--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年12月31日

●滑録 参拾壱発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:激雪
行程:05:00~16:45
面子:トダサン・ヤ・ノリ・ユースケ・セギ・アイミヤ夫・妻・エミ・タエ・ナカ

備考:
今季 31 発目。大晦日♪2007年最後に雪神がヤッテくれた!一晩で有りえねー量の雪を降らせてくれたw。予報を遥かに上回る量の激雪♪  ハ ン パ ネ ー 。  こんな天気はソウソウ無いので、こんなオイラが4:30起きサンライズw。何か、ヤヴァイ匂いを感じたんだと思う。同じ匂いを感じたジャンキー共が、次々とセンターハウスへ集まってくる。普段、サンライズには顔を出さない見慣れぬ者までも。オイラもそうでつが…。(以下長文駄文)。

ヤクンとショッパナのリフトに乗って山頂へ。降りたら、速攻ステップイン&ドロップイン♪ターンは切らねー。贅沢に直下る。むしろ、直下らねーと、前に進まない雪の深さ。それも、朝方、圧雪してあるはずの斜面…。深杉。

今日は長くなりそうだ…。だので、体力を考えて、緩斜面はSWで。  ナ レ ネ ー 。 すると、死角から、タエチャンw。朝からテンションたけー娘。

7時頃まで、早朝とは思えない位のテンションで滑る。しかし、徐々に眠気が襲う。リフトで寝る。起きる。そして、寝る…。恐らく、2クワが8時半ころ動くとの事なので、それまでに、朝風呂に入る事にした。滑って、風呂入って、又滑るって、今までにネー。優雅♪

かなり眠気もスッ㌧で、快適。2クワが動いた。ここからが本番w。ってことで、リフトの上から、どこ滑るって話になったけど、ドウ考えても、圧雪されてネー、ユルイ尾根は滑られないので、降り場から最も近い、スイングにすることにした。

スイングの平均斜度は28度って処だが、降り場から直下って、速度をつけて入っても、コースの中腹まで届かないくらい、深い。一人目が人柱になり、そのラインをトレースして、二人目も人柱…。三人目、四人目と埋まってゆき、5人目ほどで、ようやく、上から下まで、ラインを繋げた。なんとなく、知らない物同士、スキー・スノーボード同士で、力を合わせたって感じで、オイラはアアイウのが好きだw。

二本目も取り合えず、スイング。さっき作ったラインが少し広くなっており、そのラインを利用して、深雪(フカユキ)に突っ込んでは、戻るって感じで、先に進む。ライン上で人が倒れておったり、埋まっておるので、止む終えず、ラインを外して深雪に入るが、かなり失速する。その横を、パウダーボードのGentemを履いてる、ノリクンが快適に滑るのを見て、震える。Gentem裏山し杉。

少し休憩を入れて、ノリクンからGentemを借りて滑らしてもらったが、この浮遊感は、今までに味わった事がネー位、雪の上で浮く。ノーズが、潜ってイカネー。操作感が独特で、フリースタイルとはまた違った面白みがある。2・3本貸してって言っといて、5本滑ったw。中毒になりそうだ。

二時過ぎ、そろそろ皆へばって来るが、ジャンキー系のトダサンとヤクンとで、3時頃まで、その後、タエチャンにも付き合ってもらう。誰も滑っていない斜面を開拓する。攻める。埋まる。撃沈。  オ モ シ レ ー !!  何しても痛くネー。テンションは未だ下がらず…。むしろ上がる一方だ。

しかし、もう、終わりの時間が近づいてきた。思えば、朝5時から12時間、ブーツ履きっぱなしだった。が、どこも痛くネーSHIMANOは最高♪だけど、ハイバックは割れたw。そして、まだ*2雪は降り続ける…。

帰りの高速はヤヴァかった。雪の為、二車線なのに、一車線以下の車道スペースしかネー。ノリ面のいたるところで、雪崩が起きてるし、車道の雪の吹き溜まりが道を塞ぐ。これは、ハピーじゃなくて、災害だね。オイラが高速を降りた数分後に、高速は通行止めになったミテーだ。アブネーアブネー。しかし、それにしても、年末最後の大晦日で、雪神様ヤッテクレタね。ヤリ杉っすよ♪

