--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年08月06日

●必要事項

足が痛いので滑られない。俺は脚が2本有りますが、2本中、1本はそうでも無いが、もう1本がまだ無理なので、暫く、時間を持て余しそうだ。

余した時間は無駄に浪費したく無いので…何かをしたい。やりたい事や、しなくてはななら無い事等をここにまとめる。

  • 携 帯 を 買 う

  • 映 像 の 編 集

  • 通 帳 を 作 る 

  • 家 の 事 

  • 山 に 登 る 走 る

  • 写 真 を 撮 る

  • 買 い 物 し た い

  • 飲 み ま く る 

  • 海 と か 川 と か

  • 外 で 肉

  • 犬 と 嫁


上段ほど、優先順位が高く、下段ほど欲望色が強い。4年ほど前は、全部出来てたし、それを楽しいと思っていたが、ここ数年、通年で“ 滑る ”を優先し、その結果、肉と海と川と飲は完全に削られた。最近では、写真も山も削られてきた。

優先順位がはっきりと独立していたので、“ それ以外の事 ”に目が行かなかったが、今は、兎に角、足が痛いので、今更、焦りながら、“ それ以外の事 ”に目を向けようと思う。

もしかしたら、リストの上段よりも、下段の方が、大切なんじゃねーのかな。


スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年08月03日

●梅雨明ノ合図

会社で車を停める時、チョットお気に入りの場所があって…。アスファルトのエリアじゃなくて、背の高けー木がニ・三本生えてて、その木と木の間に停めるのがスキ。

風の強えー日は、車に葉っぱが、積もっちゃって、大変なんだけど、今は、そんな感じでもなく、日差しを遮ってくれるので、夜勤明けで心身ともに虚弱になっている時は凄くイイね♪。

梅雨明ケノ合図

その木々の根本に、“ コケ ”が生えていたので、“ 梅雨明け ”を感じた。法則じゃねーとは思うんだけど、湿度の高い梅雨が明け、適度な日光を浴びた瞬間、菌類って一気に増殖するんじゃねーのかな。

コケが俺にとっての梅雨明けの合図だと思ってる。そうしたら、本日、梅雨明けでしょw。やっぱそうじゃん♪こうして、季節感のネー俺でも、意外と季節の変わり目を敏感にキャッチしているのかもね。



ただ、季節の移り変わりをこの時期感じると、シーズンまでの残りが僅かだと思い、危機感も同時に感じてしまう。はやく、俺の両足首…治らんかな。このコケを喰えば…。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月31日

●晦日御礼

今年 モ 皆様 ドウモ 有難ウ 御座イマシタ。 最高 ノ Happy Snow Life ヲ 送レタ ンジャ ネーカナ ッテ 思イマス。 

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年01月13日

●暇無

ブログ書く暇…ネー(汗。 夜勤明け、即山♪ 終わって、風呂入って、即寝w。 起きて、滑って、帰って、夜勤仕事↓。 唯一、最近の書ける時間帯は、仕事が一段落ついて、何となく、することが無い、この時間。しかも、作業してる振りをしつつ…。しかしながら、会社のPCじゃ、動画も写真も編集できないし、やれるのは、無駄に長い長文を、駄文として、垂れ流すのし。

ホントは、唯のスノーボード日記を書くつもりで、ログってる訳じゃ、ないんだけどね。それだったら、MIXI遣れば井伊氏。。この問題、実はオイラなりの、密かな葛藤っす。クリックお願いします!!
2008年01月01日

●謹賀新年

エーット… 今年モ ドウゾ 宜シクッス!! 皆デ オ山デ ガツーリ 滑ッテ ガツーリ 楽シム♪ 激シク 騒イデ 激シク 攻メル!! マターリ 流シテ マターリ 逝クw。 ボヤボヤ シテタラ 雪 溶ケチャウヨw。 コンナ BLOG 読ンデル 暇 有ルナラバ オ山ニ オイデ。 ソシテ 一緒ニ 滑ロウ♪ ハピー♪ 今年モ 皆様ニ Happppppy Snow Life ガ 訪レマスヨウニ。 ィエーイ。 ビヴァ!

