--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年08月31日

●携帯投稿

20060831215432
連休2発目にし、既に骨抜きになる程、クネクネな時間を過す@俺は、マターリ起きて、Docomo ShopでM1000のファームをバージョンアップしてK's電気で新しいプリンターの品定して、ついでにBluetoothユニット探して結局無くて…で、シメはアジアン風のBAR"ken"でマツァーリと更に骨抜いて、明日に繋げたのさ。

モブログ
スポンサーサイト

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月31日

●衛星写真

  Googleネタなんだが、"Google Earth"と言うものがあり、衛星画像などを表示できるソフトです。特徴は、地域によるが、たいていの山がポリゴンになっており、画面を傾けると立体的な表示となる。カーソル地点の標高がすぐに表示される。ごく限られた地域、主に北米の大都市では、ビルディングを3D表示とすることができる等(Wikipediaより)。

  っと言うことで、昨年、骨を折る前までに よく逝った船山(今はArkopia Snow Resortと呼ばれている)を見てみることにした。手前の森林が横長に伐採されているのが船山です。奥の方には位山(今はMontdeus Snow Parkと呼ばれている)も見えます。右奥が高山市です。ちなみに、英語版のソフトだからなのかは不明ですが、市名表記が[TAKAYAWA]になっている事は、外人には関係の無い事と流しつつ、この"Google Earth"は衛星写真を無料で、しかも、3Dで楽しめちゃって、驚きのファイルサイズ13M。お買い得です(無料デス o(゚ロ゚ ... )。

060831-01.jpg

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月30日

●M専回復

  昨日、半分死にかけていたDocomoM1000ですが、取扱説明書に、"濡れたら風通しの良い場所に置いてください"等と書いてあったような事を信じ、扇風機の前で永遠と「風通し」をしていたら、どうも…回復シタノ゚ロ゚)ノポィ!?
060830.jpg
  今まで、点灯する事の無かったLEDが、今は点灯を確認出来るし、試しに、通話してみたら、相手の声が聞こえるし…流石は鳥説。多分、交換しなくても良いポィ。交換したくないです。切実に、M1000の初期設定は、マンドクセー。その他、インストしたアプリ・アクセ・細かいセッティングのマンド臭さは、会社の俺の仕事よりも俺にとっては大仕事で、結局会社の俺の仕事中も俺は俺の大仕事をする事になり、会社の俺の仕事を"確実"にソッチノケにする事は、明白。


2006年08月29日

●M専故障

  明日から3連休!まさかこの時期にアリエネー参連休。しかも、何にも予定なしw。じゃ、ヒトリでその辺で蠢め(ウゴメ)こうかな等と思い、取り合えず、車くらいは綺麗にしよう等と思い、まずはホイールを磨く。会社に研磨用のボトルが置いてあったので、チョイ失敬し、使ってみたが、余り効果が無く、其の内に、夕立に降られ、丁度良いので、洗車することにしたw。
060829.jpg
  カラダが濡れ濡れになりつつ、車もピーカピカになり、向こう側を向いたら、虹が見えてチョットお得な気分になった(白いアパーツの上ら辺をチェキ!)。イヤ(* ̄▽)ノ綺麗にナタ!綺麗にナターヨo(゚ロ゚とハシャイデいたら、ずぶ濡れになった、俺の愛機、Docomoの携帯電話・『M1000』がそこにあった
  大慌てで、水を拭いて、バテリー取り外して、中身を見て、やっぱ、中も少し濡れてて、試しに、電話して貰ったら、通話できるには出来るが、イヤホンの部分に水が入っているらしく、「モシ…モ…シ、…エル?聞コ…エル?」ってな感じで、あと、ボリュームボタンを押すと、カメラが起動する始末で、使い物にならんくなった。とっとと、Docomo Shopに持って逝き、この逝き様を、受付に見せに逝ったら、受付は"また"研修生"で、話にならんかった。まず、使い方から、教えて、その後、一応自己紹介して…打ち解け合い、水濡れした事を、ひたすら、ひた隠し、交換してもらえる運びとなった。取り合えず、一週間くらい待っててっとの事でした。3連休の頭っから、出鼻を挫かれるのでした。

