--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年06月29日

●北極点融解

No ice at the North Pole信じがたい事なのですが、今年の冬を最後に、北極点の周りの氷が解けて無くなると言った、データが有るようです。近い将来ではなく、今冬中に…。自分なりに、辞書を片手に、解釈も間違っているかもしれませんが、どうやら、そうゆう事です。

The source is :
IDEA*IDEA / The Independent
続きを読む "北極点融解"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月28日

●濃 横 繋 * yokotunagarism

パタゴニアパイルドライバーの展示会をちょっと覗いてきました。ホントにちょっと覗くだけのつもりが、パタの新作に心躍らされ、結局、アーでも無い、コーでも無い等と、パイルの社長といつも道理の会話で、小一時間…濃い…。どうやら、こんな感じになりそうですw。あ、一応、青矢印が、気になるディテールだったりなかったり…。他人にはホントにドウデモ良い事なんっすけどね♪

その後、社長に匹敵する濃いオーラを背後から感じ、そこにキョーコサン。その対角線上に、ZENサン。…呑にイク事になりました。

続きを読む "濃 横 繋 * yokotunagarism"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月27日

●原山市民廃止

原山市民スキー場:廃止

約90年前、東海地方初のスキー場として高山市街地に誕生し、ファミリー・スキー場として親しまれてきた「原山市民スキー場」=同市新宮町=が、暖冬による雪不足などを理由に来シーズンからリフトの営業をやめ、スキー場を事実上廃止する。リフトを運営する飛騨観光開発会社の垂井博美社長(72)は「ここ数年の雪不足で、リフトの利用者が激減し、累積赤字解消の見込みがなくなったため」と話している。(毎日新聞)

続きを読む "原山市民廃止"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月26日

●滑録 佰拾壱発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 16:50~20:50

備考:
今季 111 発目。今日はリハビリっす。5月の末に羽島で遣った膝と、先日のキングスで遣った足首が、何となく良くなって来たので、軽く流すつもりで、誰もいなさそうな時間帯に、コソリINしてきました。しかし、結構、知り合いがいた。
続きを読む "滑録 佰拾壱発目"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月24日

●覚書 * B/S

http://www.youtube.com/v/BnCbKLzT8Uk&hl=ja

B/Sの抜けなんですが、難しいっす。自分にとっては、鬼門っすね。何年も前から、何回もブラインドサイドの飛び方を変えてきた。お蔭で、何パターンか、飛び方を得る事は出来たが、高回転を狙えそうなのは、今回の動画の飛び方なんじゃねーのかなーって思う。脳味噌がコンガラガルので、覚書を記す。


kings080619bs 携帯で動画を見る
YouTube Mobile
00:23
224kb
続きを読む "覚書 * B/S"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月22日

●先行動作 * F/S

http://www.youtube.com/v/olrzr3TRuFo&hl=ja

F/Sの先行動作…、若干解ってきた…様な。また、ヒール抜けよりも、トゥー抜けの方が、自分の場合は、回転し易い。逆に、低回転や、レート・軸ズレは、ヒールの方がし易い。キッカーの形状や、状態に合わせて、トゥー&ヒールの使い分けが出来れば、幅が広がり最高やね。
続きを読む "先行動作 * F/S"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月21日

●活気 * Snowboard Rider

神戸キングスへ二連荘での事。この日は、ヤスアキ君(REDS)の他に、成田陸也君も一緒に来ていた。彼らの飛びを間近で見ると、とても自分のテンションが上がり、疲れが吹き飛ぶ。何回やってもデキネー時が有るけれど、絶対に凹まずいれば、精神的な方向から、結構フォロー出来てしまう場合が多い。

本当は、出来るのに、考え込んだり、間違った事をしてみたり、疲れてたり、気が抜けていたり…。自信が薄れている状態じゃ、自分のパーソナリティーを出せねーモンね。自信が無きゃ、テンションも上がらねーし、微々たるモンでも、実力を発揮できねーし。

彼らはなんとも思ってねーと思うが、アマチュアみてーな自分にとって、活気あるライダーの姿ってのは、技術以外にも、与えられるものが沢山有るんだよね。そんなライダーは、嫌と言われても、陰ながら、応援しますよw。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月20日

●滑録 佰拾発目

場所: 神戸キングス
天気: 大雨・霧
行程: 13:00~18:00
面子: トリ

備考:
今季 110 発目。引き続き、王家。B/Sを中心の練習。何本飛んだか覚えちゃいねーっす。少しは良くなったと思うが、理想には、カナリ程遠いっす。

B/S540は安定してきた…っと言っても、まだ理想じゃないし、B/S720は、完全なぶん回し…。飛んでる最中に、景色が見えない…。気が付くと、ランディングが見える…。これは、危険だわ。

それでも、相兄さんに的確なアドバイスを頂きながら、反復練習で、昨日よりは、良くなったと思う。

それに引き換え、トゥー抜きのF/Sが調子イイっす。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月20日

