--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年05月31日

●滑録 佰捌目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 18:00~21:00
面子: ヒクン・タカヲ・ケンタ・キリヤマダ

備考:
今季 108 発目。板のダイカットが剥がれた。恐らく、2本目にフラットに着地したときじゃねーのかと思う。凍りも出てたし、着った時、イイ音したもんなーw。ハァ。3本目に軽いF/S540をしようとした時、抜けの瞬間、逆エッジの様な違和感を感じて飛んだ。イヤーな軸で回って逝ったけど、その時は、自分が早抜けしたものだと思っていた。暫くストレートで慣らそうとしたが、そのストレートすら、まっすぐにアプれないし、おかしいと思って、ソールを見たら、3㍉ほど、ダイカットが剥がれて、凹凸が出来ていた。ハァ。しょうがねーので、キングスのブラシ用で使っていた、RideのDHを出してきたが、ブラシ用なので、ワックスはロウで、まったく滑らねー♪ロウってロウソクのことねw。ロウソクって…やっぱ、スノーヴァのポリマースノウと相性が、抜群に悪いね☆。ハァ。それでも、なんとか、粘ったけど、今日一緒だった面子が皆、レヴェルアップしているのを見て、今、何も出来ない、自分に、ちょっと凹んだ…。なんか、今日は、一日中、調子悪かったなー。コンビニの店員、愛想も頭悪いし、ビデオカメラ、壊れるし、帰りの道、間違えるし、高速、霧濃いし…、ワックス、ロウだし…。ハァ。凹むね。

この凹み感が、たまらねー。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年05月29日

●携投 * 千房

20080529131644
折角、関西に来たので、御好み焼きっす♪「千房」ってトコに連れてって貰ったっす。スタッフの手さばきが、スバエー(驚。
2008年05月28日

●滑録 佰漆発目

場所: 神戸キングス
天気: 晴
行程: 13:00~19:00
面子: ヨ・ピンク

備考:
今季 107 発目。今季初王家。やりたいことは沢山あったが、ブラシに慣れるまでに時間が掛かった。今までとは違う、F/S720の抜けのイメージを得ることが出来た。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年05月28日

●携投 * Kings

20080528124245
着いた♪膝、もつかなー?
2008年05月28日

●携投 * Hashima

20080528040010
ハァ。今日のスノーヴァ…。結構殺られたねー。なかなか、上手くいかない。禁煙中だからかな。イライラはしてねーんだけどね(笑。

F/SもCABも気持ち良くいけたのに、いざ、F/S720・CAB540となると、手を着く…。

しかし何より、B/Sがヤバイね。アプローチのタイミングが掴めない…。だから、しっかりと蹴られないので、不安定。

最終的に、気分転換のはずの、壁攻めで、膝を擦りむいて、今夜はフェードアウトっすよ。

室内の状態は完璧。それを自分が使いきれてねーのが、今日、一番ハンチクテかった。やっぱ、集中力だね。一瞬の集中力!夜勤明けだとか、理由にならねー。
2008年05月27日

●滑録 佰陸発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 18:00~終了
面子: ヒロクン・ワ・Y

備考:
今季 106 発目。夜勤明け。集中力?ねーのかな…。真面目にはやってるのだが。

マイミクのYクンに会った。ピアで一回あっただけだったのに、覚えていてくれた!なんか嬉しいです。繋がりって、ダイジだぁー♪

右膝、殺られた。腫れてきた…。アッパレ右ニー。ロキソカモン。
2008年05月22日

●携投 * TK16 Master

20080522184614

仕事の出掛けに、届きました。けん玉協会認定けん玉、TK16 Master。会社の土産屋で手に入れた物よりも、扱いやすいっす。質感がイイ♪

とっとと、仕事終わらせて、はよーけん玉りてー。
2008年05月21日

●滑録 佰伍発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 11:50~17:10
面子: ヒロクン・スケ

備考:
今季 105 発目。久々に連れに怪我人出たね。羽島特有のランディング穴にスケがやられちゃった。そゆの見て、また自分の気を引き締めよう。大事に至らぬよう、祈ります。暫く、体休みだね。<スケ。

今日は、久々に、久々な人々に会った。ピアディガーのタエチャンやJSBAデモンストレーターのマコツクン、また、新たに、今年Jr日本一のジュンクンとも知り合いになった。カルークB/S900やりますw。とても素直な方で、最高です。抜けも素直でサイコウ。



今日はB/Sを中心に飛んだ。540位までなら廻せるけど、実は苦手意識が有るので、なんかとしてー。…で、取りあえず、B/S360から廻し始めるが、何だか、いつもと様子が違う…w。

