--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年07月31日

●滑録 佰弐拾参発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 13:30~19:30
面子: チュウ・トシ

備考:
今季 123 発目。キッカー中心。最近の自分の体力の向上に自分自身でも驚いています。6時間通しで、休憩は5時の整備の時だけ。それ以外、トイレ休憩も無しで、滑る事が出来るようになった。禁煙ってスゲー。たった一ヶ月なのに、心肺器官がかなり向上したんじゃねーのかな…。

っで、飛びの方は、…永遠とB/Sのみ。ホント鬼門っすわ。B/S…。苦労してますが、今日も少しだけ、成長したかも。もうチョットで、ぶっ飛ぶ感じのビーファイが出来そうです…(自称)。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月30日

●滑録 佰弐拾弐発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け19:30~終了
面子: ヤ・タケ・マルコス・Y・カニ

備考:
今季 122 発目。今日行くかどうか迷ったけど、久々なメンバーが集まるって事で、INしに行った。

本日はレール中心。今日始めて、バックテールでレールを抜く事が出来た。まぁ、基本中の基本だけど、やっぱ嬉しいっす。凄く気持ち良い。九割五分で抜けられるようになりてーな。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月28日

●滑録 佰弐拾壱発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 11:30~16:00
備考: 今季 121 発目。

朝から携帯鳴る。ネムイ。ワタジュンクンからメールで、既にスノーヴァにINしてるとの事…。完全に出遅れたって事っす。…って事で、慌てて着替えて、プロテイン飲んで、そんで、敗れたGパン履いて、羽島IN。
続きを読む "滑録 佰弐拾壱発目"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月27日

●滑録 佰弐拾発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け19:00~終了
面子: マルコス
備考: 今季 120 発目。

レールを中心に取り組んだ。初めての技をいくつか試してみた。バックサイドボードスライド、5-0、オポサイト。どれも、レールの初級編の割にはカコヨク見えるんじゃねーかなって勝手に思っていたけど、思った以上に難しいかったっす。

バックサイドはボードスライドより50-50のほうが難しい。5-0は頭から全抜きなんて出来ねー。、オポサイトアウトは板に乗れてないと微妙…。うーん、先が長げーっすね。

http://www.youtube.com/v/k_aye5IHOvo
続きを読む "滑録 佰弐拾発目"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月25日

●鼓舞

http://www.youtube.com/v/WlmbEKDEfuc

俺はこれからも攻めたい…っと言った意味合いを込めて、スノーヴァ羽島の天井を触ろうと思った。実にくだらない…。

Hashima 080723携帯で動画を見る
YouTube Mobile
00:11
113kb

続きを読む "鼓舞"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月23日

●滑録 佰拾玖発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け18:30~終了
面子: カワムラクン・バティスタマルコス

備考: 今季 119 発目。スノーボード面白すぎる。今回は久々のカワムラヒロクンと、その彼女と、更にバティスタマルコスと、更に更にチョットだけ顔見知りな羽島のローカル達と、室内は妙なテンション。

タバコを吸わなくなって、1ヶ月弱、4時間動きっぱなしでも疲れず、遊び回れる自分の体が、オモスィレー♪今回は15分しか休憩しなかったw。まるで、ガキの頃の様に体が動いたょ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月22日

●背負責任

結納をさせて頂きました。自分はもう独身(ヒトリミ)じゃ無くなった。背中に大きな責任の様なものがのしかかった。しかし、それはそれで、人生の醍醐味の一つなのかも。悪い気はしねー。ただ、背中の責任をしょったまま、まともに飛べるんだろうか?…等と自問自答を繰り返してはみるが…。
続きを読む "背負責任"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月21日

●滑録 佰拾捌発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 結納後19:00~終了

備考:
今季 118 発目。結納明け。名残惜しむ間も無く、大阪から羽島へ移動し飛んで擦った。キモティ良かった。最高です。怪我も調子も良くなってきた。
続きを読む "滑録 佰拾捌発目"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月18日

●擦 * Backside Board Slide

17の羽島。午前中にINするつもりだったけど、夜にした。夜の方が走るし、上手い人が多いので、夜がスキだ。

今回もjibに励んだ。INから2時間半、鉄しか擦らなかった。ジャンプ台と違い、レールに、待ち時間が全く無く、3分に1本ペースはイケタ。
続きを読む "擦 * Backside Board Slide"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月17日

●滑録 佰拾漆発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 19:30~終了

備考:
今季 117 発目。
バックサイドボードスライド。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月14日

●滑録 佰拾陸発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 11:30~16:00
面子: タケ・チュウ
備考: 今季 116 発目。
続きを読む "滑録 佰拾陸発目"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月13日

