--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月30日

●潔映像

撮影で溜まったテープの殆どをキャプチャーした。シーズン始めの映像と現在の映像を見比べると、現在の方が若干は上達してるっぽいw。その分、過去映像はいつ見ても、ハズイw。



自分の映像をシーズンを通して視てみると、染み付いた癖が良く解る。癖は治らねーもんだね。特に、悪い方はねw。一時的に治っても、気を抜くと、出てくる。これはもはや、自分に擦り込まれたDNAやね。



シーズンを通した映像を視ていて思ったことは、物作りの素材として撮るつもりの映像には、最近出来たての“完成度の低い新技”は撮らねー方が、イイかもw。

“ネタ”を増やしたいがために、出来ねー事を無理矢理やるのは、“恥ずかしい思い出”を、無駄に増やしかねねーっと、切に思うた。

練習内での挑戦は当然、必要。しかし、出来ねー技でテープを回すのは、撮って貰ってる人にとっても、勿論自分にとっても、キャプチャーする時間も、テープも、色々無駄が多くなる。

だらだらとテープを回すんじゃなくて、高確率で技を記録に残す意識と言うか、緊張感こそが、映像に迫(ハク)を残すと言うか…、偉そうな事言うけど、その気合が、自分らを向上させてるんじゃねーかなーって、撮ってて感じた。

テープ回すなら、一発勝負!的に、大会と同じで、出来る技を確実に…を心がけていきたいです。勿論、大会とは違うから、自分なりに失敗を恐れず挑んでいく姿勢はスゲー重要かもねw。

現時点の自分を、見栄を張ることなく残す方が潔く(イサギヨク)、俺はイイんじゃねーかなーって…少し感じた。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年04月28日

●滑〇九一 * On Road

パウダーでした☆。山へ行く途中に有る、高根ダムの辺から、霙(ミゾレ)が、ぱらつき始めた。風も吹いており、植樹されておる、その辺の桜の花びらも舞っていた。…最高じゃないですか。

ヨッシー君と相乗りで朝一♪着いたら麓(フモト)で既に10~20㌢は有る。…ハシャゲルね。ハシャギ杉手、センターハウスまでに治り掛けの右手を二回つまづいて転倒し強打した。しかし、既に脳内で痛みを感じる事は無かった。



山頂の積雪を期待して上がったが、“膝(ヒザ)”…までは無かった。“脛(スネ)”と言った所か。それでも、それなりに↑るし、まさか、Bananaをパウダーで試す事が出来るとは思っていなかったので、余計に↑る。

まずは、ク口一ズした斜面で試した。積雪が薄いせいも有るが、ノーズが浮き易い感触を得た。浮く感覚も有る気はしたが、パウダーで速度が上がる板かどうかまでは、解らんかった。



次に、いつも行く通称:集合場所へ抜けるラインへ行った。…流石、林の中。雪、イイ!走るね。林を抜けて、ゲレへ戻る途中に300㍍程の直線道路が有るんだけど、丁度、日陰で、雪が20㌢程一面に残っていた。

ヨッシー君と、今日はここで撮影しましょうって事にしました。そこで、なにをやっていたかと言うと、前から、やってみたかった事。……車に引っ張られるやつ♪



これはヤヴァイね☆顔がマジになるw。ウェイクライクな感じ。最初は10㌔でも早く感じたけど、なれれば、どんどんスピードを欲するようになり、最終的には50㌔OVER…w。これ以上は、本当にヤヴァイので、止めた。知らないうちに、右手が痛くなくなっていた。握力も無くなってしまった。

ウェイクやってる人は、何㌔くらいで水上を滑っているんやろー?80㌔~100㌔くれーかな?それくれーねーと、広い所では、スピード感は味わえねーかも。

アスファルトが見え隠れする幅7㍍程の道路では、50㌔も出れば、楽勝に脳内エキサイトでハァハァ出来る♪



なかなか、良い映像が撮れたと思う。マッケンも攻めていた。俺も攻めた。寺下さんが車内からイイ写真を撮ってくれるので、格好を付けてしまうw。



この日は、鰯君や新蔵さんにも山で会えた♪サプライズやったねー。この人等は本当に…変態的に、山が好きなんやねー。曳きますw。しかし、見ていて楽すぃ。総じて最高ヤネ☆

