--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年01月31日

●独客観視

  そろそろ、道具と身体にガタが出始めるこの季節。前回のホワイトピア高鷲で右足ラチェットのギザの方が切れたり、右ハイバックに罅(ヒビ)が入り始めたりと。また、身体も、右足首・右太股・右脇・右肩…っと、兎に角、今のおいらは右が熱い…w。そろそろ、休養を入れたりメンテをしないと……。等と、そんな事が頭をよぎったが、それは、どう考えても、おいらには戯言。そう言えば、去年の今頃は、右腕を三角巾で吊って、独りで終わってた。なぁ…。そんなおいらが、また怪我が怖くて、中途半端に先の事を考えて、末永く“スノーボードする為の計算”のような事をすること自体、終わってる。なぁ…。いつかは、そんな事を考えなくてはならない時期は来るかもしれないが、少なくとも今は、そんな時期では無いな。“出来るうちに、出来る事を。出来る範囲で、出来るだけの事を…”。まぁ、当たり前の事だが、中々出来ない事…。怪我をして取り返しの付かない事に成ったら、後悔をするだろう。なぁ…。しかし、それが億劫(オックウ)になり、意欲を削ぎ取られる位なら、求めているおいらの価値は薄まる。な。…そんな気がしてならん。少なくとも、一年前のおいらにとって、身体が動く事自体ハピー♪なんすよ。感謝っすよ。まぁ、得意の独り客観視により、本日もタウリンとアミノ酸を片手に、独り御山へ。


オイラハ何ガシタカッタンダッケ?
確カSNOWBOARDヤッタ様ナ希ガス。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月30日

●雪録四四

場所:飛騨かわいスキー場
天気:ど晴。
行程:夜勤明け12:30~終了
面子:単独

備考:
今季 四四 発目。夜勤明。天気がヨイ=気分がヨイ。天気分ヨイヨイ♪やねー。道具と身体はボロボロだけど、今日は休養日に設定されてたけど、やっぱ、逝くわな、ソルァ。道具が壊れたらパイルドライバー2で部品買う。身体が壊れたら寺田接骨院で電気入れる。まぁ、そんなノリで、本日、hksg(飛騨河合スキー場)へ。

hksg…ヤベェー。去年は雪大杉でキッカーもアイテムも充実し杉。だので今年は余りキッカーは期待せずにの、今年壱発目河合だったけど、やっぱ、キッカーは3・4mのポコ1ヶ。しかし、その他のアイテムが楽し杉で、凄く満足舌。レール・ボックスの他に、塩ビ、ログは勿論、タイヤ・杭など珍品も有で。その他に、プリンの先端に杭が埋めてあったり、ポコジャンのフラットにログが並べてあったり、スノーボードが埋めてあったり、キッカーの横にタップっと言うか、蹴る為の看板が刺さってたりと、まぁ、説明するよりも、写真撮ったほうが早い(写真は後日)。ローカルならではの楽しさを誇るスロープは心を擽るね。ここで動画を撮ったら楽しそう♪


スノーボードノ新境地hksg。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月28日

●雪禄四参

場所:ホワイトピア高鷲
天気:マァ晴系。
行程:10:00~終了
面子:ヤクン・ヒクン・ババブ・ナガミネ・タカ・タケクン・ケンスケ・タカヤ・ケンタ・ゲンキ…他諸々、入替リ立代リ。

備考:
今季 四参 発目。車泊明。実は朝から絶不調…。朝が起きられないのはいつもの事。夜勤明け山滑り後は、必ず15時間以上の睡眠を要する。素で、12時間は意識が飛ぶw。それよりも何よりも、どうも、右踵(カカト)の軟骨が出てきたッぽく、兎に角、フリーランすら出来ん…。おまけに、右足首も遣ってるので、出来る事といえば、チョッカリだけなお粗末三昧…。パークまでは、ただただ、横滑りで、正直、木の葉滑りやっけ?それでないと降りられない始末。弱った…。などと、意気を消沈していると、1年ぶり位前に一緒に遊んだ事のある、縦回転の得意な伊藤元気君がピアに来てた♪この子の飛びで元気を貰い、また、他のスノーボーダーも結構上手いのがいてて、そらぁ、テンションも、うpうpになるわね♪一発目から、ノーチェック・チョッカリ・ブンマワシでも、ピッタリ逝けたし、その後は、ずっと飛びで。
ホントは今日からF5をメインに連キッカーを流したかったんだけど、中々、ランディングでの踏ん張りが、踵が痛いから、効かず、CABも踵が痛いから、廻せずwで、午前中は良くなかったね
しかし、午後からは、足首と踵の痛い奴も感覚が麻痺して来て、調子も鰻(ウナギ)昇りな感じで、気分もヨイヨイ♪んじゃ、まぁ、って事で、ランディング蟲で、あわよくばF720狙いで飛び始めるが、全てF630で止まって撃沈。でも、お陰でF540は、割と出来るように成ったので、ヨイヨイ♪少しずつ、一歩ずつ、ウマー(・∀・)ー!!になってる気はする。チョットズツだね。


