--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年08月01日

●肉 構築

  今まで使っていたウィダーのプロテインが無くなったので、前々から興味を持っていたDNSのプロテインをアルペンで見つけたので、買ってきた。350gで\1680ってとこで、だいたい10回分ってとこかな。

  プロテインの事を俄か(にわか)に調べていると、「ホエイ」と言ったコトバに辿り着いた。牛乳から取り出されたタンパク質をホエイタンパクと言い、それを配合しているプロテインをホエイプロテインと言う。ラシイ。プロテインは摂取した量が重要ではなく、体に吸収される速度吸収率が重要なんだと。だので、摂取するタイミングもしかり、その質も重要と言う訳なんだけど、某プロテインは、ホエイ配合率が50%~70%と記載されてるわけで。じゃぁ、残りは何よ?って思っていたんだけど、DNSプロテインは配合率が100%!要するに、質の良いタンパク質だってこと。なら、飲むしかないかな。ウィダーよりも、水に溶けやすく、少量飲むだけでいいし、安いし、美味しい…美味しくは無い。慣れだね。

060801.jpg

  因みに、プロテインを入れて飲むためのシェイカーも当然DNSで揃えて、ちょいヤル気も出る状態なワケで。そゆとこ、重要w。


スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年07月09日

●肉 衰退

  理由にならんが、この4日間、仕事の関係で、"俺肉拡張行為"(オフトレ)が出来ない。出来ていないノヨ。4日も経つと、俺肉が衰退してくるんじゃないかと、不安になる。多分、実際には衰退しているはずなんだが、昔、「1日サボると、遅れを取り戻すには、3日掛かるンダ。」とか言われ、スポ根@俺は、来る日も来る日も、とち狂った様にトレーニングしたっけ?しかし、どうも、そうではないらしく、肉共を作るには、必ず3・4日に1回は休息日を設けなくてはいけないみたい。トレーニング後、肉共に負担を掛け、そいつが時間と主に回復する訳だが、その時、逝ってしまった肉共はトレーニング前より"若干"強くなって回復するみたい。  そ  の  時  期  に、プロテイン飲みぃの、再度トレーニングしてぃので、効率良く、肉共を肥大化してゆくことが出来るラシイ。それを「超回復」って言うラシイw。この「超回復」を待たずして、トレーニングによって肉共を逝かすと、トレーニング後、疲労し、一時衰退した状態を、再度、衰退させることになるラシク、非効率だと言うラシイ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年07月05日

●肉 拡張

  どうも、筋肉を付けるには、それなりのヤリカタが有る様だ。だた、ひたすらに、肉体に負荷を掛けたり、運動方法の順番を間違えたり、食事やプロテイン等の栄養素を摂り違えると、逆効果になることすらあるらしい。あー知ってヨカッタw。ただ、疲れればイイってモンではなく、筋肉痛にナリャーよいってモンでもないモンで。体を育てるには、ある一定のルールとセオリーがあって、そいつらを守りながら、丁寧に丁重に、扱うものだと言うことを知った。まるで、育成ゲームのとき○モの様だワナ。

  社会人だので、忙しいので、ジムやプールには毎日通えねーよ(アセ。っとか、思っていたが、今のところ、プールは週3~4回は逝けてるし、その度に、自分の肉ドモが活性化されてゆくのが、目に見えているので、楽しい。通えねーよっと思っていたのは、単純にマンドクセィので、そう思っていたってとこも有ったのだろうと思う。だって、自分、冬はお山へ週4ペースで逝けてたじゃねーか…っとか、思う。効果や結果が現れてくるのが楽しい。筋トレ⇔楽しい。アリエネー。っと思っていたが、 あ り え る 。この、俺肉拡張祭はしばらく続く予感。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年07月04日

●肉 肥大

  国道沿いのアルペンでスイムパンツを買う時、レジ待ちで目に止まったプロテイン。「ウィダープロテイン : マッスルフィットプロテイン バニラ味 360g 2,310(税込)」試しに使ってみたが、イイ。日に日に、筋肉が肥大化してゆく感じがする。元々、筋肉は付きやすい体質なのかもしれないが、付くスピードがはるかに違う。っつか、オモシレーほど付くわ。コレ。若干、脂肪率が落ちてゆかないのが、気になるが、多分、たんぱく質を余分に摂取し過ぎている結果だと思う。もっと、エネルギーを燃焼すれば、過剰摂取したたんぱく質も燃焼できるんだと思う。
  あと、シーズンまでは4ヶ月しかないけど、それまでに、肉ツケテ、せっせと肉体改造ヤナー。っと言う事で、今夜もキリキリ水泳して、グビグビプロテイン飲んで、ムッチリバディー作っとこ。とか?
060704.jpg

