FC2ブログ
2006年08月01日

●肉 構築

  今まで使っていたウィダーのプロテインが無くなったので、前々から興味を持っていたDNSのプロテインをアルペンで見つけたので、買ってきた。350gで\1680ってとこで、だいたい10回分ってとこかな。

  プロテインの事を俄か(にわか)に調べていると、「ホエイ」と言ったコトバに辿り着いた。牛乳から取り出されたタンパク質をホエイタンパクと言い、それを配合しているプロテインをホエイプロテインと言う。ラシイ。プロテインは摂取した量が重要ではなく、体に吸収される速度吸収率が重要なんだと。だので、摂取するタイミングもしかり、その質も重要と言う訳なんだけど、某プロテインは、ホエイ配合率が50%~70%と記載されてるわけで。じゃぁ、残りは何よ?って思っていたんだけど、DNSプロテインは配合率が100%!要するに、質の良いタンパク質だってこと。なら、飲むしかないかな。ウィダーよりも、水に溶けやすく、少量飲むだけでいいし、安いし、美味しい…美味しくは無い。慣れだね。

060801.jpg

  因みに、プロテインを入れて飲むためのシェイカーも当然DNSで揃えて、ちょいヤル気も出る状態なワケで。そゆとこ、重要w。

スポンサーサイト



スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->