--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年03月22日

●滑〇七一 * Whitepia

豪  雨  ! 最高じゃないですか!最高の降りっぷりデス。朝からまんまと降り続いていました。因みに、俺の夜勤も全く終わる事も無く、結局3時間程の残業後、それでも本日のボゥルイベント「Natural Reaction Laboratory 02」が楽しみで楽しみで…その半日の為に、一年間待ってました。

あの、半球面の内側に高速で当て込み、心材のウッドが粘っこく撓り(シナリ)、その際、刹那で足裏に伝わる重力が忘れられねー。あれは、毒だ。重力最高!

だから、一生懸命仕事終わらせて、鳥嫁と一緒に、高速道路、ぶっ飛ばしあおりまくりまくって、スノーパークまで向かったけど、途中で、中止の℡を受けましたw。

・・・まぁ、しょうがねー。天気のやることやし。また来年作って貰って楽しむさぁ♪残念。ボールの最深部に雨水がたまり撒くって、ウォーターみてーになってたら、面白れーなーって思ってたけど、それを確認する事はなかった。うむ。



さて、どうするか…。実は、ココからが、本日の最高の出来事♪

俺は、そのまま、一ヶ月鰤位にホワイトピアへ向かいました。当然滑るつもりです。

まぁ、この雨天、スノーボーディングする人々はイネーと思うが、どうせなら、本当にイネーくれーの所がイイ。

それで、雨で解けたパークの残骸や、地形がむき出しになってる所に、フイーと、イントゥー出来そうな、ホワイトピアにしました。

やけど、着いてみたら、珍しい人々達が…。彼らとは、殆ど、滑るのが久久やったと思う。

元ディガーのイマケン隊長・ケンタ・タカオ。元スクールのキリヤマダキリオ。元スタッフのヌノーダクン…。他にもノリクンや鬼頭さんとか久久。同じ時期に同じ場所で無茶してた方々w。私生活まで無理有ったかも。

思わずハグですよ。ANDハイタッチ♪イマケン隊長が「早く着替えてきてくださいよ」だってw。最高です。今日が最高のライディングにならねーワケねー。

滑りは、無茶苦茶w。セメセメでキレキレ。俺が俺がでイケイケMODEだね。なんか、オレンジ色の棒とか倒し捲くり。なんか、そこら辺の物に当たり散らかし捲くり。どこもかしこも、好き勝手に…フリーダムアウトローに滑り散らかしてやった。

そんなんやもんで、クラーーーッシュ!俺とイマケン隊長…、雪の無いところまで吹っ飛んで、流血騒ぎ出した。隊長ゴメンね。でも……、最高に面白しれかった。岩の上、転がると、超イタイ!二人で、体を摩りながら、パトで止血して、笑って終了。

image

最高じゃないですか♪俺は、コレでもイイと思う。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年03月31日

●雪録八拾

場所:ホワイトピア高鷲
天気:土砂降
行程:夜勤明け13:30~終了
面子:ヤクン・ヒクン・ミクン・ケンスケクン・ケンタ・タカオ・ヌノーダクン

備考:
今季 八拾 発目。夜勤明。車泊。土砂降(ドシャブリ)。ホワイトピア最終日前日にして、本当に明日まで雪が残るのかと言う程の酷い降量だった。そんな降に対し、残雪の心配もしながら、やっぱ、ドシャブリはオモシレー。最近の御山では、晴間が多かったので、上着は薄着なジャージや、パーカーでマターリ、ナローに滑ってはいたものの、今回の土砂降+強風で久々に“HAGLOFS[ホグロフス]”が発動し、気合も同時に発動♪風の中、暑くも寒くも無く快適に滑る事が出来る事はアリガタイねw。そうすると、降りも楽しくなって、テンションも↑↑るね♪


祝80発♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年02月18日

●雪禄五六

場所:ホワイトピア高鷲
天気:日出ド→日中ピカン
行程:日出5:00~16:00
面子:ヤ・ヒ・ミ・バ・タカ・ミネ・イネ

備考:
今季 五六 発目。単発。昨夜24時まで宴(ウタゲ)って、酔いが醒めた後(ノチ)、2時頃ピアへ移動。荘川IC辺で降雪を確認→明日の爆雪を予感→で朝起きたら、ドw。 ソ レ デ モ 、4:30頃から準備して、5:00には皆でサンライズ一番乗り♪おいらの初サンライズ…。超 ド 湿雪 深雪 サンライズ♪の一本目は板が全く走らねーぞ、゚ロ゚)ゴルァ!! 超スローなので、ガリウムのAXF40(0℃~10℃高フッ素・多水分用)を生塗って、マァマァ走る。走れば、走ったで、オモシレーコンディション♪嫌いじゃないので、ガッツリ滑る。ヤクンやミクンの写真撮る。カメラもおいらも雪+水まみれるw。