マタ、ミツヨシ君ト滑レナカターヨ
次コソハ一緒ニ!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月27日

●雪禄四弐

場所:ホワイトピア高鷲
天気:汗っ晴。
行程:夜勤明け11:00~終了
面子:ヒクン・ババビ・タケクン

備考:
今季 四弐 発目。夜勤明。車泊入。仕事を出来るだけ早く片付けて、トットト昼山♪しかし、疲労も蓄積されつつあり、また、膝・踵・足首・手首も少しずつ悲鳴を上げ始めたので、今日はマツァーリ遣っ付け仕事的な感じで逝こう、等と考える甘チャンなおいらを、グラトリズミックなヒクンとタケクンがキモチに火を点けやがるw。
ダラーっと滑るおいらの横を、クルックル、ファイブやらセブンやらやらかすもんで、そらー、おいらも、何かやるでしょ…。ナンヤカンヤで、持ち技を出し切る位(ッと言っても余り無いが)、モーレツに4人で↑↑↑って、そんなテンションのまま、スロープでキッカー、フラット着地…イタクネー♪台形レール、尻落ち…カユクモネー♪笹薮な林パウダー…ビビリモシネーィ♪なんっつて、遣ってるもんだから、ネットには突っ込むわ、コースから外れるわ、深雪の切れ込みで吹っ飛ばされるわで、本日の俺ら4人はテンヤワンワのお祭り騒ぎで、技術的な収穫はゼロ…(オレダケ?)。ただ、漸く、“技術的に一皮剥けてきた感w”があり、こういった↑テンションな日は、案外、壁超えするもんなんだよね。明日に繋がれば良いと思った一日。


疲寝。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月25日

●雪禄四壱

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴。
行程:9:30~終了
面子:ガードマン

備考:
今季 四壱 発目。昨日から車泊で、8:30頃、夕日の様な朝日が眩しくて、起される。今年はパークがメインだが、8mキッカーは昼からしか開かない事が多く、午前中は5mキッカーで身体を慣らして、カーブBOX→台形レールとスロープする。まぁ、殆ど、フリーランに近けー。最近のお気に入りは、台形レールで、どうやって擦り抜けるか、脳味噌を使わされる。しかし、使う割には、素抜けになることが多く、結局、脳味噌要りません。

トゥF3・F5・CABが出来るようになった。だけど、ただ廻ってるだけで、カコワルイ。大きい方で入ると、デコ落ちする事もあり、もちょっと、精進しんといかんね。それと、シャッフルB1が好き。B3に入れたい。シャッフルは一年ぶりに一緒に滑った、ガードマン(名前は知らない。職業が警備員っと言う事だけで、あとは、メールだけのやり取り。しかも、ショートメールw)に教えてもらった。相変わらず、ウメーな。仕事と彼女に束縛をされつつも、是だけ滑れるのは、スゴイ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月24日

●雪禄四拾

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴。
行程:夜勤明け11:00~終了
面子:単独

備考:
今季 四拾 発目。夜勤明けで今日明日と車泊。最近、社中か車中でしか、寝ていない、寝られない、今季スノーライフは、疲労が溜まりやすく、大洋薬品の栄養ドリンク “グリーンベルト” で滋養と強壮を摂りつつも、既に、ドリンク剤が底を突いて来たので、また、どこからか、お安く、箱買いをしとかんと、正直、もう身体がモタンよホント。


窶(ヤツ)レテキタ♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月22日

●雪録参九

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴。
行程:10:30~終了
面子:トダサン・ケンスケクン・タカオクン・タケクン
業務:トダサン・ケンスケクン・タカオクン

備考:
今季 参九 発目。車連泊終日。っと言いつつ、昨晩より、ヒガん家(チ)でインターネット貸して下さい等と御託(ゴタク)を並べ、そのままコタツに居座り、激しく御就寝♪マターリし過ぎて、起きたらヒガん家は蛻(モヌケ)の殻w。ジュース飲んで、顔洗って、そのままマッタリ昼山ピヤ♪天気もイイし、疲労も無いし、気分がヨイヨイ

