--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年03月31日

●雪録八拾

場所:ホワイトピア高鷲
天気:土砂降
行程:夜勤明け13:30~終了
面子:ヤクン・ヒクン・ミクン・ケンスケクン・ケンタ・タカオ・ヌノーダクン

備考:
今季 八拾 発目。夜勤明。車泊。土砂降(ドシャブリ)。ホワイトピア最終日前日にして、本当に明日まで雪が残るのかと言う程の酷い降量だった。そんな降に対し、残雪の心配もしながら、やっぱ、ドシャブリはオモシレー。最近の御山では、晴間が多かったので、上着は薄着なジャージや、パーカーでマターリ、ナローに滑ってはいたものの、今回の土砂降+強風で久々に“HAGLOFS[ホグロフス]”が発動し、気合も同時に発動♪風の中、暑くも寒くも無く快適に滑る事が出来る事はアリガタイねw。そうすると、降りも楽しくなって、テンションも↑↑るね♪


祝80発♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年03月30日

●地擦一興

  ヤ ベ … … グ ラ ト リ 面 白 レ ♪ 昔から何と無くグラトリはガッツリやらねーし、コソ練も余りしない。なので、あんまり上手くもねーね。CAB5か良くある小技くらいしかやらない。グランドで7なんて廻さない。廻れないw。フリーランが上手くなりたい時期が有って、グラトリのムーブメントに乗り遅れていた感があったけど、余り気にもせず、カビーングやフォームを意識していた。そんな時、パウダーに出会って、もっともっと、フリーランが上手くなりたいと思った。ただただ、パウダーをよりもっとキモティ良く滑る事が出来る様に成るが為だけに…。その後、キッカーで吹っ飛んだ時の浮遊感と、メイクした時の達成感と言う2つのキモティ良さを見つけた。更に、パウダーにそれらを絡めて、尚の事、フリーランとジャンプが只管(ヒタスラ)に夢中だった。だので、“グランドトリック”に時間を使うヨユーが今まで無かったよ…。しかし、あのトーションとフレックスをフルに使って、まるで、Dr.中松の“フライングシューズ”を履いた時の様な感覚(履いた事はねーよ)で、板をバネの様に使ってノーリーF/S5や7が簡単に廻せるなんて事を知らなかったなんて、ハッキリ言って、勿体無い……。アー勿体ネー。アー勿体ネー。ノーリー5を教えてくれたヒクンタケクンにはホントに感謝だね♪だけど、もっと分かる様に教えてクレヨw。等と…。


「ギュ」ットヤッテ「バン」ジャ、解カンネーョ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年03月28日

●雪録七九

場所:ホワイトピア高鷲
天気:春晴。
行程:夜勤明け12:00~終了
面子:ヒクン・ヌノーダクン

備考:
今季 七九 発目。夜勤明。兎に角、眠いが、陽気がイイせいなんだろうね♪。此処は春デスカ?裸がキモティイイね…。
14:30頃までヒクンとフィルミングし、その後、疲れて果て、上がりの気配を感じつつも、ヒクンに、今までは、余り上手くは出来なかったノーリーF/S5の、コツを教えて貰い、急に楽勝に出来る様に成ったので、アドネラリンの第二派が押し寄せ、結局、ラストまでグルグルやって終了っす。
ヌノーダクンも初めてなのに、たまに3まで廻せてて、ビバ♪ヒクンもおいら達に教える事で初心に返り、7がコンスタンツに廻せててビバ♪で、ラスト2時間の3人のテンションは ッパネー 状態だったね。偶には地擦も一興。等と…。


⑦>越エラレナイ壁>⑤>③

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年03月27日

●雪録七八

場所:ホワイトピア高鷲
天気:ドンヨリ
行程:夜勤前9:30~13:00
面子:ヤクン

備考:
今季 七八 発目。車泊。夜勤前。徐々に仕事前に滑る事の憂鬱感が薄くなり、当たり前に滑ってから出社する事が、社会人としての自分の立場や責任の様な、道理に反している事をしているのではないのかと、若干、気にし始めてはいるものの、仕事は一応こなしておるので、どうでも良い事を気にするより、キッカーの抜けの事を考えた方が、短く長い人生の中では、今は重要♪まぁ、そんな所でゴザル。


実ハ ロケットグラブ ガ出来ルヨウニナッタデゴザル。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年03月26日

●雪録七七

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴/曇。
行程:9:00~終了
面子:ヤクン・ヌノーダクン・ヨチ

