FC2ブログ
2006年10月02日

●雨天対策

  最近の天気は雨がよく続く。そんな中、特にお客さんに、外で今日は雨ですか?と雨なのに雨なのか?と聞かれること数十回、笑顔で雨ですと答えたこと数十回、内、晴れですと答えてしまったこと数回…。雨だろうが、晴れだろうが、天気に身を任せる生活を送る、自然派@俺には全くどうでもいい会話をし、時間を浪費しながら考えることは、ただ一つ…、今年のウェア選びw。
  今年は出来るだけ雨対策にチカラを入れ、ウェアを選択したいなどと、考えているうちに辿り着いたのが、パタゴニアやコロンビア等のアウトドア系もの。当然、殆ど知識もなく、知ってるブランドも、大御所ばかりで、まずはせめてどんなブランドがあり、それらが、どの様なコンセプトで・仕様で・用途で開発されているのか的なことを、仕事中に必死コイテNETで調べ上げていると、殆ど仕事が先に進まず、ひどい目にあう中、多少、素材や機能等の知識を得ることが出来た。ような…。それらから、自分に必要なジャンルやデザインが大まかに決まったので、夜勤が終わりショップへ行ってみることにした。ショップといっても、行くとこは結局パイルドライバーなわけで。
061002.jpg

  パイルにもやっぱパタゴニアやコロンビアはあったが、「HAGLOFS(ホグロフス)」と言うブランドがあった。ただ、機能的にも、素材やデザインも申し分が無いけど、意外と高価で他のJKTが30,000前後に対し、HAGLOFS JKTは60,000とか言う始末。取り合えず、直ぐには買えないので、また、NETでもうチョイ安く売ってる所を調べるか、安くなるまで待つか…まぁ、そんなところかな。 …SnowBlogRank 写真はHAGLOFSのHELIUM JKTのSPEED BLUEと言う色(タブン)。
スポンサーサイト



スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->