--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年09月16日

●自動手動

  日々の生活に欠かせなくなったiPod散歩中食事中仕事中も…当然、御山中でも常にConnect2iPod@俺なワケで…。そんなiPodの母艦的ソフトiTunes ver.7の

"自動アルバムアートダウンロード機能"

iTunesに入っているアルバムアートを更新してみたが…全然更新されねーw。iTunesはNETから情報を検索し、手持ちのアルバムの情報とマッチしたら、該当するアルバムアートをダウンロードし更新する様だが、自分の手持ちのアルバムにマイナーなものが多く、検索にヒットする確立が以上に少ない…。まだ500枚程しかiTunesには入れてはいないが、 そ れ で も、100枚は逝くと思った。それが…驚くほど少なく…、と、取り合えず、一服したw。まぁ、世の中、自動に頼らず、マニュアルで生きろっと言うこととの啓示を思い、一枚一枚、手動で更新する運びとなりまして、只今150枚程まで逝きました。先の見えないチョットした苦悩に本日も眠れぬ夜は続く…。

060916-1.jpg



スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年09月14日

●愛調七型

  お山でのテンショニングに自分の場合、音楽を欠かすことが出来ない脳味噌になっている…とオモウ。クリスマスに買って貰ったiPodが、今でも一役かってる。酷く疲れた時や、テンションがダウナーな時に、アッパーなエクステンドパーカッシブサウンズ(・∀・)♪に身を任せると、モリモリやる気がうpうpになり、"さて、もう一本逝っとこうか!!"っと言った具合に、脳味噌から、俺の知らない汁の様な物が排出され、何故か体が無理やり動く事が多いかな。非常に単純な俺脳の造りには、自分ながらに驚かされるが、iPodに救われているのも事実だ…とオモウ。

  そんな、iPodの母艦的ソフトウェアiTunesの新バージョン 7 がリリースされた。どこでもレビューやってると思うので、ココではオフィシャルで紹介されている機能を簡単に紹介。



続きを読む "愛調七型"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


