--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年03月19日

●覚書 * SHIMANO




スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月26日

●島野撤退

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008年09月10日

●惹色 * Shimano Accublade Tripper

先日、踵部分が捲れ、使用不可となった「Shimano Accublade Tripper AB Boots」に替わり、同型で色違いのOliveを新に手にする事とした。08/09型のSandとMochaも、かなり気になるが色種だが、MS-05にも似たこの色種に最も惹色(ジャクショク)した。

SHIMANO BOOTサイズは9から8.5にサイズダウンした。Shimano Bootsのフィット感は素晴らしい反面、ヘタルわけでは無いが、緩くなるのが早い。それが、良くも悪くも考慮したサイズダウンだ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月09日

●壊 * Shimano Boots

SHIMANO BOOTSキングスの初日に踵が剥がれた。2月に同じく踵が壊れ、その後、新しい物に替え、使い続けたが、半年で逝かれました。短い間ではあったけど、最高の足元環境だったことには間違いは無かった。今までアリガトウ!そしてお疲れ様でした。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年04月21日

●携投 * Shimano

20080421165817
今まで良く頑張った!オイラのミギバック♪安らかに眠れ。寿命2ヶ月。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年01月27日

●螺子 * SHIMANO

遂に遂に遂に…ハイバックを留める螺子(ネジ)が送られて キ ー タ ー !! アー長げかった。去年の12/29にハイバックが割れ(3枚目)、っと同時に、ネジが何処かへスッ㌧デッタ…。発注掛けたが、中々入荷せず、その間、今まで、前足はノーハイバック…w。SWキツイ…。更に、本日、残りの後ろ足も割れました…。予備のハイバックで凌ぐが、兎に角、これじゃぁ、ヒール抜けがキツイ…。

しかし、明日から、オイラも久っ々に、両ハイバック♪ …って浮かれても、結局、不調なヒール抜けは不調なままだと思う…。ウン。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月10日

●足元新調 * SHIMANO TRIPPER AB

シャキーン!ブーツ買ったっすよ!SHIMANO TRIPPER AB♪長年使用してきた…っと言っても、10ヶ月っすが、痛みとヘタリが進んだSHIMANO STAIR ABは、オフシーズン用として、お休みしてもらおう。今までアリガトウ!オイラのステアー!

本当は、2シーズンは使おうと思っていらのだが、最近、故障とヘタリが気になって、滑っていても、違和感と、不安があるので、そういう時は、いちいち、考えずに即購入っすよ。

クリックお願いします!!
SHIMANO TRIPPER AB
続きを読む "足元新調 * SHIMANO TRIPPER AB"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月03日

●物欲愛 * SHIMANO

備品が次々と壊れてゆく。それも無残に…。消耗品なのだと、分かってはいるのだがね、オイラにとっちゃ、やっぱ、相棒っすよ。一緒に頑張って、怪我して、何かを得て…愛着沸く。っと言うか、愛しています。

足回りがヤヴァイ。特にブーツ!SHIMANO STAIR AB。こいつとは衝撃的な出会いだったが、手にしたのは、昨年の2月。まだ、一年たってねー。…のに、もうじき、ステップインの金具部分が抜けそうだw。それに、アウターの至る所で、繊維の断裂が見られる…。
071202-4.jpg  071202-1.jpg

それと、バイン!同じく、2月の出会い。衝撃の朴の木ナイター初ステップイン。余りに、雪面へのコンタクトが敏感で驚いた覚えがある。まるで、雪面に吸い付くかの様だった、SHIMANO ACCUBLADE XTR。…のハイバックの留め部分は、既に、ネジ穴が老朽し、なめてしまっていて…、はっきり言って、余裕で締まらない。ちなみに、ハイバックは3枚目…。さらに、センターサークルのネジが一本ねーし。
071202-3.jpg  071202-5.jpg

この足回り…。なんとかしとかねーと、空中でまた、板が外れるなんて事になったら、イカン!っとは、思うのだが、オイラの物欲愛が、そうさせてくれねー♪愛には危険がつき物なのサ。恐らく。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年02月27日

●雪録六参

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴+曇
行程:10:00~終了
面子:ヤクン・タケクン

備考:
今季 六参 発目。車連泊終日(3/3)。島野を使い始めてはや3日目。その性能の高さに驚かされ、また、潜在能力を引き出す事が出来ず困惑している…等と、真面目振るが、今は、単純にフリーランが楽しい。兎に角、エッジが切れる。何処ででも、どんな斜面でも♪っと言っても、こんな陽気なので、雪面は、ザバ雪か、アイスバーン。だので、もっと多種多様な雪質で試したい。特に、パウディーでw。まぁ、もうパな日は訪れる事は無いだろうけど、来年は、明らかに、おいらがファーストランディングの連発だろーね。だって、リフト降車後の滑り出しが、はえーもんw。


舐抜ケF/Sヨイヨイ♪
2007年02月26日

●雪録六弐

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴。ザバ雪。
行程:10:00~終了
面子:ヤクン・タケクン

備考:
今季 六弐 発目。車連泊中日(2/3)。昨晩の疲れから、起床時間が遅くなり、09:00起きの10:00滑り。既にパークはオープンし、雪も柔らかくなってた。っつか、スゲー暑い。春だな…。

新たに、足元を固める為に導入されたSHIMANOACCUBLADE」のバインとブーツだが、凄く反応が早い。話には聞いていたが、ココまで早いとは驚いたっす。自分のオーリーに煽られる始末っす。雪面とのコンタクトが異常に早いので、気持ち良くカービングターンが出来、久々にフリーランが楽すぃ♪しかし、ブーツがまだ固目で、どうにもグラトリ調な柔らけー動きが出来ないす。こいつを使いこなす事が出来たら、また新たにスノーボードが楽しくなるような気がしてならねー。っす。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


