--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年06月22日

●先行動作 * F/S

http://www.youtube.com/v/olrzr3TRuFo&hl=ja

F/Sの先行動作…、若干解ってきた…様な。また、ヒール抜けよりも、トゥー抜けの方が、自分の場合は、回転し易い。逆に、低回転や、レート・軸ズレは、ヒールの方がし易い。キッカーの形状や、状態に合わせて、トゥー&ヒールの使い分けが出来れば、幅が広がり最高やね。
続きを読む "先行動作 * F/S"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年08月24日

●羽島⇔神戸

いやー。夏っすよ夏♪蝉(セミ)がウル世。…等とホザクが、一寸(チョット)待って!雪降るまで、あと2ヵ月半しか無いじゃん。正確には、ゲレンデオープンって事。ヤヴェ、もう時間ねーっすよ。空時間は、全てスノーボードっすよ。修行っすよ。 シ ュ ギ ョ ウ 。折角、ヤマギー係長より、“トテモ大事ナ用事ガ有ル”っと出し抜き、頂いた2連発な連休においらは、羽島⇔神戸の、オフトレルーティーンで、そそくさと、遠出っすよ。


携帯動画:346kb
続きを読む "羽島⇔神戸"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年07月31日

●加技不安定

7/30のスノーヴァ羽島のコソ漣です。ToeF/S720狙いましたが、全く予兆見られず…。イメージは湧くんですが、全く出来ないw。まぁ、ボチボチと♪その他、B/Sが苦手なので、コツコツとそっち系に重点を置いた構成に移行っす。ポークなど加技を入れると、飛距離も安定感もあったもんじゃねーね♪ビデオで改めて見ると、余りにもなエアーに カ ク ゼ ン とし、空いた口が閉まらねーっすよ。





スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年07月26日

●直下吹飛 * Kicker

本日も羽島。天気ヨイね♪…昨日からの疲れが祟り、タケクンとの待ち合わせに、軽く1時間半程遅れるが、マァ(・∀・)マターリ逝コウヨw。バックフィリップが上手い、三重県のひろ君も来てて、おいらは楽しみだね。バックフィリッパーHIROと名付けよう♪おいらも来年はバックフィリップが出来る様に成りてー。あくまで、キボウですが…。



本日も良く飛んだね。トゥー抜けF/Sの集中練習を3日目もしたが、高さとか、飛距離とか気にすんのはもうマンドクセくなってきたorz。要は、アプローチの進入速度が早けりゃヨイって事で、ワクースでピカピカにした板で、直下ってカッ飛びゃヨイーヨ。恐らく♪



本日は遊び。折角Toe F/S540が出来る様に成ったんだから、グラブしたり、シャッフルしたりして、スタイル出してテンション↑鯛ね♪テンションも↑↑↑れば、ビビル事なく、直下ってボンって感じッスよw。以上。

それにしても、ひろ君のインディーやスティールでのノーズのブッ刺しはカコイイね。あれでF/S540廻られると、フルエル。いつか、パクル。パクれればの話だがw。また、タケクンも調子を取り戻しつつあるね。早くF/S720が見てーね♪
続きを読む "直下吹飛 * Kicker"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2005年12月29日

●今年最後雪板

結局11時にホワイトピアについて即効着替えて板履いて第三リフトまで直下ってストレッチしながら降り場までイメトレってパークまでグラトリグラトリ・・・。忙しいょ。にしても、本日気温低く雪もイイ&天気もイイ。エッジ食いつきまくりでターンが切れる切れる。ターン後半の伸びがいつもと「イガウ!」なーんて思いながら、キッカー誰も並んでないしいい感じ。すきまくってるパーク大好き。ポコポコ㌧でると自然に出来たクォーター発見!やってみたい「是非!」。結構スピード付けんとイカンっと思って直下ってウリャージャンプしたのはいいが何しろ自然クォータで幅1m強しかないんやもん。トゥー抜けすると木々へ行っちゃうので、ここは安全に(苦手な)ヒール抜け⑤。マジおもしれー。面白すぎる&おかしすぎる。この無重力間(約0.3秒)はヤメラレン!タマランタマランでびたメイクなんて一回も出来ずにヒートアップし続け今年最後のスノーボードを〆ました。アリガトウゴザイマスタ!山!

本日の成果
ビタミクシナイ F540 on 1/4pipe

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


