FC2ブログ
2006年08月31日

●携帯投稿

20060831215432
連休2発目にし、既に骨抜きになる程、クネクネな時間を過す@俺は、マターリ起きて、Docomo ShopでM1000のファームをバージョンアップしてK's電気で新しいプリンターの品定して、ついでにBluetoothユニット探して結局無くて…で、シメはアジアン風のBAR"ken"でマツァーリと更に骨抜いて、明日に繋げたのさ。

モブログ
スポンサーサイト



スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2006年08月31日

●衛星写真

  Googleネタなんだが、"Google Earth"と言うものがあり、衛星画像などを表示できるソフトです。特徴は、地域によるが、たいていの山がポリゴンになっており、画面を傾けると立体的な表示となる。カーソル地点の標高がすぐに表示される。ごく限られた地域、主に北米の大都市では、ビルディングを3D表示とすることができる等(Wikipediaより)。

  っと言うことで、昨年、骨を折る前までに よく逝った船山(今はArkopia Snow Resortと呼ばれている)を見てみることにした。手前の森林が横長に伐採されているのが船山です。奥の方には位山(今はMontdeus Snow Parkと呼ばれている)も見えます。右奥が高山市です。ちなみに、英語版のソフトだからなのかは不明ですが、市名表記が[TAKAYAWA]になっている事は、外人には関係の無い事と流しつつ、この"Google Earth"は衛星写真を無料で、しかも、3Dで楽しめちゃって、驚きのファイルサイズ13M。お買い得です(無料デス o(゚ロ゚ ... )。

060831-01.jpg

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->