--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年12月31日

●晦日御礼

今年 モ 皆様 ドウモ 有難ウ 御座イマシタ。 最高 ノ Happy Snow Life ヲ 送レタ ンジャ ネーカナ ッテ 思イマス。 

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月31日

●師走

20081231190958師走の忙しいときに…マジ忙しい。…のは、新居に引っ越してるから。今年中に出ていかんといかんのに、滑ってばかりいて、何も進んでいねーから。鳥嫁が殆ど、自分が滑ってる間に、済ませてしまったので、残るは、自分のパソコン周りや、趣味の物など。通称我が家ではGOMIと呼ばれておるが、皆、解ってねー。全てにプレミヤが付いてるか、これから付くはずの物♪…等とホザクが、流され捨てられて行く。ケイ虎を借りて、夜勤明け、滑りにも行かず、山田町と江名子町を100㌔ほどは往復した。ケイ虎、雪道強い♪積み荷を見ると、居候していた自分の荷の方が多いな。物も、思い出も、捨てられない自分。全てには、命が有るから。色即是空。うむ。等々、滑りに行けねーと愚痴が増える。愚痴は、このエントリーと共に、今年に置いて逝こう。そいや、今日は大晦日。相変わらず、忙しく、明日も明後日も夜勤…。しかし、どっかで滑りに行けねーかねー。初日出初雪板できんかねー。嗚呼妄想。おっと、もう休憩終わったので、勤務に戻らんと。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月28日

●滑〇二四 * Nagareha

夜勤前…の爆雪流葉♪のオープンした日。来ました~、遂にこのエリアの季節がw。少し遅目のオープンとしても、雪の量は……ッパネー♪流石は 爆 雪 流 葉 !



しかし、最高の滑り出しだと思いきや、今回は、自分の技術の無さに、相当凹んでる感じ。それはスキー場とは思えねー露骨な地形に対し、ただ、“こけずに滑ってくる事”しか出来ねーダセー自分の糞な滑りに、嫌気が差した。

何回もCAR-DANCHI見たのによー。駄目だった。何回もコケたね。それこそ、初心者緩斜面でもw。色々、やりてかったー事を、一本目からやるだけやってみたけど、殆ど、駄目。

Natural hitでのスピンの難しさ…って言うか、スピンした後、着るって無理。ランディング有っても、無理。テールで抜けて、SWテールで着って、そのまま滑りきる=540。無理。360すらキツい。

膝パウダー以上でのノーリー無理。面で弾いても無理。なにやっても無駄。

スプレーの上げ方が下手。絵的にも実用的にも上げ方がショボイ。滑走中のやむ終えない動作で上がるスプレーで視界が塞がる。恐らく、とっさの動作が素人丸出しなんじゃねーか。何も今までの経験が染み付いちゃいねー。他にも、カッコつけて雪煙的スプレーを上げてみたつもりが、屁みてーなモンしか上がらねー。スプレーの上げ方にこだわり感がねー。

地形を読めねー。自然が見えねー。冷静でいられねー。興奮し過ぎで、一歩間違えれば、命だって持ってかれる事って有るのにね。その辺、脳汁出ると、もうワカラン。因みに、2回そうなった。食う気嫁。

今季、初滑り、初深雪、初板なGreen Labな方々に着いて行けない。同じ速度、同じラインで同じ事が出来ない。綺麗なキッカーで540廻せても、ここで出来なきゃ、意味名井。



等等…散々、凹んだ挙句、翌昼まで夜勤…そして、年始まで仕事なので、恐らく今回が、滑り収めだったのかも。この胸の内に出来た靄靄(モヤモヤ)は今年中には、消せねーなー。キモティ悪いままの、年越しなのか!?消してーアー消してー。スカっとしてーっす。スカッと。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月27日

●携 * Bakusetsu

20081227121124危ねー地形に危ねー速度で危ねー板乗って危ねー事してる人、見つけた♪近づいたら、喰われちまった。雰囲気に…。それがこけた理由。
2008年12月27日

●携 * Nagareha

20081227094025リフト準備待ち。ノートラック狙い。自分は前から3シート目♪…マクリます。
2008年12月27日

●携 * R41

20081227074052おはよう。もうじき着きます。しかしこの辺、世界が違いすぎますね。つい先日まで、積雪ゼロセンチだとは思えねー。フフ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月26日

