FC2ブログ
2008年02月14日

●焼額山

02/12・13の志賀高原・焼額山、8KBトゥアー♪KSPローカル、シンペークンの企画で、愛知・大阪・三重、そして飛騨と、KSPで繋がってる15名程の大所帯で8KBを攻めた。皆で、どこか遠くへ行くって、オイラには新鮮w。いつもは、現地集合to現地解散。相乗りで+泊まりで+夜宴会付って、しない。ので、コユのもヨイね。ヨイヨイ。企画したシンペークンThanx!カナーリ癒されたっす。タノスィ♪



で、8KB。初日。パークメイン。ステップダウン7m2連が楽しい♪ビック単発キッカーよりも、ミドル2連の方が、やっぱ難しいし、その分、遣り応えがあるね。特に、1個目を成功した後の、2個目の飛びは、テンションも↑っているので、結構、イイのが出せる。着る・着らんは別としてw。



今回、トリップに参加したメンバーとは別に、現地で篭っているシンゴクンと知り合った。トゥ抜きオープンのコツを、オイラが教えられる範囲で教えたら、即540が回ってた。トゥ抜き繋がりで、今はマイミクw。

また、他には、以前、焼額山に来た時に泊まった、プリンスホテルで、飯が喰える所を聞いたスタッフの女の子が、今回のシンペイ'sツアーの現地クルーの1人のマークーサンだったって事にも驚き!

参加者のサコッチクンとは、ピアで一緒に滑っていた。しかも、ピアディガーウックンの知り合い。グラトリの036クンもピアで。マッツン雪猿クンはKSPで見ていた。そもそも、企画者のシンペークンとは、ガキの頃、一緒に遊んでいた仲間だったw。それが、3週間ほど前に、Snowで繋がった。

そうでなくとも、このツアーに参加する前から、参加者と別の所で会っていたり、見ていたり見られていたりで、なんだろ?この横に繋がる、SnowLinksに、超常的な感じを受ける。ヴィバSnowLifeっすね♪



で、8KB、2日目。当初は池の平でパークメインって予定だったが、低気圧が志賀高原をスッポシ被っておるので、急遽、焼額山に。予想的中っすよ!第一ゴンドラ(1ゴン)の麓(フモト)で、既に、膝下パ♪ フ ル エ ル 。

焼額山+パウディ=エキスパートコース。この図式は、以前、8KBで経験した、今年サイキョウの爆弾低気圧で確立した、オイラのお気に入りのコースっす(備考)。

エキスパ一本目。既に腰パ♪しかし、少し重いかな。嫌な予感がしたので、尾根寄りを滑ると、初っ端から、雪崩る始末。マズイって思ったよ。幸い誰も、巻き込まれずに済んでヨカッタ。次も、エキスパ滑る。その次も、その次も、そして、その次も…永遠と、1人でエキスパって、気付いたら14:00。

皆で来ているのに、1人って、周りが見えてネー。12:30に食事したけど、何食べたか覚えてイネー。長野まで来て、ただ、ヒタスラに、同じコースを、同じペースで1人で攻める…。それくれー、ヨカッタよ。出るモン出たっすよw。今回の8KBエキスパ。完璧だった♪



強風の為、1ゴンも止まって、最後は、皆で3クワに乗って、まだ十分に残っているパウダーを、ギリギリの体力で喰って、ゴン下で、このツアーの終わりの会をした。別れを惜しむ様に、なかなか帰れなかったけど、また再会しようってことで、別れた。

皆サイコウだったよ。最後に、ツアー企画者のシンペークンにThanx!

クリックお願いします!!

スポンサーサイト



スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->