●携帯 * 霧王家

20080620165820
次は濃霧す。まるで、お山で滑ってるみてーだ。マァ、山ん中なんだけど。
2008年06月20日

●携帯 * 雨王家

20080620133027

ウヘェ…。土砂降りやー。
2008年06月20日

●携帯 * 王家

20080620123442
さぁ、今日もハリキッテやりましょう。やられましょう。
2008年06月19日

●滑録 佰玖発目

場所: 神戸キングス
天気: 雨曇
行程: 13:00~18:00
面子: ピンク・トリ

備考:
今季 109 発目。20日鰤スノーボード♪吉田ヤスアキ君(REDS)に久しぶりに偶然会った。彼に軽いアドバイスを頂きながら、B/Sを中心に練習した。どうしてもレイトになるので、回転数が上がらない。原因は分かっているんだけどね…。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月16日

●婚礼撮影

080614

ぃゃー、結婚式の写真撮影って楽しいっす♪。自分の尊敬するライダーの一人、YONEXのトッティーこと、戸田さんの結婚披露宴二次会にお誘いを受けました。お二人の幸せそうな姿をファインダー越しに見ていると、こちらまで、幸せな気分にさせられます。イイッス!お二人さん、いつまでもお幸せに。
続きを読む "婚礼撮影"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月13日

●作業場

チューンナップ

作業場として、ベランダのほぼ半分を占拠しています♪。広くなきゃー、仕事がはかどんねーもん!

で、そこに、ライトを設置しました。100㍗×2個。ナイター営業っすよw。スゲー明るくて、滑走面の細かいところまで見えてスゲーイイ♪。基本、ワックスを掛けるのは、夜が多いので、明るい所でチューンナップ出来るのは、ヨイね♪

ただ、蟲がスゲー寄って来る…。ワックスの中に、細けー蟲が配合されている姿が、明るいので、良く見える(アセ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月13日

●署名 * 雪山を守るプロジェクト

CSP

PC : http://www.twj.to/snow/eco/
Mobile : http://www.twj.to/snow/eco/i/

署名しましょう…。流行でも、格好付けでも、きっかけは何でもヨイと思う。兎に角、やりましょう。出来る事から、出来るだけ精一杯。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月12日

●滑走予定表

SAMIC-BBS」のCGIをお借りし、滑走予定表の様な形で使おうかと思ってます。PCブログにて、サイドバーに設置しました。携帯にも対応していますので、いずれ、携帯版ブログにも、リンクを張ります。取り合えず、「ココ」から行けます。

BBSと同じ使い方は同じですが、取り合えず今のところ、“投稿のみ”、管理人しか出来ない様にしています。しかし、コメントっというか、レスは出来ますので、予定が合う方がいましたら、レスってみて下さい。ぃゃ、むしろ、その為に、レス出来る様にしていますのでw。
続きを読む "滑走予定表"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月09日

●車団地 参 * Car Danchi 3 Teaser

http://www.youtube.com/v/6FpGilkX1fE&hl=ja

燃料代、高いよねー。羽島行くだけで、@5000はキツイよねー。でも滑りてーしねー。

そろそろ、誰かアイノリしません?飛騨からデスケド…。
続きを読む "車団地 参 * Car Danchi 3 Teaser"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月08日

●膝

実は膝が痛む。右膝を5月の末に、スノーヴァでコツけて、結構、腫れてたけど、次の日に神戸キングスへ行った。ケーッコウ好調だったし、正直、我慢できる痛さだったんだけど、日に日に、痛くなってきたし、紫色した、腫れが、引いていかない…。もう、10日以上経っているのにねw。

で、右を庇いながら、仕事などしているうちに、左が痛くなってきて、ガクガクブルブルしてる始末。いつもは、まぁ、騙し騙しやってるけど、今回は、自分の体を騙せねーね。板も修理中だし、仕事も忙しいし、私生活を見直すイイ機会だと思い、数日は、体のオーバーホールに勤しみます。

そんななか、ヤクンから、羽島から30分程行った所に有る、リバモの屋上に、スケートパークが有るよって、電話が掛かってきた。絶妙のタイミングやねー。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月04日

●更新情報

ドモッス。不貞器更新サイトの管理人@卍です。毎回どうでもいい記述ばかり晒し、後ろ指を差されているのではないかと、怖くて表も歩けません。出来るだけ寛大な御心で見守りを求めます。…切に。

巷では、管理人は、雪板を辞め、剣玉師を目指していると噂される中、剣玉すらやっていません…。そんな、お粗末な加減を垂らしつつも、本日より、PCサイトのリニューアルをしてみました。

幾分、まだ、出来立てホヤポヤでは御座いますので、かなりの頻度で、不具合が生じますが、適当に流してください。

では、今後も、貴方のチョットした生活の隙間に、このサイトが喰い込んで逝けるなら、それがこのサイトのチョットした幸せになります。アザッシタ。
続きを読む "更新情報 "
2008年06月02日

●携投 * frequency

20080602154842
板のソールのダイカットが浮いたので、パイルで見て貰った。…、病院送りだわな。以上。

カウンターにハードコアな雑誌を見かけた。

frequency” The Snowboarders Journal

直ぐに定期講読しました。因みに、他に定期講読している方を覗いてみたら、…ハードコアな人たちばかりだった。こんな雑誌見てたら、スノーライフが狂って逝く希ガス。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年06月01日

●携投

20080601182645
ソールのグラフィックのカットが剥がれた。とてもじゃねーけど、まともに滑れねージャン。こんなに影響が大きいなんてな…。ハァ。

メイン