manjitou Author MANJI
2007年12月31日

●大晦日巡礼

ホント 今年モ 皆様ノ オ蔭デ ハピー♪ ナ Snow Life ヲ 送ルコトガ 出来マシタ。 ホント 有難ウ!! ホント 感謝!! 来年モ 宜シク。 来年モ 皆様 + オイラニ Happy Snow Life ガ 訪レマスヨウニ♪

"manjitou" Author MANJI

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年11月12日

●消薄者

物忘れは比較的する方では無いと自称してはいるのだが、つい先日まで、記憶の中に居るはずの、ある人物が一体、誰なのか、全く思い出せなくて、はっきり言って、キモティ悪くて、かなり、生活するのに支障をきたしていた…。迷惑な話だ…。

その人物は、比較的、身近な存在のはずなのだが、思い出せぬ。オイラの生活の中で絡みが有るとすれば、仕事かお山で二極化されるので、恐らく、お山。違和感を感じ始めたのは、お山が開いてから。久しぶりに会う顔ぶれを見ても、思い出すことが出来ず、どうやら、その中には、記憶から中途半端に消え薄れ逝く者は居ないようだった。

ますます、キモティ悪く、調子も悪くなってゆく。お陰で、ハンドプラントも上手くいかない。ハンドプラントで顔面を擦るお粗末さ加減で、リフト上で結構、顎がヒリヒリしていた。自分は擦り剥いた箇所に、リップを塗り、その場を凌ぐ事を良くするのだが、あまり効果は無いのかな?外気や衣服に触ると痛いので、取り合えず、塗る。その日も顎にリップを塗り、場を凌ぐが、以前もそんな光景をどこかで、見たような。

顎【アゴ】」…。全てはその瞬間、思い出された。おいらの記憶の中で、「顎」を割った事のある人物は一人しかいねー。「顎」と言えば、彼しかいねー。そんな彼は、オイラにとって心の中のKING OF THE シンエモンだったはずだ。確かに、スノーボードをする時は、“比較的”、一緒にいた。ただし、スノーヴァでw。しかし、お山が開いてからは、一度も見ちゃいねー。連絡も来ねー。MIXIでも見てねー。あー、でも、思い出した瞬間は、キモティ良いね♪調子も↑る↑るw。

プ ラ イ バ ス ィ ー な問題で、その人物が誰なのかは、ここではちょっと…。彼が現在、元気なのかそうでないか、又、会いたいかそうでないか、…は別として、今は気分が良いね。ハピーだ。痒い所に手が届いた感じで、…ハピーだ。しかし、久々に彼の「顎」を見てみたい気もするのだが…。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年11月01日

●携帯投稿

イヤー。去年に引き続き、お疲れ様…落合!
お疲れ様、ドラゴンズ!
続きを読む "携帯投稿"
2007年08月06日

●歳相応

歳を聞かれ、29歳と応えると、「元気でつね。」と言われる事がある。…等と。
2007年07月14日

●今季四発目 * マンニィ

15日の夜半に掛け、東海圏内にも四号・マンニィが通過する。マンニィは、16日頃には、太平洋側に反れるそうだが、それまでにマンニィの暴風域に入っているとされる人数は、107,780,000人(予想)だそうだ。…ナンノコッチャw。明日の夜、おいらの夜勤明けでの体力が回復していれば、マンニィの荒くれ具合を撮りに行く予定。

http://weathernews.jp/
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/news/2007/TC0704/

スレッドテーマ:サッカー:スポーツ

2007年07月02日

●文月

七月だねぇ。陰暦では文月(フミヅキ・フヅキ)。別名で女郎花月(オミナエシツキ)。響きがイイネ♪別名はもっと他にも有る様っすね。相月・秋初月・七夕月・親月…MORE。まぁ、何でもイイやw。兎に角、後4ヶ月で外で滑れる事を思えば♪…等と既に現実逃避。
2007年05月31日

