FC2ブログ
2009年01月31日

●滑〇四二 * STRONG WIND

000000
今まで、山での風の強かった日とは、そこそこ経験してきたと思っておったが…この日、この場所で経験した風が自分の中では最も強かった…。恐らく疾強風。この日、朝一で乗った、東山のゴンドラは俺らを最後に終了した。

000000
ヒラフエリアへ。ロイズ裏を廻したくスインギング モンキーの下まで移動。そしたら、こんな状態。槍杉でしょw。

000000
ロイズ裏の谷沢。KT君に教えてもらった数多くのマッシュポイントで撮影した。北海道らしい写真っと言えば、巨大マッシュじゃねーかなw。乗っても壊れないマッシュに憧れてた♪DVDとかに出てくる奴w。



たまたまなのか、いつもなのか知らんが、この谷は風の通り道の逆側にあるッぽく、殆ど無風。しかし、対岸は逆に強風。なんともまぁ、地形で風を読むって事が出来ないと、雪の吹き溜まりや、深雪なんかを当てられねーって事なんかもしれねーな。

地形を読んで、オイシイ所で楽しむ♪これ、重要かも。そーやって覚えていって、その延長上っと言うか、主軸に、地形での危険回避のスキルも上がるんじゃねーかな。うむ。その辺は、キョーコさんに聞くしか解らん。



最後に、風が止んだ合間に見えた、羊蹄山の頭。やっぱ、羊蹄様は美しすぎます。
000000


スポンサーサイト



スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年01月31日

●携 * MASH

20090131165826撮影。カッコつけ写真撮りまくりたいデス。記念に…。

最近、鳥嫁の写真の腕が↑ってきたんじゃねーかなっ等と密かに思う。

それに対し、滑り手側の腕が…。疑問だ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年01月31日

●繋輪偶 * NISEKO LOCAL

20090131000307この画、分かりにくいかもしれないけど、フロントフィリップしています。よーく見てみると、落差が大きい所を、そろそろ着地ってタイミングで、まだ上向いてます。


㌧㌦人、まーよ君って言います。誰かと同じく、新婚旅行をニセコにして、自分と一緒にマッシュ畑を耕した仲です。この画ん時の板はGENTEMです。…最高のお祭り男です。

飛騨のお祭り男、4npe-繋がりで、繋がりました。凄く感謝しています。

まーよ君からニセコヒラフの裏に詳しい…詳しすぎる、KT君に繋がった。

このニセコライフは彼無しじゃ、語れねー。彼のガイドのお陰で、解放エリアと裏は完璧だった。

濃霧だろうが、吹雪だろうが、地理地形を把握し、昼過ぎだろうが、的確に皆をノートラックへ導いた。完璧だった。

毎日、喰ってます。

普通じゃない感じ。なんか、当たってる期間に自分等は来てるみてーです。

ローカルもテンション上がってるみてーだ。よし、そのテンション、もっと上げてイコウ♪

ルスツローカルのもきゅさんも漸く繋がった。神奈川のシミクンとキタロークン、大分のマコチャン、そして、必ず毎日会うキミちゃん。他にも入れ替わり立ち替わり。オモレー。

鳥嫁と二人で着たはずなのに、毎日、朝から晩からナイターまで、三人以上(笑)。オモレーな。初めての土地なのにね。

繋がりって、凄い。パワーがあるな。テンション上げるパワー。

今回、天気も当たってるみてーだけど、自分にとっては、最も、人々との繋がりが当たった。最高のリングが、また、絡み合ったんじゃねーかな。

醍醐味。こーゆーの、まさにそれにつきるね。繋輪偶(ツナガリング)♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->