2006年08月27日

●仕事明肉

  何か、焼肉[BBQ]やることになって、最初は4人だったのが、気付けば、何人来たかも分からんかったw。何か、久しぶりの顔ぶれで、久しぶりの雰囲気。こうゆーのは好き。
060827.jpg

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月26日

●情報受取

  先日"RSS"の話をしましたが、その他にも、自分は"メールマガジン"にて、情報を得ています。世の中には、腐るほど、メルマガがあり、最初はどれが有益か困惑しとりましたが、最近読んでいるメルマガも固定化してきたので紹介しときます。

SBN snowboard networkSBN NEWS
SBN STORESBN STORE NEWS

だいたい、この二つを読んでいます。あと、「Snowboard junkiey magazine」 と言うのも、読んでますが、更新は控えめかな。

  メルマガはPCで読まれるのを前提にレイアウトや文章が書かれていて、携帯電話で読むには、異常に改行が多かったり、リンクが多くて、読みにくいですが、自分は、いったんPCで受信し、レイアウトを携帯用に変え、転送し、外で、暇を潰す目的程度に読んでいます。ずっと、雑誌を持ち運ぶわけにはいかないので、携帯にメルマガを入れて、仕事中でも何でも、兎に角暇なときに(w)読んでいます。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月24日

●情報配信

  "RSS"と言うものがある。"RSS"とは"RDF Site Summary"の略で、"RDF"とは"Resource Description Framework"の略です(ナンノコッチャ)。Blogの更新情報の配信として利用されるが、ニュース等のヘッドラインとしても使われる。
  "RSS"に対応しているサイトでは『RSS』や『XML』と言ったロゴが入ったバナーを表示している場合があるw。また、"RSS"を閲覧するには、リーダーを使うが、幾つか方法が有り、専用のソフトをPCにインストールし閲覧するもの、普段使っているブラウザに機能を追加するもの、ホスティングサイトに登録して閲覧するもの等、様々で、自分は用途によって、ブラウザ、ホスティング、携帯電話で閲覧している。で、自分が良くチェキしている"SNOW RSS"は…

SNOWSTEEZ (snowsteez.jp/)
HEAVY SNOWker (heavysnowker.livedoor.biz/)
Snownews通信社 (www.snownews.jp/)

かな。時間の空いたときに、チラッとヘッドラインを見て、興味の持った記事にアクセス(・∀・)!!で、結構有益な情報源ゲトっす。ちなみに、自分のサイトもコーソリ"RSS"を配信していますので、数奇な方は、登録をしてみて下さい。

卍党+雪板 (manjitou.blog43.fc2.com/?xml)

尚"RSS"について興味が沸いたら、"RSSナビ"や"Wiki"いら辺を漁って下さい。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月22日

●航空写真

  また、Googleネタで済みませんが、“Google Map”と言うものが有ります。地図検索や、ルート検索も出来、便利なのですが、サテライトと言うものが有って、航空写真も見ることが出来ます。で、早速良く行くスキー場を航空写真で覗いてみました。いつも滑っている所が、真上から見ると、少し違った感じに見えるので、面白いです。ちなみに、“Google Map”で、自分ちや、会社も見ることが出来、ちょっと嬉しかったりw。行った事の無いスキー場や海外のスキー場も見え、なかなか楽しいです。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月21日