●滑〇二三 * Whitepia

20081226203125ピーキャンパウディー♪漸くシーズンインしたって感じたねー。有り難う御座いました~。最高でした~。
続きを読む "滑〇二三 * Whitepia"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月26日

●携 * AM0750

20081226101255朝一組♪相変わらずのタツコンと久々のヒクン。この後、水健、忠、丸、白、恵が加わって、食いちぃらかして、はしゃいで、煽るだけ煽って、自分だけ、今、休憩(笑)。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月26日

●携 * R158

20081226065409仕事前に♪結構降ってるね☆高山でこれなら、山は期待できそう。ようやく、今年初のパウディーがいけそうっす。イッテキマッス!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月25日

●滑〇二二 * Snova

いつもの夜勤明け。今年はもう休みはネー。あまり、関係ネーけどね☆

…天気を見る限り、山か室内か、朝から迷い、夜勤明けの仕事が手につかん。それでも早めに勤務を終え、山人達に情報を伺う。

000000高山は超土砂降り。夕立ですか?冷たい雨。清見ら辺で、雪に変わり、ひるがの高原では結構吹雪き。こりゃ、寒そう♪しかし、今日はゲレンデじゃねーな。室内…行こう。

マルコス誘おう。肌着さん達も来てそう。クリスマスやしね。自分も関係無く同じw。



マルコスも肌着さん達も居ました。最高のセソンが出来ました。高回転祭りでした。色々教えてもらいました。

調子に乗りすぎて舞い上がりすぎて、メイク率は低いし、何回も、ヤラレタのだが、回転数を上げにいく上で、必要な精神的なパワーと技術的なスキルが向上したんじゃねーかな。うむ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月23日

●滑〇二一 * Winghills

滑飛擦回CAPでました。予選ジャムは通過させて貰いました。…決勝トーナメントで負けました。悔しいです。スゲー悔しい。…悔しい。

負けりゃー、誰でも納得出来ねーだろうが、それら全ては敗者の 戯 言 。何の記録にも記憶にも残らねー程度の良くある、平凡な糞敗北。残ったのは、自分の腹の中が煮え滾る様な、イヤな感覚…。

二度と味わいわくねー。…等と、昔も節にも願った事が有るが、また、二度、三度と、こーゆー悔しい思いをした。もう三十路マンですが…自分、青春しちゃってます。

そうでなきゃ、やってられねー。こんなに清清しくも、ウィングの山奥から、家路まで永遠と、悔しいと千回は叫んだ(笑。

が、それに永遠と相槌してくれてた鳥嫁が、一言…「私も悔しい。」だって。自分よりも悔しそうに言うもんだから、自分は情けなくて、しょうが無くて…しかし、救われますね。

悔しいって気持ちが、自分を成長させます。恐らくね…。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月23日

●携 * Winghills

000000滑飛擦回(カットビマス)CAPに参戦してます。シリーズ戦の一発目に忠と来てます。只今、予選の第一ヒートが終わって休憩中。果たして、通過しておるのだろうか?うーむ。っと言うか、雪の降り方、、凄いじゃないですか!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月21日

●滑〇二〇 * Yakebitai-yama

000000ヤーケビー!最高でした~♪。脳汁出ました~↑。まぁ、いつもの事なんですけどw。想像しておった天気とは裏腹に、予想タトに天気は最後までPキャンな感じ!。完璧に春ですね☆

今回のこの、最高に陽気で気分の良いシチュエーションに絡んでいられたっと言う事実に感謝です。

焼額山往復は全てキックンの運転で超快適な新車の助手席。元現地パトのノリクンのコースナビで快適完璧な「裏」スノークルージング。

それに、長野ローカルのボツクンはウメーし、その彼女はカワイイし♪。さらに、現地スタッフの露ちゃんとマークーのお陰で激安に滑る事まで出来た。

そして、全てを計画し、手配し、で、自分なんかを誘ってくれた、4NPE-ことシンペークンには…感謝だね♪

繋がりってダイジー。繋がってなけりゃー、この青空の下、この雪不足の中、これだけの距離は無かったし、これだけの雪質は無かったし、それに、今日、こんだけ笑う事は無かったかもねー☆

ぉっと、そう言えば、今日の自分は、ただただ、笑い叫んでただけかもw。何もしてねーな。うーむ…。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月21日

●携 * Yakebitai-yama

000000うっそ!マジ、Pカン♪雲ひとつねー!雪もねーけど(笑)。そ  れ  で  も、このコースの距離長と、その斜度の速度感には、脳がヤラレル♪既に、全員、悩殺DEATH。

