FC2ブログ
2007年11月06日

●滑録 参発目 * B/S540

場所:神戸キングス
天気:曇
過程:11:30~15:00
面子:---

備考:
恐らく、今期は最後となる、神戸キングス。此処へ通わさせて頂く様になり、多くを得ることが出来た。また、横への繋がりも増えた。此処には“ホンマ”に感謝っすね♪ ア リ ガ ト ー !! アリガトウついでに、社長に何かクレってほざいたら、ステッカー貰った♪いつか、このお返しはシルょ。取り合えず、このサイトにリンクをはっつけときます【⇒】

で、本日は先日から掴み始めているB/Sの仕上げに、って事だったんだけど、どうも、調子が良くないんす。どうも、先日の調子の良かったときのイメージを反復してイメトレしていた間に、間違ったイメージを混ぜてしまっていたらしく、回転数を上げにいくどころか、空中姿勢も危うい。

回転数を意識し過ぎるあまり、抜けで行う先行動作で、目線を送るだけになってしまい、首から下の上半身の先行が、生きていない状態ってことが、ビデオを見て解かった。

あくまでも、上半身の先行が先で、それに、すかさず、首から上が着いてきて、目線を送って、回転を作るのが、今のオイラのスピンの基本なのだが、回したい意識が強く、飛ぶ瞬間、既に、首だけ回転方向へ振り向いている状態だった。コレジャー回わんねス。やっぱ、まだ、下積みが必要だね。精進精進w。

クリックお願いします!!
スポンサーサイト



スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->