--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年08月26日

●滑録 佰参拾弐発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 17:30~21:30
面子: カワムラ・マル

備考:
今季 132 発目。結局、11時にINすら出来ぬまま、ソレドコロカ、17時の整備後にINする始末…。しかし、肋骨にヒビが入っているはずのカワムラ君がいた。滑るの?って聞いたら、滑るとの事でしたw。オカシイよ(アセ。が、その情熱が、好き。途中、11時から入っているはずの丸も現れ、彼も、ネボスケでした。

出来る技を確かめるような感じの練習を淡々とし、その後、カワムラ君と飯屋で今冬の事を打ち合わせし、気付けば、12時…。直ぐ時間が経つね。こゆことはね♪

暫く仕事で、スノーボードが出来ないので、残念だ。次は、9月1日かね?8の31にも行けるかも。夜勤明けで、その後、どこかに泊まれれば。入れまではイメトレっすね。以上。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年08月25日

●滑録 佰参拾壱発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け17:40~23:00
面子: チュウ・マル・シロ

備考:
今季 131 発目。誰もイネーっと思ってて、どちらかと言うと、黙々と出来る技を確かめるように、コツコツと練習していた。しかし、途中から、忠・丸・白が現れて、テンションが↑向きになり、夜勤明けで、すでに㌍が薄れ行く中、本日、第二派目となるアドレナリンを分泌し、出すもの出して、出し切って、何か、また、全員で、一皮向けたって感じっす。

しかし、なんか、丸が、最近、アップカマーなんじゃねー?って丸に自分がそう感じてるって伝えたら、「アップカマーって何ですか?」だって…。オカマの親戚みたいなモンっとだけ、説明しておいた。それくれースゲーって事wだよ。丸。

次の日は、11時に、スノーヴァ集合って事でw。無理だとは思うけど♪言い合って、本日終了。自分は、そのまま、タケジュンの部屋へお邪魔することに…。

タケの部屋。凄く綺麗にしてあった。A型か?自分もA型…。明日は仕事なのに、すまんね。っと言いつつ、3時頃まで、スノーボードのDVD見たり、今冬の事を話したり、結局、眠れねー夜だけ続いた…。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年08月22日

●平常

20の事。IN早々、チュウ・マル・シロ・taeがOUTしていった。マルコスは仕事で来れないし、タケは恐らく、沖縄ヴァカンスとか言っていたので、誘ってもいねー。

何となーくテンションは↑でも無く、↓でも無い、→っと言ったところか。テンション↑(以下↑)の時は、技の切れも成功率も上がるが、→の時は、切れや成功率は、やっぱ下がっている気がする。しかし、平常心は保たれている気はする。

何が言いたいのかと言うと、→時の実力が、まぁ、本来の実力なんじゃねーのかと。そう考えると、烏賊に、平常心を保った状態で、自分のスキルを出すか。医家に平常心でのスキルを高めてゆくか。…って所を踏まえ、確り(シッカリ)と、自分のレヴェルを把握しておきたいってモンです。じゃねーっと怪我をするので。

バーサク状態で、例え、いつも出来ない筈の自分なりの大技が出来ても、それは、“デキタ”では無く、…ぅーん、“デケタ”って所かなw。まぁ、その程度っと言うか、それは、技量ではねーなって、バーサク状態の時、ふと思った。

偶然では無く、必然として技を繰り出せるように、そして、その技量を少なからずともで良いので、高めてゆきてーです。うん。

せめて、綺麗に整備されたパークの中だけは。アラウンドゲレンデやナチュラルでは、その限りではないとは思うが。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年08月21日

●高揚 * Tension

何となくだが、少しずつテンションが↑った時にのみだが、いつもよりも、自分なりの高回転が立てる様になってきた。しかし、↑ってる時にしか、ヤリたくねー。

恐らく、目線一つで、回転数はかなり稼げるんだろうが、この目線を、抜けの瞬間に、強く先行させる、この動作に、多くの経験を必要とするのだろうと思う。だのでテンション↑に頼る。

特に、羽島系のキッカーで、高回転をする場合に対しては…。しかし外の大きなキッカーで、その限りとは限らないが。

自分は思うに、ここのキッカーで、まともに回せなければ、外で回せても、なんか、違う気がする。逆に言えば、ここで回せれば、外では、それ以上に回せるんじゃねーのかって思う。まぁ、解らんけど…。

まぁ、ただの「考えよう」って事なのだろうな。イイように、ここを使えば良いって事…程度の事なのだろうか…、しかし、やっぱそう思えてショウガネーな。ここで、基礎レヴェルを上げる。

ところで、ここでいつも光ってる、タケは何故、外で光らん?「ナイーヴ」だから…なのだろうかか…。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年08月20日

●滑録 佰参拾発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 14:00~19:00

備考: 今季 130 発目。テンションが↑って時だけ、調子がイイ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年08月18日

●擦 * Frontside Lipslide

http://www.youtube.com/v/__Z0EeFfQkI

ここ一ヵ月半ほどレールです。面白い。ホントにシビア。今までに無い動きを要求されるトコロがツボっすね。特に、フロントテールなんて体勢は、今まで一度もした事が無い位に新鮮で、かなりお気に入りの動きです。

