--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年08月04日

●車団吉四

http://www.youtube.com/v/Hx_rV3VRVrg

Hx_rV3VRVrg携帯で動画を見る
YouTube Mobile
00:43



こんな会話を乗鞍で鳥嫁と喧嘩しまわって映像撮りしとった。空気薄くてえらかったけど、楽しかったなぁ~。…はやく団吉4観たいです。


スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年03月31日

●滑〇七五 * Hida Takayama

28172103_8785721[1]
@3/28。動画撮ってました。今日のメンツは久々のジロゥ君と鳥嫁。なかなか、素人同士にしては、今回はイイ滑りも出来たし、撮りも良かった!

いつも、動画撮りに関しては、トーシロに毛の生えた程度なのにもかかわらず、しょうもネーこだわりで、カメラ撮ってる人々と口喧嘩になってしう。プロじゃねーのにね^^。

それでも、そこそこ、イイのが撮れると、ウレシイっす♪やで、正直なところ、辞められねーし、もうちょっと撮っていきたいと思う。

っにしても、今回は、ジロゥ君と共に、体を張った動画撮りな感じでした。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月21日

●流葉 * WAIST POWDER

KOKUSETSU AREA
KOKUSETSU AREA


夜勤明け…しかも週末の土曜日。…に、今季ラストっぽい、この多雪。 …  な  の  に、俺は夜勤明けの残業が終わらねーw。そりゃねーよなーって、心の中で、少し思ってたが、しかし、週末じゃしょうがねー。働いて何ぼのリーマンボーダーが、何をほざいても、土曜日が、水曜日になるわけでもねー。等と開き直るのだが…。

しかし、なにもココまで、カスすらも残すことが許されねーと言わんばかりの、食い尽くされ様に、世知辛れーと思うた…。既に、脳内は北海道の思い出に移行し始めよったのだが…。



折角、夜勤を明けて、痛い体もひきずってまでも来たのだから、何かしら得たい。今、居る所で、出来る事を出来るだけやりてー。まぁ、それが、信条です。体、動くんだから…さ。

取り敢えず、朝から来てる方々は、結構ありがたくなっちゃって、自分とは入れ違いな感じだったので、本日は、はなっから独りスト。恐らく、今季初!?

なら、話は早えー。好きな所で好きな事を好きなペースで好きなだけ…。ん?それって、いつも通りかもw。…うむ。そーゆーことね♪



まぁ、なんだかんで、いい所見つけちゃって、後はそこだけを、リフトが止まるまで、永遠にLOOOOOOOPでした。

ノートラックって、必ず有るんだ。それが、狭い日本の週末のスキー場でもね☆ もっと、嗅覚を磨かないとね。レーダーとかセンサーとか…。



それにしても、俺の腰ちゃんはどうなってしまうんやろー?心配で、最近、よう攻めれん…。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月21日

●携 * NAGAREHA DOLPHIN

THE DOLPHIN
THE DOLPHIN


2009年02月18日

●希少物

14・15と連休でした。超久久の降雪に、山選びが楽しかった♪久久と言う事で、いつもと違う山にした。…大日岳ら辺の高鷲SP。この時期は、ここじゃねーかな。

で、予定がガチで合ったカワムラ君とイイ所へw。カワムラ君繋がりでカニエ君と、そして途中から鳥も合流して、この時期希少なモノを頂きました。

000000

寒波がどうのとか聞こえてましたが、そこその積雪で20~30㌢。風もそこそこあって、トラックは直ぐ消える。雪もそこそこ乾いていたが、斜面はガリとパフのムラが結構有り、速度制御に、なかなか手応えを感じた。ツリーホールの深いところや、吹き溜まりの深いところもあり、もっともっと、観察をしながら滑りてーと思ふ。



しかし、白馬さのさかで遣られた腰が凄く痛む。早めに切り上げて、宮田整形外科で精密検査を受け、診て貰ったのだが…どうも、腰に血とか水とかが溜まっていた。骨や間接に異常はねーみてーだ。

確かに、撃った所が、有り得ないほどプカプカと水分を有しているのだが…。治るんか?良くワカランが、15日は辞めにした。

一応、22日のあららぎ高原のワンメイクは登録したが、ただ飛ぶだけになるかも。大会までおとなしくし、一発勝負の正にワンメイクでwイキマス♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月01日

●出会系 * HIDANISEKO

000000
北海道ニセコ最終日。今日中に札幌のホテルまで移動しなきゃいけなかったんだけど、やっぱ滑りてーので、午前中だけ滑る事にした。

だので、急遽、レンタカーを借りて、バスの時間とか気にせずに滑れるようにした。いつもいつも俺の「急遽的な行動」に、対応してくれる鳥嫁には感謝的な…。うむ。しかし、このレンタカーのデミヲ…4WDのはずが、超滑る…。↑は滑っている最中デス。



北海道に来て、二度目の出会いの奇跡が起きました。一度目は、ま~よ君との出会い。飛騨を愛しすぎとる純正ローカルのま~よ君。…が、同じく新婚旅行でニセコに来ておった事。

そして、ま~よ君を介して、KT君をはじめ、その後輩のシミ君やキタロー君。ま~よ君の奥さんやキミちゃんやマコちゃん。ホント、何人も俺らの周りには人がいた。こーゆー事って、俺にとっては、スゲーでかい事なんですよ。

それで、二回目の奇跡的出会い。…とは、中島君と三島君との出会い。これまた二人とも飛騨ローカルw。しかも、お二人ともSHIMANO USER。…で、中SHIMA&三SHIMA♪中はLIB島で、三は原点島w。ちなみに俺はヴェク島♪。まぁ、程よく、気持ちの悪いアイテムチョイスです。

一年に行くか行かないか位で、ふら~っと夜勤明けに、たまたま行った、モンデウス。中島君っとは、そこで1時間だけ一緒に滑った方。非常に良いウゴキする方と思った方でした。特に、バックサイド側のターンの上半身とその腕の動きがイイと思ってた♪

そんな方と、たまたま東山のゴンドラ降り場付近で、すれ違った時に、彼らから声が掛かった。しかも、モンデウスで一緒に滑ってた時の格好っと、全く違う格好だったにも拘らず。何故解る?

それから暫くして、飛騨4NPE-からMAILが入りーので、「中島君、そっちに居るから…」っとか。なるほど、4NPE-の仕業か…♪

何はともあれーので、4NPE-のお陰で、二度もアンビリな経験をさせて貰いました。俺はホント、色んな人々の気遣いの中で、なんか、こう、ウマク、タノシク、生かされてるんだねぇ~って思うたところ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月01日

●滑〇四二 * DROP POINT

image
先日に続き、狙っていたPOINTでキャッコ付け写真を撮りに…。ここのDROP POINT…ずーっと狙ってた。一応、廻しているモノを撮りてーっと思い…F/S360。ずーっと落ちていく感じだった。もっと上手く、でっかく飛べるように…なりてー。ホント、最終的な目標はソコなんです。



まぁ、自分の中では満足出来たので、その後、先日からNISECO IN中の飛騨LOCALダブルSHIMANOコンビ、中島君と三島君と合流する事に…。

折角なので、このポイントとは違うクリフへ行ってみてーと思った。なかなか手ごろなクリフが有ったので、調子に乗って、先人切って3・2・1・ドローップ俺。

…結構、飛距離と高低差と、あと危険な香りがしたので、これはまずぃーなーっと思い、着ってすぐに、後続に向かって、“自分なりに”、「ココは危ないから、下の方ねー☆」的なゼスチャーサインと叫び声を出してみたつもりだったのだが…。

どうも、それが、後続にはテンション上げに感じたのかどうかは知らねーが、中島君、「ヒョー!!」っとか言っちゃって直下って来やがった!ォィオイ、やべーんじゃねーっとか思ったけど、取り敢えず、シャッターは押せた。そんな瞬間です。
image

…で、もう、更に、既に、後続のテンションも止まらなくなっちゃって、三島君、完全に前しか見えてなくて…。来ちゃってるし♪しかし彼もまた、なんか、イイ角度でスムーズに入ってくるんだよねw。
image

