--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年07月31日

●雪國危機

  SNOVA広島も8月末をもって閉鎖されるようだ。施設跡地は、フットサルになるようだ。関西方面のSNOVA系施設はもう無くなっちゃったんかな。スノーボード業界の低迷は各所で言われているが、 い ま い ち 自分には実感が湧かないな。地域柄…かな。飛騨地方のスキー場は、毎年、潰れるだの、縮小だのと言われながら、何とか毎年遣ってるみたい…だ。ただ、一時期、繁栄していた鈴蘭高原スキー場が、今年から閉鎖されるようだ。ハイク専用パウディーゲレンデと化すのか?

2006年07月28日

●体動体疼

  カラダウゴク…。カラダウズク…。カンドウ。ようやくって感じで、まだ、傷口を塞いだホッチキスは残っているが、ボディーピアス感覚で、残したままにし、今は回復した、俺体(オレタイ)を素直に喜び、体が動くうちに、動けるだけ動かして、06-07シーズンに向かおうと思う。マスト!

2006年07月27日

●更新情報

  ドモ。不定期更新サイトの管理人@卍です。更新をあまりしないのに、いつも来てくださる方々…感謝です。何か、お返しが出来ればイイのですが…何も思いつきません。いつか、ココに来られる方々と、お山にでも行きたいです。その時に、焼肉で一杯お返しするってのはドウデスカ

  で、以前から持っていたサイトをブログに統合することに致しました。統合に辺り、一部のコンテンツを削除した為、特にサイト上部の閲覧に不具合が有ります。その辺アシカラズ。です。尚、携帯電話からの閲覧には問題は無い(ハズ)です

  今後も、暇を持余した時や生活の隙間に、このサイトが喰い込んで逝けるなら、それがこのサイトのちょっとした幸せになります。アザッシタ。
2006年07月19日

●雨乞

  雨音が、こう、何て言うか、体に響いて、自分の場合は比較的心地よい。梅雨の季節、湿気はあるが、しみったれた自分の性格とシンクロしている気がして、多分、自体は好きなんだと思う。特に今日みたく、雨足が強い日は、車の中で、ジッと物思いにふけることは、自分にとっては心地よく、しかし、考え事に結論を出すには至れない所が、時間を無駄に過ごしている様だが、嫌いじゃない。まぁ、どうでもいい事なんだろうけど、多分、あった方がいい事のような気がする時間の過ごし方の1つ。か。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年07月14日

●本復活 打診

  傷口に汗がしみると痛てーし、シャツが擦れても痛てー。でも2日前の肩の稼動範囲と比べると今は、超快適。快適過ぎて痛いのは痛くないです。ハッキリイッテ。五体満足とは、こんなに利便的で、それより感動的な事だとは思わなかったし、素直に嬉しく思う。母親に感謝します。ありがとう…。

  こんな便利な体に成れたので、ここはひとまず、もっと便利になるべく、ホッチキスで傷口を塞がれている部分の修復を早めたい。多分、あくまで、個人的に多分だけど、もう、明日くらいに抜糸してもイインジャネ?っと言うことで、今日の夜勤が終わったら、とっとと、午前中に久美愛病院の整形外科の門を叩く事に決定しますた。ブチっと糸と金具を切って貰おうかと。勢いで打診です。

...。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年07月13日

●仮復活

  実際、抜いてみたら、思ったほど大きな物ではなかった。骨に組み込まれている時は、違和感がずっとあったし、重さも感じた。時折、皮の下から、突き破ってくる激痛も有ったし、冷えた金属を触っている感覚もあった。しかし、実際、抜いてみたら、大した物でもなかった。手術室で30分程で抜けた。それでも、なかなか抜けなかった様で、抜かれた時は、錆びた釘を釘抜きで、擦れ合うような音を立てて、抜かれた様な感覚だった。
  一発目が抜かれた時は、妙に可笑しくて、声を殺して笑った。看護婦と目が合って、照れを隠したが、込み上げる嬉しさが、それを止められなかった。二発目は、なかなか抜けず、自ら体を捩じ(ヨジ)らせ、引張り上げられる様に抜いた。その瞬間、肩がスッと軽くなり、内部から込み上げる鈍痛が、ただの切傷痛に変わっただけだった。
  その後、糸で縫われ、ホッチキスで閉じられ、消毒をしてもらい、ガーゼも張っ付けられた。手術台から降り、両腕を伸ばしたまま、頭の上で合わせる事が出来た。ニヤケ過ぎると格好が悪いので、あくまで平静を装ったが、あまりにも嬉しすぎたので、右腕をしていたら、ガーゼが取れそうになって、注意をされた。そんなことは全く気にもせず、さっさと、無機質な手術室から出たくて、出たくて、もう、この建物からオサラバしたかった。しかった。

  術前の血圧測定の時に、一人の看護婦に、「頑張ってな。」と言われた。「歯医者で歯抜くみたいなモン。」と強がりを言って、引きつった笑顔でごまかした。その看護婦に、抜いた物を見せようとしたが、もういなかった。術前の"チカラ"みたいな物を貰った、お礼"の様な事"をしたかった…。 が、兎に角、俺はのどがいて、缶コーヒーが飲みたくて、建物から出た。建物から出たら、携帯にメールが入っていていて、手術結果を心配したもが多かった。ブログからの書込みの知らせもあった。"あーなんか、独りじゃねーなー"って。アザッシタ

続きを読む "仮復活"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年07月11日

●雪国危機

  ついにARAIもか?ってな感じで、7月11日付で"ARAI MOUNTAIN & SPA"の営業が破綻し、その経営も停止とのこと (詳細:http://www.araimt.com/)。北海道・青森の西武に続き、大型ウィンターリゾートの撤退が目立つ。ARAIは昨年の「雪降杉」で、来客が激減し、破綻に追い込まれたとおのこと。しかし、それ以外の理由もあるわな。スノーボードスポーツの廃れ・魅力・流行・云々は現場で働く営業の方々のブログを読むと分かる。

