--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年01月25日

●山篭終日

  もう昨日からテンション上がりッパな"第伍回独山篭"参発目。天気はイイし、体調もイイ。6時起床。車内温度-3℃。サミーサミーって言いながら、缶コーヒー2本飲んで、タバコ吸って落ち着いて、ズサーっとパークまで直下。な感じで、本日「サブロクの日」最終日でして、F3にフンワリ感+ビタ着を念頭に、今回は飛距離も入れて逝きたいって事で気合だけは、この山ん中で一番乗ってる状態っす。

  もう周りの目線は気にしてられないっす。下手でも何でも、今日の内にある程度の結果をを出したくて、飛んでは考えての繰り返し。しばらく飛んでる内に、どうもアプローチングで必要以上にヒールエッジに乗ってリップを抜けているような気がしてきた。ヒールに強めに乗って抜ければ、確かに回しやすいのだが、回転が早く成りすぎたり、高さを出しづらい等の障害がある気がしてきた。足回りで、回転力を付ける事よりも、むしろ、上半身での適度な先行動作と目線にその答えが在るのではなかろうかと、ブッチャケ、上半身の動きに、下半身がくっついてくる感じで、その方が、ゆったりと回れて+余裕が感じられるんじゃねーかと、あいなりまして、そんな感じで、抜けをややフラットぎみにして飛んだら「ふ ん わ り 。」やし。「あーナルホド」って感じでした。フライト中も周りの景色がゆっくりと見えてて、まだ、ランディングを探せるほど余裕はないけど、何故か着地も、ツタって感じでビタって、何かひと皮剥けた感じっす。その後、飛び続け、着地は未だ、おつりが返ってくるが、ゆったりした感じがあるので、飛んでてヒジョーにキモティイイっす。
  
  もう2時位まで飛び続けて、面白くて、可笑しくて、リフトに乗るのが面倒臭くなって、ハイクし始めたころ、ディガーさん達も飛び始めだして、もう、俺的にテンション上げ上げで一緒に遊んで、知り合って、色々教えてもらって、スノーボードオモシレーです。ディガーの中にYONEXの契約プロの「ダット」さんって方にお世話になった。特に着地のおつりはトゥーで着地する事に意識を持つと止まるって言われて、遣ってみたら、ホントに止まるし。これで、本日のフンワリ+ビタ着もクリアーなワケで、ホント充実しまくりの"第伍回独山篭"でした。ァジャス!

本日の成果
チョイフンワリ F3

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年01月24日

●山篭中日

  "第伍回独山篭"弐発目っと言うことで、朝は早めに5時起き&ワックシングして、ツハーっと奥美濃までひとっ走り。清見まではチラホラと雪混じりな天候でしたが、ひるがの高原辺りから、ピーカンの気配が!1人でワクワクしながら、駐車場に車止めて、ブーツ履いて、コーヒー飲んで「リフトは一番乗りダ!」なんて思ってて…既にリフト動いてるし、既に人乗ってるし。すっ飛んでリフト行って乗ってストレッチしてパークまで直下って…。今日は「サブロクの日」です。当面の課題だった「F3にフンワリ感」を念頭に本日は行動したいって事です。
  さてYONEXパーク、3連小中大に2連が加わり、待ち時間が無くなって尚ヨシの状態。ココのキッカーは作りが上手いので好き。飛びやすい。ポンポン飛んでるうちに、どうも回転中に左肩が下がる傾向が有る事に気付いた。グラブは大抵リーンだのでかなとか、目線も多分ランディングを見ていかないとイカンのかとか思いつつ、なんとなく安定して廻るようになってきた。しかし、ランディングでおつりを貰って180廻るので、次はビタ着も意識して、今回はこの辺でとっとと、アガリ。ァザッシタ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年01月23日

●山篭初日

  で、"第伍回独山篭"な訳で、篭るって言っても今回は、アルコピア→ホワイトピア→ホワイトピアな感じでヤッツケて行こうと決めていたので、家帰ってきたし、篭ってねーし。本番は明日からで、本日は連勤疲れの解消と、明日へのイメトレを兼ねたウォームアップってことで、課題の「F3にフンワリ感」を念頭にホイホイとキッカーを撫でてきました。まー、ようなってきたんじゃないかと。ってことで、っとっと4時頃にケツ巻いて、本日終了です。オツァッシタ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年01月22日

●山篭前日

  明日は遂に"第伍回独山篭"の壱発目っと言う事で、早めに眠らなければなりません。仕事も、とっとと片付けて、アトは主任らに任せきって、俺はそそくさと家路に…って、と、取敢えず、三洋堂でトランスワールドジャパンの「SNOWBOARDING」と山と渓谷杜の「TRICK SPECIAL~とっておきのワザ教えます」ぅを買って読んで悩んでーなんて事をしてる内に、寝る間ないし。今3時半(*1)だし。(*1/投稿日の都合上22日投稿に設定しております) 雑誌見るのは好き。非常にタメになる。しかし、やはり現場でハイレベルな方の滑りや動作などを、ストーキングしてトレースした方が効率は良いワナ。一番イイのは、友達に成る事。形振りかまわずリフトに相乗り。これに尽きるわけで、そすると、見聞が広がるわけで。な、感じで、明日から篭り開始な俺。ヨロ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