それを覚えたてのAPEの如く、ようやく最近はサイドインのフロンリップが出来るようになりました。

しかし、アウトが未だ上手くいかず、270OUTやタップOUTは安定しない。レールはINも大事だが、OUTの方を、もっとアピールした方がカコイイんじゃねーかなって、思う。うん。
続きを読む "擦 * Frontside Lipslide"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年08月17日

●滑録 佰弐拾玖発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 17:55~終了

備考:
今季 129 発目。結婚の準備とか…全くしてねー。そんな中、勤務先の会社でブライダルフェアーと言うイベントがあったので、鳥頭と両家の親とで行ってきた。行けば行ったで、準備が整った気分になれて良い。そして、両家の話し合い的な事は、鳥頭に任せ、自分はバイバーイっと、羽島っす。何とか、整備明けに間に合った♪

今回は「超」調子が良かった。“肌着”のチハラサンと一緒に飛んだ。彼の後に飛ばさせて貰うと、かなり調子がいい。自分にとって理想的なB/S70を持っているローカルの内の1人として尊敬している。そんな甲斐も有り、B/S540が、自分の中では、まぁ、納得がいく感じで、ノーグラなら9割でイケル。因みに、グラブ入れると、2割切る…。その辺が、ショヴォイ。

次に“大和”のハタナカクンがINしてきた。彼も、B/Sが超が付くほど、ヤヴァイ。どんな体勢でも、軸でも、必ず最後は着ル、通称「猫」の称号を持つ人。自分は彼にいつも、必ずアドバイスを請いますが、それがいつも、的確で、解り易い。「バッっといってギュン」って感じなんだけど、何故か、スゲー解る…♪お蔭で、今回の後半には、何となくB/S720調のモノが出来るようになりました。まぁ、ブンマワシですけど。

こんな感じで、二人のB/Sスペシャリストのお蔭で、今まで苦労してきたモノが、ようやく報われる事となり、今回は、かなり満足っす。それにしても、この1ヵ月半は、ホントB/S何回㌧だかワカラン。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年08月17日

●端末 * Moblog

20080817162723

スゲー深い青空!強い太陽に照らされた緑!だーけーど、自分は、スノーヴァっすよ。スズシイから(笑)。青や緑もイイケド、やっぱ、白でしょ?…人工デスケド。

しかし、トンネルの中に、車が沢山止まっていますが、ナンデスカこれは(汗)。
2008年08月16日

●十 * TOU

http://www.youtube.com/v/h7PyQfW0zHs

Self-Ignition NEW DVD 「十“TOU”」
from Champion Visions

十 携帯で動画を見る
YouTube Mobile
02:09
1400kb
続きを読む "十 * TOU"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年08月13日

●滑録 佰弐拾捌発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 10:15~16:00

備考:
今季 128 発目。凄まじい混み様だった。皆、リゾートか実家で墓参りで、スノーボードなんて、眼中にネーと思った。今日はガラガラだろうと思っていたが、今までにネーくれーに混んでいやがった。何故、ここまでスノーボードするょ?

まぁいいや。今日は、サイドインでフロントリップスライドが安定して出来るようになったので、それだけで、ウレイっす。以上。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年08月12日

●雪板的使用期限

“ ギャソリン ガ, 高クテ コ マ タ ー ” …で巷では有名なBC系のDVD、「CAR団地3」を買いにパイルへ行きました。スゲー待ってた。楽しみだ☆

The source is :
One Film
Neil Hartmann Weblog
続きを読む "雪板的使用期限"
2008年08月10日

●滑録 佰弐拾漆発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 18:30~終了

備考: 今季 127 発目。 ヒ サ シ 鰤 に、頭を打ったw。強打。恐らく、始めてこんなに強く打ったんじゃネーかなって思う。真っ直ぐ歩けなくなったし、耳も目もイマイチ上手く使えなくたってしまった。目、ティカティカっすよ。40分休んで、モッカイ飛びに入ったけど、駄目だ…。どっちが上か、下か、分らなくなる。頭打つまではスゲー調子よかった分、残念だった。
続きを読む "滑録 佰弐拾漆発目"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年08月07日

●滑録 佰弐拾陸発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け19:30~終了

備考: 今季 126 発目。ビーファイ…w、漸くって感じで。今までのビーファイの中で一番時間が掛かった。…が、色々経験も出来た。しかし、まだまだ、納得出来るモンでは無いので、以後精進って事っすね。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年08月06日

●自分特有 * B/S540

自分を追い込みにスノーヴァへ行った。二日間でビーファイをマスルべく臨んだが…、駄目だった。ハァー情けねーっす。よく一緒に滑るマルコスやチュウを見てると、自分の成長が、余りに遅せーんじゃねーかって思ってしまい、更に、それをセンスや年齢を理由に、一瞬たりとも考えてしまう逃げ腰な自分に苛立つ。そんな時、Ftwoのワタジュンクンや、羽島ローカルの肌着を見てると、自分のショボさを伺え、又再度、自分を奮い立たせることも出来る。(以下長文駄文)
続きを読む "自分特有 * B/S540"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年08月05日

●滑録 佰弐拾伍発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 11:00~17:00
面子: tae
備考: 今季 125 発目。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年08月04日

●滑録 佰弐拾肆発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 11:00~17:00
面子: カワムラクン
備考: 今季 124 発目。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