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月31日

●大晦日巡礼

ホント 今年モ 皆様ノ オ蔭デ ハピー♪ ナ Snow Life ヲ 送ルコトガ 出来マシタ。 ホント 有難ウ!! ホント 感謝!! 来年モ 宜シク。 来年モ 皆様 + オイラニ Happy Snow Life ガ 訪レマスヨウニ♪

"manjitou" Author MANJI

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月30日

●滑録 参拾発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:霙後雪
行程:夜勤明け11:30~終了
面子:トダサン・ヤ・ヒ・ナガミネ・ノリ・タツヤ・アイミヤ夫・妻

備考:
今季 30 発目。祝30発目♪が、実は急性胃腸炎で死んでおったので、前回から間が開いてた…。何故、胃腸炎になったかは、不明。だが、気にせず、夜勤明け、トットト御山へ行ける事にはカンシャっすね♪

で、いきなり着いて、ミゾレがユキに変わる♪調子イイっすねw。テンション↑ウエ↑ウエで、2クワの残パウを喰うつもりが、まだ結構残ってた^^。残パウで遊ぶのも、最近のお気に入り♪その時その時の、天気や気候や状態で、出来るだけ、出来る限りの事して遊ぶ…が、卍流っすよw。

等と、ホザキながら、ホントは、ロープの向こう側が気になってしょうがねーw。ロープのほんのチョットだけ向こう側を美味しく頂く。かなり状態がイイ♪クローズで蓄えられた雪が、軽るーく、腰w。ターンを着るたびに、スプレーが巻き上がり、本格的な冬の気分に徐々に浸ってきた。

最高の仲間と最高のテンションで最高の雪遊び♪これに尽きるねw。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月24日

●滑録 弐拾玖発目 * Lay Back

場所:ホワイトピア高鷲
天気:鬼アイスバーン
行程:09:00~終了
面子:ヒロタカ・タカコ・ナカ

備考:
今季 29 発目。雨降って地固まり杉…。年に一回は、何故か必ずアルネ。エッジも喰わねー鬼アイスバーンな日。山頂から麓まで2000m全て+キッカーもリフト乗場も降場もキッズエリアまで、オール氷。お蔭で、お客さんの引きが早くて、ゲレンデも空空。そら引くわね。この日だけでも、おいらが見ただけで、4件は、棺おけ+三角巾みて合掌。ティーン。

こんな日は、そうはねー。こんな日だからこそ、何か出来る事はないかと、模索。結果、レイバック。以前、ヤクンがレイバックして、グローブが摩擦で熱くなった等と、言わはったが、当然、ヨーパライの戯言と流す…が、 ア ツ ク ナ ル 。直下って、50m程レイバックすると、熱い。

レイバックに、他のトリックをコンボ出来ないか、考えた。Lay Back to B1, Lay Back to Gap F/S360, Cab450 to Lay Back …。リカバリにしか見えねー。では、レイバックに別トリックを絡める…と、Lay Back Nose Grab, Lay Back Seat Belt, One Foot Lay Back …。逆エッジ率、高いw。そもそも、レイバックとは、フロントサイドへ90°ピボットするので、細かくは、F/S Lay Back…と呼ぶのならば、バックサイド側はB/S Lay Back?…なのか?

の様な、鬼畜動作をしているうちに、一日が終了。しかし、何故か、満足ス。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月22日

●滑録 弐拾捌発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:残パ / 湿雪
行程:サンライズ7:00~13:00
面子:ヤ・ヒ・クワ・ノリ・Y・ナカ・スケ・エミカコ・ノ連サン

備考:
今季 28 発目。 サ ン ラ イ ズ !! で、夜勤前。カナーリ迷ったけど、何と無く、第2ク㍗降り場横のダイビングAveが開くような気がして、そこに残っているで有ろう、残パを狙って、仕事終わりの前日、2時頃から車泊。サンライズ開始の5時からってのは、夜勤前のオイラににとっては流石に無理だと感じ、ダイビングAveが開くであろう、7時頃からのコースインでした。

