--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月31日

●奥美濃季節

奥美濃が騒がしくなり始める季節にトツニューって感じっすね♪やっぱ、楽しみだわw。体の調子が、こんな有様にも関わらず、ナンダカンダで、体と脳味噌は覚えているんだろうね。

仕事は副支配人のKサンにお任せして、自分はとっとと加藤病院で検査をしてもらいました。生まれて初めて、こんなに体調が悪い。脳味噌よりも性格よりも悪い…。これは相当悪い…。極悪です。

大袈裟だけど、結核や喘息、急性アレルギー中毒等も調べていただいた。結果は…、まぁ、良く解らんットの事。当たり前だけど、時間を置いて、処方していただいた薬で様子見って事です。また、後日、胃の検査もして貰います。ホントワエル…。

明日までに治るわけはネーけど、治すつもりで、そんな気でおることが、恐らく重要なんじゃネーのかと…。


スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月31日

●雪崩 * Avalanche Night

流葉の住人ことZENさんのDiaryを拝見しての、自分の覚書として…。

雪崩アウェアネスセミナー
アバランチナイト

2009年1月9日(金)1900~2100
高山市民文化会館(会議室)
定員50名

The source is :
09 season アバランチナイト開催概要


スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月30日

●楔 * Broken Heart

一ヶ月前の自分の体は、捻挫・打ち身・鞭打ちなんかで、結構ボロボロだーなんて思ってたけど、痛テー痛テーっとか言いながら、滑りに行く意欲に陰りは見えねー。まぁ、ボチボチと、それはそれで、活気あるスノーライフだった。

打って変わり、最近は、湿疹・炎症・胃痛・発疹が酷くて、同じくボロボロで、それが治るまで体休めていたら、捻挫も鞭打ちも既に完治しよる始末…で。ワラエルね。しかし、この手の痛みは、厄介で滑りに行く意欲的なモノを削ぐね。頭では行かなくてはと思うのだが、体の心から来るので、キツイ。

しかし思うのは、多少の意思の硬さでは、その信念“らしいモノ”は容易く楔(クサビ)を打たれ、心削がれる。っと言ったところか。病は「気・喜・奇・鬼」から…云々。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月27日

●続胃潰瘍 * Stomach Ulcer

胃潰瘍 * Stomach Ulcer」の続きです。

先に話した様に、自分ルールの中には、「仕事をしっかりする」等っと言うのが有り、それは、それで、あたりめーだと思っています。

金が要る要らねーじゃなくて、そもそも、人間は結論的に、職に就いて、一生懸命に人生を真っ当(マットウ)しなきゃいけねーって事。もしくは、そうしようと努力を怠りぬ事。…これに尽きるんじゃねーかな♪

その上で、…いや、それに平行し、物事に酷く熱中し、勤しむ姿こそが、カコイイのだと思う。っと思って、やってきてます。端的に言やー、仕事も趣味も全力投球的なw。
続きを読む "続胃潰瘍 * Stomach Ulcer"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月27日

●胃潰瘍 * Stomach Ulcer

…に、なったんじゃねーかなって。自分は絶対にならないと思っていたのだが、…なった。

フリーダムスノーボーダー等を気取り、自由気ままに、ストレスフリーなスノーライフを送ってきたつもりが、所詮、自分も、いちサラリーマンボーダーだって事か。情けねー。
続きを読む "胃潰瘍 * Stomach Ulcer"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月26日

●島野撤退

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008年10月22日

●滑録 佰肆拾伍発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 20:00~終了

備考: 今季 145 発目。今帰ってきた。疲れた。いい感じの疲れ。充実感ですな。

昼、鳥頭をビョウインに送って、帰りにふらっと寄ったパイル。そこで、フィーリングで買ったMOSSのKING…(その話はコチラ)。即決め→即買い→即滑り。なんか、子供の頃から、こんな感じやなーって、滑ってて思った。

まぁ、勿論、100%フィーリングでもないけど、今季、目指しているスタイルというか、方向性に、「ド」ストライクな板だと思ったので、MOSS KINGを選んだ。こういう選び方と言うか出会い方が自分は好きだ。



