--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月29日

●硬膜 * d3o

d3o-quiksilver01d3o」ですが、quiksilverのプロテクターに使用されていました。

The source is :
d3o.comquiksilver.co.jp
続きを読む "硬膜 * d3o"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月28日

●携投 * Shimano

2008092822451124日の事。この日は調子良かったし、板も走ったので、少し調子にのりすぎたかも…。

ハイバック…もう持っていない。後日、ソールを見たら、エッジにも新しい亀裂が増えていた。道理で真っ直ぐ走れない訳だっとか思った。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月27日

●滑録 佰肆拾弐発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 08:30~14:00

備考: 今季 142 発目。ライダー選考会。楽しかった♪ サ イ コ ウ 。改めて、スノーボードのイチ楽しみ方を味わった。醍醐味だね。こゆ場で楽しめている自分がイイネ。これは癖になる。いろんな楽しみ方がある中で、これはこれで、楽しい。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月26日

●滑録 佰肆拾壱発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け19:30~終了
備考: 今季 141 発目。エッジにヒビ入った。真っ直ぐ走れない。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月25日

●頭硬 * d3o

PALMER注目している「d3o」ですが、スイスのribcapと言うブランドのビーニー等に使用されています。PALMERと言うニットのフルフェイスが最高にイイ♪


The source is :
d3o.comI ♥ ribcap

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月24日

●滑録 佰肆拾発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け19:30~終了
備考: 今季 140 発目。バイン割れた。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月23日

●次世代防具 * d3o

d3od3oは、イギリスにあるHoveの研究所で開発された、非常に知的な分子である通常は粘土のように柔軟性のある材料だが、衝撃を受けた瞬間に硬くなる性質を持っている。

各スポーツにおける特定のメーカー(SKIでは、SPYDER)で活用されており、2006年の冬季オリンピックでは、米国のSKI-Teamがd3oのパッドを採用したワンピースを着用していた。

今後、d3oは、スポーツにとどまらず消防士や警察官等身体を守るマテリアルとして期待されている。

The source is :
d3o.comd3o teamSPYDER
続きを読む "次世代防具 * d3o"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月22日

●滑録 佰参拾玖発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け19:00~23:00
面子: タケ・マルコス・シロ・鳥頭(撮)

備考: 今季 139 発目。白君がウマーなってた。もともとオーリーが高いので、ベーシックなF1ですら、ダイナミックに見える。ソユの見て、思うことは、やっぱ、キッカーはデカク飛んだ方がカッコイイって事なんじゃねーかなーって、再度思った。基本、直下ってドーンで、イキてーです。

そんな事を念頭に、今回も以前から言ってる自分の中での理想の「抜け」でオープンとブラインドの低回転を中心に㌧だ。

また、こないだのキングスから始めた、B/S Muteも試した。…が、360が良いトコロで、それ以上マワラネ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月20日

●飛 * B/S540 Mute

eyeVioと言うSonyの高画質動画アプロダのテスト投稿として、チョット長めの30秒。携帯版は分割されてるようです。画質もブロックノイズが多く、YTと余り変りはないかも。PCはイイね。

The source is : eyeVio
続きを読む "飛 * B/S540 Mute"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月19日

●飛 * F/S720 Melancholy

eyeVioと言うSonyの高画質動画アプロダのテスト投稿として…。

先日の神戸キングスの時のフロント7メロン。少しだけど、メラングラブが長くキープ出来るようにはなってきた。

The source is : eyeVio


続きを読む "飛 * F/S720 Melancholy"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月17日

●滑録 佰参拾捌発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け19:00~22:30
面子: ワタジュン・シロ・Y・コウ・マルコス・他

備考: 今季 138 発目。もうね、なんて言うか、相変わらず、滑りに行ってるわりには、成長がオセー。なんか、スローだわ。こんなモンなんかね?チョッチ愚痴も言いたくなる中、水曜の夜は、ローカルもそろってて、楽しい。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月13日

●滑録 佰参拾漆発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け18:30~終了
面子: マコツ・丸

備考: 今季 137 発目。連休の土曜とあり、混雑を覚悟で行った。レールの周りに、週末来るウマゲなローカルが目当てだったりw。テンションが上がってきたので、自分もバックサイドのサイドインでびびりつつバックサイドノーズボードスライドを練習した。

密かに、コツコーツと、ボックスでバックサイドサイドインを練習してきたので、ちょっとだけ出来るようになっていたw。ウレスィ♪調子に乗って、何回も同じ技を繰り返しやってた。ちょっとダサいけど、ネタ無いのでw。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月11日

●滑録 佰参拾陸発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 18:30~終了
面子: 白・水ケン