予想的中♪8時頃、ダイビングAveにパトの姿を、第1ク㍗から薄っすらと、伺えたので、即効で、ステップイン トゥー ザ シマノ し、ダイビングへ♪そして、ノートラックへラインをぶち込んで、気分は既に昇天↑。アーリガトゥーゴザイャシター♪

11時頃、休憩を入れて、ノリクンやスケ・ナカと合流して、水分を十分に含んだ、湿雪を無理やり楽しんで、柔らかいキッカー早抜けで飛んで、新しいレール擦って、超低速BOXで遣られて、林に入って岩にノーズをコツケて、そして撃沈。ヤクンに見られたw。

今回のはサンライズは中々ヨカタね♪何だかんだで、5時間程は滑っていたことになるし、十分に楽しめたって感じはするね。しかし、チャオに行ったミクンの方が、もっとイイ雪、喰ってんじゃねーかと思うと、気がきでならネーっす。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月20日

●滑録 弐拾漆発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:腰パ
行程:09:00~終了
面子:トダサン・タケ・マッチャン・ノリクン

備考:
今季 27 発目。 コ シ パ ウ ♪ 凄まじいテンションだったね。マッタリ9時出だったんだけど、お客さん少ねー。トダサンと9時集合だったけど、ソソクサとタケとパウダー喰いに。なんと、予想道理、第2ク㍗が稼動してたので、美味しく上から順にアザッス♪

途中から、マッチャンに出会い、ノリクンに出会い他にも、MGやセギチャンやら、どんどん顔なじみや、久しぶりや、初顔やらが、混ざって、増えて、はぐれて、戻ってで、誰と何本滑って、何したか覚えてねーっす。もう、次ぎ滑るところしか、見てなかったw。

途中、4ヨコの沢が美味しそうだって事になって、シマノ履いてるなら、行くしかないねって事で、ノリクンと沢にトライ♪しかし、思った以上に、まだ雪が少なく、かなり撃沈されつつ、アドヴェンティックに体力を消耗してきた。だが、こういうトライが、スキルを上げていくもんなんすよ。恐らく…。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月19日

●滑録 弐拾陸発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴
行程:夜勤明け10:00~終了
面子:トダサン

備考:
今季 26 発目。夜勤明。トットト御山へ。マターリ独りかと思えば、トダサンに声を掛けられ、そのまま、終了までハイテンションのままガツーリって感じっす。

そのまま、明日は仕事だったんだけど、天気も調子良さそうだったので、泊めてもらって、夜は熱くスノウライフについて語って、なんだかんだで、1時まで。やっぱアティーはこの人は♪オイラはまだまだっすね。ショボーイ。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月18日

●滑録 弐拾伍発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:膝上
行程:08:05~12:00
面子:セギ・ナカ

備考:
今季 25 発目。車泊。夜勤前。 そ し て 、 膝上♪ キターっすよ。仕事前に車泊してスタンバッテた甲斐が有ったよw。このオイラが、起きてから、30分以内に、ゲレンデにいる事は、正に奇跡w。仕事前でも1時間は掛かるorz。それくらい、今日を狙ってたって事かね。それでも、しかし、眠いzzz。

速攻1ク㍗でセンターBへ。今期初、ノートラック膝上♪眠気もフットブね。いやいや、ブットブ。急斜以外の緩斜は全て直下。キッカーもポコもそのまま入って、慌てる。4・5本滑って、ラインが増えた辺りから、セB脇を喰い始める。しかし、まだ穴が多い。

もう休もうかなっと思い始めた辺りから、ふと見ると、4ペア横がオープンしてた。これにはマズッタね。行ってみると、中央は大分喰われ始めてたorz。しかし、4ペアはリフ下が実はオイラのお気に入りライン♪そこは、まだ誰にも喰われていなかった。ヨカター!リフ下の出口の池が、雪で覆われていることを祈って、勇気を振り絞って、ドロップ イン トゥー ザ リフ下!