備考:
今季 七七 発目。車泊。77回目。縁起ヨイ♪そんな、縁起のヨイ本日に昨日、前々から欲しいとは思っていたものの勢いが無く買えずにいた“ワイドコンバージョンレンズ”(通称ワイコン)を買っちまいやがったので、早速ビデヲ撮影に投入したっす。流石の広角レンズだけあって、追撮で使用しても、ライダーがフレームから見切れる事が少なくなり、チョウ オキニ♪(訳:超お気に入りな様子)な一品になりました。また、レンズ自体の重さからなのか、追撮時の手ブレが少なくなり、尚ヨイ♪

追伸:
撮った動画や画像を、ログとして載せたいが、御山⇒会社⇒御山⇒会社な生活な為、我家へ帰れず、PCも触っていないので、何も無いです。しかも、テキスト系ブログとしても内容が薄いですが、自分の生活内容は濃いので、ヨイ♪っとしとります。

2007年03月24日

●雪録七六

場所:ホワイトピア高鷲
天気:曇時々雨
行程:夜勤前10:00~13:00
面子:ヌノーダクン

備考:
今季 七六 発目。夜勤前。仕事前で、そんなに滑る時間が無いのに、9時半起きw。相当疲れてるッポィ。土曜の仕事は兎に角、忙ッスィ。もう、阿保かと…。馬鹿かと…。問い止めたいね。そんな、土曜日夜勤が心身的に堪えるのを承知で、仕事前に滑る。滑ると、仕事が始まった瞬間から、既に、燃え尽きてます♪まぁ、燃え尽きない人生よりも、燃え尽きるほど、熱中しているほうがマシかと…最近切に思う様な事が有ったw。等と…♪

2007年03月23日

●雪録七伍

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴。
行程:夜勤明け11:30~終了
面子:ヤクン・ヨチ
夕食:大屋邸

備考:
今季 七伍 発目。連続夜勤中。当然明日も夜勤orz。暫く、夜勤が続くので、御山には、夜勤明か、夜勤前にしか行けん。それはそれで、肉体的に辛いが、精神的にはハピー♪なので、ヨイ。最近、身内で悲しい出来事が起きたので、若干、精神的に疲れてはいるが、精神的に疲れてくると、肉体的にも遣られて来るので、気をシッカリ持っておらんとな。

…等と、抜かしてはおるものの、夕食を採る力も無く、ホケーっとしている所に、車を潰したので、今は代車でポコポコと運転しよる、高鷲のパト副隊長のタスククンとOYAティンがおったので、晩飯クレクレ♪っと、煽り、夕食ゲトー。そしてそのまま眠る。

2007年03月19日

●雪録七四

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴・強風。
行程:朝一~終了
面子:ヤクン・ヨチン

備考:
今季 七四 発目。車泊。前日、ホワイトピア職員のジョディーの送別的な感謝会と称し、ジョディーの御主人が営む和食料理店にて皆で囲んだ。カロリーの有る物を食し、かなり体も好調♪で、最近のスノーボードも調子がヨイネ。

070319-1.jpg

070319-2.jpg

本日も追鳥で遊ぶ。追鳥技術もチョビット上手くなり、かなりハイスピードで撮れるようになったし、キッカーでも追鳥れるようになった。フィルマーと共に空中にいるので迫力と爽快感がある絵面が撮れてイイネ。


雪質 ヨ ス ギ 。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年03月17日

●雪録七参

場所:ホワイトピア高鷲
天気:連々晴。
行程:朝一~昼前
面子:ヤクン・ヒクン・ヨチン

備考:
今季 七参 発目。車泊。夜勤前。帰るつもりだったが、先々日・先日より、調子が上がってきたので、土曜の夜勤前だが、肉体的に過酷に成る事を覚悟で、車泊夜勤前滑走♪。ヒクンがビデオカメラを持参したので、最近、好みの追鳥。ヒクンの追鳥は上手で好き。ヤクンの追鳥は下手杉…。


雪質ハイシーズン波。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年03月16日

●雪録七弐

場所:ホワイトピア高鷲
天気:連晴。
行程:朝一~終了
面子:ヤクン

備考:
今季 七弐 発目。車泊。前日の最後ら辺でキッカーの調子が上がり、今日は久々にジャンプがしたかった。雪質も良いので、キッカーのリップも硬くて調子がヨイヨイ。スピン系のエアーをしたいのだが、風が強いので、エントランスまで出来るだけ直下り、余り切るらず、ストレートに近い抜けをしないといけなかった。風のない時にすると、飛び過ぎるのだが、エアーが大きくなり、それがかえって、ヨイ。


雪質マジデ良杉。
2007年03月15日

●雪録七壱

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴。
行程:夜勤明け11:30~終了
面子:タカオ・ケンタ