天気図より、午後から荒れる予想は有るので、今のうちに、ガッツリ光を浴びておこう。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月20日

●滑〇一九 * Whitepia

夜勤明け。本日は本当は、先日の婚礼でお世話になりました、地元の近隣の方々へ挨拶回りへ行く予定でしたが、業者に頼んだ、お土産の手配が間に合わなかったらしく(人事)、鳥嫁から中止の連絡が届きました。…yeah!!滑りに行こう♪って、事になりました。鳥嫁も。

久々の週末ゲレンデ。結構、混んでたけど、中々スキー場らしくて、イイんじゃねーの(人事)。週末は、仲間と沢山会えるので ス キ ダ ♪



相も変わらず、雪ねーなー(人事)。先週以上前にリフト下の新雪に着けた自分のラインが、未だ残ってた。どーしてしまった、ニッポンの冬!?ガツンっと一発かましといてよ。

しかしながら、まぁ、雪はネーはネーでネーなりに、自分自身では結構楽しんでマスよ。雪がネー時しか、出来ネー事も有るんすよ…恐らくね。そーゆーのを自分自身で見出して、出来るようになって、そして、それが ア リ ならば、それで良いし、そうでなければ、また違う事を模索しよう。全力でね☆それだけは、人には任せられねーよねw。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月19日

●焼額山予定 * 8KB

21日焼額山8KB行きます♪フリーランしに行ってきます。恐らく、その日は雪降るでしょうねw。クリスマス寒波ってしってます?Xmas前後に寒い方たちの念が寒波となり雪を降らせます。因みに、8KBには男4人で行きます。相乗りです。面子は4npe-サンとRKサンと仙人サンっと、卍です。…強烈な寒波…来そうでしょw?

一応、焼額山関連ブログ等調べてました。本日19日から2ゴンに続いて、1ゴンも稼動って事です。滑走距離は2.5km程じゃなかったっけ?ここの圧雪は 完 璧 なので、朝一バーンに期待っすね!&昼ごろの荒れたシャバ雪+笹藪も楽しみ♪ここは異常に笹が群生してるイメージがある…。

志賀高原焼額山スキー場
志賀高原 焼額山スキー場 スタッフブログ

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月17日

●滑〇一八 * Snova Hashima

室内これらか親戚付き合いをさせて貰う、向こう側の方々への挨拶回りも終わり、一路、地元へ戻る途中…ついでに、飛んでいく事にした。道中やし。…な。

そう言えばスノーヴァ、3日連続やねー。一昨日、昨日と、B/Sが調子いいので、今日も攻めで廻した。この3日間で、B/Sが一番気持ちイイ。漸く、自分のB/Sにも、光が見えてきたかも♪試行錯誤が長かった…。

B/S720を、狙った。やはり、630で着って、ずらす感じ。グラブをすると、360か450か540の三択かレート。まだまだ、全然、甘めーなー。目指すB/Sは千原さん系の爆着B720♪。アレくらい、フラットまでぶっ飛んで、爆発音に似た音を立てつつ着地出来れば、最高。

それでも、この3日間は、自分にとっては大きかったかも。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月16日

●滑〇一七 * Snova Hashima

室内これから親戚となります向こう側の方々へ挨拶回りの為に大阪へ、…のついでに、羽島で、ガッツリ飛んでから行こうかと。あくまでついで的行為。

昨日に引き続き、久々に会いたい方々に会うことが出来た。敏クンやマーボーさん、そして千原さんとは、一応連絡先も交換した。これで、シーズン中に居所を突き止めるて、セッション出来そう♪さらに、超久々のTake Junとも会った。っと言うか、IN時刻が同じだった。狙われたw。

B/Sの抜けが調子良かったので、今日もB/Sは攻めでイッタ。B/S540が、昨日よりも更に楽にイケるようになったので、B/S720を狙った…が、630だねぇ。しかし、気持ち良くやれているので、今は、いい感じ。何が出来て、何が出来ていないかが、はっきりと解っているので、そういう時は、調子がイイって事なんじぇねーかね。ソレニ対して、SWB/Sは糞。解る解らんじゃなくて、アプれん。以上。

F/Sは一応、ヒールもトゥーも720まで廻した…つもりだが、手を着くか、630。しかし、昨日よりはましになったかも。CABは、いつも道理…orzな感じ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月15日

