--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年08月18日

●御嶽山 飛騨頂上


飛騨頂上02

スノーボードが出来ねー体の、今の俺は、また次の登れそうな山を模索(モサク)しようとする…。どうも、これからは、怪我をしたら、山を登ると言うのが、俺の生活に定着するのだと思う。



いまだ、登山はorzで、当然、バックカントリーは更にDQNでw。言ってみれば、滑りだって山じゃ(´Д`)アーンって感じで…誰でも滑れるところを、誰でも滑れるように、滑らされていただけで、結局、始めた頃と何も変っちゃいね =´Д`)カンガエタクネー。

もっと山を知りてー。" 山に登る "と言うアプローチから、" 山を知り "、結果、もっと上手く" 山を滑れる "ようになりたい。

その為には、もっともっと、山に登って、もっともっと、山の理(コトワリ)を知る必要が有るし、もちろんパークも羽島もストリートも全部w。



しかし、どうも希望と現実のギャップが大きく、登りたい山は多くは有りますが…俺一人じゃ、話にならず、それに、今は、足が痛くて、しょうがねーので、滑らずに、登りが生活のメインですw。

ベテランと登れれば、安心だけど、それじゃー、なーんも、身に付かねー。なので、出来るだけ、自分で調べて、聞いて、登ってみて、で、失敗して…。

それが恐らく一番手っ取り早い経験値稼ぎなんじゃねーかな。…が、俺の住んでいる所って…山が多すぎます。どれを登っていいのか、全然解らん。ので、希望と、現実を照らし合わせ消去法で選ぶ…。



天気がイイと予想しているので、眺望のイイ奴、行きたい。出来れば、森林限界超えたい。犬連れて行きたい。人少なさそうな所。帰りは温泉♪。以上希望。

次に現実は…足首捻挫と肉離れ膝の俺…と鳥嫁と丸柴犬が登る。ので、休み休みでも、9時間以上は無理。それほどまでに、山に居たい訳でも無い。



以上を踏まえ、元山岳部のKENさんに相談wする。そして、次回の山は…「御嶽山 飛騨頂上(2800m)」辺りが、丁度いいんじゃねーかって…事で、ドウデスカ?

他に候補に上がっているのは、西穂高・奥丸山・白山・天生山…等ですが、犬とか足とかが無理かな~?

メイン


