--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月08日

●端末甲殻 * d3o

Tech 21 iPhoneのケースにもd3oが使われているものがあります。持っていない自分にはカナリ関係ないけど…w。d3oの多様性に今後も期待出来そうだ。ゴーグルのフレームとか、d3oで出来ていれば、顔面を骨折することもねーかもしれねーっすね。

The source is :
d3o.comTech 21

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月04日

●硬化肌着 * d3o

Equetechd3o」の1stレイヤー。EquetechというブランドがプロダクトしているラインにIntelligent Competition Shirtと有り、「d3o」のパネルを鎖骨部分に装着したモノです。鎖骨に関しては、サイキョウの肌着なんじゃねーかなーって。鎖骨を二回骨折している自分には、かなり要になりそうな一品に見えてしょうがね。

The source is : d3o.comEquetechIntelligent Competition Shirt

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月29日

●硬膜 * d3o

d3o-quiksilver01d3o」ですが、quiksilverのプロテクターに使用されていました。

The source is :
d3o.comquiksilver.co.jp
続きを読む "硬膜 * d3o"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月25日

●頭硬 * d3o

PALMER注目している「d3o」ですが、スイスのribcapと言うブランドのビーニー等に使用されています。PALMERと言うニットのフルフェイスが最高にイイ♪


The source is :
d3o.comI ♥ ribcap

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月23日

●次世代防具 * d3o

d3od3oは、イギリスにあるHoveの研究所で開発された、非常に知的な分子である通常は粘土のように柔軟性のある材料だが、衝撃を受けた瞬間に硬くなる性質を持っている。

各スポーツにおける特定のメーカー(SKIでは、SPYDER)で活用されており、2006年の冬季オリンピックでは、米国のSKI-Teamがd3oのパッドを採用したワンピースを着用していた。

今後、d3oは、スポーツにとどまらず消防士や警察官等身体を守るマテリアルとして期待されている。

The source is :
d3o.comd3o teamSPYDER
続きを読む "次世代防具 * d3o"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