●滑録 佰拾伍発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け19:00~終了
備考:今季 115 発目。
続きを読む "滑録 佰拾伍発目"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月12日

●擦 * Frontside Lipslide

jibに萌えて…今日が3回目。面白くてショウガネー。もっと早くからやってれば良かった、この鉄との戯れ。兎に角、鉄はカタイ!今更ながらに、再確認するが、これを擦る醍醐味に萌える。っの、入り口にいます。

前回、前々回と、フロント側のサイドインなら、イメージが付き易く、サイドインからの50-50、ノーズスライドと、比較的すんなりイケタ為、今回は、サイドインでフロントサイドボードスライド(FB)に挑戦してみてーと思ぅた。仁王立ちで前方向を向きながらロックで擦り降りてゆく姿が、カコイイっとおもったので。
続きを読む "擦 * Frontside Lipslide"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月11日

●滑録 佰拾肆発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け19:30~22:15
面子: ヴァティスタマルコス

備考:
今季 114 発目。調子が戻った♪ヤリィ!モガイタ甲斐が有ったっす。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月08日

●地部 * jib

Hashima 080706-07

jib2日目。こんなに鉄が面白いとは思わなかった。ソールの下を鉄が通り抜けていく感覚がタマラネくキモティ良い。ここ2日間、羽島で9割はレール。それくらい、嵌っています。地形攻めに近い感動がある。

今回は初めてサイドからのフロントノーズにチャレンジしてみた。50-50とはまた違った感じで、鉄がソールの下を通っていった。これもまた、楽しい。キモティイイっ。

自分なりに、jibやってる人っぽく見せようと努力はしているのだが、河村君曰く、まるで地形を攻めている様だ…っとの事。ガックシ。それにしても、最近の彼の板捌きがヤヴァイ。飛騨っぽい。
続きを読む "地部 * jib"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月07日

●滑録 佰拾参発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 11:20~13:50
面子: カワムラクン・チュウ

備考:
今季 113 発目。jib day 2日目。サイドインからフロントサイドノーズスライドを試した。

今回一緒だった2人の若者の成長が著しく、嬉しくも思うが、発破を掛けられる思いもした。日々精進し、切磋琢磨して、ウマーΨ(・∀・)Ψーー!!に成りたい。等と、短冊に書いて貰った。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月07日

●携投 * jib

20080707005220

羽島レール。ずっと敬遠してきた鉄系。長く続けたいから…スノーボード。

しかし、いつからか、ジャンプに強い刺激を感じられなくなったのかな…気持ちが乗らねー。集中出来ないし、怪我が多い。結果、成長しねーし、面白くねーな。スランプだね。間違いねー。

マァ、楽しくてもがいてるわけで、今は羽島で鉄擦りしてます。今夜も久々に板履いたって言うのに、九割は鉄(笑)。

50-50ばかりだけど、恐らく総ての基本。jib知らねー自分だが、必死コイテル今が楽しい。

今日はフロントでサイドインが出来るようになった。明日もナンカ出来るようになるだろうよ。なにせ、今はゼロだから、今は何でも初ナニナニっすよ。だから、オモシレーね。

こんな、スランプの過ごし方も、ヨシだね。ビバ模索w。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月06日

●滑録 佰拾弐発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け20:30~終了

備考:
今季 112 発目。
jib day 1日目。
サイドインから50-50を試してみた。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月03日

●動画記録媒体 * SONY HDR-HC9

HDR-HC9鳥頭にHDR-HC9を買って貰った♪ありがとう鳥頭!そして、残念ながら、以前まで使っていたDCR-PC109ですが、5年間の雪中使用に耐え続けておったのにも拘らず、うっかり、自分が駐車場で落下させてしまい、動かなくなりました。スマンDCR-PC109!
続きを読む "動画記録媒体 * SONY HDR-HC9"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月02日

●或種非日常

酷く久しぶりの休日。珍しく、午前に目が覚めた@9:30。外は、晴。体は風邪気味。禁煙二日目。さて、どうシヨウ?

家で永遠とPCっと言うのも最高っすが、解煙しそうなので、外が無難かな。スノーボードをしないと、兎に角、時間を大量に持て余す。…さて何処イコウか?
続きを読む "或種非日常"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年07月01日

●新井再建 * Arai Moutain

2年前の7月に運営会社が突然解散し、破産したのでしたのですが、管理会社がまだ存続しているじょうたいですので、運営会社が決定すれば、再開の目処も立つのだと思います。

The source is :
ARAIスキー場の再開を気にする:スキー

っと言う事なのですが、日本のスノーブームの衰退により、Big Mountainの一つが消えた事が寂しかった…。再建…あるかなー?…ねーよーな希ガス。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


