--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年05月30日

●掘具 * Shovel

BD85325E[1]

ショベルです。雪崩で埋没した仲間を掘り出す時に使います。他に、ピットチェック(雪崩テスト)、ビバーク用の雪洞掘り等、用途は多いようです。

アルミブレードは薄くて、掘り易い。樹脂ブレードは軽くて曲がりにくいとの事。Dグリップの方が握りやすく、Tグリップは軽量。ブレードが大きいほど掘り易いが重い。…等、用途に対しメリットとデメリットを加味した選択をせよっとの事。



自分が選んだショベルはブラックダイヤモンドのディブロイ3と言うのショベルにした。まぁ、コングに売ってある物を、店長に聞きながら、少ない品揃えの中での選択だったが、これで良いと思う。以下商品説明。

ディプロイ3
画期的なアイディアで、ブレードとシャフトが一体化したショベルです。緊急時にスピーディーに組み立てることが出来ます。シャフトは短めです。ディブロイ3は軽量コンパクトで、ショベルの使用頻度が少ない方には、おすすめのモデルです。

サイズ:44-63cm
重 量:565g
税込定価¥7,350

Black Diamond Equipment, Ltd. - Deploy




スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月29日

●滑一〇〇 * Norikura

今回の試みは、初めての事が多く、惑いや変更が有ったが、まぁ、今回も、自分なりの低次元な収穫は有った。ので、…良し。以下長文駄文。



090526-1.jpg

予定は三本滝~鳥居尾根~位ヶ原~剣ヶ峰の約5時間の登程だった。事前に情報収集をしたつもりだったが、全く物事が思い道理に運ばねー。

三本滝~鳥居尾根まで、通常約40分。しかし、倒木と登山道の抜け落ちにより、60分掛かっても、未だ尾根に出ることすら出来ねー。

途中、滝が少し垣間見え、マイナスイオンを感じ、奮起するが…道なき道をスノーボードのブーツでこれ以上先へ進む事は時間と体力を浪費し、更に、自分の実力以上に危険と判断し、引き返す事にした。…が既に、先へ進み過ぎており、引き返しの降りは、登り以上にさらに危険だった。その時点で、判断が甘めー。

090526-6.jpg

090526-5.jpg

090526-4.jpg

後から知った事だが、三本滝~鳥居尾根は倒木の為、通行禁止だった。案内看板は後から確認した。登ってみて気付いた事は、装備が違うと、全く登れネーって事。樹林帯と雪原のミックス登坂は、俺にはまだ無理だと感じた。

幾種類の登坂方法を覚えないといけねーようだと感じた。しかし、夏山に興味は余り持てない。



10:58発、三本滝~位ヶ原山荘へのバスに間に合うように、急いで降った。バスに乗る事は出来たが、時間に追われる山行は全く面白くネーし、危ネーと思った。

位ヶ原山荘に11:30過ぎに着き、登山届けを書き、ビーコンのチェックや、装備の確認と準備をし、ようやく雪山に登れる♪

しかし、ここでも、時間に追われる。14:56発、位ヶ原山荘~三本滝行のバスに野良ネーと、蛙事が出来ネーって事。っと言う事は、山頂を14:30には出ネーと逝けねーって事。…で、2時間30分程で、山荘から、剣ヶ峰まで登らなきゃ行けねーみたいな事になってきた。



090526-2-1.jpg
携帯

ルートをもう一度確認し、自分の実力でも行けそうな所を選びながら登った。自分が登れるラインで、かつ、早く登れて、更に安全なライン…。

ラインを考えながら登るって…俺は楽しい。単独だから、余計に慎重に考えた。“ 無理なら辞める ”を心掛けながら…。

素人なりにラインを考えならが、かつ、山へ来る前に読んだ歩行方法等も試した。初心者向きの方法なのだろうけど、読んで知っているだけと、実際にやってみるのとでは、訳が違うねw。

急斜面で有効な歩き方だとしても、雪質よって逆効果だったり、深雪で有効でも、深ザラメには不向きだったり。まぁ、色々やって、良し悪しを知って、ボチボチ修行しながら、登った。