で、本日、午前はキッカー、午後はジブと言った感じで、何故か盛り上がりを見せた。キッカーはトゥ抜けF3・CAB3等。ジブはまぁ、フロントバックからの派生系で。ピアで良くジブしてるタケクンと言う人と知り合いに成り、色々話しながら、ジブテクをパクル感じでジビングに勤しんだ。この方、基本的にグラトリが上手く、普通に7を廻せる人なので、ジブも上手いね。おいらはグラトリが苦手なので、シフトやレイトを入れたB1等を教えてもらった。それだけでも、今日は収穫アリやね。他、春日井から偶にやって来る人…名前は知らんがよく話す人に久々に会った。そんな感じで、最近は、横乗りな横繋がりが増えてゆき、楽しいね♪今シーズンは人との出会いが多い。普通じゃなく多いねw。ヨイコトダ。などと思ふ一日。


ヨコノリズム[YOKONORIZM]。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月21日

●雪録参八

場所:明宝スキー場
天気:朝カリ昼ザバ
行程:朝一~15:00
面子:ヤクン・ヒクン・ババブ・ケンチャン

備考:
今季 参八 発目。車連泊中日。初明宝(メイホウ)。ヤベ…明宝のゲレンデ、相当イイね。こんな近くに、こんなヨイヨイなゲレが在ったなんて、盲点だったわ♪土日は相当混むらしいが、パークメインのリフト(3クワ)は殆ど混まない。ゲレンデが、パークに入らない人には、物足り無いのか、そうなのか知らんが、待ちが少ないから、土日でもパークへはスーイスーイで。その他、距離が長い。途中で煙草が吸いたくなる位、長い。また、地形が面白い。雪が少ないから、尚の事、起伏が強くてイイね。

本日は大きく育ったキッカーが在ると聞いてここまで来ました。12m?…多分そんなに無い。しかし今回のおいらの目的は、久々のヤクンとヒクンとのキカーセショーン♪途中でヤクンのお連れのケンチャンも加わって、スロープも盛り上がりーの、ビデオまで回しーので、このテンションは昔ながらだね。相変わらず、ヤクンB1エロイね。最近地擦りばかりのヒクンも跳びの感覚を取り戻したみたいだし、新参のケンチャンもウマーやったね。また、遣りテーね♪


明宝 ノ ハム缶、侮レズ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月20日

●雪録参七

場所:ホワイトピア高鷲
天気:普通
行程:夜勤明け11:30~終了
面子:単独

備考:
今季 参七 発目。夜勤明け昼山。車連泊初日。天気普通にヨイヨイ。ランディングの締りが緩いので、攻めれる。本日はハイクの日っと言うことで、キリキリ遣ります。5mと8mを数分で上れる間隔で配置されてあるので、ピアのパークは楽でヨイ。SWエントリーを会得したいので、CAB1やCABをコソーリ5mに混ぜつつ、8mはゼンカイで攻で。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月18日

●雪録参六

場所:高鷲スノーパーク
場所:ホワイトピア高鷲
天気:カリカリ
行程:朝一SP~昼ピア~終了
面子:ケンスケクン・タカオクン・ケンタクン・ヨティン・タケクン
業務:ケンスケクン・タカオクン・ケンタクン
怪我:タカオクンw

備考:
今季 参六 発目。車泊3日目。で最終日。疲労が過労にステップアップ。身体(カラダ)の反応が鈍い…自分の身体ではない様だ。プロテイン・アミノサン・タウリン…それでも足りなけりゃー愛でカバー…するも、愛がタリネー…。
そんな中、高鷲SPに6・7mのテーブルトップが出来たらしい情報を得たので、ヨティンの力を借り、午前中は一緒に高鷲SPへ裏口から進入&偵察。6m、確かに有ったけど、一昨日の湿雪が昨日の冷え込みで、ランディング…、ほぼ石化してるんすけど…♪カリカリのランディングに用はネー。2回迷ったけど、おいらは行かねー。“行ける”けど、行かねー。疲労も過労で、しかもドーニモ眠いから。マターリやりてー。…なんてな感じで、そろそろ、コーヒー飲んでモサーリしなくてはならない時間なので、センターハウスの前辺りで、暫し(シバシ)待つ事、10分後、ボロボロに遣られた状態のヨティンが腰押さえながら帰還w。こいつ、入りヤガータ。結果がどうであれ、そのガッツに正直マイリマシタ。そして、おいらはおいらにムカ付きました。こーゆー、雪マミレでボロボロだけど、笑って、「遣られたわ♪」と言ってくる事こそが、おいらのスノーボーダー像だからです。おいらはそれじゃ無かったからムカ付きます。ついでに、ヨティンにもムカ付いときます。だので、コーヒーは彼女の奢り(オゴリ)です。