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年04月26日

●久久朝壱


090426-2.jpg

明日の朝一はそこそこヨサゲな感が♪数本頂いたら、その後、もしかしたら、中の方が復活してるんじゃねーかとか、勝手な妄想w。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年04月26日

●久客

夜勤明け。雪降ってるんじゃねーかと思い、急いで仕事を畳み掛けたが、それは週末…糞終わらねー。結局、11時過ぎに終わり、山へ。

旧朝日小学校ら辺から、超雲行きぁゃしぃ。すると電話が…。久久の充佳君から…で。

「今、車スレ違ッタヨ。因ミニ、ゴンドラ動イテイナイヨ。リフト長蛇ノ列。パウダー喰ッタ。以上。」

えーっと、ゴンドラ動いていなくて、で、リフトが込んでてて、…で、何でパウダーとか言ってるのか、夜勤明けで、脳味噌が既に発酵しておる自分には、意味フなんですが、もう、体力的に、果てておったので、帰りました♪



折角、高山経由で着てくれたので、充佳君を新居に招きしました。っと言うか、山の詳しいハナシが聞きてー。

朝一でゴンドラ乗って、山頂からノートラでクルブシだったそうです。その後、三本滑って、ゴンドラは強風で終了。後、営業はどうなったかは知らねーが、まぁ、満足して帰ってきたようです。

朝一じゃなかったら、ノートラどころか、強風で、糞リフト待ちで、湿り雪で、走らね…とかで、朝の30分で、天と地だったみたいだね。

仕事が忙しくて中々山へは行けなかった様だけど、ラストランがラッキーランになって良かった良かった♪

まぁ、俺は、山へすら行けてねーけどねw。
クルブシ…パ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年04月24日

●動画編集 * Road wall

http://www.youtube.com/v/YnGZbLyv4t0&hl=ja&fs=1

090315 Unohana road wall携帯で動画を見る
YouTube Mobile
00:42
461kb



スローとリバースのエフェクト再生テストとして…。先月セギチャンと撮った、とある旧山道での映像の一部。コンクリートブロックをウォールにして擦り上がる奴をやってみてーと思っていたので、やってみた。

一日やってれば、まだ何か出来そうだったけど、時間が無かったので、取り敢えず、3・4本で止め、次の撮影へ移った。

次回はじっくりと腰をすえて、肉でも焼きながら、一日中…壁に自分を擦りつけてー♪重力って…タマラン。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年04月23日

●怪我ノ功名

20090423222136
恒例のレントゲンだけど、写真から骨折とは判断出来ねーって事だった。大丈夫って事やろか?

手首用シーネ(固定具)を看護師か誰かが、前もって準備しておったのだが、不必要っと言った雰囲気が醸し出されておるにも関わらず、折角なので、初手首用シーネ要求した♪

一週間しても、まだ痛ければ、細かいヒビか、小さい骨がやられとるのかもね。


其にしても、山に行かねーと、休みの日は何やれば良いやら…、時間が余る。

そんな中、ビデオカメラの修理が終わった連絡が届いた。このタイミングは、"怪我人は、即、撮影係"って事すか?

時間を消化する為に公園化したと言われる旧原山スキー場へヨッシーと犬と鳥嫁で向かった。会社の上司のナカムラサンに出会った。

新しい公園なので、市役所の広報の職員に撮影された。今日三度目の撮影…w。

ナカムラサンも犬と一緒におり、その犬の綱がび〓んって伸びる奴だったので、俺もそれが欲しくなり、探しに。

拘りすぎて、一時間決めれず。結局、電気点く奴にした。しかし、俺は夜は犬の散歩はしねー。

等と、スノーボードしねーながらに、結構、休日Lifeを満喫☆。もう桜は散って、緑の季節なんだねー。

それはそれで、それに気づいた事は、本日は怪我の功名。
2009年04月23日

●携 * X-ray

20090423153423
まぁ恒例の撮影ポイントへ移動してきた。結果でるまで、ドキドキする。
2009年04月23日

●滑〇九〇 * Log

20090423140353
林道脇の丸太の柵に当て込む撮影。これ系って得意なんだけど、欲張って、カッコつけようとして…、今病院に向かってる途中。お粗末。


今日はポッカリ時間が空いてしまった…。何しようかねー?
2009年04月22日

●滑〇八九 * Ciao

夜勤明け。今日もバックサイド540中心…。シーズン中、パウダー着地を意識していた為、バックサイド540の着地がテールに大きく乗って着地する癖が抜けなく、それはそれで、パウダーの時は良かったのだが、パークのジャンプ台での固いランディングでは、弾かれたり、ドライブしてしまったりし、まっつぁく、良くない。