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年06月29日

●半尻 穿心地

  穿き心地…(・∀・)イイ!手に入れた、俺のスイムパンツはNIKIのフィットネス用パンツ。ボクサータイプで、体のラインにぴったり張り付き、且つ、窮屈でなく、動きやすい事この上なし!な、極上モノ。当然、モッコリタイプ
  この手のパンツは、競泳してる人か、他は、気合入れてる中年サマが穿くものだと思っていた。モノスゴイ、俺@固定概念にて、敬遠していたが、一度穿いたらもう、ヤメランネ。泳ぎが超楽。水の抵抗が無いし、まず、泳いでいる途中に、パンツが脱げない!ココジュウヨウo(゚ロ゚。こういった、専用マテリアルを身に着けることで、能率も上がるし、モチベーションもアゲアゲで、効果は7,000円を超える逸品になりやすた。アザッシタ!
2006年06月28日

●肉 増量

  国道沿いのアルペンでスイムパンツを買う時、レジ待ちで目に止まったプロテイン。その横に"サプリメントの摂り方"と言った、商品を買わせる為のパンフレットが置いてあったので、目を通してみた。内容を読み、5分後、自分はプロテイン缶(360g)を握り締め、レジに戻った。
  べ、別にパンフの影響じゃ無いッス…。もっと、体の事を知りたかったから、もっと、効果的に筋力を増やしたかったし、もっと、スタミナを付けるべきだと思ったから…。だって、パンフに筋力スタミナが付くって書いてあったもん。パンフの影響じゃ無いって…

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年06月28日

●半尻 封印

  新しいスイムパンツを調子に乗って買った!結構、値が高けかった。普段、自分が穿(は)いているモノは、水泳パンツっと言うより、海パン…っす。若干、腰で穿くので、泳いでいると、たまに半ケツになったり…。必死コイテ暴足(バタ足)500m、本気で!っでも、半ケツ見えてます。肩痛いの我慢してクロール200m×5本、気合で!っそれでもやっぱ、半ケツは見えてます。意気込みだけは、誰にも負けられねぇ…例え、ケツが""だろうが""ろうがぁ。
  こ、公共の場やし、ケツくらい隠そうかなと…。ま、俺はイインすけど…、たかがヌノくらい無くたって、減るモンじゃないし…。周りのモチベーションが減るかもしれないってことで、自分的ココロクバリにて、本日より自分、半ケツ封印します

穿き心地は後ほど…。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年06月21日

●攣足

  自分、「」、作り直してます。やってること、スポ根です。スポ根@28歳っす。笑ける。優雅な方の隣のレーンで思いっきり暴足(バタ足)してます。水飛沫(みずしぶき)上げまくりで、音も結構立ててます。レトロなBGM殆ど聞こえません。雰囲気ぶち壊しの俺@アフターファイブ。そんな感じで、本日、久々に足を攣る(つる)始末。でも、いいもん。自分は、この様(ざま)に、何故か充実感を覚えます。俺の体が、チョットずつ悲鳴をあげて、チョットずつなんとかなっていって、昨日より今日のほうが、チョットだけ昔に戻っている感に充実+御満悦。足がらねーよぅな生活から、とっととオサラバして、あそこ痛てー、ここ痛てーって言ってる活のほうが、よっぽどきてる感じがして、そんな感じで、きてイコウカト。です。
2006年06月20日

●優雅足

  自分まだ若い(つもりですがナニカ?)ので、仕事もキリキリと、さも、やり手のごとく良く働く(フリですがナニカ?)。一日の締めとし、水泳を嗜み(たしなみ)、その日に溜まったストレスを発散し、明日への活力に繋げる…(仕事でストレスは溜まりません。キッパリ)。まぁ、自分の中で、サラリーマンのアフターファイブスポーツのトップに食い込むのが、水泳ッというイメージですが、あくまでイメージで、且つ優雅なものでした。

  実際は ち が う よ 。 ホント。 過 酷 だわ。ホント。体型維持の為 OR 健康維持の為でしたら、ナガシでやれば、ソルァー優雅なモンでしょ。実際、優雅な人(セレブ含む)見ますモン。サウナで軽く汗を流し、ジャグジーで星空、スローペースでスイム…。優雅だ。でも、とても健康的。優雅だ。

ツヅク
2006年06月18日

●一寸足

  自分の体が日々変わってゆくのが分かる。骨折し、行動を制限され、たったの数ヶ月で殆ど俺の体はヤギの様だった。それが、水泳を始めてまだ半月も経っていないのに、俺のバディーは…えーっと、まぁ、オカピ…!? 少しづつ、しかし確実に筋肉は肥大化され、シーズン中の肉体に戻りつつある。少しづつ、一つづつ、ヤっていくのだ。俺。
2006年06月17日

●刻足

  最近ふと気付いたことがある…。妙に他人の体を気にして見ている自分がいる。特に男の肉体を!それはプールで、風呂で、脱衣場で…。男の裸が見られる所なら、どこででも、取り敢えず御拝見させてもらうが、付いてしまった。ォィォィ…。
  自分の肉体を気にし始めるうち、他人の肉体と比較する様になった。板の厚み・の太さ・の引き締め具合…ナドナド。こっそりと、かつ大胆に身を乗り出して、自分と比較し、「上腕二頭筋イイ!!」とか「大腿四頭筋カコイイ」とか言う始末で…。
  雪までまだ時間があるので、一歩一歩、怠けずコツコツとヤレルコトを刻んでいこうと思う。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年06月13日