斜度の有る所は、最高。しかし、問題は池w。徐々に池ポイントに近づくにつれ、ビビリ始めるが、何と無く、覆われている感じ!念のため、オーリーですり抜ける。すると、着地した所が、池…w。ワラエル♪しかし、そのまま上手い事スルー出来て、無事出てこれたっす。モッカイ調子に乗って、同じライン。今度はさっきのラインを利用して、かなりスピーディーに進入♪調子に乗りすぎて、オーリー掛けられず、池ポインツへ。池は速度で越えたが、渕で跳ねて、鉄柱にケツをタップするが、もう、ワラケテ杉て、何が何だか、ワカンネーっすよ。

ワライスギテ、直に時間が経っちゃった。もう仕事の時間っすよ。3Fで中食して、一服して、そしたら、爆睡しちゃって、慌てて帰って…マタリ仕事しつつ、そして今。明日もとっとと切り上げて、御山っすね。…それか、羽島に行くかも。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月17日

●滑録 弐拾肆発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:膝下
行程:夜勤明け12:30~終了
面子:ナカ

備考:
今季 24 発目。夜勤明け。今日から「ひるがのSA」にETCの通過口出来たので、高山からホワイトピアへのアクセスが、楽♪だた、一旦停止型のETC通過口には戸惑った。遮断機に突っ込みそうになった。そういえば、昔、線路の遮断機に原チャリで突っ込んだこと有るけど、カナリ痛いw…。

等と、クダラヌ事を思い出しながら、御山に着いたら辺から、スバスバ、天から午後のパウダーが補充されておるので、そそくさと、1ク㍗へ⇒。まだ、センターBの脇の脇が残ってる♪セB脇を食い尽くしたら、5ペアに乗って、降り場ら辺の壁に残っているモノを一寸だけ網の横を…一瞬だけ越えて、オイシク頂く♪

まぁ、今日はそんな感じで、マタリと。あと、新しくセットしたスタンスの試し乗りを兼ねて…。しかし、狙いは、明日の激ウマパウダー♪明日は必ずクルねw。膝上はクル!

セギチャンと合流して、白鳥Hood行って、ダルマ行って、早めに寝る。夜勤明けの睡眠は12時間は必要っす。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月15日

●滑録 弐拾参発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:パウディー♪
行程:11:00~終了
面子:ヤ・ヒ・タツ・イマムラ・ナカニー・ナカ

備考:
今季 22 発目。イヤー♪やっとキタねー。まともなパウディーデイ♪膝下かな。ナカの仕事終わりを待って、遅めの出発だったけど、お山に近づくにつれて、雪がスパスパ降ってくるもんで、テンションがガン↑りで、もう、どうしょうもネーっすよ!

土曜で、既に食い荒らされているかなーって、悲観的に思っていたけど、午前中は、そんなに降っていなかったみたい。それで、オイラが到着し始めた、ちょっと前くらいから、ズボズボと降り落ちてきたっぽいので、1ク㍗山頂に上がった頃には、未だ未踏査のセンターBがオイラを待っててくれた♪

アザーッス。美味しく頂きました♪ラインのほんの一寸…、ホントにほんの一寸だけ、向こう側も頂きまして、パトに「サイコウデス」とだけ言って、パトも苦笑いっすw。

この降りザマなら、今週末には、全面滑走っぽいかな。この、全面滑走になるかならないかの時期が、オイラは結構好き。空くか空かないかって感じのコースが、新雪を蓄えておるのでね♪

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月14日

●滑録 弐拾弐発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:曇時々パ
行程:11:30~終了
面子:セギチャン・武蔵野

備考:
今季 21 発目。SK8シ杉で太腿イタ杉っす。で、武蔵野クンには、7時迎えに行くって言っといて、起きたら、ヨユーで10時過ぎ♪マターリ行こうょ。まだ雪降ってないしさw。

清見ICを越えた辺りから、徐々に降り始めたかな。お山に着いたら、ちょうどイイ感じで降り積もった感じで、20㌢ってとこ。完璧なタイミングで山着♪

いつからか知らぬ間に、第1ク㍗が稼動してた。武蔵野クンとコース脇とコース害を基地外の様に、貪り尽くす。武蔵野クンには、軽めのパを食してもらい、既に、その虜の様子。オイラも、コース外の外の外まで行って、ガーリガーリ言わせつつ、それでも、フワっとした感覚は、キモティ良いね。この分なら、明日の状態は結構期待出来そうっす。ってな感触っす。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月13日

