--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年01月08日

●口巻新調 * Haglofs Balaclava

Haglofs Ps Balaclava 
シャキーン♪口巻き買っちまったw。HAGLOFSのPS BALACLAVA。バラクラバキャップ(フルフェイスマスク)が以前から欲しかったんすが、狙ってたHAGLOFSは、やっぱ高けぃっす…。
ので、バローの農作業コーナーで800エンで見つけたヤツを使用することにした。ところが、やっぱ使ってみると、800エンっすね。なんか、オイラが思っていた感じじゃねー。ので、結局パイルドライバー2で買うことになった。最後はショップかよ…って思ったけど…、やっぱ…、間違いはネーシ…。着け心地は…、最高だし…。バラクラバキャップ、これから必ずクルね。 カ ナ ラ ズ ♪

クリックお願いします!!


スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年03月31日

●雪録八拾

場所:ホワイトピア高鷲
天気:土砂降
行程:夜勤明け13:30~終了
面子:ヤクン・ヒクン・ミクン・ケンスケクン・ケンタ・タカオ・ヌノーダクン

備考:
今季 八拾 発目。夜勤明。車泊。土砂降(ドシャブリ)。ホワイトピア最終日前日にして、本当に明日まで雪が残るのかと言う程の酷い降量だった。そんな降に対し、残雪の心配もしながら、やっぱ、ドシャブリはオモシレー。最近の御山では、晴間が多かったので、上着は薄着なジャージや、パーカーでマターリ、ナローに滑ってはいたものの、今回の土砂降+強風で久々に“HAGLOFS[ホグロフス]”が発動し、気合も同時に発動♪風の中、暑くも寒くも無く快適に滑る事が出来る事はアリガタイねw。そうすると、降りも楽しくなって、テンションも↑↑るね♪


祝80発♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年10月05日

●同防寒着

061005-1.jpg

微妙にしっとりした天気のなか、あと3時間で仕事に行かなくちゃならない現実に逃避しつつ、スノボドムービーをッポッケーっと口を開けて、それこそ、誰にも見られたことの無い顔しつつ、以前紹介したIST Picturesの、Paletteを何気に見ていたら、"スキーヤー"の佐々木大輔が同じの着てたw。スキーで腰パウの中を、ウネウネと雪まみれに成りながら、"ホグロフスを着て"、颯爽(サッソウ)と滑り落ちてゆく姿を見ると、正直、もう居ても経ってもいられなくなるくらい、テンショーンがアガリマクル↑↑。こんな格好の良い人が着ているウェアーを自分も所持していることに、憂いを感じつつ、また、それを着て滑らなければ成らないことに、今のうちから既に、緊張しよる今日の俺の仕事に意欲無(キッパリ)。(www.istpictures.com) Snowboard Ranking

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年10月04日

●物欲惑無

  1週間ほど前から、車のステアリングを廻すと、"ギギギ"っとか酷い音が鳴るので、車屋へ逝ったら、ステアリングオイルがパイプの腐食で抜けちゃってて、「修理決」などと言われ、じゃぁ、序でに冬用スノーブレードワイパーと去年から塩カリで錆びつつあるステップの塗装も頼んどいて、そいつが、修理から帰ってきた。そんな休日、外は遠くまで見渡せるくらいのド秋晴れで、貴重な休日を「何してた」と聞かれ、「車取りに行った(だけ)」と応えるには、余りにも、生きてる価値が低すぎると感じる、そんな休日の昼下がり…、せめて犬でも連れて山へ散歩でも行ってみてーな…っとか。一緒にHAGLOFS[ホグロフス]のJKT着て行けたら最高だろうなー…っだとか(物欲度60%)。
  そんな事を妄想(想像)してたら、何となく、治ったばかりの車のステアリングをパイルドライバーへ向けていた(物欲度70%)。パイルへ着いてショップスタッフに「ウィーッス」っとか言われつつ、もう自分の視線はホグロフスJKTをガン見で(物欲度80%)、と、取り合えず、袖に手を通して鏡を見つつ、平素を保ちながら、誤魔化すようにベンチレーションを開けたり閉めたり…もう腹の中はテンション上がりマクリなワケでw。只今、売切御免なホグロフスJKTの一番欲しいHELIUMのBLUEが、しかも、たった一着だけ、ナイスフィットしてると思うと(物欲度85%)、自分のサイズにジャストフィットしてると思うと(物欲度90%)、問答無用でそら買いでしょw(物欲度100%)。惑無(マドイナシ)。なワケで…

061004-2.jpg

買チャターヨw。今年のJKTはコイツで決まりっす!!Gore-Tex XCR3レイヤーの軽量でフル装備のニクイ奴、HAGLOFS - HELIUM JKT - SPEED BLUEが、今年の自分ですw。お山で見かけたらヨロー。 …SnowBlogRank

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年10月03日

●物欲増進

  HAGLOFS[ホグロフス]調べれば調べるほど欲しくなる、そんな物欲を擽るアイテムだわ。ホグロフス情報を検索してみるに、あまり多くは見つからなく、また、商品自体、品薄+取扱店も希少なため、選び放題と言うわけにもいかない…。当然、安売りも無いし、片落ちも見つかんねw。 …SnowBlogRank
061003.gif

そんなわけで、ホグロフス情報を少しココにLOGっときます。
HAGLOFS オフィシャル
HAGLOFS ストアー
HAGLOFS カタログ
HAGLOFS 2CH

なかなか評判も良く、それよりも、自分の求めている機能や用途にヒットしているので、コレハ値段など気にせず、とっとと買っとけって俺のゴーストが囁くんですが、どうしましょう…w。 …SnowBlogRank

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年10月02日

●雨天対策

  最近の天気は雨がよく続く。そんな中、特にお客さんに、外で今日は雨ですか?と雨なのに雨なのか?と聞かれること数十回、笑顔で雨ですと答えたこと数十回、内、晴れですと答えてしまったこと数回…。雨だろうが、晴れだろうが、天気に身を任せる生活を送る、自然派@俺には全くどうでもいい会話をし、時間を浪費しながら考えることは、ただ一つ…、今年のウェア選びw。
  今年は出来るだけ雨対策にチカラを入れ、ウェアを選択したいなどと、考えているうちに辿り着いたのが、パタゴニアやコロンビア等のアウトドア系もの。当然、殆ど知識もなく、知ってるブランドも、大御所ばかりで、まずはせめてどんなブランドがあり、それらが、どの様なコンセプトで・仕様で・用途で開発されているのか的なことを、仕事中に必死コイテNETで調べ上げていると、殆ど仕事が先に進まず、ひどい目にあう中、多少、素材や機能等の知識を得ることが出来た。ような…。それらから、自分に必要なジャンルやデザインが大まかに決まったので、夜勤が終わりショップへ行ってみることにした。ショップといっても、行くとこは結局パイルドライバーなわけで。
061002.jpg

  パイルにもやっぱパタゴニアやコロンビアはあったが、「HAGLOFS(ホグロフス)」と言うブランドがあった。ただ、機能的にも、素材やデザインも申し分が無いけど、意外と高価で他のJKTが30,000前後に対し、HAGLOFS JKTは60,000とか言う始末。取り合えず、直ぐには買えないので、また、NETでもうチョイ安く売ってる所を調べるか、安くなるまで待つか…まぁ、そんなところかな。 …SnowBlogRank 写真はHAGLOFSのHELIUM JKTのSPEED BLUEと言う色(タブン)。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