●携 * Snova

000000夜勤明け羽島♪久々のスノーヴァに、久々のマツン発見!久々にガッツリ飛んで、久々の感覚にハピー♪帰りは二人で牛食べながら、スノーな、濃いー話し。楽しかったー。

うん、この感じ、久々。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月15日

●滑〇一六 * Snova Hashima

室内夜勤明け。2ヶ月鰤?ジャンプするなら、山より屋内の方がこの時期はイイんじゃねーかな。空いてるしね(重要)。19時半蔵からINったが、結構ハイペースで廻した。正直、オーラスまで体力が保たなかった。着地で粘れなくなったので、とっとと終了して、マツンと牛を喰いに行くことにした。



今日はF/S720を確かめに来たはずなのに、ヒールの抜きが、中々上手くいかず、F/Sは360のメランコリーを目指した。メロングラブにならないように、ポークを意識した。

B/Sが上手くいくようになり、抜きで蹴ることが出来るようになった。板性能なのか?お陰で、B/S540に余裕が持てるようになった。グラブを入れると、相変わらず、糞。

SWB/Sを二等からコツコツとやり始め、調子に乗って、一等から180・360と糞波に低い奴をかましてきてやった。SWの抜きは、全く蹴れねーでいやがる。なんとかならんかね…。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月15日

●無線機 * Transceiver

有れば便利だと思い、物欲を抑えられず…。で、調べていましたが、その内、この一癖ある世界観に凄く嵌りつつあります。

無線について、全く無知な自分は、恐らく、有識者たる方々にとって、至極当たり前の事項が、全く解っちゃいねー。

今後の為に、解った事を、ここにログります。誰でも誤字脱字勘違いの修正歓迎。
続きを読む "無線機 * Transceiver"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月14日

●二世古 * Niseko

結婚すると会社から貰える特休。それと有給休みを併せて、新婚旅行等に行くもんらしーがw、ちょっと、それを利用して、北海道に修行に逝こうと、企んでます。鳥嫁はサポート係らしいですw。

行き先に関して悩みますが、ニセコに決です。北海道マイミクのもきゅサンにはお世話になりました。北海道は競技スキーをしてたガキンチョの頃依頼です。あの雪質…やヴぇ。たまんねーすw。

が、…あくまで、修行です。修行…。パークメインですよ。しかし、カッチとアンディーには会いてーなー♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月12日

●滑〇一五 * Whitepia

晴-曇久々の休日…。程よい空模様でスノーボード日和。鳥嫁に朝一と思わせつつ、マターリ起床。寒いのでCWXを履いたが、靴下が見つからん…。腹が減ったのでBIGチョコと冷凍ピザを食す。溜まったスカパーを視るが、ノーマターボードは最初はサーフィンばかりで面白くない。松井克師にはリスペクトする。昼ごろノコノコと山へ出向くが、途中で手袋忘れに気付く。…うむ。いつも道理。

今日もいつも道理、張り切ってまいります。手袋無いけど…。途中、忠達がB1で中食を食べていたので、声を掛ける。少し話していると、視界に見たこと有る手袋が…。レア物なパタゴニアグローブ♪うーん…思い出せない。昨日、自分がココに手袋を忘れて帰った事自体、思い出せない…。が、それすら、いつも道理…今日も絶好調な予感♪

今日は何して遊んだんだっけ?余り覚えてはいない。今日はいつもより飛ばして滑った。柔らけー板で、且つ、エッジがなくて、滑走面に横傷が多いと、制御が出来なくて、非常に危なくて面白い♪うっかり、露出している石岩芝土へ当て込みに逝ってしまいます。

芝には順目と逆目が有ります。自分に対して、向こう向いてるのが順目。こっち向いてるのが逆目。ゴルフと一緒。知らんけどw。順目の方が滑りやすくて、逆目は当然、止まります。それを念頭に芝を滑ったり、ホールドすると、上手くいきますよw。恐らくね。

Nolli三日目。まだまだ甘めー。弾きが!…なんて言えるレベルでもねーが、もう少し、いつでも、何処でも、何処からでも、逝きてーなー。ミニスパイン超えとか♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月11日

●滑〇一四 * Whitepia

晴-曇夜勤明け。二時間の睡眠は出来た。それで十分。後はグリーンベルトを飲んで、気合入れて、脳内汁出します…つもりが、ハッチバック開けた途端に、ブチャマカイてまったw。結構汁出た…。000000最近は、漸くですが、生活スタイルも、いつも道理な流れに戻りつつ有るので、ここぞとばかりに、ネット徘徊等も出来、一昨晩は、鳥頭の居ぬ間に、iTunesで曲を探したり、まぁ、色々と…引篭もってみたのだが…。

iTunesがバージョンアップして結構時間も経つが、今更漸く、Ver.8にした。この、iTunes8の新機能、Genius(ジーニアス)テクノロジーの使い勝手が、最高にイイ!