CABに最近はまっていているのだが、自分のCABはオートでレイト気味。同じ観点方向だからかなのか、B/S側もレイトになってる。レイトはそもそも、自ら、レイトにすべくして、「“レイト”を入れた。」と言うべきだと思うのだが、それならば、まぁ、先行が遅れていると言うべきか…いや、かなり気持ちよく回れてる。ならば、これで良いのか…?ヨウ分からんが、ヨウ分からんB/Sになってます。

暫くは、こんな感じで、ぼちぼちやっていこうかね。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年05月21日

●携投 * 渋滞

20080521183225

イヤー、今日も羽島、最高でしたー。アリガトーゴザイマース♪

…で、只今、名神・一宮まで、渋滞中です…。ハァ。80分。

ちなみに、後ろの席には、キッカーで殺られて、担架られたスケが、痛みにモガイテいますが…。ロキソ効いて無いみたい。

ちょっちヤバイかも。早く、救急外来へ連れていきたいのだが…。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年05月20日

●携投 * R30LifeStyleShop

20080520170509
R30 LIFE STYLE SHOP。最高じゃないですか。店内の至るところに、欲しいMONOが…。流石としか言いようがないね。いかに、自分が、前坂さんにエイキョウされているかがワカル。

パイルドライバー2の隣に有ります。

店内の様子撮るの忘れた。
2008年05月17日

●滑録 佰肆発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け16:30~20:30
面子: ケンタ・スケ

備考:
今季 104 発目。調子良かった。最近はF/S720とCAB540の練習が中心。少しずつは、良くなってきた。が、3割ってとこか。

壁も忘れずに…っと言うか、前半は、狂ったように、壁メインw。で、ついに、ついに、燕尾を抜くことが出来ました♪

70m程のスノーヴァ羽島のゲレンデの両サイドに有るクォーターを、自分が勝手に「壁」と呼んでるだけなんだけども、その70mの壁の上から20m程下には10m程のトランスファー風の燕尾が仕込まれています。

最初は、上から、5m程、助走を付けて、10m程のスペースでボールライクなGを体験して遊んでいただけだったんだけども、その時点では、まだ、燕尾まで5m程手前の話。

その内、冗談で、燕尾まで行ければ、スゲーねって言ってて、行けるようになって、次に、その内、燕尾まで抜けたらスゲーゼって言ってたら、ヤラレタw。 

モ エ ル ネ ー 。オイラのちょっとした目標というか、意地…執着心か…。が、ついに、抜けました♪抜いてやりましたょ!しかも、何故か、燕尾よりも10m程下まで行った所まで抜けた…。一瞬、オイラに何かかが、降りてきたかもw。

ジブやってる人は、こんなキモティイイ感覚を味わってるのかね?

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年05月15日

●滑録 佰参発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 11:00~15:00
面子: マルコス

備考:
今季 103 発目。結っ構、冷えてたね。…室内。板の走りが、かなり良かった!お蔭で、自分なりに滞空時間が稼げたジャンプが出来ました。本当は、アプローチや抜けの技術で稼がんとイカンのやけどもね。

F/S720とCAB540が微妙にレベルアプした。どちらも、オープン系スピンなので、脳味噌が困惑を生じずにイメージを取ることが出来たんじゃねーかなって思う。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年05月15日

●羽島町内会

久々にスノーヴァを、午前にインしました。最高のコンディションに、テンションも↑↑↑になれたし、途中からマルコスや畑中君も加わり、最高じゃないですか♪ワタジュンクンやコバチャンとはミッシングで残念↓。

今日はイイ具合に冷えていて、サイドのバーティカルにエッジが掛からず、かなり殺られてきた。

大分、壁攻めも少しは良くなってきたかも。しかし、ボールセッションで見た、丸山バブルスさん達、Gentemライダーに比べると、こんなもんじゃ話にならねーな…。先が長過ぎる。です。

ジャンプの方は、キッカーの状態がイイせいか、調子が良かったと思った。F/S7、CAB5、ビタでいけた。グラブは一瞬しか入っていないがね。後で、撮って貰ったビデオを見たけど 、反省点が未々有った。迫っち君には程遠えー。

未々、体力もカロリーも使いきって無かったけど、今年から地元の社教委員になってしまったので、15畤半に羽島を後にした。

今年で自分も三十路なんで、町内会やら会社の付き合いやら、まぁ、そーゆーモンにも、上手く絡んでいかんと、イカンのではねーか等と。マンドクセーけど。

社教イベントの一貫として、江名子町の裏山で、小学生集めて、ワンメイク大会ってのもイイかも♪当然、自分も、優勝狙いますけどw。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年05月14日