●目元新調 * FATFIVE CHEPOLD

シャキーン!ゴーグル買ったすよ!FATFIVEのCHEPOLD -YELLOW-♪CHEPOLDはなんて意味でなんて呼ぶのかは、不明。DICEの別ブランドで、太いことはカコイイ!をコンセプトに、50mm幅のベルトを持ちます。しかし、ぶっ太いだけではなく、フィット感がハァハァ…らしいですww。

Fatfive Chepold
オイラはフレームのフォルムが好き。オールドスクールな昔らしさが、落ち着きを感じさせるね♪しかし、選んだ色は、YELLOWww。オチツカネー。

他に、オイラが、ゴーグルを選択するときに、注目する所は、視野角とフレーム硬さ。視野角は広ければ広いほうが良い!なので、ノーゴーグル最高♪しかし、そんな訳には、逝かない天候もあるしね。もう一つの、フレームの硬さは、柔らかい物を選ぶ傾向にあるかな。以前使っていたDice670もグニャグニャに柔らかい。顔着して、顔骨が折れても、レンズは割れねーwww。それが、好選択なのか、どうかは不明。あと、山本光学は、子供の頃から、ずっと使ってたってのもあるしね。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月12日

●上着新調 * iDiom Continuum JK

シャキーン!ウェア買ったっすよ!iDiomContinuum Jacket。iDiomはBurtonの別ブランド。カタログに載らねー、例のアレっすw。まぁ、Burtonなら間違いはねーろって事で、信者じゃねーけど、買い。高けーな婆㌧...。マジタケー。

実は、買ったサイズは「XL」!?。デカイデス。しかし、基本、細身のパンツにプロテクターをするので、体のラインが以前から気になっていたっす。特に、脊髄プロテクタが、エアーの途中に見えるザマは、"カブトムシが羽を中途半端に閉じれ切れていない"、そのザマに、酷似していて、意気消沈するので、大きめのジャケットが必要だと、ホザいて買いました。ポケットが少ないタイプが好きなので、イイネこれw。茶色系を買ったので、ジーチャンになっても着れるし♪

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月11日

●虜 * SK8

SK8=スケートボード。…という物の虜になった…。きっかけは、妹サンの旦那サンの弟サン。実はHummingbirdのライダー様。…が、実は、年中スケートしていたい位のスケート中毒者。自分ちに一人でランプを作ってしまう位、逝ってしまっているのだが、しかし、そのランプは、高山唯一のランプw。しかも、プライベートってことw。自分ちにキッカーが有る様なモンっすな。かなり、イッテしまわれてる…。クリックお願いします!!
続きを読む "虜 * SK8"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月10日

●足元新調 * SHIMANO TRIPPER AB

シャキーン!ブーツ買ったっすよ!SHIMANO TRIPPER AB♪長年使用してきた…っと言っても、10ヶ月っすが、痛みとヘタリが進んだSHIMANO STAIR ABは、オフシーズン用として、お休みしてもらおう。今までアリガトウ!オイラのステアー!

本当は、2シーズンは使おうと思っていらのだが、最近、故障とヘタリが気になって、滑っていても、違和感と、不安があるので、そういう時は、いちいち、考えずに即購入っすよ。

クリックお願いします!!
SHIMANO TRIPPER AB
続きを読む "足元新調 * SHIMANO TRIPPER AB"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月09日

●滑録 弐拾発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:初パウ
行程:07:50~12:30
面子:ヤ・タツ・ノリ・バブ

備考:
今季 20 発目。今季初パウ♪キーター!。帰らなくてヨカター。車連泊4日目。下界に戻りたくねー。

目の前にボサボッサ降り積もる、今季初、奥美濃に降る雪を、前日の深夜に見てしまっては、帰れるわけねー。帰るわけにはイカネーっすよ。

そんな気合いとも言えるテンションのまま、なんと、オイラ、7:50には既にリフト前にスタンバってたっすよw。

コース害の20cmパウディーは全部頂きます。ノンストップ、ノンブレイクで11:00まで、一本5分ペースで、回す。カキ回す♪。今日が夜勤だと言うことも忘れてw。ビバ♪