  そんな中、飛騨エリアはようやっとるよなー。ッとか思う。平日の昼下がり、夜勤明けで12時位に駐車場に着くと、車は大抵10台前後。リフトは待ち時間0秒。キッカー待ちも当然0秒。そんなんで、よく数10年も遣ってこれたよな。大きなセンターハウスが或る訳でも無く、ゴンドラが或る訳も無く、でかいイベントも無いワナ。 そ れ で も 、奴らは、自分らのスキー場に誇りを持ち、よう遣っとると感じる。今或る物で、何とか遣っとる。

  自分的には、こんなノスタルジーなエリアが都合イイ。食い尽くされないパウダー。進入禁止ラインのアバウトさ。愛想のいいジジイ共。まぁ、こういうのが、ある種、飛騨エリア目玉なのかモナー。とぅ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年07月10日

●梅雨好

  梅雨の降量が今年も少なく、ッという事は、今年の降量も爆雪期待かぁ?っとか、そんな勝手な期待に胸を膨らませ、庭に咲いた紫陽花(アジサイ)を眺める。っにしても、うちの紫陽花は、白しか咲かん…。
060711.jpg

2006年07月09日

●肉 衰退

  理由にならんが、この4日間、仕事の関係で、"俺肉拡張行為"(オフトレ)が出来ない。出来ていないノヨ。4日も経つと、俺肉が衰退してくるんじゃないかと、不安になる。多分、実際には衰退しているはずなんだが、昔、「1日サボると、遅れを取り戻すには、3日掛かるンダ。」とか言われ、スポ根@俺は、来る日も来る日も、とち狂った様にトレーニングしたっけ?しかし、どうも、そうではないらしく、肉共を作るには、必ず3・4日に1回は休息日を設けなくてはいけないみたい。トレーニング後、肉共に負担を掛け、そいつが時間と主に回復する訳だが、その時、逝ってしまった肉共はトレーニング前より"若干"強くなって回復するみたい。  そ  の  時  期  に、プロテイン飲みぃの、再度トレーニングしてぃので、効率良く、肉共を肥大化してゆくことが出来るラシイ。それを「超回復」って言うラシイw。この「超回復」を待たずして、トレーニングによって肉共を逝かすと、トレーニング後、疲労し、一時衰退した状態を、再度、衰退させることになるラシク、非効率だと言うラシイ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年07月05日

●肉 拡張

  どうも、筋肉を付けるには、それなりのヤリカタが有る様だ。だた、ひたすらに、肉体に負荷を掛けたり、運動方法の順番を間違えたり、食事やプロテイン等の栄養素を摂り違えると、逆効果になることすらあるらしい。あー知ってヨカッタw。ただ、疲れればイイってモンではなく、筋肉痛にナリャーよいってモンでもないモンで。体を育てるには、ある一定のルールとセオリーがあって、そいつらを守りながら、丁寧に丁重に、扱うものだと言うことを知った。まるで、育成ゲームのとき○モの様だワナ。

  社会人だので、忙しいので、ジムやプールには毎日通えねーよ(アセ。っとか、思っていたが、今のところ、プールは週3~4回は逝けてるし、その度に、自分の肉ドモが活性化されてゆくのが、目に見えているので、楽しい。通えねーよっと思っていたのは、単純にマンドクセィので、そう思っていたってとこも有ったのだろうと思う。だって、自分、冬はお山へ週4ペースで逝けてたじゃねーか…っとか、思う。効果や結果が現れてくるのが楽しい。筋トレ⇔楽しい。アリエネー。っと思っていたが、 あ り え る 。この、俺肉拡張祭はしばらく続く予感。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年07月04日

●肉 肥大

  国道沿いのアルペンでスイムパンツを買う時、レジ待ちで目に止まったプロテイン。「ウィダープロテイン : マッスルフィットプロテイン バニラ味 360g 2,310(税込)」試しに使ってみたが、イイ。日に日に、筋肉が肥大化してゆく感じがする。元々、筋肉は付きやすい体質なのかもしれないが、付くスピードがはるかに違う。っつか、オモシレーほど付くわ。コレ。若干、脂肪率が落ちてゆかないのが、気になるが、多分、たんぱく質を余分に摂取し過ぎている結果だと思う。もっと、エネルギーを燃焼すれば、過剰摂取したたんぱく質も燃焼できるんだと思う。
  あと、シーズンまでは4ヶ月しかないけど、それまでに、肉ツケテ、せっせと肉体改造ヤナー。っと言う事で、今夜もキリキリ水泳して、グビグビプロテイン飲んで、ムッチリバディー作っとこ。とか?
060704.jpg

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年07月02日

●明日

  今日は昨日の明日に当る日で、で、昨日は必死コイたので、今日はやっぱ、いつもと、ナンカこう、爽快感が違うね。でも、やっぱ、キモチの中にある、ウヤモヤした感情って言うのは、あるし…。劇的変化なんて、そう起こるものじゃないってのは分かった。なら、明日明日で再度、必死コケば、明日の次の日には、今日よりも、わずかかもしれないが、イイ思いになっているのかもしれない。な。っとか、思う。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年07月01日

●今日

  特別な日と言うモノが有って、もし今日が、その日だとしたら、その日を境に、何か、変化が起きるかもしれない。そんな今日が、そんなに都合良く、訪れるのかな?「ハロー」って言って今日、訪れるのかな? いーや…今日は何か特別な今日のように思える。今日は何かいつもと違う。タダでそんな今日は訪れないわな。なら、今日は俺は今日を必死こく。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