…ただね、毎回、摩利支天岳の山頂と同じ標高辺りから、脳味噌に空気が行かなくなって、クラクラして、キモティよくなるので、まともな判断で行けなくて、逝きそうになる時が有る。そーゆー時は、大きく深呼吸をして、余計にくらくらして更にキモティヨイw。



090526-3.jpg

途中、7月完全開通予定のエコーラインの除雪を撮影した。時間はネーが、迫力を感じたので時間を割いた。写真は辞められネー。

大体これで、高さは7~8メートルくらいなんじゃねーかな。中学生の頃、乗鞍でスキーの練習をしまくっていた頃、調子に乗って、落ちた事が有る。相当イタイっす。



14:10分頃山頂に着いた。思ったよりも早く登頂出来た。自分が直登してきたラインを見て、チョイ嬉しかった。左目は余り悪くないので、かなり遠くから、自分の足跡が、今ココに立っている所まで続いているのが見えた。やはり、チョイ嬉しい♪。

恐らく、カロリーが必要になると予想し、タイムリーで買ったフランクフルトだったが、不味い。冷えても上手い揚物って、なんやろ?唐揚げ?

今は無理やけど、いつか、山行に“ 無駄な物 ”を持参し、楽しみたい。ミニノートパソコンとかw。



妄想もそこそこにし、直ぐに、滑走の準備を整え降った。剣が峰(3026m)から位ヶ原山荘(2350m)のダウンヒルは、ものの数分で終わった。それでも、その数分は、格別やねw。

最初は、その数分の為に雪山へ、皆は登っておるのだろうと思っていたが、どうも、そういうもんでもネーらしく、それ以外にも、雪山登山の魅力は有るっぽい。

しかし、それでも、まだ山登りの醍醐味には、触れてはイネー気がする。登って滑って気持ちイイだけで、強い満足感はねーな。皆は本当はもっと強い満足感を味わえるんじゃネーかって思ってしまう。カナダで滑ったほうが楽しくないか?

ぁ、あと、今回、今季100発目♪今年は俺のスノーボードの何が成長したんやろーか?

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月26日

●剣ヶ峰

20090526141335
剣ヶ峰を位ヶ原から初直登した。時間に追われながら登った。時間がねーので、休む暇無く、水飲んで、写真撮ってw、…で準備してすぐに降りる。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月26日

●携 * Sanbon-taki

20090526101333
今から…ピークへ。初の試み〓。
2009年05月25日

●単独山行 * Norikura

単独で乗鞍岳に登り、昔失敗をした事が有る。まぁ、今となっては経験w。山を知っている方々に言わせたら、甘く見てる的に思われるかもしれないが、子供の頃から、山は身近に有り、なめて掛かると、裏山はおろか、裏庭ですら殺される事を、…超漠然とだが、何となく、且つ、直感的に感じてはいた。

のだが、しかし、例え標高3000メートルの乗鞍岳も同じ感覚で捉えていた頃の、…話w。それでも、その頃が一番楽しかった。無知だから、楽しいのか?無知は罪だとも思うけれども。



知識や情報や人の話を知るようになり、山を甘く見る的な行動は良くねーって事は良く解る。が、色々な山行(サンコウ)系ブログを読むにつれ、“ 山を知る ”方々の文面から、俺が徐々に卓上の知識を得てゆくにつれ、山行自体が楽しくなく感じてしまうのは…なんでやろ?それは俺が、やはり、山行自体の本質を知らねーってことなんやろうか?



…まぁ、素人が何を考えてもしょうがねー。ので、明日は単独で乗鞍岳を目指そう。兎に角行動。やってみねーことには、物事は始まらねー。

トレーニングを兼ね、バックパックには、この時期に必要の無いものも入れて、少し重めに設定した。要る物や要らない物の区別すらつかねーので、全て持って行き、後々判断。

090525.jpg

初めて長野県側から登る。位ヶ原山荘からの登山コース。無理なら引き返す。行けそうなら行く。まぁ、単純やねー。純粋に楽しもうw。ビヴァ山ぁ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月25日

●杖 * Trekking Poles

alpin_carbon_cork[1]

ブラックダイヤモンドの“ アルパインカーボンコルク ”っと言うポールを選買した。以下商品説明:

