FC2ブログ
2007年11月30日

●滑録 拾肆発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴
過程:09:00~16:00
面子:セキチャン・タケ・ナカ

備考:
車泊っすよ。コンバンワw。ストレスが溜まっても、滑ればそれで結構楽になるモンっすよ。セギチャンとタケとで車団地inピアです。これで、恐らく朝一はモライ!っと思ったが、そこはやっぱ、飛騨人が二人もいれば、そう…、マッタリ9時だねー。イイノイイノ。どうせ平日だから。これが、休日だったら、オイラは100パー、朝一だねorz…。

最近、雪の締まりも良くなって来て、9時でもカリカリっすよ。オイラのエッジはオモシロイ程よく ズ レ ル ♪お陰で、プレス系が楽。逆エッジもしねー。

兎に角今は、グラトリがオモシロイ。こんな時期だしね。タケにレイトB/S180を教えてもらった。去年出来なかった奴っす。レイトB1と言うか、オープン90リワインド270か、オープンシフティー90 to B1なんかな?。それが、レイトっぽく見えるので、恐らく、世間的にはレイトB1なんだろうね。

コツはズバリ、オープンシフティー90を入れる前にトゥーサイドでブラインド側へ一回ドリフト(ずらすっというか、いなす)して、それがシフティーの溜めになるので、後は、板だけオープンへ90程弾くが、テールはまだ離れず、その後、目線と上半身をB1の体制にもって逝く…で、後は着るだけ。ってっ感じなんすが、どうなんかね?あーグラトリズムはムズイねー。何がッテ、説明がムズイ。

グラトリをしていると、なんと、キッカーがオープンしてしました!一ヶ月ぶり位っすね、キッカー。サイズは5mとしとこう。アプローチ距離を調節すれば、3mでも、8mでも飛んで逝きそうな、ライナー系のキッカー。でも、凄く飛びやすいよ。

まだ、雪が無いので、ランディングは滑らかに、フラット調。なら、どこに落ちたって一緒なので、バックフィリップ♪…そして、撃沈orz乙。今回は、左わき腹から堕ちた。回ってる最中、ディガーのタエサンが「あ。」って言ったのが、聞こえた。でも余裕。「ロデオをミスった。」ってホザケる程、余裕っす。しかし、痰に血が混ざってて、息がしにくい。

その後、B/S系を中心に飛んだが、神戸キングスの成果が出た出た。高さは置いといて、B/S540までは回る。しかし、いつも道理、ランディングは見えねー。ホントに、B/Sでランディングは見えるの?疑問っすわ。

他には、ぶんぶん丸君達にもまた出会えたのがうれしいね。チャオで写真撮ってた事を覚えてくれてたみたいだった。グラトリが最高に上手い。旨いょ。また、横に繋がっていくねー。これからも、宜しく!ハピー♪

クリックお願いします!!
スポンサーサイト



スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->