●半治癒骨

若干、くっついている様に見えるが、いかがなものかw。それよりも、靭帯を伸ばした左足首の方がイタイ♪070531-01.jpg
2007年02月17日

●久々休養

  久々に完全休養日っすw。今回の夜勤は若干ハードだったし、寺田接骨院へも行かんといかんかったし、天気悪いし、夜は仲間と呑みに行かんといかんかったし、正直、滑られる時間が3時間程しか無いので、まぁ、そんな日くらいは、お休みしよう。これで、また、半月位は体力回復するでしょう♪

070218-1.jpg


スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月01日

●新年謹賀

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しやす。
続きを読む "新年謹賀"
2006年12月31日

●年越晦日

今年も皆様の助力のお陰にて、楽しく、幸せに生きてこられました。来年は、助けられてばかりではなく、お返しがしたいと思います。一年間、オツカレッシタ!
続きを読む "年越晦日"
2006年12月08日

●強力助人

  最近はホテルの客のいり込みも少なく、夜勤明けも適当に10時半には終わる事が多く、トットト御山へ行ける事が多くなってきた。シアワセライフ♪7日も893係長とパッパッと上がらせて貰って、序でに休みで熟睡中だったYシィを起こして、御山へGOの手筈は完璧だった。ヴァローで飯を買って、車内で喰らって…いつも道理w。すると、店内から出てくるお客がおいらをチラ見をては行き、チラ見しては行き…。まぁ、まだ、この時期にスノーボードだから、いつもの事か~なんて、なんとも思わないで、イザ御山へー!なんてテンテョン㊤㊤で車出したら…車体フロント右が妙に傾いてんだわw。脳味噌の弱いおいらでも、3秒ほどで“パンク”だって分かったよ…。此処まで来てパンクかよ(泣。

061207-1jpg.jpg

  取り合えずタイヤを取りに家まで帰り、Yシィを社宅まで送り…なんてやってると、Yシィが“超強力助っ人”を引連れてやってきた♪Yシィのスィートメイツでおいらのマイミクの“くにお”クンが胃腸風邪を諸共せず「どしたのー?」ってな感じで、現れたw。顔色はおいらと同じくらい悪かったけど、おいらにはその顔が神に見えたw。既に軍手装備やしw。「はいよはいよ」ってな感じで、何やら、マニアックな道具を持ち出し、気付いたら、瞬間的にタイヤの脱着が終わってた…カミアラワル。「あんたスゲーよ。っつか、就職先間違えてるよ。」っと頭によぎるが、冗談を言うより感謝を先に伝えたかった。本日は御山へは行けなかったけど、おいらが困っていると、皆が助けてくれる、そんな環境が在るから、おいらはシアワセライフを送ることが出来るだね。ハピー♪


拾ッタ、タイヤハ直グパンク。
デモ、ハピー♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年10月15日

●第二公園

  地元の人にも知名度があまりなく、また、市町村合併により、市の財政も厳しく、管理が程なく行き届かなくなり、徐々に荒れ始めた、そんな「城山第二公園」。回転する球体のジャングルジム(?)に、"危ないから使わないで下さい"といった札がもう何年も掲げてある所が、本当に危ない…っというか、この公園の運営自体が危ない。そんな所が第二公園として位置づけされ、そして、そんな公園で、なぜか一本だけ早めに紅葉している楓を見つけた。赤にまだ緑・黄が混ざるが、明らかに、周りの木々よりはフライング紅葉なその楓が妙に際立って見えたので、写真を撮っといた。こいつの葉が散り始めた頃に、霜が降り始めるんだろうな。

061013-1.jpg


マッタリ更新ブログ

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年10月09日

●秋夜朧車

街頭061009-1.jpg

高山市に古くから続く秋の高山祭。今では、俺らの重要な観光資源として…給料として直反映されているそんなお祭りの終わりがけに、なんとなく行ってみた。街の街灯も今日は落としてあり、闇夜に絢爛優美な"屋台"が朧気(オボロゲ)に浮かび上がる姿が、昔から俺は好きで、時間も遅く、閑散と人並みも散り、ベスポジでポッケーっと口を開けて見ていると、子供の頃、父親の肩に乗せられて、高いところから眺めていた頃を思い出した。いつかは、俺も屋台の上に登って、笛を吹く奴をやってみたいとか。まぁ、町内が違うので、結局出来なかったんだけど…そんなことを思い出した秋の一風景。こいつが終わると、短い紅葉の季節が過ぎ、すぐに冬が来る。狂ったように、雪が降る冬がw。Snowboard Ranking
2006年09月30日

