--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年02月28日

●口込投票 * VOTE

滑走アンケートはこちらから【⇒】。
携帯版【⇒】はこちらから。



なんと言うか、今まで世の中の、役に立つ事が無かった、このブログを用い(モチイ)、何かしらのお役に立つ事をしよう、…等と激しく思い込み、「皆様が最近行かれたゲレンデアンケート」的なモノを設置してみました。まぁ、よくある、クチコミ投票っすねw。

選択肢は気分的な物なのでw、結構アバウトで良いですが、この投票機能には、コメントが書けますので(重要!)、そのコメントを見て、次回行くスキー場選びの参考に使って貰えますと、最高です。

また、それこそ、今、正に、隣のスキー場でイベントがやってる。 だ と か、 こっちの山はパウダーだ。 だ と か、 タイムリーな情報をゲッツ出来る!…かもしれないっという、運頼りで、人任せ的な要素がメインです♪



まぁ、ぶっちゃけ、シーズン券持ってるけど、もう、雪とか無いです。パークもズルズルっす。イベント情報知りたいデス。…的に、自分のローカルエリア以外が気になるこの時期…、間違った所だけには行きたくない!

自分はそうです。皆さんの投票が、自分の春先シーズンをシアワセに過す為の重要な情報源になんるんじゃねーかなって、思ってます(結局自分の為w)。



暇な方は適当に投票してみては如何ですかね♪因みに、パソコン・携帯共に対応出来るようには、してみました。が、どうでしょうか?

携帯版【⇒】はこちらから。



投票例:日時 / 場所 / 情報(雪質・パーク・イベント・リフト待ち・等) 名前(任意)

例):4/1 高鷲スノーパーク パウダー腰 キッカー20メートル リフト待ち五時間 脳汁星人(任意)

日時と場所ぐらいは書いてもらえると、嬉しいかも。


スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月27日

●滑〇六十 * CIAO

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月26日

●滑〇五九 * CIAO

ヤ キ ン ア ケ 。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月26日

●携 * DOARA TO CIAO

20090226110652

ドアラ♪売ってるやん(笑)。全種類を大人買い。コイツラが今日の昼飯っす。

そして、今からチャオ行ってきます20090226110648

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月24日

●滑〇五八 * CIAO

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月24日

●携 * R361 TO CIAO

20090224114853
向かってます。相変わらずトンネル険しーっす。
2009年02月22日

●携 * ARARAGI RESULT

20090222132911
結果は…、負けました。勝てると思ったんだけどなー。セブンくれーじゃ、勝てねー。完璧な持ちっぱなグラブでイケねーと駄目だ。

にわかスタイルなんて、何にもならねー。まずは基本から。それあってのスタイルなら、まだ、見せられるかも。

しかし、そこそこのレベルの中で、まぁまぁ、今の八割くれーは力を出せたし、ぼちぼち、誉めても、貰ってたみてーだし、楽しかった事には間違いはねー。

だが、ヤッパ楽しいだけじゃ勝てねー。勝てなきゃ楽しくねーしな。

勝てる体を作ろう。その前に体を治そう。
2009年02月22日

●携 * ARARAGI ONE MAKE

20090222121755
あららぎ高原。ワンメイク大会に来ましたよ。今予選が終わりました。

あ、安藤さん(YONEX)に握手してもらった♪
2009年02月21日

●滑〇五六 * NAGAREHA

コ コ ハ 、 ホ カ ト チ ガ ッ タ 。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月21日

●流葉 * WAIST POWDER

KOKUSETSU AREA
KOKUSETSU AREA


夜勤明け…しかも週末の土曜日。…に、今季ラストっぽい、この多雪。 …  な  の  に、俺は夜勤明けの残業が終わらねーw。そりゃねーよなーって、心の中で、少し思ってたが、しかし、週末じゃしょうがねー。働いて何ぼのリーマンボーダーが、何をほざいても、土曜日が、水曜日になるわけでもねー。等と開き直るのだが…。

しかし、なにもココまで、カスすらも残すことが許されねーと言わんばかりの、食い尽くされ様に、世知辛れーと思うた…。既に、脳内は北海道の思い出に移行し始めよったのだが…。



折角、夜勤を明けて、痛い体もひきずってまでも来たのだから、何かしら得たい。今、居る所で、出来る事を出来るだけやりてー。まぁ、それが、信条です。体、動くんだから…さ。

取り敢えず、朝から来てる方々は、結構ありがたくなっちゃって、自分とは入れ違いな感じだったので、本日は、はなっから独りスト。恐らく、今季初!?

なら、話は早えー。好きな所で好きな事を好きなペースで好きなだけ…。ん?それって、いつも通りかもw。…うむ。そーゆーことね♪



まぁ、なんだかんで、いい所見つけちゃって、後はそこだけを、リフトが止まるまで、永遠にLOOOOOOOPでした。

ノートラックって、必ず有るんだ。それが、狭い日本の週末のスキー場でもね☆ もっと、嗅覚を磨かないとね。レーダーとかセンサーとか…。



それにしても、俺の腰ちゃんはどうなってしまうんやろー?心配で、最近、よう攻めれん…。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月21日

