--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年12月29日

●今年最後雪板

結局11時にホワイトピアについて即効着替えて板履いて第三リフトまで直下ってストレッチしながら降り場までイメトレってパークまでグラトリグラトリ・・・。忙しいょ。にしても、本日気温低く雪もイイ&天気もイイ。エッジ食いつきまくりでターンが切れる切れる。ターン後半の伸びがいつもと「イガウ!」なーんて思いながら、キッカー誰も並んでないしいい感じ。すきまくってるパーク大好き。ポコポコ㌧でると自然に出来たクォーター発見!やってみたい「是非!」。結構スピード付けんとイカンっと思って直下ってウリャージャンプしたのはいいが何しろ自然クォータで幅1m強しかないんやもん。トゥー抜けすると木々へ行っちゃうので、ここは安全に(苦手な)ヒール抜け⑤。マジおもしれー。面白すぎる&おかしすぎる。この無重力間(約0.3秒)はヤメラレン!タマランタマランでびたメイクなんて一回も出来ずにヒートアップし続け今年最後のスノーボードを〆ました。アリガトウゴザイマスタ!山!

本日の成果
ビタミクシナイ F540 on 1/4pipe

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2005年12月28日

●夜勤明雪板

とっとと仕事終わらせて、即効アルコピアにいった。去年はなかったドラックストアーでリポビタンゴールドとなんか甘いパンを買った。ドラックストアーの栄養ドリンクは安いのでローソンとかよりもいいわな。
こないだから妙にSWスタンスからの地擦りに興味を持ったらしく、「SWノーリーF1ノープレB1」を取敢えず練習してみた。SWノーリーの引っ掛けが強いとF1で終了になるところがマズイわな。遅めで舐めるようなエロいノープレのがカッコいいかもしれん。あと、も一個「高速B1ノープレF1」が出来るようになった。高速って行ってもはたから見たら多分遅い。ノープレにパタパタを入れることが出来たら、ちょっとうれしいカモ。
兎に角、今日も夜勤明けで、むくんだ足をプルプル云わせながら、がっつり4時間滑って帰宅横倒れにて終了。アリガトウゴザイマスタ!

本日の成果
危ウイ SW Nolly F1 to Nosepress to B1
コウソク B1 to Nosepress to F1

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2005年12月21日

●篭弐発目

昨日から今期参発目の独り山篭りな訳で、今日がそれの弐発目。昨日の朴の木終わって、今日は奥美濃で何かを掴みに…。独りで滑ってると暇になってきて、上手い奴探して一緒に滑る"癖"がある。今日は愛知から来てた"自称"警備員の人と一緒に滑らさせてもらいました。この人、板の扱いが上手く、スゲー勉強になる。板の撓(しな)りを上手く使って、小技をキメられるのがその証拠なんだろうなと。スピン系の無理やり感がなく、ナチュラルやよな~。「あんな風に俺もなりてー。ホントまじで。」そんな、キモチにさせる一日やった。オツッシタ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2005年12月20日

●篭壱発目

とっとと仕事終わらせて山・山~。っと思いきや、思いのほか夜勤が体に堪えたらしく今日のところは地元で勘弁。っトゥー事でへ直行&パウダー狙い。オープン仕立てで人イネー+雪オオー(多い)。ク㍗下、まだ殆どパウ残っていい感じ。込み上がる気持ちを抑えながら、ちゃんとストレッチして体操して・・・。なんてことをやってるうちに、若い奴らがどんどんク㍗下へ行くもんで、っとっとと体操終了。パウ喰いにかかる。2・3回喰ったら、足プルプル。もうお腹一杯でして、キッカーも無いし、ぶらぶらグラトリして遊んで・・・なんてことをしてるうちにもうラストかなっていう雰囲気になってきたところで、一緒にリフトに乗ったボーダーとお話してたら、この人45歳なんですって。一緒に滑ろうってことで、イイょってことで、またク㍗下にGO。この45ボーダー、やりおるんです。東京から名古屋に単身赴任してそこでスノーボードに出会って10年目。俺よりキャリア有る方で先輩で、家族に黙って休みはお山生活なんですって。なんて気の合う方なんだ、っとか思いながら、家族に黙ってってところがすごくスキ。しかし、流石に45ってことで、そろそろ休むわってことになって、じゃ、俺はもぅちょっと滑ります!って言って、実は1本滑ってロッジで休憩。45の方は見当たらなかった。帰ったのかなっとか思って、タバコ吸ってマッタリしてると、隣に若いにーさんが座ってて、そこでマー世間話してたら、一緒に滑ります?ってことになって、んじゃ、ク㍗下行きます?ってことになって・・・。イキマショウカorz...このにーさん、下呂からここ好きでよく来るんだって。そして好きなコースはここの「ク㍗下」。俺は今日このコース15本目。流石に今日は足の感覚残ってナイっス!パウも喰いきったところで、アリガターク終了デス。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2005年12月20日

●一人山篭 ※前日

明日は06’第3回「1人山篭り」なわけで、適当に仕事を片つけてとっととお山へゴーしたい

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