●意識的最高

ラストチャオ。ラストフリーラン。そしてラストナチュラルスノウ…。最高でしたァァ♪雪質は、まぁ良くねーな。ザラメ…。しかし、良いじゃないですかー。雪は雪。天然物。

最高の仲間と、高価な道具、理解有る環境が、変哲も無い自分を上の段階に押し上げてくれる。天気や雪質には余り左右はされない。

パウダー、ピステン、シャバ、ウェッティ…多彩に雪質は異なるけれど、ドレもコレも楽しめるようにはなってきたんじゃねーかな。自然に身を任せ、滑らさせて貰らってるって感じのスタンス。少しは、出来るように、少しは、考えられるようになれたかな…。そんな時、ヴィヴァな感じになれる。

もしかしたら、そんな刹那な一瞬を求めて、ずっと続けてきてるんじゃねーのかな。独りじゃ、出来ない事…。独りよがりじゃ、やってこれなかった事…。皆様のお蔭で、サイコウに楽しみました。もう一度言いますけど、はっきり言って、自分が一番楽しみました!

んじゃ、また何処かの御山で会いましょう。ハピー♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年05月13日

●滑録 佰弐発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 15:45~20:00
面子: ヒロクン・トシ

備考:
今季 102 発目。シーズンが終わったって気が全くしねーw。屋外で遊ぶ事の醍醐味…。同じように、室内で遊ぶ事にも、また違った醍醐味を感じます。スノーヴァはジャンプと擦りだけじゃねーなー。

070611-1s.jpg
“羽島地形”。まだまだ、自分は全く攻略出来てないです。到る所に、ソソラレル物(ブツ)が…あの空間に感じる。まさに、宇宙(コスモ)だわw。

所謂、ウィンターシーズンが本日よりインドアーシーズンに移行しますが、なんだろ…、滑る事への胸の高鳴りは、相も変らず、ヴィヴァ!スノーライフでイクです。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年05月11日

●滑録 佰壱発目

場所: チャオ御岳スノーリゾート
天気: 曇タマニ晴
行程: 夜勤明け11:00~終了
面子: ヤ・ミ・セッタ・ナリチ・マルコス・イマムラ・ワ
備考: 今季 101 発目。ラストチャオ。最高でした♪最終日に20㌢雪降ったって…、御岳だねー。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年05月10日

●携投 * 剣玉

20080510215030
会社の土産屋で見つけた♪剣玉協会の公認シールは貼られてはいのだが…、まぁ良いわ。
2008年05月09日

●滑録 佰発目

場所: チャオ御岳スノーリゾート
天気: 晴
行程: 夜勤明け11:00~終了
面子: ヤ・タカヲ・マルコス・イマムラ・カジ

備考:
ネ兄♪今季 100 発目!チョイ、何だか嬉しいw。…が、いつもと変わらず、体はダルイ夜勤明け。いつもと変わらぬ面子で、いつもどーりのテンション。しかしそれにより、いつも道理、脳汁出して、いつも道理、気持ち良くなる。まぁ、イイんじゃねーの?…いつも道理、怪我せず下山。いつも道理、疲れて、腹へって、眠くなって、ビールがうます。…腕は?いつも道理、微妙にぅp♪…のはず。百回行って、この有様か…ってトコロも、否めねーが。ハァ。

今思えば、もっと滑れたか…。もっとやれたかも。無駄な休憩、無駄な一本…。無駄な時間はもっと切り詰められたのかもしれんな。時間は無限じゃねーし、篭ってる訳でもねーし、会社、仕事、家事、町内会w…そっから時間を裂いて節約してくってのは、なかなか難しい。それでも、自分の環境は幸せな方だとは思うけど…、しかし、それに甘んずる事無く、もっと、頭使って、もっと、体動かして、ピンポイントにマイライフをカッチギリてーっすね。

そんな意味での、良い通過点にはなった。まぁ、大きな怪我が、今シーズン、いまだに無いって言うのが、かなり、ハピー♪って事だけは確かっすね。3年連続ってのは無しにしときたいねー。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年05月06日

●滑録 玖拾玖発目

場所: チャオ御岳スノーリゾート
天気: 晴
行程: 09:30~終了
面子: ヤ・タカヲ・セッタ・スケ・ホカ

備考:
今季 99 発目。集中してCABる様になって3日目か。思いのほか、CAB540までは一日で出来たが、ツーローテ…。二日目にはワンローテで回ることもしばしばあるが、かなりイマイチ。そんな感じの三日目だったけど、コレと言った成長はねーなー。遅い…。