備考:
今季 七壱 発目。夜勤明け。久々単独。そう思いきや、ディガーのタカオ&ケンタと追鳥等して滑る。キッカー鳥もしたが、最初は調子が悪く、F/S7廻らない。後半、明日に繋がる一本が飛べた。


雪質ガ良杉ル。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年03月13日

●雪録七拾

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴゚パ)
行程:10:00~終了ギリギリ
面子:ヤクン・英クン・ケンスケクン・タカオクン・ケンタクン・キリクン・ヨチン

備考:
今季 七拾 発目。細菌感染中。何に遣られておるかは不明のままで、兎に角、右歯茎が歯肉炎に成り、それを中心に扁桃腺・中耳、あと脳味噌がイテー。過労なのか?…等、弱気な事を抜かしつつ、昨日から御山にイイ雪が降り続き、多分、今季最後と成る、パウディーに、歯肉炎がイテーから行かねー等と言うほうが尚イテー。若干ゆっくり目の滑り出しにしては、まだ、新雪が残ってて、病中のおいらには丁度ヨイね♪滑れば滑ったで、調子も良くなり、痛みも麻痺し、感覚もおかしくなり、気分は絶好調ダネ。こんな日和の、こんな時は、“落ち系”がキモティヨイ。漸く(ヨウヤク)地形で遊べる様に成ったっと思う。まだ、ヘタレだけどw。落ちの先が見えない、あの恐怖と緊張がタマンネ♪着る寸前に滑空しながらテールが雪面を徐々に捉えつつ深雪に身体が潜り込む感じが、ホント、タマンネ♪もう一回言おう。 ホ ン ト 、 タ マ ン ネ ♪ まぁ、そんな時、周りの奴等の顔を見ると、皆、ニコニコしてて、っと言うよりは、殆ど、馬鹿面(バカズラ)で、そゆのもヨイネ。今日もシアワセ。ハピー♪


ミラーレンズ デモ 馬鹿面ハ見エルヨw。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年03月13日

●携帯投稿

さ、最後のパウディだから逝かせて・・・。等と、言い訳がましく、沢へスタコラ@高鷲 some where。

モブログ
続きを読む "携帯投稿"
2007年03月12日

●雪禄六九

場所:飛騨かわいスキー場
天気:午後パウ
行程:12:00~終了
面子:コメ

備考:
今季 六九 発目。多分細菌に遣られとるんやと思う。会社での疲労が回復出来てねー。体が弱っとる…等と、弱音的な事を吐きながら、西医院で貰った薬を飲みつつ、マッタリするつもりが、外を見たら、結構、雪、降っとるし…。なら、やっぱ行こうかと…。マッタリ昼山。HKSG(ヒダカワイスキーグラウンド)。

高山より河合に行く道中から、どんどん雪が増えて、スキー場に着いたら、結局膝パな モ リ モ リ パ ウ ダ ー ♪ 思ったより、湿雪感も無く、サラサラでキモティ良い。正午着なのに、人居ない。新雪をガッツク気も無く、気の向くままに、好きな方向へ、ふ~らふら滑って、たまにキッカー入って、レール擦って、タイヤにアタックして、ログにタップって、トンガリ山でクールクルして、ドラム缶を鳴らして……ちっとも、マッタリ出来ね。でも、心と体はリフレッシュ出来たのかも♪細菌よサラバw。

070312-1.jpg


キバレヤ!俺体!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年03月08日

●雪禄六八

場所:ダイナランド
天気:(゚パ)ウディ♪
行程:8:15~15:00
面子:ヤクン・コメ

備考:
今季 六八 発目。パウディーキーター!! ホント、マジでサンクス♪ネ申サマ、アザス♪やっぱ、これ(゚パ)だよね。(゚パ)がなけりゃー、スノーボードやってる意味ねーもん。(゚パ)をジョウズに滑って楽しめる為に、日々、練習してるとこあるもん。キッカーもジブもグラトリも面白いけど、やっぱおいらは(゚パ)だね♪

午前中はヤクンと狂ったように、(゚パ)喰い漁った。最初はコースを滑った。大人だからって事で…。でも、もう無理ッス。張ってあるロープの向こう側が気になってしょうがねーよ。だって、搬機(リフト)から見えるもん。誰も滑ってねー、ノートラックな斜面が♪だから、ゴメンナサイして…今年、最期だから…もう降らねーかもしれないから…若干、若干、そちらも頂いておきました。イイ想い出っす。アザス。誕生日だからw。

