--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月19日

●飛 * F/S720 Melancholy

eyeVioと言うSonyの高画質動画アプロダのテスト投稿として…。

先日の神戸キングスの時のフロント7メロン。少しだけど、メラングラブが長くキープ出来るようにはなってきた。

The source is : eyeVio


続きを読む "飛 * F/S720 Melancholy"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月22日

●先行動作 * F/S

http://www.youtube.com/v/olrzr3TRuFo&hl=ja

F/Sの先行動作…、若干解ってきた…様な。また、ヒール抜けよりも、トゥー抜けの方が、自分の場合は、回転し易い。逆に、低回転や、レート・軸ズレは、ヒールの方がし易い。キッカーの形状や、状態に合わせて、トゥー&ヒールの使い分けが出来れば、幅が広がり最高やね。
続きを読む "先行動作 * F/S"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年02月21日

●根性系

02/20流葉。何やら、最近ヘビーにタルんどるっと言った印象を、自分に抱いておったのだが、ならば、そんな己に対し、自らをシゴくべく、流葉へ。12mキッカーならば、オイラ程度にはシゴき甲斐があると信じ、納得がゆくまで、帰れぬ意気込みで…イザ。

キッカー、サイズアップされてた…w。T=14m・リップ2.5m程かな。ディガー杉サン曰く、まだ、調整中なので、調子は“悪いよw”。だって…。 シ ゴ カ レ 甲 斐 がアル♪

早速、飛ばさせて頂くが、かなりライナー系。回しに掛かるが、アプローチのスピードのまま、空中で回ってる感じで…イカスw。

ライナー系のリップって、スピンがしずらい。抜けで、ずらせば回るけど、ずらすと、高さと距離が出ネー。回しに行くのも、自分でやらんといかん。リップにRが付いていると、楽。今まで、楽コイてたのが分る。自分で蹴り、自分で回す…、基本的な事だが、大切な事を、またここで、学んだ。

自分にとっては、T=14をスピンしながら、超えてくってのは、キツイ。今回はオープンサイド中心での飛びだったが、F/S360・F/S540は滞空時間内に回るので、案外楽。しかし、F/S720は、オイラの場合だと、630の辺で、もうランディングなんすよ。ずらせば回るが、見た目、ブン回し系&デコ=ダサイ。

イロイロ、リフトで考えた。細かいことを…。100トリや、ユーシー・オキサネンのDVDとか…w。しかし、技術的な事って、一緒なんだよね。只今、自分がシゴかれてるキッカーのサイズや形状に対し、彼らが言わんとしてる事を、どう当て嵌めてゆくのかを、もっと考えようっと思った。

考えて考えてカンガエテ…っで、結局、出した答えが“根性出して回す”…以上。やっぱ、コレしかネーなー。

まぁ、ただ、ぶん回す訳ではネーけど、抜けは、今まで以上に、リップをガン見。コレは結構、勇気が要ります。早く回して安心シテーところだが、ギリギリまで待つ。待つ。待つ。…で、抜ける。怖いけど、この数10㌢の違いは大きいと思う。キッカーのサイズが大きくなっても、変らず重要だとは思って、根性出す。

空中。リップのRがネーので、オートで回らない。なので、自分で回しにいく。オイラの場合だけど、540までは出来るだけ体をロックして、こう、なんて言うか、腰を中心に、上半身と顔で、回転を持っていく感じ。540越えた辺りから、720に向けて、板を合わせて、ブラインド着地…が理想。しかし、この、540超えるまで、体をロックし続けるのが、怖エー。回転速度がゆっくりなので、恐怖感が有るんだと思う。この壁を何とかして越えテー。が、ナカナカ超えられネー。

っと、この2点に意識と根性を絞り出して、飛ぶこと3時間。やっと回ってきたっすよ。ライナー系のキッカーで720が回れば、Rが有れば、結構回るんじゃネーかと、信じてやってきた。でなきゃ、やってられネーっすよ。



パークがクローズして、今日を振り返った。タルんだオイラの脳味噌をシゴくべく、流葉へ来たのだが、結構、シゴけたと思う♪途中、イタイのをイッパツ喰らって、久々にキラキラしたモノが見え、平衡感覚も失ったが、息を切らさず、テンションを↑げて続けてイク事こそ、今回の目的。薄れていた、根性系のキモチを思い出させたっすよ。まぁ、ヨカタんじゃネーかな。今日は。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年09月20日

●苦悩解消七弐〇 * F/S720

Toeside F/S720まで45゜近づいたorz…。あと、45゜回れば、まぁ、誤魔化しで“セブン”とも言えねー事はねーね♪(タブンセヴン)。



続きを読む "苦悩解消七弐〇 * F/S720"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年09月12日

●錯誤苦悩七弐〇 * F/S720

試行錯誤しておりマス…F/S720。いつも言うが、色色試してはおるものの、マワラネー。ハァ~。体もどんどん調子悪くなってきたし、益益…ハァ~。



携帯動画:404kb (低画質)

続きを読む "錯誤苦悩七弐〇 * F/S720"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年09月08日

●試行錯誤七弐〇 * F/S720

いやね、ホント、ToeF/S720回んね♪色色試行錯誤はしておるモノノ、結果が出ないねw。その一方で、怪我が増えてきた。今回は、かなり危険な落ち方もし、歓声が上がったね。そんな時に限って、動画は撮ってませんが…。


携帯動画:388kb


続きを読む "試行錯誤七弐〇 * F/S720"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年09月05日

●臀部対策

昨日(サクジツ)より、怪我に対する自分への自問自答、及び愚痴と傾向と対策に関する一考察等を イチイチ 自己解決し、要するに、体に痛みが有るのならば、プロテクターと痛み止め遣っとけって事と、思い込み、そんな本日のおいらの臀部(デンブ)には、プロテクター“R.E.D”。そして座薬“アデフロニック ズボ”で、痛みをダブルガードっすよ♪…等と、楽観的に自分をハゲ マスが、どうでもヨイ事で、本日もB/S540とF/S720をハゲ シク挑戦し、そして撃沈♪
続きを読む "臀部対策"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


