンで、兎に角、着地に集中しました。オイラの目標は、兎に角、予選・予選通過っす。ビリ通過でも、なんでもいいので、次に繋げないとね。勝負は二本目っす。

720・900・1080・3Dが多い中、オイラはまたF/S540っす。メイク率が50%-50%の技は出サネー。出セネー。出来る事と、出来そうな事との違いは大きいっすもんね。しかし、勝負はします。しました。誰よりも、デカク・タカク・トオクへぶっ飛ぶつもりでした。フル直下リっすよ。これが一番好きなんっすよ。楽しまないとね。一本目に保険飛びをしたので、まぁ、出来るんすけどね。

しかし、二本目、手、着いちゃいました。ランディングの傾斜が緩くなった所で…潰されちゃった。クヤシイ。抜けも、良くなかったし、エアーも、軸少し傾いたと思う。だから、強いランディングの衝撃に耐える準備が出来なかったっす。ンーー無念。

…まぁ、いっかー。結構楽しかったし、オイラにとって、本番は3/11の本線予選っす。3/12のファイナルは、まぁ、無理っしょ。っと、その前に、3/6の鷲ヶ岳も有るので、皆さん、応援ヨロシクデス!!一緒に楽しもう♪

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年10月13日

●携帯投稿

今夜も張り切って羽島っすよ。ってな感じで、車すっ飛ばして関インターでETC乗換えしてるときに気付いた事。今夜はショップのスロープイベントで貸し切りだったって
事・・・。

ヘーターコーイーツァー♪

あーあ。折角、関まで来たので、見て行こう。見るのも、イイ上達方法でしょw?笠原啓次郎先生も来るみたいだしね♪

・・・。30分見て秋田。やっぱ、見てるだけじゃ、飽きる。トンでる人も、いつも羽島にいる人が多かったし、笠原啓次郎先生もMCだったしね。カーエーロー。

帰りに、スノーヴァの近くで新しく店を出したっとされる、旧友のサバズさんのお店“ベビーダカフェ”へ立寄って、マツァーリして、っとっととカーエールー。

モブログ
続きを読む "携帯投稿"
2007年09月22日

●位置付 * Rider trial in Hashima

スノーヴァ羽島でメーカー“モニター”ライダー選考会があった。…出場した。…撃沈した。あと一歩って感じだった…なんて感じは全然しなかった。でも、届かねー感じのレヴェルって感じでもねかった。だので現実味があった。しかし、それがかえって、実力差を実感させた。…実力ってなんだろ?色色、考えさせられた一日だったねー。

続きを読む "位置付 * Rider trial in Hashima"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