iTunes8の新機能/Geniusプレイリスト

iTunes8が、今聞いている曲に相性の良い曲を選んでくれると言うものなのだが、それが、iPod shuffleにも相性がイイ♪

Genius機能で75曲程、↑れる曲を自動で、iPod shuffleにかましといて、後は、山で聞いてのお楽しみ。

自分で選んだ、自分の好みの曲順ではないので、どこかしら人任せ的な“違和感”が、かえって面白くさせてくれる、お楽しみ感が、またイイね♪

そんなGenius機能により、かなり、自分の世界に引篭もりつつ、滑りつつ、今日も、気持ちヨク、やられ、やらかして来ました。皆様、お疲れ様w。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月09日

●滑〇一三 * Whitepia

雨夜勤明け…。曇ってはいたのだが…。流石、天気予報ってのは、アタルねw。やっぱ、雨降ってきた。うーむ。

ホワイトピアのポコジャンが飛び易い。ディガー、グッジョブだと思った。親分も。

F/S360・F/S540と気持ち良くイケタのでF/S720も狙ってみたが、手は着いてしまう。キレの無いB/S360・B/S540。CABは良かったけど、CAB540は駄目だね…。

がぁ、しかし!キッカーでNolli720は上手く逝ったw。自分なりにね♪もう一回かましたら、何となく、900の感じが見えた…ような。恐らくこれは錯覚w。小さいキッカーのNolli…病み付きになります♪

000000今日から、1ク㍗が稼動しました。マサシクンのMixiを覗き見といて良かった♪やはり、距離がロングになると、その分、速度も上がるので、気持ち良さは、数倍上がるね~。

ゴーグル外して、風を体感w。涙がチョチョ切れて、チョーキモティウィィイっす。

雪が少ないので、芝・石・木そして、地形が、露骨で…イイ♪Nolliポイント、沢山発見出来た。アソコでもココでもwww。

想像するだけで、妊娠しちゃいそうw。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月09日

●携 * Pia 1Quad

00000いや~。ナガイ距離のフリーランディングは、やっぱキモティイイっすわ♪雨降ってきたが、オーラスまで、ノンストップで、自由ラン♪っす。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月08日

●披露宴弐次会 * Photo

081206-1サ イ コ ウ の贈り物を皆様より頂きました~。

とても、とても… シ ア ワ セ でした。

自分はコウイウ事を、一生、大切にしていきてー思った。単純で当り前だが…、複雑で中々出来ない事。もっともっと、コウイウ事を解る者にならんといかんな。


二次会の写真 【⇒】(別ウィンドウ)
携帯電話で閲覧する
(※Google Mobile Gateway)


081206-2沢山の方々に写真を撮って頂きました。これらは宝となります。まぁ、ご自分のシアワセそうな、お顔を見て、シアワセになりましょう。

写真のデータをお持ちの方…共有させて貰えると、嬉しいです。記憶にも記録にも、自分は残していてー!


※二次会の縮小写真の一覧(サムネイル)を表示しているページは写真の数が多いので、表示に時間が掛かるかもしれません。気長にイキましょう。

※拡大画像は無加工・無圧縮です。ご自分やご友人が写っているもの等、貰っていってください。「L版」に対応しているサイズです。

二次会の写真 【⇒】(別ウィンドウ)
携帯電話で閲覧する
(※Google Mobile Gateway)
続きを読む "披露宴弐次会 * Photo"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月08日

●弐次会模様 * Photo

写真一覧を別ウィンドウで表示【⇒】
携帯電話で閲覧する(※Google Mobile Gateway)

写真をダウンロードする【⇒】
※Yahooブリーフケース[?]に、写真を圧縮[?]したファイルを置いていますので、ご自由にお持ち下さい(携帯不可)。
続きを読む "弐次会模様 * Photo"

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2008年12月06日

●披露宴

20081206134925
始まってしまった…。凄く緊張しーです。笑えるです。
2008年12月06日

●婚姻届

20081206115633
出してきます。そして披露宴。次から継ぎへと、何やら楽しくなってきた♪

メイン


