--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月08日

●抜 * B/S

自分なりの新たな「抜け」を模索すべく来たキングスでの2日間…なんすけど(アセ。

オープンはいい感じ。もともと得意な回転方向なので。720で止めて、720で着れた。抜き方を変れば、高さも安定もスタイルも変る。それでもまだまだ、この抜き方には戸惑いはあるが…。

それに対し、バックサイド…。かなり苦労を要している。バックサイドはトゥで抜くっと言う、今までの自分の固定概念を大きく覆し、トゥで抜かない足裏感覚。ムズカシイ。

回転数を落とし、B/S180からまたやり始めた。数種類グラブを入れられたら、次ぎはB/S360で同じように、その次はB/S540とステップアップするっと言う事を試みた。

グラブは苦手ダ(アセ。特にバックサイドでのグラブは…。が、インディ→ニュート→メロン→ノーズっと続けて上手くいった。っで、スティールフィッシュ…。上手くいった。これには驚いた。しかし、なぜか、テールは駄目だった。

続けて、B/S360で同じように、数種類、グラブを入れた。数回かかるグラブもあったが、おおよそ上手くいった。またも、テールは駄目だった。

で、B/S540。そろそろ出来ないグラブが出始め、結局、安定はミュートとメロンとたまにインディ。しかしながら、B/S540自体の成功率が格段に下がった。これじゃいかんね。

結局、B/S180とB/S360の高さと安定とスタイルと更にグラブは、以前よりも良くなった。っというか、変った。オートマチックで発動するレートも、もう出なくなった。

それはそれで、成果があったが、回転数を上げると、B/S720はおろか、B/S540すら危うい。しかしながら、今までのように、飛んでいる最中の自分の視界が潰れてしまう様な飛びなら、やっぱ、いらねーし、ちょっとキツイけど、何とかして、今回のB/S180やB/S360と同じ感覚で、同じ抜けで、B/S720までは回してーね。でも、もうちょっと、努力が必要っと感じた。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月24日

●覚書 * B/S

http://www.youtube.com/v/BnCbKLzT8Uk&hl=ja

B/Sの抜けなんですが、難しいっす。自分にとっては、鬼門っすね。何年も前から、何回もブラインドサイドの飛び方を変えてきた。お蔭で、何パターンか、飛び方を得る事は出来たが、高回転を狙えそうなのは、今回の動画の飛び方なんじゃねーのかなーって思う。脳味噌がコンガラガルので、覚書を記す。


kings080619bs 携帯で動画を見る
YouTube Mobile
00:23
224kb
続きを読む "覚書 * B/S"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年08月31日

●後五四○ * B/S540

ぃゃー。久々に技術を会得したって感じっすね。今回の羽島。11:00 INの19:00 OUT。ブーツなんてもう、一日(イチンチ)でヨレヨレっすよ♪イマケンクンは最後まで付き合ってくれた。タケクンは仕事前に付き合ってくれた。2人ともアリッス。
続きを読む "後五四○ * B/S540"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年08月07日

●浮遊感若干至 * B/S 360

8/6・7と羽島でシゴかれた。自分に…。シゴイテ来たのは、苦手なB/S360。 6日の後半、高さを出すコツを掴み始めた。7日は、更に高さ(浮遊感)を出せるよう、心がけた。しかし、おいらが、スノーヴァで見たことがある、“高さの出せる人”の高さには、全く及んでもイネー。フラット落ちは、痛いからやだけど、やろうと思って、飛んでいけるなら、飛んでいってしまえ~。くらい、高さと飛距離が出してー。


今回のタケクンは、どーも不調だね。あと、HIROクンも果敢にフィリップ系に挑んでいた。コレはロディオかね?なら、あと、90°でB/Sロディオ540ってことかね?
続きを読む "浮遊感若干至 * B/S 360"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年08月02日

●惑飛 * B/S360

バックサイドスピンが 苦 手 。シーズン中、結構、練習したんだけど、未だに、自信を持って飛べねー。B/S360も540も一応出来るけど、ただ回ってるっと言うか、抜けの慣性で回されてると言った漢字化。5mくらいのキッカーなら、思いっきり、回しにも逝けるが、もっと大きくなると、自信ねーっすよ。コエーッす。自ら、オーリーで飛んで、空中での姿勢も制御できて、ついでにセヴンまで回してーっす♪
続きを読む "惑飛 * B/S360"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