備考: 今季 136 発目。B/S中心。キングスで得た、自分なりの調子の良かったB/Sの抜けを、羽島のリップでも、変わり無く抜けられる感じがした。っとは言っても、自分の抜け自体が正しいORそうでねーって事の判断にはならないが、兎に角、調子よく感じる抜け方が出来る時が多めになってきた。ただし、まだ、現在理想にしている抜けには遠い…。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月10日

●惹色 * Shimano Accublade Tripper

先日、踵部分が捲れ、使用不可となった「Shimano Accublade Tripper AB Boots」に替わり、同型で色違いのOliveを新に手にする事とした。08/09型のSandとMochaも、かなり気になるが色種だが、MS-05にも似たこの色種に最も惹色(ジャクショク)した。

SHIMANO BOOTサイズは9から8.5にサイズダウンした。Shimano Bootsのフィット感は素晴らしい反面、ヘタルわけでは無いが、緩くなるのが早い。それが、良くも悪くも考慮したサイズダウンだ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月09日

●壊 * Shimano Boots

SHIMANO BOOTSキングスの初日に踵が剥がれた。2月に同じく踵が壊れ、その後、新しい物に替え、使い続けたが、半年で逝かれました。短い間ではあったけど、最高の足元環境だったことには間違いは無かった。今までアリガトウ!そしてお疲れ様でした。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月08日

●抜 * B/S

自分なりの新たな「抜け」を模索すべく来たキングスでの2日間…なんすけど(アセ。

オープンはいい感じ。もともと得意な回転方向なので。720で止めて、720で着れた。抜き方を変れば、高さも安定もスタイルも変る。それでもまだまだ、この抜き方には戸惑いはあるが…。

それに対し、バックサイド…。かなり苦労を要している。バックサイドはトゥで抜くっと言う、今までの自分の固定概念を大きく覆し、トゥで抜かない足裏感覚。ムズカシイ。

回転数を落とし、B/S180からまたやり始めた。数種類グラブを入れられたら、次ぎはB/S360で同じように、その次はB/S540とステップアップするっと言う事を試みた。

グラブは苦手ダ(アセ。特にバックサイドでのグラブは…。が、インディ→ニュート→メロン→ノーズっと続けて上手くいった。っで、スティールフィッシュ…。上手くいった。これには驚いた。しかし、なぜか、テールは駄目だった。

続けて、B/S360で同じように、数種類、グラブを入れた。数回かかるグラブもあったが、おおよそ上手くいった。またも、テールは駄目だった。

で、B/S540。そろそろ出来ないグラブが出始め、結局、安定はミュートとメロンとたまにインディ。しかしながら、B/S540自体の成功率が格段に下がった。これじゃいかんね。

結局、B/S180とB/S360の高さと安定とスタイルと更にグラブは、以前よりも良くなった。っというか、変った。オートマチックで発動するレートも、もう出なくなった。

それはそれで、成果があったが、回転数を上げると、B/S720はおろか、B/S540すら危うい。しかしながら、今までのように、飛んでいる最中の自分の視界が潰れてしまう様な飛びなら、やっぱ、いらねーし、ちょっとキツイけど、何とかして、今回のB/S180やB/S360と同じ感覚で、同じ抜けで、B/S720までは回してーね。でも、もうちょっと、努力が必要っと感じた。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月05日

●滑録 佰参拾伍発目

場所: 神戸キングス
天気: 晴
行程: 13:00~18:00
面子: 鳥頭

備考: 今季 135 発目。二日目です@キングス。自分なりの新たな「抜け」を模索すべく来たのはいいが…、やっぱ中々うまくイカネ。オープンは上手くいくが、ブラインドがね~。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月04日

●滑録 佰参拾肆発目

場所: 神戸キングス
天気: 晴
行程: 13:00~18:00
面子: ピンク・鳥頭

備考: 今季 134 発目。先日の羽島より、試している事を試すべく、キングスへ来た。「何」を試してるかって言うと、凝りもせず、また「抜け」に関してです。抜ける瞬間の体勢の見直し…主に足裏の何処に加圧されているべきなのか…。
続きを読む "滑録 佰参拾肆発目"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年09月01日

●滑録 佰参拾参発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 11:30~17:00
面子: 割顎・糊・白山・鮪・牛

備考:
今季 133 発目。チョット試したい事があったので、それを今回は試すべく、飛びに行った。この考えっと言うか、発想っと言うか、まぁ、今は未だ確証が無いので、「何」っとは、言わないけど、これが当たれば、オイラが変化するんじゃねーかなーwって位のモンです♪

って、それを試しながら、飛んでみたんだけど、まぁ、なかなか上手くいかねー。だが、何本かにイッパツは、ガチコンはまって、いつもと違う感覚で飛べた。高さや安定感、スタイルも変ってくるんじゃねーかなって思う。しかし、果たしてこの方法が合ってるかどうかについては、まだ、憶測の域を超えてはいねーので、ここで不確かな事は言わない。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