●携 * NAGAREHA DOLPHIN

THE DOLPHIN
THE DOLPHIN


2009年02月21日

●携 * AM06:30

20090221070928
オーマイガ! スノウイング♪
2009年02月19日

●滑〇五五 * CIAO

今季初チャオ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月19日

●携 * CIAO

090219-1.jpg
中々良かったんじゃねーかな。キッカーも雪も。キッカーは10メートルのライナー系。新雪はスネ夫。

腰をかばいながら、絶対にチャクルつもりで、毎回集中して飛んだ。
2009年02月18日

●希少物

14・15と連休でした。超久久の降雪に、山選びが楽しかった♪久久と言う事で、いつもと違う山にした。…大日岳ら辺の高鷲SP。この時期は、ここじゃねーかな。

で、予定がガチで合ったカワムラ君とイイ所へw。カワムラ君繋がりでカニエ君と、そして途中から鳥も合流して、この時期希少なモノを頂きました。

000000

寒波がどうのとか聞こえてましたが、そこその積雪で20~30㌢。風もそこそこあって、トラックは直ぐ消える。雪もそこそこ乾いていたが、斜面はガリとパフのムラが結構有り、速度制御に、なかなか手応えを感じた。ツリーホールの深いところや、吹き溜まりの深いところもあり、もっともっと、観察をしながら滑りてーと思ふ。



しかし、白馬さのさかで遣られた腰が凄く痛む。早めに切り上げて、宮田整形外科で精密検査を受け、診て貰ったのだが…どうも、腰に血とか水とかが溜まっていた。骨や間接に異常はねーみてーだ。

確かに、撃った所が、有り得ないほどプカプカと水分を有しているのだが…。治るんか?良くワカランが、15日は辞めにした。

一応、22日のあららぎ高原のワンメイクは登録したが、ただ飛ぶだけになるかも。大会までおとなしくし、一発勝負の正にワンメイクでwイキマス♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月16日

●滑〇五四 * TAKASU SP

腰に血が溜まってるようです。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月16日

●携 * SOMEWHERE

20090216132839
たった10センチの新雪に、まぁまぁテンション↑♪っす。まぁまぁ走るし、まぁまぁバフって感じも有るし、しかし、ケーコウ、腰が痛てー。
2009年02月15日

●滑〇五三 * BULLET CUMP

ホワイトピアにてチームBulletのコミュニケーションキャンプがありました。

Bullet Campとはチーム発起人でもあるTOSHIが開催したもので、メンバーは自分も含め、素人に毛の生えた程度の者ばかりですが、スノーボードがとても大好きな、ヤングガンよりも少しだけ、年上な方々の集まりです。自分も面子になっております。

キャンプって通常、プロ以上の方々がするものだと思っています。僕らの今回の催し物は、何か技術的な事を教えるんじゃなくて、スノーボードは楽しいぞ的な…ありがちだけど、大切やと思うし、僕らも、それを目指して、上手くなっていきたい。

技術や方法を一方的ではなく、相互的に模索してゆけるような催し物が出来たのではないかと思った。ですので、コミュケーションキャンプと勝手に俺が名乗っています。

他の方々へ物事をお伝えするっと言う行為自体、難しいがゆえに、自己啓発に繋がり非常に、自分の為になるひと時だった。Good。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月15日

●伝授 * CAMP

2/15…ホワイトピアでスノーボードキャンプやります。スノーボードに熱すぎるくらいの想いを持つトシクンに誘われ、「バレット」と言うチームのキャンプをやります。まぁ、今日なんですけどw。

自分は夜勤明けzzzに途中参加させてもらいます。パイルドライバーで沢山景品を頂いてきましたので、頑張った参加者さんに差し上げたいと思います。

昔、スキーのイントラwを、特に女子中学生専門でバイトしていた頃が有りましたが、まぁ、何か人に伝えるってことは、難しい事なんじゃねーのかね。

特に、自分のような、舌ッ足らずなくせに、クドイ自分には。それだけ、伝えてみてー事があるって事なんすけどね。。

シドロモドロ、やってますので、当日笑わないで下さい。笑ったら、タエさん呼びますよ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月14日

●羊蹄 * MIXI TOP

000000PCの調子が悪いです。腰も調子悪い。↓になりがちなテンション…嫌なので、ニセコの写真を見て、気分を↑に。

良い写真が有ったので、MIXIのTOP絵にしました。羊蹄山と嫁と自分が写ってます。天気の良かった日、ニセコのピーク下。羊蹄様がクッキリとド正面に見えたときは感動したっす。

っつか、足を深雪に突っ込んでいながらも、そこ行って滑りてーと思うた。弁え(ワキマエ)ていない発想なのだが…狂わすほど、素晴らしいケシキでした。

MIXI

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月12日

●滑〇五二 * NAGAREHA

腰がヤヴァイ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月12日

●携 * R361

20090212000558
白馬帰り木曽経由361号線…雪、良い感じ。明日は流葉国設なんじゃねーかな等と現を抜かす。
2009年02月11日

●携 * SPA

20090211195526
白馬さのさかでボロボロになった体…。本当にボロボロ。脊椎パッド割れた。ハイバック割れた。

帰りにマルコスと温泉へ。「信州きそふくしま代山温泉 せせらぎの四季(トキ)」新しい建物でスゲー気持ち良い。しかし、やられた傷口に湯が染みる。

風呂から出たら、日本VSオーストラリア。取り敢えず、マルコスを説得して前半だけでも見て行きてー。
2009年02月11日

●携 * SANOSAKA 15m

20090211110055
出てます。ヤバイサイズです。場違いとかカンケーねく、飛んでます。
2009年02月10日

●滑〇五〇 * NAGAREHA

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月09日

●滑〇四九 * NAGAREHA

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月08日

●滑〇四八 * NAGAREHA

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月07日

●滑〇四七 * NAGAREHA

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年02月07日

●携 * NAGAREHA

20090207124017
ィェィ♪ @PK流葉
2009年02月05日

●滑〇四五 * WASHIGATAKE

東海スロープ大会前日。F/S720が調子よい。明日はコレが出せれば、ギリギリいけるかもしれねー。っと、妄想にふける。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