●人気昇降

  Google Trends”( www.google.com/trends)っと言うものがある。2004年から現在までのGoogleでキーワード検索された回数の推移が見えるものなんだけど、これから伸びるキーワードか落ち目のキーワードかが、グラフで分かるものです。っと言うことで、早速“Google Trends”で“スノーボード”とトレンドってみた。結果は此処。ウィンタースポーツだけあり、シーズン終了直後の激減振りと共に、オフシーズンの低迷振りには、激しいものがあるが、2004・05・06と、ピークのキーワード検索数が、年々下がってきているようにも見える。こんな所にも、スノーボードシーンの低迷ップリが伺える。ようは、スノボニンキが無くなって来たって事なんだワナ。

  身近な所では、自分の周りにボーダー自体が余りにも少ないっ。“雪国なのにも関わらず(ワライ)”ってとこかな。経験者は多いかも。雪国だから(ワラ)。でも、続かないよなー。だって、寒いし、遠いし、怪我したら、二度とゴメンな所あるしねー。でも、そんな「」の要素を凌駕するほど、スノボwには魅力があるって事に、気付かない限りは、誰でも、辞めちゃうんだろなってっ事。スノーボードは“滑る事”が楽しい事ではなくて、“滑れる様になる事”が楽しい事で。その為だけに、脳味噌が麻痺しちゃって、周りが見えなくなっちゃって…楽しいもんだから。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月20日

●活動範囲

060820

  名古屋に行く途中、東海北陸自動車道・ひるがの高原SAを過ぎると、速攻見える、高鷲大日岳。並んでいるので、巨大なスキーリゾートエリアに見える。昨年は一度も逝くことが無かった。今年はどうする?のか。ズン券は何処のを買うのか?ホワイトピアか、河合…なのか。そろそろドノ辺りで動くのか決めないと、飯が不味くなる。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月18日

●御請求書

  久美愛病院へ半年間溜め込んだ治療費の支払いに行って来た。っというか、逝った。軽く、1シーズン遊べるくらいの額だった。保険で何とかなるとは言え、怪我をすると、治療費が馬鹿にならんっと言う事を学んだ。怪我を恐れていては、何も出来んが、怪我をすると、なーんにも出来ん。心身共に塞ぎ込むワナ。そう思い続けた2ヶ月間。何とかならんのかと思い始め1ヶ月。そして、キモチにカラダが追いついて3ヶ月。俺はようやった…ヨウナ。ソウデモ無イ様ナw。モチベーションのスポーツとはよく言ったモノで、キモチが上がらんと、ナンニモ出来なくなるの。だわ。それにしても、ヤンキースの松井秀喜外野手は尊敬する。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月17日

●新作情報

  IST Pictures の新作DVD "Palette"以前紹介しましたが、You Tubeにありました。ティーザーだと思いますが、本編とは違った感じでした。DVDのレビューが出来る程でないのでしませんが、自分はこういう感じのSNOW LIFEがしたい。
IST Pictures: Palette

2006年08月16日

●携帯投稿

20060816040650
あー。スノーボードしたいっす。盆で仕事、忙し杉です。もうね、アホかとバカかと。取敢えず、ゲームら辺やっといて、心和ませる@俺。

モブログ
2006年08月14日

●携帯投稿

20060814132125
盆。妹と犬と3人で墓の掃除にやって来た。俺の係はヒタスラに、松葉を掃き続ける…だった。犬が木陰で休んでばかりで、手伝わないので、叱りつけたら、妹に俺が叱りつけられた。先祖の前で、俺のショボさっぷりを見せ付けのるのだった。

モブログ
2006年08月13日

●携帯投稿

20060813133336
思えば長げかったな。6ヶ月。色んな人にお世話になったっというか、励まされた。たかが、鎖骨なんだろうけど、自分より、ツライ思いをしている患者を、まぁ、病院だのでよく見たが、それはその人らのことで、自分にとっては、今回の鎖骨骨折が、大事(オオゴト)で、自分、それ以上の事は経験してないから、自分が悲惨で悲惨で…。ショボイワナ。まぁ、そんなとこかな。