午後からはハーフパイプも遣っといた。5mのスーパーパイプw。ダイナのパークは、Bigキッカーが開かないと、楽しくないので、折角ダイナって事なら、ハーフパイプもしとこうって魂胆っした。5mのパイプって実際に入ってみると、デカイねw。リップから、1m上がっただけで、6mって事は、2階建て位なんかねー?自分では、上がってるつもり…。でも、多分そんなに上がってない…。それでも、ふんわり感があって凄く楽しい。来年は、ソッチ系も遣りたいね。


ライオ ヤ メロ ニモ会エテ チョット ラッキー♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年03月07日

●雪録六七

場所:鷲ヶ岳スノースタイルパーク
天気:ユキですが。

備考:
今季 六七 発目。本日、産まれて29周目に入りました。そんな日に、まさか雪が降るとは思ってもいねかった。今年のパはもう終わったと思ったのに…サプライズだ。ネ申が授けてくれた、最高の日♪。山ネ申に感謝。友達に感謝。あと、雪遊びを教えてくれた親にも感謝だね。ァッザス。

070307-3.jpg

続きを読む "雪録六七"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年03月03日

●雪禄六六

場所:ホワイトピア高鷲
天気:暑い。
行程:6:00~仕事前12:00
面子:ヤクン・タケクン・エミカコ

備考:
今季 六六 発目。車泊(3/3)。仕事前。仕事前に滑ると、流石に体力は始まった瞬間から10分しか保たねー事ナドお構い名氏で、車泊してサンライズ噛まして、昨日より本腰で廻し始めたB/Sっす♪

前日よりも強目に抜けの瞬間、上半身の先行動作を回転方向へ返し、且つ、目線も重視。前腕はアッパーカットする感じで、後腕はアトミックエルボーを噛ます感じで、目線と連動させると、強目の回転力が出る。お陰で、540は廻る。後肩よりも前肩の回転方向への振込みが強い…っと言うか、後肩よりも、前肩(腕)が上がると、軸がずれる。それはそれで、カコイイが、今は、基本ベースでw。
空中で状態をコンパクトにし、滞空時の安定を考えたが、下半身の引付が、意外と難しく、また、グラブを入れると、回転力が落ちた。目線を意識はしてるが、ランディングを見て着地が出来ねー。感覚で着ってる感じ。不安定。顎(アゴ)を引くと安定する。雑誌には、顎を後胸につける感じっとあるが、後胸って ド コ ヨ ?右胸(レギュラーなら)ってことか?


週末ノ仕事ハ兎ニ角疲レルンダッテ…。
特ニ御山ニ行ッタ後ハ♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年03月02日

●雪禄六五

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴。硫安要。
行程:9:00~終了
面子:タケクン

備考:
今季 六五 発目。車泊(2/3)。B/S 7 が廻してー!今シーズンはF/Sにハマリ杉て、おいらの生活は左回転が中心っす。お陰で、真直ぐ歩く事も出来ねー体に成りつつ有る事を気にしだしたかどうか等、どうでもヨイが、本日より、B/S系がメインっす。

タケクンと2人でコツコツと雑誌読んだり、DVD観たりして、イメトレっすw。ビデオを撮りながら、5mキッカーで試し飛びっすよ。もう、スタイルやら、グラブやら、関係無いっすよ。真直ぐ入って、ぶん回すだけっすよw。そしたら、意外と廻るもんだね。おいらの場合、抜けと、上半身の先行と、空中での肩の開きが重要と感じた。まぁ、そんだけで、勝手に廻るので。後は、空中で下半身の引付けが出来れば、イイんでないのかね?違うんかね?

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年03月01日

●雪禄六四

場所:ホワイトピア高鷲
天気:良杉。
行程:夜勤明け11:30~終了
面子:ヤクン・タケクン

備考:
今季 六四 発目。車泊(1/3)。夜勤明。天気が良杉てリップが柔らけー。柔らけーリップでノーズ・テール共にエッジを切って抜けると、エッジがが噛み過ぎて、どうしてみ方向が定まらん…。スピンの回転数は上がるけど、高さが出ず、方向も良くない。そこで、F/S系は飛び出す瞬間、若干テールを流して飛ぶ様にした。おいらは、テールを舐める様に抜ける「舐め抜け」と勝手に呼んでる。ずらして減速しつつ飛ぶのではなく、抜けの瞬間、ノーズとテールが描くターン弧の軌跡が違うので、ずれている様に見えるのではねーのかっと、ヤクンは言う。抜けの瞬間、テールが流れ、回転力も上がるが、それよりも、早抜けをせず、リップぎりぎりまで溜めると、高さが出てヨイね♪


等ト真面目ニ考エヨル。

メイン