●彼岸花咲

060930.jpg

  仕事は大抵、午後からが多く、起きるのも大抵ゴゴ。だので、起きると大抵、晴れていれば、お天道様が真南より少し傾いている位。最近は日和も良く、秋晴れが気持ち良いので、相棒(犬)をいつもの裏山散歩コースへ連れて行くと、道端に彼岸花が咲いている。無造作に群生し別段、綺麗とも思えない生え方が、下から覗くと、後ろの青空と対照し、思ったよりは綺麗に見えた。犬が根を穿り返すので、慌ててそれを止める。根にはリコリンと言う毒があるので、なんでも食べるコイツには、ちょっと刺激が強すぎる。とっとと、この彼岸花も枯れ朽ち果てた頃、ズサーっと霜が降り、パラパラと雪が降るんだろなっとか思うと、彼岸花、はよ枯れんかなーっとか思ふ。にしても、下から見る彼岸花は、自分的には綺麗に見える…な。 …SnowBlogRank

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年09月27日

●土産東京

  各スキー場(ゆきー場)のオープン予定日が次々と発表される中、今シーズンの準備は着々と推し量られ、ワンシーズンの長期予定をそろそろ立てなければならないなとか…思うがしかし、シーズンが始まる前に一回くらいはどこか遠くへ行きたくなり、それもなぜか高いところへ登りたい…そんな意識が強くなり、なら、東京タワーじゃね…。日本人なら一度は登るがほぼ義務…とか。

060926.jpg

どうせ行くなら、ベタに逝きたい。展望台も料金割り増しで、一番上の特別展望台まで登りたい。土産は、饅頭やクッキーではなく、東京タワーフィギュア…。俺が手に入れることの出来た東京タワーフィギュアは今まで再現することが難しい一階部分の出入り口など細部までこだわり作成された1/2300既色フィギュア…。た、多分…こいつが欲しいが為に、東京へ逝ったんだと思う…@俺のシーズンインまで残す所あと1ヶ月!もう、思い残すことは何も無い…とか。 …SnowBlogRank
2006年08月31日

●衛星写真

  Googleネタなんだが、"Google Earth"と言うものがあり、衛星画像などを表示できるソフトです。特徴は、地域によるが、たいていの山がポリゴンになっており、画面を傾けると立体的な表示となる。カーソル地点の標高がすぐに表示される。ごく限られた地域、主に北米の大都市では、ビルディングを3D表示とすることができる等(Wikipediaより)。

  っと言うことで、昨年、骨を折る前までに よく逝った船山(今はArkopia Snow Resortと呼ばれている)を見てみることにした。手前の森林が横長に伐採されているのが船山です。奥の方には位山(今はMontdeus Snow Parkと呼ばれている)も見えます。右奥が高山市です。ちなみに、英語版のソフトだからなのかは不明ですが、市名表記が[TAKAYAWA]になっている事は、外人には関係の無い事と流しつつ、この"Google Earth"は衛星写真を無料で、しかも、3Dで楽しめちゃって、驚きのファイルサイズ13M。お買い得です(無料デス o(゚ロ゚ ... )。

060831-01.jpg

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月30日

●M専回復

  昨日、半分死にかけていたDocomoM1000ですが、取扱説明書に、"濡れたら風通しの良い場所に置いてください"等と書いてあったような事を信じ、扇風機の前で永遠と「風通し」をしていたら、どうも…回復シタノ゚ロ゚)ノポィ!?
060830.jpg
  今まで、点灯する事の無かったLEDが、今は点灯を確認出来るし、試しに、通話してみたら、相手の声が聞こえるし…流石は鳥説。多分、交換しなくても良いポィ。交換したくないです。切実に、M1000の初期設定は、マンドクセー。その他、インストしたアプリ・アクセ・細かいセッティングのマンド臭さは、会社の俺の仕事よりも俺にとっては大仕事で、結局会社の俺の仕事中も俺は俺の大仕事をする事になり、会社の俺の仕事を"確実"にソッチノケにする事は、明白。