インプレッション : 「しなやか。」その言葉に尽きる板だと思った。しかし、硬いね。小手先で乗れない。硬いを前提とした、しなやかさと粘りが有ると感じた。ベクターグライドのKINTO-UNよりも、硬い。



買って、直ぐに、黒木マコツ君に電話した。今年はMOSSで行くのでお願いしますって事でw。彼のライディングは格好がイイと思うので。自分もあーなりてーので、MOSSです。あと、安藤アンディ健次もMOSSなので。もう、ホントに、あんな感じがイイ。それと、GENTEMと同じ工場なので。まぁ、数㌫の動機的な要素です。

The source is :MOSS KING 
続きを読む "滑録 佰肆拾伍発目"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月21日

●板決 * MOSS KING

相方の鳥頭が、去年の志賀高原で骨折した、踵のボルト摘出手術をする等と言うので、日赤まで送ってきた。昨日の疲れと、体の痛みが、まだ残っている。鳥頭はどうせ入院なので、自分は、とっととドロンで、パイルドラバーへ、板を探しに出かけた。

MOSS KINGマエサカサンとヒロトクンに相談に乗ってもらい、今回も、即決即払いで決めました。雑誌やカタログはイイコトしか書いてネー氏、幾ら自分が情報を集めたところでってのもあるし、トドノツマリ、この二人の選ぶ板に、間違いはネーんじゃネーかなって思う。今季の自分は是で行きます!

とりあえず、今から、エッジをダリングして、軽くワックシングしてから、羽島へ向かいます。19時頃にはIN出来るように、急ピッチで作業しますw。招待状の準備は、まぁ、その後って事で…ドスカ?

The source is :MOSS KING 

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月20日

●滑録 佰肆拾肆発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明19:30~終了

備考: 今季 144 発目。折れた板しかないので、折れた板を、見た目だけでも、修復して、羽島に向かった。修理中に気付いたが、構成材が30㌢に渡って、割れていた。それを境に、ソールが縦に凸型に変形していた。以前修理したときは、夜だったので分からなかったが、今回は、昼間に修理したので、スクレッピングの時に、その事が判明した。ワロタ。
続きを読む "滑録 佰肆拾肆発目"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月20日

●投票 * X-TRAIL JAM

自分の知り合いがチャンスを掴もうとしています。それを、少しだけでも後押ししてやりたいと思いました。特に頼まれたわけでもなく、ただ、彼らは周りの自分らを、そう思わせる力を持ってるだけです。それが、スゴイ事なんですけどね^^。

X-TRAIL JAM”っと言うのがあります。屋内にジャンプ台を作って、直下って、ぶっ飛ぶって言う、最高のお祭り騒ぎな、催し物です。

それに出場して、 ブ チ カ マ そうとしている、二人の漢がいます。

永遠のアスリート
  渡邊 淳
  (FTWO)

JSBAポイントランク1位
  吉田“キャシャーン”泰明
  (NOVEMBER)


出場権は、投票制です。“X-TRAIL JAM”のページから、VOTING(選手投票)で彼らの名前が有るはずです。彼らにチャンスを!

The source is :
X-TRAIL JAM携帯版 X-TRAIL JAM

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月19日

●擦 * Frontside Board Slide

16(Thu)の動画。一生懸命に直した板だったけど、飛び始めて、2本目で折れた…っと言うか、割れた始めた。5・6本程飛んだが、滑走面に縦に亀裂が入り、操作不能に近くなったので、いったん、その辺に落ちていた、エッジのキレッパシで、滑走面を削って、その後、3時間ほど、JIBった。

その時の、動画です。レールへの苦手意識の克服と動画編集の練習を兼ねてのぅpです。
続きを読む "擦 * Frontside Board Slide"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月16日

●滑録 佰肆拾参発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 夜勤明け11:30~終了
備考: 今季 143 発目。