バックサイド540は、とても好きなトリックなのにも関わらず、いざ、キッカーだと、敬遠してしまいがちになる。そのくせ、好みの地形を見つけると、ホボ必ず挑戦している…自分にとっては、とても遊び要素の強い位置付けにあるのかも。

ナンダカンダと、"自分なりの"基本に立ち返り、今日もプリプリ廻すが、そこそこ調子も良い。しかし、グラービーなエアーは出来んねー。

抜けはいいかも。しかし、飛び過ぎる事が多く、着地が耐えられない。どんな着地も耐えられるように着力を付けたい。じゃねーと、また、いつか、今日みたいに、Boo鼻血Manになるかもしれねーのでw。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年04月20日

●滑〇八八 * Side road

濁へ通じる道から、少し入った所にある残雪で撮影した。結論から言うと、まぁまぁ動画は残せた…が、一番残したいと思っていた画は出来ず、何となく、敗北感が有る。

今回は、キッカーは壊さず、次回も使えそうなら、使うかも。次は、23日!それまで、雪とか解けんで欲しいね☆。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年04月20日

●携 * Side road of R361

20090420155817
ブーン。
2009年04月19日

●雪解

090419-1.jpg
いつも見えているガードレール。一番上しか見えなかったのだが、いまや、4本目まで…うむ、レールのR…ソソリマセン?

雪が解けるのは、積もるよりも早い…。雪解け水で勢い上がった川の流れを鑑みる(カンガミル)と、そう思える。

そういえば、昔、乗鞍で、雪下水脈に落ちた事があったかなー。激流なうえ、冷めてー。たまたま、生きていました。俺は。



090419-2.jpg
週末だから、人が多杉。少し音の届かない所へ…。少し汚れた白い雪と、澄んだ青空に挟まれ、夜勤明けで心身虚弱になりそうな体が癒される。

気持ち良く滑れるラインなんて、もう、残ってはイネーが、それでも、何故かキモティ良い。なので、毎回入る。俺は、これで十分満足する。

090419-3.jpg
最後に、チョロっとだけ、キモティ良い所に出れて、自分の車までスィ~っと♪今日は、正直、これで、ハピー。

雪解けを感じながら、残雪にシガミ付きながらw、パウダーじゃなくても、山は楽すぃ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年04月19日

●滑〇八七 * Ciao

20090419125643
夜勤明け。日曜。山は蝶撃込。そんな中、今日もヨッシー君に借りたLIBバナナで出撃す♪

ちょっと、イイ所ねーか、マターリ探検やねー。
2009年04月17日

●滑〇八六 * Ciao

20090417135253
仕事前。朝から嫌な小雨だったが、バックスピンが異常に回したい衝動にかられ、目とか、血走りさせなが、山へ。

カッコつけパーカーで出たもんで、着いて早々ずぶ濡れる始末。

バックサイドスピン、まだまだ、キモチィ良くイケねーが、今日は今日で得るものはあった。

時間なので、今から帰るが、今まさに急に晴れてきやがった〓。

まぁ、天気を怒っても、しょうがねーかー♪
2009年04月16日

●滑〇八五 * Ciao

20090416191947
雪有ると思うて来たら、雪無いざん!
2009年04月15日

●第二皮膚 * Skins

鳥頭曰く(イワク)、俺の今月は浪費の相が伺えるのだと…。占いはやジンクスは苦手だ。当たる、当たらねーは関係無く、根拠の無い事に理由を求めるのは不可抗力だと解っておっても、意識しがちになる。

占い道理の行動をしてしまった時、占いが当たったと思いがちになる。……っと言うか、既に、この時点で、かなり意識しちゃってる始末w…。ゥワラエル。



今日は、夜勤明けの残業が長引き、山へは行けずにいた。ノットワックスが無くなってきたので、アルペンへ行くことにしたのだが、売り切れ。

素直に帰りぁーいいのに、前から欲しいと思っていた、SKINSが視界に入る。…今月は、浪費してもイイ事になっているらしいので、迷わず買う事とした。不可抗力です。

うむ、中々、着心地はヨイ♪鳥嫁の占いは、良く当たる。

superman_347_2SkY9H_1654_39560G.gif[1]