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月08日

●携帯投稿

ちょ…。気付いたら、1面真っ白じゃん♪5センチってとこ?明日仕事だけど、帰らなくて良かったぜー。

明日は期待出来るので朝一っすな。貴重なコース害のパウは、全部オイラが頂きますよw。
2007年12月08日

●滑録 拾玖発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴テ曇
行程:08:08~オーラス
面子:ジュンクン・ヤクン・ヒクン・ヒデクン・タッチャン・ノリクン・ツカハラクン・スケチャン

備考:
今季 19 発目。車泊3日目。社会人であることを忘れはじめる頃だね。3日目にして漸くっと言うか、人生でも希な、オイラは、本日、 ア サ イ チ っすよ!祝。リフ券の発効時間が8:08だった。

そんな記念すべき本日一緒に滑るお仲間も、ヤヴァイ目のテンションの持ち主ばかりで、オイラも負けてらんねーっすよ!直下って吹っ飛んでブワーっすよ!

今日はFTWOライダー淳クンと滑れた。実は、羽島でガンチェック入れてたライダーサンでした。板サバキ、いくつか盗みましたよ♪あと、今日初めて一緒に滑ったタツヤクンのエアーの高さには驚き。そのオーリー、頂きます♪他、休日常連メンバー、知らぬ間に、新しい事が出来うようになってる。全部まとめて、イタダキっすよw。

休日は楽しいね。人も多いけど、友達は沢山来るし、出来るし、ドンドン勝手に横に繋がるハピースノウライフ♪新しく繋った人とは連絡先交換w。なんと、ブンブン丸君まで、交換出来たのが嬉しいね。ハピー♪


クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月07日

●滑録 拾捌発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:曇小雨
行程:12:00~ラスティ
面子:タケ・武蔵野・ナカ

備考:
今季 18 発目。車泊。なのに、11:00起きw。今日もマターリ、が、しかし、ガツーリいきますよ♪

ヒール抜けオープン。1年ぶりのヒール抜きは、今日も最初はバタバタやってたけど、3・4本かけて、ようやく安定してきた。しかし、昨年と感じが変わってきた。

スピードと強目な先行で回していた昨年に対し、最小限の先行と速度で、オーリーを意識した抜けと回転の今回。安全で安定するので、回っていて楽しいっすよ。

直下って、ブン回す様な、腹決めて、逝テコーイでもF/S720は回ってたけど、回したというより、回った・回された感じ。今は、まだキッカーのサイズも小さいけど、軽いオーリーと軽い先行でフワフワ飛んでるのが楽しい。

そんな感じで、このヒール抜けオープンの飛びが、大きなキッカーに入った時に、もしかして生きてくるんじゃねーかなーって、思ってた・・・迷えるオイラをしり目に、今日もタケは調子が良かったねー。調子がイイ事はヨイ事だね。ムカツクけどね(ウソダヨ)。一緒に滑った他の二人も、凄い勢いで成長してるし、イイ感じだね。ムカツクけどね(ウソダヨ)。ムカツイタ時はグラトリっすよ。リフトからブンブン丸君達の超絶グラトリを盗み見て、密かにトライ to 撃沈。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月06日

●滑録 拾漆発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴
行程:夜勤明け12:00~終了
面子:タケ・ナカ・タカ

備考:
今季 17 発目。夜勤明。タケが調子良い。カナリむかつく(ウソダヨ)。でも、調子がイイ事はヨイ事だ。そんなヤツをしり目に、オイラは、調子がヨイのかワルイのかヨウ分からん感じヤネ。ヒール抜けが抜けねー。全く抜けない1年ぶりのヒール抜けオープン。怖くて、先に進めネス。マズイッス。


クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月06日

●携帯投稿

ゴムパキーン
自作パッキン。バインのハイバックをとめている部分が老朽化し、ズルズルになりはじめておるので、仕事は、武蔵野に任せ、オイラは、地下の技術課で、ゴムパッキンを作る。
深夜2時、誰もいない駐車場で、バインに取り付け。これで、明日は、揺れないバインで滑れるっすよ。

モブログ

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月05日

●滑録 拾陸発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:曇時々晴一時雪
行程:夜勤明け11:30~終了
面子:武蔵・MG