イメージはレギュラーの540と同じでいいと思うんだけどねー。何しろ、抜けで蹴れねーっす。蹴れネーから、引き付けれねー。引き付かんので、不安定。不器用な感じっすね。

450でピークを迎えられたら良いんだけど…。現在は、CAB180・360・540共に、ピークが180かそれ以下。そこから、レイト気味に残りを返す感じか…。好きでレイトになってる訳じゃねーので、具合が悪いね。

今回はグラブを入れてみました。安定すると思って…。確かに、かなり安定するね。360までしか回らんけど。しかし、この感じをベースにして、もう暫く、粘ってみたいと思いまふ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年05月03日

●携投 * 塵

20080503230237
今日もPカン。アザッス♪光に照らされる、捨てられたアクエリの空ペットが綺麗じゃん。

って、ちょっとゴミ多いね。ゴミは持ち帰ろう。まぁ、気付いたら、拾って捨てよう。捨てる人見たら、当て込もう。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年05月03日

●滑録 玖拾捌発目

場所: チャオ御岳スノーリゾート
天気: 晴
行程: 夜勤明け12:00~終了
面子: ヤ・ヒ・タカヲ・スケ・セ・ノリ・ソク・タマ・イマムラ・マルコス・ワ

備考:
今季 98 発目。GW夜勤明け。モウネ、アホ カト…。バカ カト…。問い止めたいね。この人のヲヲさには。特にゴミが多い!良くない事だ…。

で、CABです。まじめに取り組んで2日目。CAB(360)はかなり余裕が見えてきました。もう、いちいち考えて飛ぶ事は必要ないかも。直下って、吹っ飛ぶのみっす。

しかし、CAB540…。まったく駄目です。1日目から、進化してねーです…。270+270のツーローテっと言うか、体が伸びたまま飛んでいるので、カコワルイです。もっとイメージして、考え込んでから、飛ばんとね。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年05月01日

●滑録 玖拾漆発目

場所: チャオ御岳スノーリゾート
天気: 晴
行程: 8:15~終了
面子: ヤ・タカヲ・タツコン・マルコス・イマムラ・スケ・ワ

備考:
今季 97 発目。車泊。久しぶりに車ん中♪タツコンと朝一を攻めた。久々のピステンバーンに、年甲斐も無く、騒いだねw。まぁ、いつも騒いではいるものの…、この時期に、2000mのピステンバーン直下りは、ありえネーっすよ。しかも、ドピーカン♪脳内汁が沸騰する。

今日から、B/SとCAB!前々から、ハーフCABは感じが掴めていたので、B/Sと絡めて、今日中に安定したCABまで持っていく意気込みで望んだ。イメージはサコッチ君スピン♪

B/Sはキングスの社長に教えてもらったやり方を忠実に守ってやってます。ちなみに、キングスの社長はスキーヤーですw。まぁ、それをシーズン中、ちょくちょくやってきたので、B/S540は、比較的安定。

で、CAB。ハーフCABはかなりレイト気味になるので、ハーフ(180)とCAB(360)は別で考えるようにした。出来るだけ、今までの自分のF/S360のイメージに近いCABを意識してみた。特に、抜けの動作の上半身。自分にとってのポイントは、抜けの瞬間の右肩の開き。

午前中でCABは安定してきたが、抜けでの蹴りは、ほぼ全く出来ていねーと思う。蹴れなきゃ、はっきり言って、意味がねーし、カコワルイが、それでも、リップが結構アップ系だったので、滞空時間は360でも余った。

だので、脳味噌をCAB540に移行した。イメージは沸いていたので、あとは、気持ちの問題だね。攻めっす。そしたら、やっぱ出来ました。かなり強引で、暴れ、笑われたけど、まぁ、初めてでは、こんなもんでしょ。自分なりにブンマシではなく、合わせにいけたところが、満足。着地したところも、ハーフCABやCABで着ってた所と同じ距離を保てたのでヨシっす。

今日はワがビデヲを回してくれていたので、後から、ビデヲクリニックが出来た。よく見ると、若干早抜け。早漏って事は、蹴れてねー祥子w。蹴れネーと、スピンが安定しねーので、それが課題だわね。軸も不安定だし、腕もバラバラ。でもまぁ、イメージはあるので、あとはそれに近づけてゆくだけやろーね。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