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年04月15日

●滑〇八四 * Around R361

8821[1]
f857[1]

濁へ通じる道の路肩。良い地形だったので、そこにキッカーとウォールを作り撮影した。(*携帯の縮小じゃ、ちょっと見辛い鴨。)

今回使った地形は、下の写真。写真の右側の窪み(クボミ)なんて、ソソラレルことね?

しかし、結局その地形は使われず、その窪みの左側が落ち系になっており、そこに、UP系のキッカーを作り、撮影をした。そして、俺の足元には…ヨッシー君から借りた、 バ ナ ナ が…w♪

あと、上の写真の左側に見えるガードレールなんて…ソソラレね?次は、そこでかましましょうね☆。みなさん。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年04月12日

●滑〇八三 * Ciao

20090412153334
俺は…、バナナ♪
2009年04月11日

●滑〇八二 * Ciao


懲りずに撮影。今回はログ・コブ・キャブと、多彩に撮った。どちらかと言うと、ログとコブがメインw。パークの映像よりも、ログ等の方が撮っていても、後から視ても、俺は好きやな~。

図はジロウクン。天気が良くて最高ですねー。あと、コブ…。今時分の中で流行のピークを迎えようとしています。こんな所にも、気持ちのイイ重力場が有ったとは、俺の目は節穴でした。うむ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年04月09日

●滑〇八一 * Ciao

パークは撮るつもりは無かったけど、念のためジャンプだけ撮っとく事にした。…ので、今日は、F/Sを中心に撮った。明日はCabを中心に撮りたい。疲れた。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年04月07日

●滑〇八〇 * Ciao

夜勤前チャオ。キッカーの縁(ヘリ)で撮影した。上手く出来ねーもんだなと、少し凹んだ。
2009年04月07日

●携 * Super Fine Weathe

20090407135901
ィェィ。アオゾラ♪@御岳。
2009年04月06日

●滑〇七九 * Ciao

仕事前チャオ。場外がそこそこ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年04月06日

●携 * Deep

20090406150735
取り敢えず、迷った(汗)。
2009年04月05日

●滑〇七八 * HKSG

終わった河合で撮影。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年04月05日

●携 * After

20090405145641
最高でした。このまま眠ります。
2009年04月05日

●携 * Before

20090405143631
遂に、ここを滑れる日が来た♪
2009年04月04日

●滑〇七七

20090404232822
Good♪少し遅めのエイプリルフールにHappy。
2009年04月03日

●仕事+私事

天気…最高に良いね。超良い。しかし山には行けず、まだ、仕事かましてます。

懸命に行けるかもしれねー等と、淡い可能性に期待を寄せるが、自分のアペアランスを気にする余り、未だにスーツが脱げずに、既に29時間が過ぎた。拘束時間は残り16時間♪まぁ、こうゆう仕事やでしかたねーな。



仕事は仕事。仕事有っての私事。仕事と私事は混沌せずに、且つ、私事は充実させる…リソウ。

…等と意気込むが、内心は、完全に雪山にありき…で。

だから、こんな時こそ強く感じてしまう事…、山へ行ける時に行ってるか?行きまくってるか?攻めまくってるか?チャンスを逃してねーか?等々。



…やっぱ、限られた時間に、限られた範囲で、季節で、金で、体力で、…寿命で、ヤれることヤる。ヤれるまでヤる。

…以上が、まだまだ俺は、全く出来てねーなーって。

明日、死んだらどうしよう?俺は充実してるのか?今まさに、俺は…。



…で、私事を充実させるってことで、電気屋で前から欲しかったミニノートの物色に、仮眠時間に当てるはずの空き時間を使い果たし、…今、スゲー眠みー。

恐らく、今夜はかなり混沌とするんじゃねーかな…等と、既に意気消沈気味。
2009年04月02日

●動画 * LOVING2009 "NICE DAY



LOVING2009 "NICE DAY"
by ranran
携帯版 (5:24)



NICEデス。憧レチャイマスネ♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン


