--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年06月22日

●先行動作 * F/S

http://www.youtube.com/v/olrzr3TRuFo&hl=ja

F/Sの先行動作…、若干解ってきた…様な。また、ヒール抜けよりも、トゥー抜けの方が、自分の場合は、回転し易い。逆に、低回転や、レート・軸ズレは、ヒールの方がし易い。キッカーの形状や、状態に合わせて、トゥー&ヒールの使い分けが出来れば、幅が広がり最高やね。
続きを読む "先行動作 * F/S"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年09月20日

●苦悩解消七弐〇 * F/S720

Toeside F/S720まで45゜近づいたorz…。あと、45゜回れば、まぁ、誤魔化しで“セブン”とも言えねー事はねーね♪(タブンセヴン)。



続きを読む "苦悩解消七弐〇 * F/S720"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年09月12日

●錯誤苦悩七弐〇 * F/S720

試行錯誤しておりマス…F/S720。いつも言うが、色色試してはおるものの、マワラネー。ハァ~。体もどんどん調子悪くなってきたし、益益…ハァ~。



携帯動画:404kb (低画質)

続きを読む "錯誤苦悩七弐〇 * F/S720"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年09月08日

●試行錯誤七弐〇 * F/S720

いやね、ホント、ToeF/S720回んね♪色色試行錯誤はしておるモノノ、結果が出ないねw。その一方で、怪我が増えてきた。今回は、かなり危険な落ち方もし、歓声が上がったね。そんな時に限って、動画は撮ってませんが…。


携帯動画:388kb


続きを読む "試行錯誤七弐〇 * F/S720"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年07月31日

●加技不安定

7/30のスノーヴァ羽島のコソ漣です。ToeF/S720狙いましたが、全く予兆見られず…。イメージは湧くんですが、全く出来ないw。まぁ、ボチボチと♪その他、B/Sが苦手なので、コツコツとそっち系に重点を置いた構成に移行っす。ポークなど加技を入れると、飛距離も安定感もあったもんじゃねーね♪ビデオで改めて見ると、余りにもなエアーに カ ク ゼ ン とし、空いた口が閉まらねーっすよ。





スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年07月26日

●直下吹飛 * Kicker

本日も羽島。天気ヨイね♪…昨日からの疲れが祟り、タケクンとの待ち合わせに、軽く1時間半程遅れるが、マァ(・∀・)マターリ逝コウヨw。バックフィリップが上手い、三重県のひろ君も来てて、おいらは楽しみだね。バックフィリッパーHIROと名付けよう♪おいらも来年はバックフィリップが出来る様に成りてー。あくまで、キボウですが…。



本日も良く飛んだね。トゥー抜けF/Sの集中練習を3日目もしたが、高さとか、飛距離とか気にすんのはもうマンドクセくなってきたorz。要は、アプローチの進入速度が早けりゃヨイって事で、ワクースでピカピカにした板で、直下ってカッ飛びゃヨイーヨ。恐らく♪



本日は遊び。折角Toe F/S540が出来る様に成ったんだから、グラブしたり、シャッフルしたりして、スタイル出してテンション↑鯛ね♪テンションも↑↑↑れば、ビビル事なく、直下ってボンって感じッスよw。以上。

それにしても、ひろ君のインディーやスティールでのノーズのブッ刺しはカコイイね。あれでF/S540廻られると、フルエル。いつか、パクル。パクれればの話だがw。また、タケクンも調子を取り戻しつつあるね。早くF/S720が見てーね♪
続きを読む "直下吹飛 * Kicker"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年07月25日

●爪先抜改善 * Toe-Side F/S3

ヤット帰ってきた(11:30pm)w。兎に角今日は良く滑った。㌧だ。10時半からタケクンと3時間1セッション。飯喰って、2時からヒロクンともう3時間で2セッション目。帰り際に、ケンチャンと出会い、更に延長1時間で3セッションと、スノーヴァに9時間いた。8時間弱で一体何本㌧だんだろw。しかも、全て、トゥー抜け3♪暫く、逆回転はムリポそうだね。
続きを読む "爪先抜改善 * Toe-Side F/S3 "

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年07月22日

●爪先抜不甲斐無 * Toe-Side F/S3

アー情けね。まったくをもって情けなね。先日よりトゥー抜けで飛び始めるが、本日も羽島でトゥー抜けっす。しかし、以前と同じく、低い+不安定+2ローテで…。本日も前回と同様、一人ビデオクリニックをしたわけっすが、それで分かった事は、リップに駆け上がる時に、アプローチで溜め込んできたスピードがかなり落ちている事が分かった。高さと回転力がそこで失われてるって事っす。そんな事にも気付かねーで、強引に3を廻しにいっていた自分が情けねーっす。
続きを読む "爪先抜不甲斐無 * Toe-Side F/S3"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年07月20日

●爪先抜 * Toe-Side F/S3

実はシーズン中、数本だけトゥー抜けを試み、そして挫折したw。殆ど、コツも掴めぬまま、精神的に撃沈されつつ、見なかった事にしていたんだが、そうも言ってはおれんので、本日ついに、重い腰を上げ、羽島にて【修行】オイ、オマエ!! ツー抜ケF3出来ルマデ帰エッテ来ナイデ下サイ【過酷】の旅に逝ってまいりました。
続きを読む "爪先抜 * Toe-Side F/S3"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


