--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月22日

●滑録 佰肆拾伍発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 20:00~終了

備考: 今季 145 発目。今帰ってきた。疲れた。いい感じの疲れ。充実感ですな。

昼、鳥頭をビョウインに送って、帰りにふらっと寄ったパイル。そこで、フィーリングで買ったMOSSのKING…(その話はコチラ)。即決め→即買い→即滑り。なんか、子供の頃から、こんな感じやなーって、滑ってて思った。

まぁ、勿論、100%フィーリングでもないけど、今季、目指しているスタイルというか、方向性に、「ド」ストライクな板だと思ったので、MOSS KINGを選んだ。こういう選び方と言うか出会い方が自分は好きだ。



インプレッション : 「しなやか。」その言葉に尽きる板だと思った。しかし、硬いね。小手先で乗れない。硬いを前提とした、しなやかさと粘りが有ると感じた。ベクターグライドのKINTO-UNよりも、硬い。



買って、直ぐに、黒木マコツ君に電話した。今年はMOSSで行くのでお願いしますって事でw。彼のライディングは格好がイイと思うので。自分もあーなりてーので、MOSSです。あと、安藤アンディ健次もMOSSなので。もう、ホントに、あんな感じがイイ。それと、GENTEMと同じ工場なので。まぁ、数㌫の動機的な要素です。

The source is :MOSS KING 
続きを読む "滑録 佰肆拾伍発目"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月20日

●滑録 佰肆拾肆発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明19:30~終了

備考: 今季 144 発目。折れた板しかないので、折れた板を、見た目だけでも、修復して、羽島に向かった。修理中に気付いたが、構成材が30㌢に渡って、割れていた。それを境に、ソールが縦に凸型に変形していた。以前修理したときは、夜だったので分からなかったが、今回は、昼間に修理したので、スクレッピングの時に、その事が判明した。ワロタ。
続きを読む "滑録 佰肆拾肆発目"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月16日

●滑録 佰肆拾参発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け11:30~終了
備考: 今季 143 発目。

十八日鰤。今期最長に間空けた。仕事のせいではないが…。んー、気合と根性が足りねーな…最近。

今日は一日中JIBでした。ビビッてたフロントサイドテール…、なんか、意外と今日から出来る様になった。その他、何故か、ノーズマニュアルもイケタ。なんやろ?久々に滑ると、調子が良いね♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月03日

●目標値 * Rider Trial

羽島でメーカーのモニター選考があった。…出場した。…あと一歩って感じだった…なんて感じは全然しなかった。・・・同じ事を去年も書いたなw 【⇒2007/09/22】

RIDER - 響きが格好イイねー。それに尽きるよね。そう呼ばれているからには、圧倒的な実力が必要だし、自分が自分の狭い活動範囲の中で見てきたライダーの中で、自分より総合的にヘタッピチャンなライダーは見た事がネーね。

RIDER=ウマス。この図式が相変らず、自分を虜にするね。「上手さ」や「実力」・「レヴェル」ってモノがゲームみてーに数値化出来ないが故に、漠然とRIDERと言う一線が、自分にとってある段階での実力的な証明や目標値になるんだよね。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月27日

●滑録 佰肆拾弐発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 08:30~14:00

備考: 今季 142 発目。ライダー選考会。楽しかった♪ サ イ コ ウ 。改めて、スノーボードのイチ楽しみ方を味わった。醍醐味だね。こゆ場で楽しめている自分がイイネ。これは癖になる。いろんな楽しみ方がある中で、これはこれで、楽しい。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月26日

●滑録 佰肆拾壱発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け19:30~終了
備考: 今季 141 発目。エッジにヒビ入った。真っ直ぐ走れない。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月24日

●滑録 佰肆拾発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け19:30~終了
備考: 今季 140 発目。バイン割れた。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月23日

●次世代防具 * d3o

d3od3oは、イギリスにあるHoveの研究所で開発された、非常に知的な分子である通常は粘土のように柔軟性のある材料だが、衝撃を受けた瞬間に硬くなる性質を持っている。

各スポーツにおける特定のメーカー(SKIでは、SPYDER)で活用されており、2006年の冬季オリンピックでは、米国のSKI-Teamがd3oのパッドを採用したワンピースを着用していた。

今後、d3oは、スポーツにとどまらず消防士や警察官等身体を守るマテリアルとして期待されている。

The source is :
d3o.comd3o teamSPYDER
続きを読む "次世代防具 * d3o"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月22日

●滑録 佰参拾玖発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け19:00~23:00
面子: タケ・マルコス・シロ・鳥頭(撮)

備考: 今季 139 発目。白君がウマーなってた。もともとオーリーが高いので、ベーシックなF1ですら、ダイナミックに見える。ソユの見て、思うことは、やっぱ、キッカーはデカク飛んだ方がカッコイイって事なんじゃねーかなーって、再度思った。基本、直下ってドーンで、イキてーです。

そんな事を念頭に、今回も以前から言ってる自分の中での理想の「抜け」でオープンとブラインドの低回転を中心に㌧だ。

また、こないだのキングスから始めた、B/S Muteも試した。…が、360が良いトコロで、それ以上マワラネ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月20日

●飛 * B/S540 Mute

eyeVioと言うSonyの高画質動画アプロダのテスト投稿として、チョット長めの30秒。携帯版は分割されてるようです。画質もブロックノイズが多く、YTと余り変りはないかも。PCはイイね。

The source is : eyeVio
続きを読む "飛 * B/S540 Mute"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


