--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年08月18日

●擦 * Frontside Lipslide

http://www.youtube.com/v/__Z0EeFfQkI

ここ一ヵ月半ほどレールです。面白い。ホントにシビア。今までに無い動きを要求されるトコロがツボっすね。特に、フロントテールなんて体勢は、今まで一度もした事が無い位に新鮮で、かなりお気に入りの動きです。

それを覚えたてのAPEの如く、ようやく最近はサイドインのフロンリップが出来るようになりました。

しかし、アウトが未だ上手くいかず、270OUTやタップOUTは安定しない。レールはINも大事だが、OUTの方を、もっとアピールした方がカコイイんじゃねーかなって、思う。うん。
続きを読む "擦 * Frontside Lipslide"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月27日

●滑録 佰弐拾発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け19:00~終了
面子: マルコス
備考: 今季 120 発目。

レールを中心に取り組んだ。初めての技をいくつか試してみた。バックサイドボードスライド、5-0、オポサイト。どれも、レールの初級編の割にはカコヨク見えるんじゃねーかなって勝手に思っていたけど、思った以上に難しいかったっす。

バックサイドはボードスライドより50-50のほうが難しい。5-0は頭から全抜きなんて出来ねー。、オポサイトアウトは板に乗れてないと微妙…。うーん、先が長げーっすね。

http://www.youtube.com/v/k_aye5IHOvo
続きを読む "滑録 佰弐拾発目"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月18日

●擦 * Backside Board Slide

17の羽島。午前中にINするつもりだったけど、夜にした。夜の方が走るし、上手い人が多いので、夜がスキだ。

今回もjibに励んだ。INから2時間半、鉄しか擦らなかった。ジャンプ台と違い、レールに、待ち時間が全く無く、3分に1本ペースはイケタ。
続きを読む "擦 * Backside Board Slide"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月12日

●擦 * Frontside Lipslide

jibに萌えて…今日が3回目。面白くてショウガネー。もっと早くからやってれば良かった、この鉄との戯れ。兎に角、鉄はカタイ!今更ながらに、再確認するが、これを擦る醍醐味に萌える。っの、入り口にいます。

前回、前々回と、フロント側のサイドインなら、イメージが付き易く、サイドインからの50-50、ノーズスライドと、比較的すんなりイケタ為、今回は、サイドインでフロントサイドボードスライド(FB)に挑戦してみてーと思ぅた。仁王立ちで前方向を向きながらロックで擦り降りてゆく姿が、カコイイっとおもったので。
続きを読む "擦 * Frontside Lipslide"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月08日

●地部 * jib

Hashima 080706-07

jib2日目。こんなに鉄が面白いとは思わなかった。ソールの下を鉄が通り抜けていく感覚がタマラネくキモティ良い。ここ2日間、羽島で9割はレール。それくらい、嵌っています。地形攻めに近い感動がある。

今回は初めてサイドからのフロントノーズにチャレンジしてみた。50-50とはまた違った感じで、鉄がソールの下を通っていった。これもまた、楽しい。キモティイイっ。

自分なりに、jibやってる人っぽく見せようと努力はしているのだが、河村君曰く、まるで地形を攻めている様だ…っとの事。ガックシ。それにしても、最近の彼の板捌きがヤヴァイ。飛騨っぽい。
続きを読む "地部 * jib"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月07日

●携投 * jib

20080707005220

羽島レール。ずっと敬遠してきた鉄系。長く続けたいから…スノーボード。

しかし、いつからか、ジャンプに強い刺激を感じられなくなったのかな…気持ちが乗らねー。集中出来ないし、怪我が多い。結果、成長しねーし、面白くねーな。スランプだね。間違いねー。

マァ、楽しくてもがいてるわけで、今は羽島で鉄擦りしてます。今夜も久々に板履いたって言うのに、九割は鉄(笑)。

50-50ばかりだけど、恐らく総ての基本。jib知らねー自分だが、必死コイテル今が楽しい。

今日はフロントでサイドインが出来るようになった。明日もナンカ出来るようになるだろうよ。なにせ、今はゼロだから、今は何でも初ナニナニっすよ。だから、オモシレーね。

こんな、スランプの過ごし方も、ヨシだね。ビバ模索w。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年01月14日

●擦 * Frontside Tail Lipslide

イヤー。参ったね。13日のホワイトピア…。今季二回目の鬼アイスバーン♪ホンマ、面白いw。エッジがネー板で滑ると、ホントに掛からん。全く掛からんよ。ALL氷…。新雪まで、そのままの形状でカッティカティに引き締まってやがった(汗。ついこないだまでの、爆雪に雨が全開に吸収され、更に絶妙のタイミングで寒冷前線っすよ。まるで、レールやボックスの様な、エッジの効かない、ジブアイテムの上を滑ってる様だ。

ジブ!?そう、呟(ツブ)いた時に、思いつたのは、BOXの練習。よく、HOW TOで、ジブする前は、フラットでイメージをつけてから…云々(ウンヌン)っ等と、言っておるが、今が、正に、その時なんではネーかと思い、ジブの得意な、ノリクンに、フロントサイドテールリップスライドの基礎っぽい事を教えてもらった♪俗に言う、フロントテールリップもしくはフロントサイドトランスファーテールスライド(長ぃ)っす。アイテムに対し腹部側入って、後ろ向きで、テールを擦りながらスライドしてゆくトリック…っと言うことになります。

要は、バックサイドテールプレスなんだけど、まぁ、一応、オイラも出来るけど、絞り杉ないと、テールプレスは出来ない感じだったンスよ。だので、それをそのまま、レールに持って行くと、危険かなーって思ってて、まぁ、早い話が、逃げ腰だったわけで…。なんか、軽い感じで、安全なテールプレスがしたいとは思っていましたが、なんか、出来ネーし、なんか、逆エッジを喰らいそうで怖エー。

で、ノリクンにテープレを教えて貰らったのだが、説明がかなり上手くて、直ぐに、何と無くコツはわかったっす。やっぱ、「バッっとやってビッってする」って感じの、ヒクン的な説明よりは、かなりヨイw。ヒクンは学校の先生なんだけどね。学校でもそうなんかねw。

っ等と、また、妄想に更けつつ、それをレールで試してみた。試したのは、先日、第三横に設置された台形レール。台形なので、テープレのまま全抜きは、オイラには無理だので、台形の上底を擦る感じでやってみたが、上手くいった♪台形の上底を擦るので、フロントイン、バックインと言った、サイドイン的な事は関係ないしね♪でも、いつかはサイドインでテールがリップスライド出来ればサイコウなんだけどね。

兎に角、フラットで練習した甲斐が有ったっすよ。上手くいったっす。レールを頻繁に擦り始めたのは、今年からだったんだけど、HOW TOで言ってる事って、間違いネーね。フラットで、イメージつけて、アイテムにそのイメージを持ち込むってのは、かなり重要っすね。ノリクンThanx!!クリックお願いします!!

メイン