樹脂等で固めていないナチュラル・コルクグリップ採用。しっとりとした握り心地と、濡れても滑りにくいグリップ感が特徴です。グリップ下には長さ15cmまでカバーするエクステンショングリップを装備しています。上、中、下段全てのシャフトにカーボンを採用。軽さとしなやかな振動吸収性が、軽快なストックワークを可能にします。重量:520g(1ペア)


鳥嫁が買ったLEKIのポールも500gを切る程軽く、魅力的だったが…、目を閉じて持って見た感じでは…解らんねw。

いったい何処に、数10gの違いが解る人間がいるのか…?数字には拘らず、自分が使い易いと思う機能を持つ方を選んだ。



道具は軽いに越した事はねーな。しかし、機能性・利便性・耐久性も重要と感じた。あと、自分の技量に見合うものw。

bkd_flick_lock[1]今回選んだポールはシャフトの伸縮が楽だった。俺が見たLEKIはシャフトを回して伸縮させるタイプ。選んだブラックダイヤモンドは、良くあるカメラの三脚の様に、ストッパーを緩めて伸縮させる。伸縮させ易さは、BDの方かと思うた。

両手が使えなければ片手でも出来る。口を使えば良い。…等と、自分なりに、対応策的な事を妄想しては折るのだが、10の妄想より、1の経験の方が、価値は上w。

ジョイント部分の耐久性は疑問。シャフトはカーボン製なので、撓る(シナル)し、振動を吸収する。…気がする。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月24日

●棘足 * Crampon

bd-contakuto-1[1]

ブラックダイヤモンドのクランポン“ コンタクトストラップ ”を買った。前後に樹脂製ベイルを備え、スノーボードブーツにも装着できる10本爪の歩行用クランポン。ABSを標準装備。

爪先に出っ歯が有るだけで急斜も楽に行ける。歯が鋭く、パンツを引っ掛けると破れるし、転倒しやすく危険だ。上手い歩き方を覚えたい。全て修行。

是を履くと、何処まででも行けそうな気がしてならねっす。危ねー所は行かね。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月22日

●滑〇九九 * Norikura

二回目の乗鞍岳…ピーカン♪前回、引き返した急斜のトラバースは、クランポン(アイゼン)で余りにも余裕で通過出来た。“ 状況に合った道具を使う ”を覚えた。

090520-4.jpg
携帯版(92kb)

棘(トゲ)が着いているって素晴らしい。ハイクが兎に角早く、一定の速度で登れる。“ 登る ”行為自体を、俺は楽しいと思うようにさえ変化してきた。



剣ヶ峰に10時に登頂した。ガスが薄く、御岳方面までくっきりと眺めることが出来た。チャオのイーストコースには、まだ雪が残っておる様子まで伺えた。

090520-5.jpg
携帯版(95kb)

手ごろな登山と言われる乗鞍岳だけど、素人の俺には、これくれーが丁度良いし、その手軽さの割りに、手応えの有る滑りが望める。



090520-3.jpg

剣ヶ峰から大日岳側の裾野に…、ナチュラルボール!こうゆーの、出来るんやねー。実は至る所に、マニアックなGスポットを垣間見る事が出来る。自分なりの発想で地形を読み取り、快感を味わいてー。



090520-2.jpg

摩利支天岳のコロナ観測所。前回は里見岳側から登頂したが、今回は反対側の朝日岳側から登頂した。20分位の登りだったが、本日3本目の登り返しだったので、そろそろ疲れた。

しかし、やはり、登り切ってからの…眼下に広がる景色と、そして、今から滑るライン…を見ると、ハピーな気持ちになる♪因みに、本日、ハピー3回目w。

090520-1.jpg
携帯版(94kb)



まぁ、…なんていうか、登山とか、バックカントリーとかも含め、スノーボード(スノーライフ又はライフスタイル)として捉え、付き合っているオジチャンとかオバチャンとかジーチャンとかが、俺の中では、ホントウのスノーボーダーやと思うんやけど…どうなんかねー?