備考:
今季 16 発目。夜勤明。社内の期待の星、武蔵野猿とお山へ。今日は、この子にキッカーに入ってもらおうw。オモシロソウナノデ♪お山に着くと、MGハケン。一緒に滑ろう。偶然11/27と全く同じ面子+全く同じテンション!餓鬼(ガキ)みたいに、ハシャギ周り、オイラのゴーグルなんて、コケタ拍子にドッカかへ、スッ飛んで逝く始末。しかも、気付いてねーしww。

あーモシレー。上手い奴と滑るのはオモシレーが、テンションの高けー若造&撫子と滑るのも悪くネーっすね。別の側面から、オモロイオモロイ♪チョット、スノーボードが出来る様になってきて、コケナクなってくると、コケル事が、チョット恥ずい!正直、照れる。誰も見てネーのにww。

しかし、このテンションになってくると、外部からの視線なんで、お構いなしサ。余裕で、コケル。誰も見たことの無いコケ方をする。ワラウ・ワラワレルでオモロイね。今回オイラは、リフト乗り場の、パト専用入り口の看板に突っ込んだっすよ。そして、網に捕獲されて、看板も倒した♪最高に、恥ずかしいが、どうでも良かったね。

ワライ杉て、頬骨が痛ス。しかし、どうでも良い所で、またコケテ、痛みが引き始めていた、尾骶骨(ビテイコツ)をまた、打って、また、座るたびに痛てー。それだけは、あえてワラエネーっすよorz…。ビバ・笑山。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月04日

●顔面具

顔面の骨を、二度までも折りながら、なお、割れねーオイラの最強ゴーグル…DICE670シリーズ。よく3年も生き抜いてきた。しかし、そんな、最強ゴーグルでも、 す ぽ ん じ だけは、めくれるみてーだw。弱点なのか?

右だけ取れてるので、着けていて、はっきり言って、気持ち悪い。…冷たい。

071202-2.jpg

なので、ゴーグルはしません。おでこにします。パーカーのフードをフレームに少し、掛けて、フードが飛んでいかないようにします。ゴーグルをちょっと斜めに掛けると、なおのことオッサレーに見えます。このスタイルは今年、…クルね。…クルよね?

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月03日

●物欲愛 * SHIMANO

備品が次々と壊れてゆく。それも無残に…。消耗品なのだと、分かってはいるのだがね、オイラにとっちゃ、やっぱ、相棒っすよ。一緒に頑張って、怪我して、何かを得て…愛着沸く。っと言うか、愛しています。

足回りがヤヴァイ。特にブーツ!SHIMANO STAIR AB。こいつとは衝撃的な出会いだったが、手にしたのは、昨年の2月。まだ、一年たってねー。…のに、もうじき、ステップインの金具部分が抜けそうだw。それに、アウターの至る所で、繊維の断裂が見られる…。
071202-4.jpg  071202-1.jpg

それと、バイン!同じく、2月の出会い。衝撃の朴の木ナイター初ステップイン。余りに、雪面へのコンタクトが敏感で驚いた覚えがある。まるで、雪面に吸い付くかの様だった、SHIMANO ACCUBLADE XTR。…のハイバックの留め部分は、既に、ネジ穴が老朽し、なめてしまっていて…、はっきり言って、余裕で締まらない。ちなみに、ハイバックは3枚目…。さらに、センターサークルのネジが一本ねーし。
071202-3.jpg  071202-5.jpg

この足回り…。なんとかしとかねーと、空中でまた、板が外れるなんて事になったら、イカン!っとは、思うのだが、オイラの物欲愛が、そうさせてくれねー♪愛には危険がつき物なのサ。恐らく。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2007年12月02日

●滑録 拾伍発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:曇
過程:12:30~16:00
面子:キュウジツメンバ

備考:
夜勤明。しかも週末。仕事忙しい&お山激混み。お山に上がれるのは遅れるわ、行ったら行ったで、混んでるわで、恐らく6本しか滑っていない。それでもやっぱ、滑りたい。ナンデ?何でかワカラン…。

去年買った、オイラのマテリアルが悲鳴を上げてきた。2年は保たせるつもりが、1年も保たねー。金がかかる。無駄に出費はしたくねー。が、しかし、楽しさは、半減すらしたくねーので、買うか!…ハァ。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