モブログ
2006年08月12日

●其場地擦

  地擦(ジズリ)です…。グランドトリック(=グラトリ)っと呼ばれる、巷で流行の奴らしいですw。通常グラトリは冬場に遣りますが、ナンデ夏場の糞暑い時に其場地擦(ソノバ ジズリ)を殺っとるのかっと言う所が、ヒトリスト@管理人の良所でも有ります。…嘘です。
  新しく購入したブーツ:Burton ION(二代目)を、そろそろ慣らしにかかろうと思い、本日、起床後おもむろにブーツを履いて生活をしていました。すると、急に板を履きたくなり…が、こんな結果になりました。お陰で、社会人には貴重な夏のヒトトキが、バカンスにならず、ヒトリ其場地擦と化しました。最高に俺@アクティブ。

Movie Size 4,987KB
Movie Size 1,857KB

見た目以上にハードな其場地擦。ハードな上にインパクトが無い。そんな、其場地擦に実は、楽しみを覚えた一日ですた。また遣るよ。カナラズナ。
060811-01

060811-02

060811-03

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月11日

●新作情報

  新作DVD情報です。IST PicturesよりPaletteが発売されていました。出演ライダーは小西隆文、太田宜孝、高橋烈男、鎌田潤、三宅陽子、大森裕樹、佐々木大輔、堀尾宗弘、山本真丈、三宅明寿子、足立風太です。実は、妹の旦那の弟が、ライダーの内の一人で、俺も鼻がタケーです。だので、DVD買う御代が浮いたので、今日の晩御飯は豪勢にマック逝った。

Palette[1].jpg
 www.istpictures.com


2006年08月10日

●携帯動画

  携帯電話で見ることの出来る動画を試験的にageました。最近の携帯なら見ることが出来るo(゚ロ゚鴨(カモ)です。動画の内容は一昨日と一昨昨日にageた物です。ファイル形式は.3gpです。

Movie Size 362KB
Movie Size 322KB
Movie Size 1259KB

  見ることが出来たOR出来なかった方・・・コメンツが有ると、助かるです。その際、機種も書いてあると、喜ぶです。

続きを読む "携帯動画"
2006年08月09日

●動画撮係

  怪我をすると、大抵、動画撮係をさせられるのは、どこの土地でも、それは既に習わしとして、定着している。様なもので…。だけど、天気がピーカンとくれば、滑りたい気持ちの強い奴が、滑る権利を得る…っとかいって、滑らせていただいた、「ひ君」には感謝!あの時、パークで動画撮を快く承諾してくれた、ディーガーさん達にも感謝!

Movie Size 2,034KB
ケイタイフカ



  

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月08日

●拾人同色

  まぁ、スノーボードの楽しみ方は、十人十色なワケで、自分らにも、自分らの楽しみ方があるワケで…。これが俺らのスタイル!っなんで、大それた事は言えない。所詮、先人の猛者ドモが築いた「アソビ方」を真似して、必死コイテ、それが出来るようになることが、楽しい。出来ないことが、出来るようになる楽しみ方が、少なくとも、自分のスタイル

Movie Size 559KB
ケイタイフカ


スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月07日

●更新情報

  ドモ。自己中心的サイトの管理人@卍です。ネットの活用は個人の自由。更新をしないのも個人の自由…などと、ウツツを抜かしよるワケですが、自分的には、良く続いとる方なんです。思ったよりも、多くの人が、このページにアクセスしていた事に、憂いを覚える。それだけでも、このページの存在理由が自分には有ると考えます。カンシャ!

