--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年06月06日

●背嚢 * Backpack

背嚢(ハイノウ)です。格好付けかもしれねーが、スノーボード用のザックを使うようになった。最初はコングで登山用を物色しておったが、どうも、スノーボードを担ぐ事を考えると、スノーボードカンパニーのモノの方が、担ぐ事に関しては、フィードバックが有るんじゃねーかっと思い…パイルドライバーで、“ そうゆうの ”を選んだ。

glacierpack[1]
BURTONの“ Glacier Pack [36L] ”を選んだ。単純に容量と軽さを先に重視し、次に機能と値段で選んだ。以下商品説明。

BURTON GLACIER PACK 35L

  • 35L [56cm x 30cm x 20cm]

  • 重量:1.97 kg

  • 420D高密度ナイロン/450Dポリエステル

  • 人間工学的デュアルフォームクッションのショルダーハーネス

  • 簡単にアクセスできる内側のシャベル用収納

  • フリースライナーのゴーグル/サウンドポケット

  • フロントとサイドにツールアタッチメント

  • 収納式ドリンクポケット

  • 水分補給システム対応

  • 内側のシャベル用収納

  • スノーモービル対応横型ボードキャリー™

  • X-Lock™ Vertical Board Carry with Pack Compression System




商品説明だけ見てみると、なんか、スゲー、“ スノボな感じ ”の機能が満載ですが、山、登る方々は、何を考えて、アイテムを選んでいるのやろう?

俺は、楽しむ為にアイテムを選んでいますが、それこそ、自分の環境下で出来うる限り、周りが許してくれる限りでw、濃厚に買い物を楽しんで選んでいるつもりは有るし、それも、まぁ、俺なりの広義での“ スノーライフ ”なんだけど、その中に、“ 命を繋ぐ為のアイテムチョイス ”は無いです。

そうゆうチョイスを日々されている方々は、何を考えて、想像して、妄想して、チョイスされているのか、聞いてみたい。濃厚な経験が聞きてー!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年11月23日

●自分等ノ為

スノーボードを一週間していない。その間、初雪オイシイ的な記事等も読んじゃって、気分はダウンだったけど、更に、今日、11/30に行われる「10th Anniversary Cap」への出場を辞める事に決め、実は、余計に…↓になっちゃってます。
続きを読む "自分等ノ為"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年11月23日

●今季上着 * AK 2L Cyclic Jacket

[AK] 2L Cyclic Jacket - Radical Green
[AK] 2L Cyclic Jacket - Radical Green

鳥頭が夜勤明けで寝てるスキに、コソリ、パイルドライバーで今年のウェアーをGETしてきたZE♪

AK 2L Cyclic Jacket - Radical Greenです。とある衝動【→Link】にかられ、いつも道理の即決即買いw。

なんとかして、明日滑りに行けんかね~。反感喰らうかね~。ッチキショ…スベリテ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