2006年08月24日

●情報配信

  "RSS"と言うものがある。"RSS"とは"RDF Site Summary"の略で、"RDF"とは"Resource Description Framework"の略です(ナンノコッチャ)。Blogの更新情報の配信として利用されるが、ニュース等のヘッドラインとしても使われる。
  "RSS"に対応しているサイトでは『RSS』や『XML』と言ったロゴが入ったバナーを表示している場合があるw。また、"RSS"を閲覧するには、リーダーを使うが、幾つか方法が有り、専用のソフトをPCにインストールし閲覧するもの、普段使っているブラウザに機能を追加するもの、ホスティングサイトに登録して閲覧するもの等、様々で、自分は用途によって、ブラウザ、ホスティング、携帯電話で閲覧している。で、自分が良くチェキしている"SNOW RSS"は…

SNOWSTEEZ (snowsteez.jp/)
HEAVY SNOWker (heavysnowker.livedoor.biz/)
Snownews通信社 (www.snownews.jp/)

かな。時間の空いたときに、チラッとヘッドラインを見て、興味の持った記事にアクセス(・∀・)!!で、結構有益な情報源ゲトっす。ちなみに、自分のサイトもコーソリ"RSS"を配信していますので、数奇な方は、登録をしてみて下さい。

卍党+雪板 (manjitou.blog43.fc2.com/?xml)

尚"RSS"について興味が沸いたら、"RSSナビ"や"Wiki"いら辺を漁って下さい。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月18日

●御請求書

  久美愛病院へ半年間溜め込んだ治療費の支払いに行って来た。っというか、逝った。軽く、1シーズン遊べるくらいの額だった。保険で何とかなるとは言え、怪我をすると、治療費が馬鹿にならんっと言う事を学んだ。怪我を恐れていては、何も出来んが、怪我をすると、なーんにも出来ん。心身共に塞ぎ込むワナ。そう思い続けた2ヶ月間。何とかならんのかと思い始め1ヶ月。そして、キモチにカラダが追いついて3ヶ月。俺はようやった…ヨウナ。ソウデモ無イ様ナw。モチベーションのスポーツとはよく言ったモノで、キモチが上がらんと、ナンニモ出来なくなるの。だわ。それにしても、ヤンキースの松井秀喜外野手は尊敬する。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月05日

●高根篝火祭

  炎をみると、見入ってしまう。揺ら揺ら揺れる姿を眺めると、沈黙し、吸い込まれてゆく様な・・・まぁ眠くなる。これだけ豪快に燃やされると、寝る暇もないくらいに、アツイわなw。
060805.jpg
  御岳の麓にある高根村(今は高山市)でかがり火祭りと言うのを毎年やるみたいで、チャオに行く道中、いつも看板は見るのだけど、冬しか御岳は行かんので、夏御岳は初。豪快にかがり火を燃やしまくるだけの行事なのだが、冬の森々とした風景を知ってるだけに、同じ土地で、いつもと違う風景を見れたことに、感動する。様な。
  すでに、行政の行事としてイベント化されてはいるが、実は、会場のホントに端っこのほうで、慎ましく神事が行われており、そうゆうのに、自分は気を向けたい。愛想の良い踊り手から、お神酒を頂き、今年の安全祈願(今年コソw)をこっそりしつつ、炎を見て揺ら揺らしといた。

スレッドテーマ:お祭り/花火大会:日記

2006年07月14日

●本復活 打診

  傷口に汗がしみると痛てーし、シャツが擦れても痛てー。でも2日前の肩の稼動範囲と比べると今は、超快適。快適過ぎて痛いのは痛くないです。ハッキリイッテ。五体満足とは、こんなに利便的で、それより感動的な事だとは思わなかったし、素直に嬉しく思う。母親に感謝します。ありがとう…。