  で、ブローバンドライクな世の中。そろそろ、動画も配信して逝こうかと思い、PCの中で眠っていた動画ファイル達を"うp"して行くことにしました。っと言っても、シーズン途中、怪我で離脱したので、ネタも何も有ったものではありませんが、冬までの繋ぎとして、稀に動画を上げる事にしました。↓こんな感じに。

Movie Size 588KB
ケイタイフカ


  動画の表示方法について、Flash形式やブログパーツを利用する等、色色考えましたが、最も古典的な方法のほうが、表示可能な確立が有るのではと考え、asxで逝きます。それでも、重いと言われれば、また考えます。取り敢えずは、↑こんな感じで。
  携帯電話からの表示は、今のところ未確認です。多分、高機能型以外では、閲覧は出来ないと思います。携帯から、見ることが出来たぁ!っと言う方は、コメントほしいです。機種も書いて欲しいです。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月05日

●高根篝火祭

  炎をみると、見入ってしまう。揺ら揺ら揺れる姿を眺めると、沈黙し、吸い込まれてゆく様な・・・まぁ眠くなる。これだけ豪快に燃やされると、寝る暇もないくらいに、アツイわなw。
060805.jpg
  御岳の麓にある高根村(今は高山市)でかがり火祭りと言うのを毎年やるみたいで、チャオに行く道中、いつも看板は見るのだけど、冬しか御岳は行かんので、夏御岳は初。豪快にかがり火を燃やしまくるだけの行事なのだが、冬の森々とした風景を知ってるだけに、同じ土地で、いつもと違う風景を見れたことに、感動する。様な。
  すでに、行政の行事としてイベント化されてはいるが、実は、会場のホントに端っこのほうで、慎ましく神事が行われており、そうゆうのに、自分は気を向けたい。愛想の良い踊り手から、お神酒を頂き、今年の安全祈願(今年コソw)をこっそりしつつ、炎を見て揺ら揺らしといた。

スレッドテーマ:お祭り/花火大会:日記

2006年08月02日

●新型婆豚

 06-07 BURTON のカタログが届いた。06-07BURTONで気になっているのは、バインのC60CO2で特にC60の"傾角リビングヒンジカーボンフレームハイバック(ナガイw)"やCO2の"超軽量エアメッシュハイバック"がそれだ。な…。ボードに対し、如何にしてダイレクトにパワーを送ることにおいて、バインの性能、特にそのハイバックの性能は、自分が最も重視している…ミタイナーw。
  05-06で使用したC60のカーボンハイバックはヨカッタ。っと言うか、エガッタ。軽いくせに硬い。しかし、怪我をするまでの約3ヶ月の間には既にカーボンを覆っているコーティングに罅割れ(ヒギワレ)が入っていた。一応、保険でホボ新品に換えてもらったので、シーズン始めは05-06C60で入って、NEW C60やCO2の評判を聞いて、安くなってきたところで、スカサズ、ゲトーしようかと思っとる。ちなみに、仲間の「や君」が既にCO2を手に入れたみたいなので、ちょっと触らせてもらえんかねー…っとか思っとるw。ヨロ。



スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月01日

●肉 構築

  今まで使っていたウィダーのプロテインが無くなったので、前々から興味を持っていたDNSのプロテインをアルペンで見つけたので、買ってきた。350gで\1680ってとこで、だいたい10回分ってとこかな。

  プロテインの事を俄か(にわか)に調べていると、「ホエイ」と言ったコトバに辿り着いた。牛乳から取り出されたタンパク質をホエイタンパクと言い、それを配合しているプロテインをホエイプロテインと言う。ラシイ。プロテインは摂取した量が重要ではなく、体に吸収される速度吸収率が重要なんだと。だので、摂取するタイミングもしかり、その質も重要と言う訳なんだけど、某プロテインは、ホエイ配合率が50%~70%と記載されてるわけで。じゃぁ、残りは何よ?って思っていたんだけど、DNSプロテインは配合率が100%!要するに、質の良いタンパク質だってこと。なら、飲むしかないかな。ウィダーよりも、水に溶けやすく、少量飲むだけでいいし、安いし、美味しい…美味しくは無い。慣れだね。

060801.jpg

  因みに、プロテインを入れて飲むためのシェイカーも当然DNSで揃えて、ちょいヤル気も出る状態なワケで。そゆとこ、重要w。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。