F5少シOK
トゥF3少シOK

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月17日

●雪録参伍

場所:ホワイトピア高鷲
天気:曇湿雪
行程:11:30~終了
面子:英クン

備考:
今季 参伍 発目。車連泊2日目。ウカーリ11時起き。現場寝のイミネ。ただ、疲労が過労になるよりはマシか…。短時間を集中して(w、本日は漸く造られた5m・8mの2連で、気分上げてイターヨ。スピン系調子普通。シフト系少し覚えた。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月16日

●雪録参四

場所:ホワイトピア高鷲
天気:7度っ晴
行程:夜勤明け12:30~終了
面子:古田クン

備考:
今季 参四 発目。疲労で迷ったけど、あえて今日から車連泊。で、初日っす。スキーヤーの古田クンとフリーランに磯しむっす。スキーヤーなので、一本ごとの回転が早いっす。ガンガン滑り込めるっす。すると、途中で8mがオープンしたので、マターリ、試し跳びさせてもらーた。アップなのでスピンがしやすいっす。飛距離+無重力も味わえ、気分がヨイヨイ。ビバ!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月12日

●雪録参参

場所:ホワイトピア高鷲
天気:雪晴
行程:ブランティ~最終
面子:ヨチン・ウエチャン

備考:
今季 参参 発目。車泊最終日。朝起きたら、雪ドッカドカ降ってテンション上がるし、時計見て10時過ぎてて気持ちが撃沈されてて…。そんな感じでw、キッカー入るが、そろそろ体に疲労が溜まってるらしく、特に太股の乳酸が散ってなくて、エアーで90足りない時に、返したり、ランディンでの粘り腰も弱くなってて、こいつぁー、とっととフリーランに切り替えた方が良いなって思って、地形の起伏が多い、3ペアや1クワ方面でフリーランをした。最近フリーランは調子がヨイヨイ。



終わりがけに、ディガーやイントラ達と、恒例のフリーランタイムで、林間や地形を使ってSBXをする事になった。本物のSBXコースじゃないけど、皆それぞれ滑れるレベル同士のスピードで、細い林間や起伏の激しい地形でレースをすると、隣からかなりプレッシャーも感じ、それがそれで、テンションを↑げるね♪


乳酸…マジカンベン。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月11日

●雪録参弐

場所:ホワイトピア高鷲
天気:ジャージッパレ
行程:ブランチ~終了
面子:戸田サン・宮本クン・桐山クン
業務:戸田サン・宮本クン

備考:
今季 参弐 発目。車泊中日。昼前にマターリ車内にて起床。上着はジャージでも寒くない程な良い天気なジャージッパレ…な。下とブーツだけ履いて、上は起きたままの格好にジャージでブラ~っとセンターハウスで顔洗って、コーヒー飲みながら、其のままリフト前でダルそうな戸田サンを見つけて合流して、午前中は、パークの整備をチャチャッとしながら、フリーランで体を温めつつ、キッカーへ。



本日は何故か、戸田サンと共にキッカーが調子悪く、二人で↓ってたけど、お客さんで、テンションが↑ってるグループと共に、おいら達のテンションも↑ってきて、最後は、直下りB1祭りな感じで♪

その後、パークを締めて、フリーランへ。フリーランは非常に調子が良くなってきてるかな。基礎的な滑りを必死コイテ、考えながら、セオリーを追求し、滑っていた時期よりも、最近は少しだけ型を崩し、テールエッジで雪面を削り取る様な滑りがお気に入り♪。ノーズが浮いて、風がアゲンストだと、煽られて、それがそれでチョイヨイ。

なんにせよ、おいらレヴェルは技術云々をヌカス前に、メンタルやコンセントレーションをもっとコントロールする方が、もっともっと大切っと言うか、その方が、出来る事の幅が広がると言うか、成功率が上がるんだわな。…多分。



スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月10日

●雪録参壱

場所:ホワイトピア高鷲
天気:日青
行程:夜勤明け11:00~終了
面子:戸田サン・宮本クン・健介クン・桐山クン・南サン
業務:戸田サン・宮本クン

備考:
今季 参壱 発目。夜勤明け。連泊入日。係長が仕事の終わりがけに、経理部に捕まるが、おいらスーイスーイ避けて、独り早目の晴天昼山♪マターリテラスで戸田サンに℡して一緒に滑る事にした。後ろ滑るだけで、オモロイ。更に本日、新しく加わったディガーの宮本クンも一緒に滑り、途中から、スクールの二人とディガー隊長の健介クンまで加わり、テンヤワンヤでフリーランをラストまで。難しい事は何も考えず、気の向くままに、コース脇パウ喰って、林に入って、小枝を食らって、飛び出して、逆エッジを粘り越し!本来は、こういった遊びの中から、荒削りではあるが、技術と言うモノを、身に付いてゆくのではないかと、ふと思った。あームズカシ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月10日