  こんな便利な体に成れたので、ここはひとまず、もっと便利になるべく、ホッチキスで傷口を塞がれている部分の修復を早めたい。多分、あくまで、個人的に多分だけど、もう、明日くらいに抜糸してもイインジャネ?っと言うことで、今日の夜勤が終わったら、とっとと、午前中に久美愛病院の整形外科の門を叩く事に決定しますた。ブチっと糸と金具を切って貰おうかと。勢いで打診です。

...。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年07月13日

●仮復活

  実際、抜いてみたら、思ったほど大きな物ではなかった。骨に組み込まれている時は、違和感がずっとあったし、重さも感じた。時折、皮の下から、突き破ってくる激痛も有ったし、冷えた金属を触っている感覚もあった。しかし、実際、抜いてみたら、大した物でもなかった。手術室で30分程で抜けた。それでも、なかなか抜けなかった様で、抜かれた時は、錆びた釘を釘抜きで、擦れ合うような音を立てて、抜かれた様な感覚だった。
  一発目が抜かれた時は、妙に可笑しくて、声を殺して笑った。看護婦と目が合って、照れを隠したが、込み上げる嬉しさが、それを止められなかった。二発目は、なかなか抜けず、自ら体を捩じ(ヨジ)らせ、引張り上げられる様に抜いた。その瞬間、肩がスッと軽くなり、内部から込み上げる鈍痛が、ただの切傷痛に変わっただけだった。
  その後、糸で縫われ、ホッチキスで閉じられ、消毒をしてもらい、ガーゼも張っ付けられた。手術台から降り、両腕を伸ばしたまま、頭の上で合わせる事が出来た。ニヤケ過ぎると格好が悪いので、あくまで平静を装ったが、あまりにも嬉しすぎたので、右腕をしていたら、ガーゼが取れそうになって、注意をされた。そんなことは全く気にもせず、さっさと、無機質な手術室から出たくて、出たくて、もう、この建物からオサラバしたかった。しかった。

  術前の血圧測定の時に、一人の看護婦に、「頑張ってな。」と言われた。「歯医者で歯抜くみたいなモン。」と強がりを言って、引きつった笑顔でごまかした。その看護婦に、抜いた物を見せようとしたが、もういなかった。術前の"チカラ"みたいな物を貰った、お礼"の様な事"をしたかった…。 が、兎に角、俺はのどがいて、缶コーヒーが飲みたくて、建物から出た。建物から出たら、携帯にメールが入っていていて、手術結果を心配したもが多かった。ブログからの書込みの知らせもあった。"あーなんか、独りじゃねーなー"って。アザッシタ

続きを読む "仮復活"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年07月10日

●梅雨好

  梅雨の降量が今年も少なく、ッという事は、今年の降量も爆雪期待かぁ?っとか、そんな勝手な期待に胸を膨らませ、庭に咲いた紫陽花(アジサイ)を眺める。っにしても、うちの紫陽花は、白しか咲かん…。
060711.jpg

2006年05月22日

●未復活

 マッタク復活シネー俺ノ右肩骨ニ唖然。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年05月18日

●手頃斜面

 会社休みなのに、やることあんま無いなーとか言ってたら、急に「リスの森」に逝きたくなって、ドライブがてらに逝ってきた。リスにはあんま興味は無いが、山野草園があるらしく、心動く

 そんな感じで、ブラーっと清見方面から遠回り気味に松倉山に設敷された新しい林道を突っ走ってたとき、道路脇にいい感じの手ごろな斜面が有るのを発見した。思わず、車を止めて写真を撮る始末。



 手ごろな伐採林で、こんな所に遊べるポイントが有ったなんて、チョイ感激でーなんて思いながら、走ってると、また新たにポイントを発見。手ごろにハイク出来そうで、ここだけで、一日遊べそう。


 んでんで、リスの森で山野草見て、心潤して、帰りにモイッチョポイント発見!三発目は、土砂崩れ跡かな。奥行き・斜面共に手ごろ。来シーズンはこの辺もカジッテ逝こうかと。


アツイゾョ!松倉山周辺。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