十八日鰤。今期最長に間空けた。仕事のせいではないが…。んー、気合と根性が足りねーな…最近。

今日は一日中JIBでした。ビビッてたフロントサイドテール…、なんか、意外と今日から出来る様になった。その他、何故か、ノーズマニュアルもイケタ。なんやろ?久々に滑ると、調子が良いね♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月15日

●更新情報 * Contact

メールフォームを設置しました(パソコン版のみ)。以前から、こっそりと設置してはあったのですが、←のコンテンツのCONTACTより、逝けます。何かに使ってみて下さい。

アンケートにも答えられるようにも、仕組まれていますのでw、どうぞ、ご勝手にサブミトしてやって下さい。

ついでに、このブログと、著者の説明?って言う意味でのABOUTも若干変更しましたので、共有ファイルダウンロード中や、ドウでもイイ会議中、レンジでチン等、お暇な時にでも、見てやって下さい。
2008年10月13日

●期待可能性

婚ネL の準備…殆ど進ンデネ。招待状すら送っテネ。二次会に関しては全くハァァン…。
ォィ|*゚Д゚|┛2ヶ月切ッテルヨ!

それに加えて、自分、二週間以上も㌧デネ。仕事+激+忙しい。体+病+何病?その前に、今、自分、まともな板、持ってナイ。今持っている板、“見た目折れてなさそうに見える修理不可と言われた白ベクター”。

それを、仕事前に、コツコツとリペアしましたよ。エッジはビベリングした。クリーニングしてワクッス掛けた。トップも載せた。かなり良い感じっすよ♪…折れてなければw。不能かどうかは、㌧でから決めよう。

取り合えず、㌧どかねーことには、話しが始まらねーっすよ。まずはそこから。そのあと、チャントやるから。そのあとチャントやれば、自分はイイと思う!飛ばネーと、飛べネー。以上。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月08日

●端末甲殻 * d3o

Tech 21 iPhoneのケースにもd3oが使われているものがあります。持っていない自分にはカナリ関係ないけど…w。d3oの多様性に今後も期待出来そうだ。ゴーグルのフレームとか、d3oで出来ていれば、顔面を骨折することもねーかもしれねーっすね。

The source is :
d3o.comTech 21

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月05日

●非修理不能

081005パイルより不在着信が有ったので、恐らく、先に、修理依頼した例の“ヴェクターの件”だと思い、向かった…。着くや否や、ショップに陳列されている、NEWモデルの板達に目を奪われつつ…その先に目をやると、見覚えの有る板が、まるで商品の如く、同じように、そこに並べられていることに、目を疑った。

ワラエルw。そしてフルエタ。特に、連絡もせず、ショップに訪れたので、たった今、そこに並べられた訳じゃねーんだろうなw。ホントに売れたらどうすんの(汗。前坂さんなら、ホントに売ると思う。それ位のセンスは有ると思う。折れてますけど…。
続きを読む "非修理不能"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月04日

●硬化肌着 * d3o

Equetechd3o」の1stレイヤー。EquetechというブランドがプロダクトしているラインにIntelligent Competition Shirtと有り、「d3o」のパネルを鎖骨部分に装着したモノです。鎖骨に関しては、サイキョウの肌着なんじゃねーかなーって。鎖骨を二回骨折している自分には、かなり要になりそうな一品に見えてしょうがね。

The source is : d3o.comEquetechIntelligent Competition Shirt

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年10月03日

●目標値 * Rider Trial

羽島でメーカーのモニター選考があった。…出場した。…あと一歩って感じだった…なんて感じは全然しなかった。・・・同じ事を去年も書いたなw 【⇒2007/09/22】

RIDER - 響きが格好イイねー。それに尽きるよね。そう呼ばれているからには、圧倒的な実力が必要だし、自分が自分の狭い活動範囲の中で見てきたライダーの中で、自分より総合的にヘタッピチャンなライダーは見た事がネーね。

RIDER=ウマス。この図式が相変らず、自分を虜にするね。「上手さ」や「実力」・「レヴェル」ってモノがゲームみてーに数値化出来ないが故に、漠然とRIDERと言う一線が、自分にとってある段階での実力的な証明や目標値になるんだよね。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