なんか、風の強い吹雪の中、ロイズの谷間の谷底で、三人でハイタッチ♪ちょっと熱めの良いセッションが終了を迎え始めた…。

かと思いきや、鳥嫁まで、今来たクリフを降りて来やがる始末。コレには流石に参って。いつもは、危ねーって、叱り付けてやるのに、笑が止らねー感じ。スノースマイル全快です^^。
image


@02/01

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年01月31日

●滑〇四二 * STRONG WIND

000000
今まで、山での風の強かった日とは、そこそこ経験してきたと思っておったが…この日、この場所で経験した風が自分の中では最も強かった…。恐らく疾強風。この日、朝一で乗った、東山のゴンドラは俺らを最後に終了した。

000000
ヒラフエリアへ。ロイズ裏を廻したくスインギング モンキーの下まで移動。そしたら、こんな状態。槍杉でしょw。

000000
ロイズ裏の谷沢。KT君に教えてもらった数多くのマッシュポイントで撮影した。北海道らしい写真っと言えば、巨大マッシュじゃねーかなw。乗っても壊れないマッシュに憧れてた♪DVDとかに出てくる奴w。



たまたまなのか、いつもなのか知らんが、この谷は風の通り道の逆側にあるッぽく、殆ど無風。しかし、対岸は逆に強風。なんともまぁ、地形で風を読むって事が出来ないと、雪の吹き溜まりや、深雪なんかを当てられねーって事なんかもしれねーな。

地形を読んで、オイシイ所で楽しむ♪これ、重要かも。そーやって覚えていって、その延長上っと言うか、主軸に、地形での危険回避のスキルも上がるんじゃねーかな。うむ。その辺は、キョーコさんに聞くしか解らん。



最後に、風が止んだ合間に見えた、羊蹄山の頭。やっぱ、羊蹄様は美しすぎます。
000000


スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年01月31日

●携 * MASH

20090131165826撮影。カッコつけ写真撮りまくりたいデス。記念に…。

最近、鳥嫁の写真の腕が↑ってきたんじゃねーかなっ等と密かに思う。

それに対し、滑り手側の腕が…。疑問だ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年01月31日

●繋輪偶 * NISEKO LOCAL

20090131000307この画、分かりにくいかもしれないけど、フロントフィリップしています。よーく見てみると、落差が大きい所を、そろそろ着地ってタイミングで、まだ上向いてます。


㌧㌦人、まーよ君って言います。誰かと同じく、新婚旅行をニセコにして、自分と一緒にマッシュ畑を耕した仲です。この画ん時の板はGENTEMです。…最高のお祭り男です。

飛騨のお祭り男、4npe-繋がりで、繋がりました。凄く感謝しています。

まーよ君からニセコヒラフの裏に詳しい…詳しすぎる、KT君に繋がった。

このニセコライフは彼無しじゃ、語れねー。彼のガイドのお陰で、解放エリアと裏は完璧だった。

濃霧だろうが、吹雪だろうが、地理地形を把握し、昼過ぎだろうが、的確に皆をノートラックへ導いた。完璧だった。

毎日、喰ってます。

普通じゃない感じ。なんか、当たってる期間に自分等は来てるみてーです。

ローカルもテンション上がってるみてーだ。よし、そのテンション、もっと上げてイコウ♪

ルスツローカルのもきゅさんも漸く繋がった。神奈川のシミクンとキタロークン、大分のマコチャン、そして、必ず毎日会うキミちゃん。他にも入れ替わり立ち替わり。オモレー。

鳥嫁と二人で着たはずなのに、毎日、朝から晩からナイターまで、三人以上(笑)。オモレーな。初めての土地なのにね。

繋がりって、凄い。パワーがあるな。テンション上げるパワー。

今回、天気も当たってるみてーだけど、自分にとっては、最も、人々との繋がりが当たった。最高のリングが、また、絡み合ったんじゃねーかな。

醍醐味。こーゆーの、まさにそれにつきるね。繋輪偶(ツナガリング)♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


