FC2ブログ
2006年06月13日

●遅足

  アクアビクス〔和 aqua+aerobics〕音楽に合わせて水中で体操をしたり、ダンスをしたり、自在に泳いだりしてからだを鍛える健康法の一つ。水中健康運動法。(大辞林/第二版/三省堂)・・・っと言うことで、初アクアビクス!火・木は21時から遣ってるらしいってことで、参加した。軽い気持ちで参加した。なめて参加した……。  な  め  て  いますた。

  今日のインターバルトレーニングの準備運動として、アップ程度にアクアビクろうかと思ってたのが、間違いだった。水中で動くことの大変さは、相当体にくる。たった30分のアクアビクースに足が攣(つ)りそうになる始末。楽にこなそうと思えば、当然まぁ、手ー抜けばいい事なんだけど、 そ れ ざ 意味ないワナ。で、出来るだけ、水の抵抗を感じながら、初っ端から全力投球で15分程したら、1回の表・1アウト・1・3塁って言うくらい、行き成り辛くなってきた(ナンノコッチャ)。まぁ、それ位、遣りようによっては、遣られるくらい、体に負荷を掛けることが出来る運動で、非常に体に良い。周りが例えおばちゃんがくても、っつか、いんだが、惑わされず、一心不乱にアクアビクると、知らん間(ま)に、イイBODYが仕上がるんでないかと。

  っんな感じで、本日、水中健康運動[アクアビクース]→全力暴足[バタ足]→全力水歩[アクアウォーキング]にて太股(フトモモ)はパンパンで、帰りの階段は、ヲバチャンより歩くのい始末。果たしてヲバチャン達に勝てる日は来るのだろうか?
スポンサーサイト



スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->