--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年08月13日

●滑録 佰弐拾捌発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 10:15~16:00

備考:
今季 128 発目。凄まじい混み様だった。皆、リゾートか実家で墓参りで、スノーボードなんて、眼中にネーと思った。今日はガラガラだろうと思っていたが、今までにネーくれーに混んでいやがった。何故、ここまでスノーボードするょ?

まぁいいや。今日は、サイドインでフロントリップスライドが安定して出来るようになったので、それだけで、ウレイっす。以上。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年03月28日

●携投 * Takasu SP

20080328173930
ィヤッベ。冬来た!♪ダウンジャケットにフルフード。自分もホグロフス出した。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月20日

●滑録 弐拾漆発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:腰パ
行程:09:00~終了
面子:トダサン・タケ・マッチャン・ノリクン

備考:
今季 27 発目。 コ シ パ ウ ♪ 凄まじいテンションだったね。マッタリ9時出だったんだけど、お客さん少ねー。トダサンと9時集合だったけど、ソソクサとタケとパウダー喰いに。なんと、予想道理、第2ク㍗が稼動してたので、美味しく上から順にアザッス♪

途中から、マッチャンに出会い、ノリクンに出会い他にも、MGやセギチャンやら、どんどん顔なじみや、久しぶりや、初顔やらが、混ざって、増えて、はぐれて、戻ってで、誰と何本滑って、何したか覚えてねーっす。もう、次ぎ滑るところしか、見てなかったw。

途中、4ヨコの沢が美味しそうだって事になって、シマノ履いてるなら、行くしかないねって事で、ノリクンと沢にトライ♪しかし、思った以上に、まだ雪が少なく、かなり撃沈されつつ、アドヴェンティックに体力を消耗してきた。だが、こういうトライが、スキルを上げていくもんなんすよ。恐らく…。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年10月31日

●神戸王家 * B/S540

神戸王家ー!!。ヴィバだね。テンション上がるね↑。ィエーイっすw。此処へ来ると必ず ナ ニ カ を掴む事が出来る。二週間程、風邪を拗らせ続け、羽島にも行けてねーっす…。何日間、板を履いていないのだろうか?夜勤続きで、治るどころか、拗れる一方っすよ♪今期、初っすね…こんなに間を空けるのは…。

そんな、モヤモヤモモヤを払拭(フッショク)すべく、家から333Km先の、神戸キングスまで吹っ飛びに逝きました。今回は、B/S540をコソコソと…取り組もう等とホザクが、B/Sは大の苦手で…(ゲホゲホ。

正直、ずーっと躓いて(ツマズイテ)おる始末で…先が見えない状態なんすよ。そんな、オイラにキングスの社長さんや相田兄さんからアドバイスを頂く事が出来た。たった、3分のアドバイスで、先が見えた。本当に、ちょっとしたことだったが、B/Sの基本(本当はスピンの基本っと言うか、スノーボードの基本とオイラは捕らえた)と言うものを、教わることが出来きた。目から鱗だった。

教わった事とは、やはりと言うか、“抜け”に付いてだったが、特に、その瞬間の絶対的基本動作だった。そして、その考えや理由や捕らえ方だったかな。オイラはそう解釈した。

実は今まで行き詰っていたので、How to 本やDVD等、見て回ったが、それぞれ、言っていることや、理論も理解していたとは思っていたのだが、どうやら、オイラ程の卓越した理解力まで達すると、この程度の説明では、意味が ワ カ ラ ネ ー 。ティンプンカンプンっスよ♪ しかし、このお二人さん、流石、関西の方…。口が ウ メ ー ! 一発で解かったね。そんな、今回のB/S540ビーフォー アンド アフターっすw。クリックお願いします


Koube Kingsu 071029 (YouTube)


クリックお願いします

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年10月09日

●体感滞空時間 * Straight Air

相変わらず、ストレートエアーですっ飛んで煽られてます♪。飛んでるオイラはかなりの浮遊感w。ビデオで見ると、ЮΘДΨΩな感じorz。それでもいいんす。本人がキモティ良けりゃぁ。



続きを読む "体感滞空時間 * Straight Air "

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年10月07日

●巣抜奥深 * Straight Air

ィャー。ストレィトジャンプ…。奥が深いね。“真っ直ぐ直下ってぶっ飛ぶ”だけではどうも、ネーらしい。空中の体制の制御はおろか、リップに駆け上る更に手前のアプローチから、既に“ぶっ飛ぶ”為の下準備が始まってて、それを怠ったものなら、なまじスピードが付いているもんだから、空中であおられて、バタフライっすよ。



続きを読む "巣抜奥深 * Straight Air"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年09月22日

●位置付 * Rider trial in Hashima

スノーヴァ羽島でメーカー“モニター”ライダー選考会があった。…出場した。…撃沈した。あと一歩って感じだった…なんて感じは全然しなかった。でも、届かねー感じのレヴェルって感じでもねかった。だので現実味があった。しかし、それがかえって、実力差を実感させた。…実力ってなんだろ?色色、考えさせられた一日だったねー。

続きを読む "位置付 * Rider trial in Hashima"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年09月20日

●苦悩解消七弐〇 * F/S720

Toeside F/S720まで45゜近づいたorz…。あと、45゜回れば、まぁ、誤魔化しで“セブン”とも言えねー事はねーね♪(タブンセヴン)。



続きを読む "苦悩解消七弐〇 * F/S720"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年09月12日

●錯誤苦悩七弐〇 * F/S720

試行錯誤しておりマス…F/S720。いつも言うが、色色試してはおるものの、マワラネー。ハァ~。体もどんどん調子悪くなってきたし、益益…ハァ~。



携帯動画:404kb (低画質)

続きを読む "錯誤苦悩七弐〇 * F/S720"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年09月08日

●試行錯誤七弐〇 * F/S720

いやね、ホント、ToeF/S720回んね♪色色試行錯誤はしておるモノノ、結果が出ないねw。その一方で、怪我が増えてきた。今回は、かなり危険な落ち方もし、歓声が上がったね。そんな時に限って、動画は撮ってませんが…。


携帯動画:388kb


続きを読む "試行錯誤七弐〇 * F/S720"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


