--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年11月17日

●滑〇〇八 * WhitePia

曇ホントは羽島でガッツキたいところだったのだが、外で滑りたくなり気分転換を兼ね、鳥頭を連れてヒルガノICで降りた。この辺の紅葉も、既に尽き果ててきよるねー。冬チカス。

披露宴余興で鳥頭のお連れさんに、二人の生い立ち的なスライドをして頂くのですが、二人の写真が少な過ぎるとの事だったので、皆に、うちらの写真を撮って貰っていました。

ハンドプラントニングボルト笑える写真が撮れて、良いネタになったんじゃねーかな。一応、スノーボードしてるところ的な写真も有った方がイイんじゃねーかなーっと思い、ハンドプラントを何か入れときました。そん時のです。
続きを読む "滑〇〇八 * WhitePia"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年11月04日

●滑〇〇二 * White Pia

晴一睡も出来ずに夜勤明け。愚(グ)だ愚(グ)だと、行こうか行くまいか、迷いスパイラルに狩られつつも、結局、行ったw。行ったら行ったで、忠やマッケン等、アップテンション系がおったので、絡んだ。当然上がった♪

この時期の恒例ってわけじゃないが、クラッシャーのプリンでハンドプラント。ずーっと、今日はハンプラだった。去年の、今頃に比べたら、成長したね。ヨイヨイ。

それと、ギャップで無理な馬鹿ッ飛び。これは、ホントあぶねーなーって思う。うん、これアブナイ。以上。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年03月20日

●手動画 * Hand Plant


えっと、結構前のハンドプラントの動画です。トサクンのフィリップ系なプラントは、ダイナミックでカコイイと思う。それに対し、相変わらず、自分は普通っぽいメロングラブの奴。しかし、グラブを入れにいった方が、成功率がいいと思う。グラブで、結果、体がコンパクトになり、体制が制御されるので。これから始める人には、丁度いいんでネーかなと思う。まぁ、自分はこれ以外は知らないので…。

携帯動画はこちら。
YouTube(対応機種少な杉)。

動画が見れない方。
関連記事: 多種多様 * Hand Plant

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年01月28日

●多種多様 * Hand Plant

ホワイトピア高鷲4ペア付近の法面で撮影したハンドプラント(01/27)。の編集中の1コマ。ハンドプラントのピークをキャプテャーした1コマなんだけど、人それぞれ十人十色っと言うか、千差万別っと言うか、多士済々、玉石混淆、三者三様…。っ兎に角、人それぞれっすね。

ハンドプラントトサクンは、フィリップの途中に手を着く感じ。進入速度も早く、凄くダイナミックな印象だった。ワタジュンクンは、オープン側に一度捻って、リワインド気味に返す感じで、テクニカルでオッサレーな感じ。…で、オイラのは、アリーで返すヤツ。まぁ、普通のヤツorz。ハンドプラント
ハンドプラントはカコイイと思う。ので、是非、抑えておきたいトリックの一つだと思う。何種類か持ってると、人とかぶらないし、多様な地形にも対応できるしね♪

ハンドプラントそれにしても、ハンドプラントのトリックの種類に明確な名称が無い(知らない)ので、いちいち説明するのがマンドクサイ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年11月15日

●逆手立 * Hand Plant

一応ハンドプラントをしているつもりっすが…。一瞬です。それは正に刹那の出来事…。気合は十分。しかしその気合が、プリンの天辺でいつもスッポ抜けるんすよ…。


携帯動画:189kb

あと、ハンドプラントに最も必要とされるものが何なのか気付いた。それは、ギャラリー♪誰も、見ていないところでやる、ハンドプラントほど、虚しいものはないね。コソ練すら、虚しい…。仲間内で、盛り上がってきたときに、一発出すのが、イイネ♪しかし、その一発の為に失敗しないように、恐らくオイラはコソ練するかもw。ホントーに誰も見ていない所で!黙々と♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年11月14日

●滑録 陸発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴
過程:9:00~ラスト
面子:ナカ・スケ

備考:
今日は絶対に朝一で滑る!っと決めて、朝起きたら既に、7時…。もう間にあんね…。っと言う事で、本日は(も)、朝二から、マターッリっす。無念。そう言えば、去年の屋外滑走日数は100日弱有ったけど、朝一って何回デシタっけ?まぁ、細かい事は、置いといて、陸発目です。陸はロクと読むらしいです。アードウデモイイ、ドーデモイイー…。

本日も“朝二”から、ハンドプラントがおもしれー。一瞬だけどナニカ?ハンプラするようになり、2日目。そろそろ結果が欲しい!半日練習し、オイラたちより遅く、飛騨時間(昼一)で上がってきたスケチャンにその成果を見せるが、裏目…。イイとこ無しで、撃沈…。

本日も結構遣られたっす…。オイラのハンプラは、右手プラントなので、右首筋と右肩を中心に、兎に角、右半身の部分部分が痛む。昼過ぎには、右手で缶コーヒーすら持つのに痛む始末…。そこで一言…ナカが、「じゃ、左でやれば。」…何も言い返せねー。そしてそんな自分が情けねー。以上。本日もお山アザッシタ!ボフッ。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年11月11日

●半麩羅 * Hand Plant

ハンドプラントがしてー!実はここ2日間ほどハンドプラントに勤しんどるわけで。この時期のゲレンデには、そこらじゅうに、アイスクラッシャーが作るプリン(円錐の小山)がアルので、それを使って、何か遊びがしたいね。

しばらく遣ってみるが、結構ムズイ!いや、相当ムズイねw。現段階で唯一出来る…というか、腕で立っていると思われる状態のものは、「レギュラーでブラインド側のプリンにヒールで上って右手で(一瞬)立って、(一瞬)メロンを入れ、そのままレギュラーで戻ってくる」…奴です。スケチャン曰く、枯れたプラント…枯プラ。 …ウマイ事言うね♪

ヤクンと二人でずーっと、ハンドプラントを遣りながら、永遠と毎回降りてくるのだが、兎に角、顔面を打つか、背中から落ちるか。そして、かなり体が濡れる…。しかし、いつか、このOZOMAしきコソ練が報われる日が訪れると信じ、濡れる日々を送る。

何時でも何処でも半麩羅(ハンプラ)が出来る様に。(枯れて無い奴ね♪)

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


