FC2ブログ
2009年03月11日

●板折 * Vectorglide

お気に入りのベクターグライド。なかなか繊細に伝わってくる、足裏感覚が好きだ。それに、グラファイトソールは兎に角走る。一緒に北海道にも行ったし、なにしろ、俺を成長させてくれた板だった。

しかし、残念だが…、2ヶ月保たなかった。鷲ヶ岳の大会「飛擦」の前夜、ワックスを掛けようとした時に気付いた。毎回、同じところが折れるのだけども、後ろ足(右足)のヒールカップの下。ここが、縦割れしていた。

そんな折れた板で大会に出るもんだから、ロクな結果なんか出せる訳もねー。そんなに、いくらアマチュアスノボちゃんの大会でも、そこまで甘くはないね。

それでも、やっぱ、勝ちたかった。俺の中では、3月のメインの大会だったし、自信もあったし、怪我も痛くなくなってきてたし、何しろ、嫁サンに良い所を見せてかった。

やけど、あたりめーのように、惨敗し、悔しい思いもし、肋軟骨痛めて、首も悪化して…なにしろ、カッコ悪かった…。カッコ悪いスノーボードだけはしたくねーのにね。

そうゆーの、全て含めて、まだまだ自分の次元って低くいDEATH。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年03月10日

●携 * HISSATSU

20090310134229
負けた。俺は弱いなぁ。上手くなりたいなぁ~。
2009年03月09日

●俺之娘

20090309163727
御岳に俺の娘を連れてきました。自然の力に共鳴したように、狂っちゃってました。俺は、すでに狂い終えた後なので、結構…キツいかもでした。
2009年03月09日

●携 * CIAO

20090309144150
○擦、ウルサイ♪まぁ俺もウルサイけどね。二人の奇声が御岳にコダマする。
2009年03月09日

●滑〇六四 * CIAO

シーズン券を買いました。今年も宜しくお願いします。出来るなら、キッカーは出来るだけアップ系でお願いします。ランディングの傾斜角も念のため急な感じでお願いします。あと、怪我したらお願いします。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年03月08日

●動編

image

大分テープも溜まってきた。キャプチャー作業の時間です。好きにはなれねーな。等倍速で取り込みやもん。テープやしな。しかしHDVテープです。一番綺麗やと思う。編集もしやすいと思います。

まぁ、俺らの場合、そんな“モノ”への拘り(コダワリ)よりも、全ての技術的なものが乏しいな。素人の滑りを素人が撮って素人が編集w。

申し訳無いが、全てにおいて不十分な所が多いです。知識も技術もセンスも経験もネー。それに対し映像ですが、とても綺麗です。Full HD 1080で撮ってます。……無駄や♪。

そして何よりも必要な、ロケーションでのカットがマダマダ足りません。それがなくちゃ、ビデオにならないよね。

マダマダ足りない部分は有るけれど、笑われながらでもやってみないと、上手くならねーよな。毎年、ビデオ作ろうって声掛け合っているのに、いつも中途半端に終わってしまう。それに比べたら、今年は良い方やと思う。まだ、上手く行くかどうかは、解らんけどw。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年03月08日

●着眼点 * CASSHERN

image
三月なのに結構強い雨。それに加え、首の捻挫…激しくは動けません。今日は何しよう…って感じで、あるライダーのブログを読んでいました。

その名は、「吉田泰明」プロ。ヒョンなきっかけで薄ーくw、お付き合いさせて貰っています。まぁ、俺が勝手に憧れて、応援をしている感じですけど。

読み終えて、暫くし、撮影のロケーションでも探しに行こうと考えました。鷲ヶ岳で、タエさんと撮ってて、少し、自分の撮影心に火が着いているようでした。

そんな中、電話が鳴りました。Lululu♪ 泰明君からでした…。で、「今荘川なんですけど、一人でロケハンに来ています」 ……!!?

意味が解りませんでした。この偶然に…。頭の中で整理がつきませんでした…が、取り敢えず、話しました。「あ、エクストレイル惜しかったね」 っとか…。 吉田君が出たのは、TOYOTA BIG AIRの日本人予選の最終選考の方でした…。もう、脳内、パニックですね♪(エクストレイルの日本人選考のリストには選らばれていました)

イイ女と上手いライダーの前では、緊張する、俺でした…。イイ女で上手かったら、白い奴イキマス。



地形の見かた。見立てっと言うのかな。プロは違う。プロだからかな?俺の思い描くラインと、彼がイメージするラインに違いを感じました。

ハードなラインを選ばず、確実なラインを探す。っと思いきや、攻めのラインもピックアップはしているみたい。

それと、自分は、同じポイントで数テイクは撮る事を前提に見ていたのだが、彼は、1・2テイクで計算しているみたい。ポイントの寿命っというか、鮮度…かな?色々参考になります。



前から狙っていた山道でいいポイントを見つけられたので、二人とも満足です。雪の残っている内に、俺は撮影に行きてー。

この時期、2・3日のロスで、雪が一気に消えてしまうので、タイミング的には、ハイウッドオープンの為の休日を、撮影に当てるのかどうか、迷っています。俺は大会よりも、映像を残してみたい。

吉田泰明
キャシャーン(やすあき)の、I feel a million dollars! - LOCATION HUNTING!!


スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年03月06日

●携 * LOCATION HUNTING

20090306175802
撮影ポイントを探しにロケハンしてます。雨やし首痛いし…滑るの無理です…休養ですね☆

それで、同行してくれている方ですが…、凄い人が隣にいます♪尊敬している方です。地形の見方、凄く参考なります…。詳しくはまた今度ね。
2009年03月05日

●携 * UPPER BOX

20090305224311
アッパーボックスセッション。

限られた時間と体力しかない俺たちは、チマチマだけど、撮り溜めないと。ね。
2009年03月05日

●携 * WASHI

20090305094604
景品が豪華らしいよ♪出ましょう!痛くないです。
2009年03月04日

●意気消沈首

20090304235027
ちょっと首ヤバイかもです(汗)。首が回らねーって、こういうことね……。

悔しいです…騙し騙しやってきたけど、ちょっとキツいかも♪

明日の朝までに、飛べるくらいには回復しててね☆って感じです。

無理なら諦めて平湯温泉スキー場で湯治っすね。アソコは、最高っすわ…。

2009年03月04日

●限定 * Shimano Classic Tripper AB

image

SHIMANO CLASSIC TRIPPER AB
@63000 限定41足

仕事前にネットでまだ買えそうなサイトを見つけてしまったので、即、即、即ザに注文して振り込んだ!

ピタードレザー製の限定復刻モデル! ゲ ン テ イ 41 足 ! タマランネ。このレア感。…履く気もネー、コレクターズアイテム♪まさに、観賞用♪

しかし、後日、やっぱネーですってメールが来ました。更に、その後、来年のヨネックスのブーツを薦められた。超カッチョ悪いのを!ちょっとそれって、卑怯なやり方じゃねーかな?

こっちは、その、なんですか?こーゆーのを、お好きな方々への自慢話から…鳥嫁様への言い訳まで完璧に、妄想出来てたのに…。

又、振り込み返してもらう事にした。俺は釣られたって事やよねw。因みに、シュンスケサンが、別ルートで手に入れたとか、ソーで無いとか…。羨ましすぎる!
続きを読む "限定 * Shimano Classic Tripper AB"
2009年03月04日

●滑〇六二 * HASHIMA

中日杯前日。久々のタケジュンと一緒にスノーヴァ。俺は全くウダツが上がらねーまま終わった。それに対してタケジュンは良い。恐らく、今日だけ調子がイイんじゃ、ないんだろうね。ちゃんと、一生懸命練習してたんだとおもう。一生懸命やってるはずなのに、自分だけ何で調子悪いんやろーって事、上手くいかない時に考えがちになるけど、やっぱ、そうじゃねーよな。ったりめーの事なんすよ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年03月03日

●滑活 * MARCH

3月01日(日) ヴォルクル - ダイナ
3月05日(木) 中日スポーツ杯 - 鷲
3月10日(火) 飛擦 - 鷲
3月15日(日) ハイウッドオープン - 鷲
3月20日(金) 滑・飛・回・擦 - ウイング
3月21日(土) ~
3月22日(日) ボールセッション - 高鷲
3月28日(土) ~
3月29日(日) MOUNTAIN STREAM - 関温泉
3月28日(土) FORESTSTYLE - ダボス

当面は、こんな感じの動きで♪動け俺の体!タラタラやってられる時間はねー。

前半は飛び系。後半は…なんやろ?総合スキル?そんなモンもってねーな。楽しむ為の想像力を鍛えろ!<自分。28・29の辺は、まだ未定。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年03月03日

●前屈苦痛

20090303194518
このMY腰の糞血腫のお陰で、全く前屈がしにきー。ここまで、一般生活の中で、前屈的動作を多用していたとは、正に…驚きだ。

自分、接客業ですが、ジャパニーズお辞儀スタイルが、この体だと、どうも上手く出来ねーっす。…等と、現(ウツツ)を抜かして、時間を浪費する。
2009年03月03日

●白イ恋人 * SHIROKOI PARK

ついさっきスカパーで録画されていたTOYOTA BIG AIRを見て感動していたところだったのだが(今頃w)、そういえば、北海道へ行ったときに、白い恋人パークへ行きました。

image

建設中のパークへ入れてもらい撮影をさせて貰いました。他の建築物と比較してもらえればわかると思うけれど、スタート台の高さも、そこそこ、腰が抜けるサイズやと思うた。11階建て程と思う。

これをKINGSの泰明君が飛んで、日本人予選通過したって言うんだから…、ホント彼は凄げーなー。

其れに比べ、自分は…白馬さのさかの14メートルでも怯んでたんじゃねーかな。やっぱ、怯むってことは、それだけショーボーティーンなんやと思う。

怯んでおるようでは、遣れる筈の事が出来ねー。出来なきゃ、遣ってる意味がねー。意味がねーなら、もう辞めた方がいいね。

そんな事にはなりたくねーし、もうチョットだけ意味有るものにするべく、少しずつで良いから、経験と実力を…。うむ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年03月01日

●携 * ESCARGOT

20090301134158
エスカルゴ@ダイナランド サーフライドパーク
2009年03月01日

●携 * DYNA

20090301100632
サーフライドパーク。ヤバイ。

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->