この御二人サマ、滑りが重量級。だので、雪飛沫(ユキシブキ)が飛ぶ飛ぶ。写真撮る時、ミクンに「スプラッシュがおいらに掛かる“くらい”に攻めて」っとは言ったが、ホントに掛けんじゃねーぞ、ウルァ゚∀゚)!! 水分が多いので、飛沫が掛かると、カメラいたむんジャ!!っと言うか、痛いんジァ´Д`)ハァハァ。

070218-3.jpg

等と、写真鳥に勤しむ、日ノ出前の出来事っした。その後、マターリ遣りつつ、連れて来たド初心者を超ドS指導と称し、罵声を浴びせつつ、しかし一通り滑れるようにし、日頃のストレスの発散も出来、素晴らしく素晴らしいおいら初サンライズは、兎に角疲れ果て終了っす。ォツカレッシタ!!


サンライズ一本デ帰ッタ強者ガ一人オッタラシイ?

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年07月19日

●雨乞

  雨音が、こう、何て言うか、体に響いて、自分の場合は比較的心地よい。梅雨の季節、湿気はあるが、しみったれた自分の性格とシンクロしている気がして、多分、自体は好きなんだと思う。特に今日みたく、雨足が強い日は、車の中で、ジッと物思いにふけることは、自分にとっては心地よく、しかし、考え事に結論を出すには至れない所が、時間を無駄に過ごしている様だが、嫌いじゃない。まぁ、どうでもいい事なんだろうけど、多分、あった方がいい事のような気がする時間の過ごし方の1つ。か。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年01月30日

●夜勤明雪板

  久々のスノーボーディングっす。前回から4日も開けての夜勤明け船山(アルコピア)。山篭りから風邪を拗(こじ)らせ、体調悪い、小雨で視界悪い、空腹で機嫌も悪い。テンションを上げたくて、フリーランを何本かし、キモチをアゲアゲにしてキッカーに入り、F3プリプリ廻して、即リフトまで直下って、再度キッカーまで直下って、で又F3…。エンドレスで11時から15時まで休み無し。そろそろ目がチカチカし始めて、立ってるのも辛くなって、一旦休憩って事で、コーヒー飲みながら、ボーっとして、気付いたら眠ってて、17時で。フラフラになりながら、車運転して、帰宅して、飯作って…。そんなんまでしてやらんならんのか?って、よく言われるが、やっぱヤリテー。結構、キモチが重要な所は有る。今日もお疲れ。俺。チャシタ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年01月19日

●夜勤明雪板寒

  ついこないだまで、爆雪腰パウで、かと思ったら大雨ザバ雪で、なんだかんだ言ってる内に本日お山は-7℃。鬼アイスバーンっすよ。上から下まで&リフト乗場も降場もアプローチもランディングも、もう全部何もかもがアイスバーン。氷祭りっすよ。そんなゲレンデで必ず見るのが、グラトリして逆エッジ喰らって尻に青い痣(あざ)を作ってるグラトリちゃんなボーダー。マサニ俺。今日の一発は久々にケツ割れたね。プロテクター欲しいって切に思いますた。そんな中、多分、船山を拠点にしている、多分、"地擦馬鹿一代"の人たちだと思う人たちがキワドイ地擦りを…ってホントあの人たちはスゲーなー。殆どフィギュアスケートっすよ。お疲れっした。

  で、本日は以前から続いている「サブロクの日」でして、体が温まるまでフリーとグラトリして、が、温まる所か、寒くて眠くてコーヒー飲んで一服して、そんで、キッカーをハイクって事で…。か、風強えー。アプローチ向い風って、タイミングシビアだニャーなーんて事は言ってられず逝くしかねー。ホント、もっと"高く"、"遠くへ"、"ふわっと"、"ヌルーっと"「ブン廻して→」の一心で、今日は"ふわっと"を意識してクリクリしてみたが、多分、抜けと板の引き付けが未だ甘い感じがして、見た目は殆どグランドF3。あー格好悪りー。ちょっとづつ抜け感覚を理解し、板の引付とグラブのタイミングを覚え、気持ち"ふわっと"感を覚え始めめたわイイが、連日の夜勤と先日の怪我にて体が結構言うことを聞かなくなって、っとっとシッポ巻いて、腹へって、直下って終了です。お疲れっす、山!次は雪降らしてナ。ヤシタァ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


