--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年07月25日

●鼓舞

http://www.youtube.com/v/WlmbEKDEfuc

俺はこれからも攻めたい…っと言った意味合いを込めて、スノーヴァ羽島の天井を触ろうと思った。実にくだらない…。

Hashima 080723携帯で動画を見る
YouTube Mobile
00:11
113kb

続きを読む "鼓舞"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月08日

●地部 * jib

Hashima 080706-07

jib2日目。こんなに鉄が面白いとは思わなかった。ソールの下を鉄が通り抜けていく感覚がタマラネくキモティ良い。ここ2日間、羽島で9割はレール。それくらい、嵌っています。地形攻めに近い感動がある。

今回は初めてサイドからのフロントノーズにチャレンジしてみた。50-50とはまた違った感じで、鉄がソールの下を通っていった。これもまた、楽しい。キモティイイっ。

自分なりに、jibやってる人っぽく見せようと努力はしているのだが、河村君曰く、まるで地形を攻めている様だ…っとの事。ガックシ。それにしても、最近の彼の板捌きがヤヴァイ。飛騨っぽい。
続きを読む "地部 * jib"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年05月15日

●羽島町内会

久々にスノーヴァを、午前にインしました。最高のコンディションに、テンションも↑↑↑になれたし、途中からマルコスや畑中君も加わり、最高じゃないですか♪ワタジュンクンやコバチャンとはミッシングで残念↓。

今日はイイ具合に冷えていて、サイドのバーティカルにエッジが掛からず、かなり殺られてきた。

大分、壁攻めも少しは良くなってきたかも。しかし、ボールセッションで見た、丸山バブルスさん達、Gentemライダーに比べると、こんなもんじゃ話にならねーな…。先が長過ぎる。です。

ジャンプの方は、キッカーの状態がイイせいか、調子が良かったと思った。F/S7、CAB5、ビタでいけた。グラブは一瞬しか入っていないがね。後で、撮って貰ったビデオを見たけど 、反省点が未々有った。迫っち君には程遠えー。

未々、体力もカロリーも使いきって無かったけど、今年から地元の社教委員になってしまったので、15畤半に羽島を後にした。

今年で自分も三十路なんで、町内会やら会社の付き合いやら、まぁ、そーゆーモンにも、上手く絡んでいかんと、イカンのではねーか等と。マンドクセーけど。

社教イベントの一貫として、江名子町の裏山で、小学生集めて、ワンメイク大会ってのもイイかも♪当然、自分も、優勝狙いますけどw。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年05月13日

●滑録 佰弐発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 15:45~20:00
面子: ヒロクン・トシ

備考:
今季 102 発目。シーズンが終わったって気が全くしねーw。屋外で遊ぶ事の醍醐味…。同じように、室内で遊ぶ事にも、また違った醍醐味を感じます。スノーヴァはジャンプと擦りだけじゃねーなー。

070611-1s.jpg
“羽島地形”。まだまだ、自分は全く攻略出来てないです。到る所に、ソソラレル物(ブツ)が…あの空間に感じる。まさに、宇宙(コスモ)だわw。

所謂、ウィンターシーズンが本日よりインドアーシーズンに移行しますが、なんだろ…、滑る事への胸の高鳴りは、相も変らず、ヴィヴァ!スノーライフでイクです。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年01月11日

●滑録 参拾漆発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:曇ノチ雨
行程:夜勤明け11:00~終了
面子:ブンブン丸・スリンチュ トダクン・ナカジマサン・キトウサン・ミホチャン

備考:
今季 37 発目。夜勤明け。撮影。“ぶんぶん丸”と“すりんちゅ”のグラトリを撮る事にした…。っと言うか、この人らのグラはスゲー!以前も書いたが、グラトリがホントに好きで、一生懸命やってきた人らのグラトリはホント、スゲー。何がスゲーって、まぁ、それは今度、動画しますので…。この動画をコマ送りで、コソリ研究する、オイラが居ますが、ナニカ?

コロッケ一個喰って、トダクンらと合流。更に、鬼頭サンと中島サンとも合流。トダクン繋がりで、イロイロな人と滑れて、ヨイヨイ♪この人らと滑ると、かなりなハイペースで回せるので、イイネ。

ふと思うが、人待ちの時間を、全て排除すると、かなり時間を確保できると思った。貪欲に成長したいなら、そゆ時間も使っていきたいね。…っつか、コーヒー飲んでる時間を減らそう。ヤクンはビールね…。あー上手くナリテ。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年10月13日

●携帯投稿

今夜も張り切って羽島っすよ。ってな感じで、車すっ飛ばして関インターでETC乗換えしてるときに気付いた事。今夜はショップのスロープイベントで貸し切りだったって
事・・・。

ヘーターコーイーツァー♪

あーあ。折角、関まで来たので、見て行こう。見るのも、イイ上達方法でしょw?笠原啓次郎先生も来るみたいだしね♪

・・・。30分見て秋田。やっぱ、見てるだけじゃ、飽きる。トンでる人も、いつも羽島にいる人が多かったし、笠原啓次郎先生もMCだったしね。カーエーロー。

帰りに、スノーヴァの近くで新しく店を出したっとされる、旧友のサバズさんのお店“ベビーダカフェ”へ立寄って、マツァーリして、っとっととカーエールー。

モブログ
続きを読む "携帯投稿"
2007年10月09日

●体感滞空時間 * Straight Air

相変わらず、ストレートエアーですっ飛んで煽られてます♪。飛んでるオイラはかなりの浮遊感w。ビデオで見ると、ЮΘДΨΩな感じorz。それでもいいんす。本人がキモティ良けりゃぁ。



続きを読む "体感滞空時間 * Straight Air "

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年10月07日

●巣抜奥深 * Straight Air

ィャー。ストレィトジャンプ…。奥が深いね。“真っ直ぐ直下ってぶっ飛ぶ”だけではどうも、ネーらしい。空中の体制の制御はおろか、リップに駆け上る更に手前のアプローチから、既に“ぶっ飛ぶ”為の下準備が始まってて、それを怠ったものなら、なまじスピードが付いているもんだから、空中であおられて、バタフライっすよ。



続きを読む "巣抜奥深 * Straight Air"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年09月22日

●位置付 * Rider trial in Hashima

スノーヴァ羽島でメーカー“モニター”ライダー選考会があった。…出場した。…撃沈した。あと一歩って感じだった…なんて感じは全然しなかった。でも、届かねー感じのレヴェルって感じでもねかった。だので現実味があった。しかし、それがかえって、実力差を実感させた。…実力ってなんだろ?色色、考えさせられた一日だったねー。

続きを読む "位置付 * Rider trial in Hashima"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年09月20日

●苦悩解消七弐〇 * F/S720

Toeside F/S720まで45゜近づいたorz…。あと、45゜回れば、まぁ、誤魔化しで“セブン”とも言えねー事はねーね♪(タブンセヴン)。



続きを読む "苦悩解消七弐〇 * F/S720"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


