FC2ブログ
2008年02月06日

●↑↑↑ * Tension

久々ホワイトピア高鷲。1/28のハンドプラントの撮影ぶり…か。9日鰤っすな。ホワイトピア高鷲は好きなゲレンデ。地形も雪質もヨシ。混まないし、風呂も有るし、サビカンも可愛いのでヨシ。しかし何より、ここに集まる面子がタノスィシ♪

楽しく↑(アゲ)ていかなきゃ、テンション↑らん。↑らんと、スキルも↑らん。兎に角、↑げるには、何でもかんでも、無理やり↑んと、目標・目的には到達できんよね。

最近少し感じている事…。スノーボードの動きは気持ちに支配されている。気持ちが成す形態により、滑りが形成されてゆく様な気がしてならん。体の動きは、五感を感じ、無意識に状況に対応する。五感は経験を積み、研ぎ澄まされてゆく。経験は、知識と技術を高める。そして、同時に知識は予測を、技術は無茶を可能にする…。様な気がする。

その、“予測”をベースに“無茶”を通すと、テンションが↑る。↑る。↑る。兎に角、一発で↑るんすよ。無茶してるようで、無茶じゃない。なにしろ、予測してるからw。コソーリと…。

実は、リフトの上で、イメージ済み。実は、一本前に、下見済み。しかし、周りには、行き当たりバッタリっぽく見えて、オモシロス♪そすると、周りも↑って、オイラも一緒に↑る。↑れば、モット良くなる。皆も一緒に良くなる。…なる。オイラ流相乗効果w。

効果が覿面(テキメン)。さすれば、疲れも感じない。寒さも、痛みも感じないw。ビヴァ!交感神経興奮状態。心・肝・骨格筋の血管拡張。皮膚・粘膜の血管収縮。呼吸効率向上。瞳孔拡大。パネーよ、アドレナリン分泌効果♪

それで、滑りが変わればサイコウっすよ♪高けー板買って、靴買って、ビン買って…、上手くなりてーから…、買うけどやっぱ、上手くなるには、気持ちの問題、気持ちの使い方“ひとつ”なんじゃねーかなって、道具“だけ”じゃねーなーって、チョット思う様になってきた。

上手い人たち…オイラの手がまだ届かない人達と滑って、そう感じるようになった。チャラチャラしながら、決めるとき決めるモンね。だから、無茶っぽいことしても、遣られても、怪我が少ない。大事には至らねー。集中してるから。

怪我しちゃイカンネw。怪我したらテンションも↓(サガ)る。しかし、安全ラインにどっぷりってもの面白くねーね。セーフラインぎりぎりまで、自分を追い込んでこそ、ようやく、チョビットだけ、技術が↑るんじゃねーのかと、思う。

だので、テンションが↑ってても、チャンポリーノになる訳でも無く、また、更に、気持ちが↓って、ヘコタってても、集中し、意識と気持ちを↑げていかねーと、はっきり言って、時間の ム ダ っすね。無駄時間。

その日の、気持ち如何(いかん)で、その日の、内容が変わる。持って帰って来られる物の、量と質が変わるなら、やっぱ、テンション↑げて、出すモン出して、そして、チョビッツでもいいので、技術と経験を↑げてーっす。今んとこ、オイラはそう思う…等っと、妄想。

クリックお願いします!!
スポンサーサイト



スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年02月06日

●滑録 伍拾陸発目

場所: ホワイトピア高鷲
天気: 晴後雪
行程: 11:00~終了
面子: アユ・MG・チュウ・マッケン・リュウ・ブラボー・女ノ子
備考: 今季 56 発目。久々のピア。ミドルステップダウン2連、良い。モウチョット大きいサイズが欲しいところ。しかし、有るもので、出来るだけの事をする事が最も重要。…大事。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->