●遅足

  アクアビクス〔和 aqua+aerobics〕音楽に合わせて水中で体操をしたり、ダンスをしたり、自在に泳いだりしてからだを鍛える健康法の一つ。水中健康運動法。(大辞林/第二版/三省堂)・・・っと言うことで、初アクアビクス!火・木は21時から遣ってるらしいってことで、参加した。軽い気持ちで参加した。なめて参加した……。  な  め  て  いますた。

  今日のインターバルトレーニングの準備運動として、アップ程度にアクアビクろうかと思ってたのが、間違いだった。水中で動くことの大変さは、相当体にくる。たった30分のアクアビクースに足が攣(つ)りそうになる始末。楽にこなそうと思えば、当然まぁ、手ー抜けばいい事なんだけど、 そ れ ざ 意味ないワナ。で、出来るだけ、水の抵抗を感じながら、初っ端から全力投球で15分程したら、1回の表・1アウト・1・3塁って言うくらい、行き成り辛くなってきた(ナンノコッチャ)。まぁ、それ位、遣りようによっては、遣られるくらい、体に負荷を掛けることが出来る運動で、非常に体に良い。周りが例えおばちゃんがくても、っつか、いんだが、惑わされず、一心不乱にアクアビクると、知らん間(ま)に、イイBODYが仕上がるんでないかと。

  っんな感じで、本日、水中健康運動[アクアビクース]→全力暴足[バタ足]→全力水歩[アクアウォーキング]にて太股(フトモモ)はパンパンで、帰りの階段は、ヲバチャンより歩くのい始末。果たしてヲバチャン達に勝てる日は来るのだろうか?

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年06月09日

●惑足

  目に見えて筋力が上がった。オフトレ&リハビリに選んだスイミングの効果は、今の俺にとって、生活の一部に成り調子を上げる。未だ、右肩には、ホネを繋ぐワイヤーやボルトが入っている為、クロールや平泳ぎなど、腕を使った泳法は出来なかったのが、ここ2・3日は、少し痛むが出来るようになってきた。それは多分、肩の筋力が上がり、ホネへの負担が減ったからではないかと思ふ(あくまで自己推測w)。まぁ、今は普通に泳ぐことすら出来ないので、今は夢中に暴足(バタ足)一筋なワケで、本日も階段すらマトモに昇れやしねーフラッフラの俺の脚はい足。

スレッドテーマ:水泳:スポーツ

2006年06月08日

●千鳥足

  夜勤がある日以外は、ホボ水泳に明け暮れとります。だって、体がスゲー調子よくなるんやモン。まぁ、そんな感じで、時間が有るときは、クアルプへ逝って、いつも道理の暴足(バタ足)200mっとか言って、励んでおるわけで…。3本目辺りから、ヒーヒー言いながら、殆ど前に進まないくらいに、足にきてて、帰りの階段は千鳥足な様子。でも、こやって、コツコツやってりゃー、来期はの俺オーリーは鬼オーリー確定だわな。塩素で、ニキビ(二十歳超えたら吹出物と言うらしい)も取れて、いい感じ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年06月01日

●朧足

 3日続けて本日も水泳にて体作り。3日目ともなりて、鈍り(なまり)始めた俺の堕体が息を吹き返すようだ。調子に乗って、クロールってみたが、未だ右腕で水をかくことは出来ねかった…っつか、右肩に嵌(はめ)め込んだワイヤーが軋む音がするので、ちょいビビって、本日も暴足(バタ足)で、プールを行ったり来たり。意外と、暴足なれど侮(あな)れず、相当足にクル。昨日くらいから、自分なりに、トレーニングメニューっぽいものを課し、200m暴足3本とか言いながら、俺なりに、ある種のコソ練になってきた。そのかいあってか、もしくは仕事へのストレスかは知らんが、薬局にサンプルで置いてあった脂肪計で脂肪率を量ると、8.5が8.0になってた。”こ、これは、プールの影響か!?”っとか、一人感動しよるわけで、マジで、来期の俺オーリーは鬼オーリーかもしれん。っとか、思いながら、水中でバタついてた俺の脚は、気(おぼろげ)だった。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年06月01日

●暴足

 本日も水泳です。水泳は良いです。未だ、肩が上がらず、クロールや平泳ぎは出来ぬが、ビート板を抱えて暴足(バタ足)だけでプールを15往復。これが結構足にクル。しかし、この暴足で鍛えた俺の大腿四頭筋が来シーズンの鬼オーリーを生むと思えば、そらぁ、ヤラネバって感じっすよ。ってことで、来年は地擦7かー?っとか、思いながら、サウナでマッタリ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年05月30日

●水泳

 右肩が大分上がるようになってきたので、そろそろ来季に向けて体作りをしなければっと言うことで、水泳デス。

 なんで、水泳?水泳は良い。体に負担をかけず体作りが出来る。落ちしまった体力や筋力を上げることも出来る。ついでに、体もきれいになってサッパリさ。俺のオフは水泳と決まってイルノサ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