●携帯投稿

PIC000342.jpg

PIC000343.jpg

ドラムカム撤収中w。おいらは呑気に撮影班。

モブログ

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月09日

●雪遊輪廻

深雪見る。 気持ち高ぶる。 速度付ける。 激しく攻める。 烈しく吹っ飛ぶ。 飛ばされる。 落ちる。 チカチカする。 綺麗に見える。 空気吸いたい。 吸えない。 鼻毛凍る。 口で吸う。 雪入る。 むせる。 咳く。 止まりたい。 止まらない。 止まれない。 右足パンパン。 スイッチ出来ない。 ターン出来ない。 直下る。 気持ち良くなる。 分からなくなる。 リフト乗場見える。 両足外す。 朧気に乗る。 アミノ酸飲む。 回復する。 深雪見つける … 輪 廻 。


スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月08日

●雪録参拾

場所:飛騨流葉スキー場
天気:爆雪日和
行程:夜勤明け13:30~終了
面子:単独

備考:
今季 参拾 発目。何となく回数的に区切りの今回は、今季初、漸くOPENした飛騨流葉。そんな本日は行き成り…

ナ ガ レ ハ パ ウ ダ ー ♪

夜勤が長引びき、遅めの昼山になったけど、流石は流葉…期待を裏切らぎらねー、人の居なさ加減w。それに加え、全コース フル オープンだので、パフィパフィがそこらじゅうに残ってて、美味しく頂けました♪ク㍗降場を境い(サカイ)に雪質が変わり、ドルフィンとタイタンは湿雪深雪。しかし国設は雪球も出来ないほどの乾雪極上パウディ♪半日で多種多様な雪質と斜面を御一人様御案内で逝って来ましたw。

070108-1.jpg

国設の雪質はヨイヨイ。しかし風がアゲンストで前に進みませんw。リフト上から、雪の吹き溜まりを発見しました。それもかなり大きく深そうでした。誰も使ってないので、おいらが、貰っちゃいます♪近くまで滑ったら、思いのほかデカ深だけど、もう止まれないので、潜り入りましたw。ヘソパウ!?前ミエネ。雪崩コワイ。でもシアワセ。ハピネス♪

続きを読む "雪録参拾"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月08日

●早朝粉雪

本日、仕事に行くはずの ひ君から、メールで、『パウダーでお腹イッパイ』っといった内容のものが、夜勤中でカリカリしよるおいらに届いたw。遭難が相次ぐほど爆雪ってる中、御山に行けないおいらはもう、イッパイイッパイっす〈泣。

モブログ
続きを読む "早朝粉雪"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月07日

●携帯投稿



アルペンの隣にある“安い堂”のウィンターコーナーで去年のガリウムワックスのSSF25(ヴァイオレッド定価3360円)が、980円で籠売りされてたw。多分、おいらは大人買いするんやと思う。

モブログ

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年01月04日

●雪録弐九

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴杉
行程:朝一発目~14:00
面子:やクン

備考:
今季 弐九 発目。今年壱発目。車泊。満月。悶々。人大杉。

070104-1.jpg

  1月にしては、ジャージで滑られる程の今年は…暖冬やねw。それでも、朝一から薄着はちょっと寒かったかも。しかし、隣の やクンの薄ジャケの下はTシャツ一枚。お宅は毎年暖冬やね~。そいえば、今シーズン、やクンと二人っキリで、男臭く一日中おったのは、もしかして、初めて?…か、久しぶりやった。これからも、ヨロシクヤネー♪

  F3、ヒール抜け調子ヨイヨイ。トゥー抜け漸く(ヨウヤク)廻れてきた。後は、体の引きつけか、目線とか、その辺やる。その内、出来るようになる。その他、“高速”BSテールプレスwに磨きが掛かった。ような、気がする。


暖冬嫌イ。スタットレス減ルカラ。

スレッドテーマ:スキー・スノボー:スポーツ

2007年01月04日

●携帯投稿

今年壱発目♪っとか思い、車泊でピアでマッタリで。ウッカリ早寝したので、ウッカリ早起しよる…。満月で悶々しる…ホルモン食いて。駐車場人大杉。ゲレンデ変える?切に悩む。
2007年01月01日

●新年謹賀

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しやす。
続きを読む "新年謹賀"

メイン