少なくとも、俺の周りの人々や、各イベントで見てきた“ 経験豊富そうな ”影響力を持つ人々達は、“ そーゆー事 ”になってるような気がします。

っと言う事で、俺はまさに、未だ、広義でのスノーボードライフの約数パーセントしか、知らねーって事になるので、こりゃー毎日、スノーボードしとっても、50パーセントまで逝くかドウか…?先永し。

※パノラマ加工した画像を携帯で見易くしたつもりが、メモリー不足とか言われる有様。それがどうした。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月20日

●携 * Corona Observatory

20090520160345
コロナ観測所に着いた。弓削君が先にドロップした。分かるかな?左中央。俺はその横の落ち系を落ちる予定…。
2009年05月20日

●携 * Kengamine

20090520111407
剣ヶ峰山頂…。Pカン。
2009年05月20日

●携 * Katano-Koya

20090520095157
肩ノ小屋より。左のピークにイキます。
2009年05月19日

●山行準備

20日乗鞍です。15日の乗鞍で…何かしら、自分のスノーライフ?スノースタイル?への変化を感じてます。論理的に掴めている訳では無く、まだ、漠然とね。しかし、なんか、良い方向へ向かっている気がします。

実は、何回も乗鞍スカイラインなら上がった事は有るのだが、畳平周辺のみw。一回も、雪歩で剣ヶ峰へ行った事はねー。前回も、肩ノ小屋手前で、アブネー感じで、引き返したし、そもそも、登山やBCに興味がネーので、自ずと、知識もネーし、道具もネー。

興味が沸き始めると、道具も知識も準備が必要。今は、準備に追われています。何が必要なのかすらも解ってねーのに、まずは、やってみねーと余計に解らねー。

解るまでは時間が掛かりそうだ。なら、少しは続けたい。5月一杯の休みは、“羽島”じゃなく、“乗鞍”なんかもね。ぁ、夜勤明けの羽島は今まで通りかもね。

@皿@|)クックー。


2009年05月17日

●滑〇九八 * Norikura



乗鞍スカイラインの開通日だった。次郎君と今季一番のバスで朴ノ木平駐車場から畳平へ向かった。天気は晴れ。風もほぼ無風。雪質は極上ザラメ。…で、ノートラック♪状態はかなり良い。(画像↑は重い。)



当初、壺足で行ける範囲内で、ジャンプ台を作れそうな場所を探すつもりの予定だった。大体、残雪の乗鞍は、畳平周辺でジャンプ台を作って気持ち良く飛ぶ事が目的の場合が多い。

…のだが、今回、そんな話しを門前さんに話したら、バックカントリーで使用する基本的なツールセットを借りられる事になり、更に、パイルドライバーで、もう1人分貸りる事が出来、壺足では行けそうにも無かった、山頂付近へこの時期に行けるんじゃねーかって、少し期待が持てた。(以下長文)。



もともと、BCに強い興味は無かったのだが、人の気配の無い静かな所や、露骨に自然の地形が残る場所を滑る事はとても好き。だから、スキー場周辺のアラウンドゲレンデと呼ばれる箇所は俺程度にとっては、格好の場所だったのかも。

そこを滑る事や、滑ってこれた事への大きな価値観的なものも無く、何となく、そーゆー裏道的な所を通る事が、ガキの頃に、雪遊びを覚えて依頼、好む。



そんな俺ですが、初めてスノーシューを履いて歩いて感動した…。足が沈まねーし、氷の上でも滑らねー。こりゃー、何処でも行けるわwって思うた。試に、急な所をわざわざ選んで登ってみるが、ハッキリ言って、「超余裕」。

…で、まずは“ジャンプ台”の作れそうなポイントを探すつもりで、富士見岳に登り、乗鞍岳山麓を見渡す事にした。……10分程で登れた。ベテラン様を始め、知っている方々にとっては、別に凄い事では無いのだろうが、雪で覆われたそこそこの急斜面を壺で登っていた頃に対し、スノーシューは直登で10分足らず。道具って凄い。

富士見岳の山頂から見る景色が好き。俺は山の事は解らんけど、綺麗な山の山頂に立っても、その山の姿は見えねーが、反対側からその山を見れば、まぁ、見えるわな。理屈っぽいが、富士見岳からは、贅沢にも、綺麗な山々が、360度、全て見渡せる位置に有る。しかも、バス停から、30分も掛からずに…。スノーシューなら、もっと短じけー。



富士見岳(2,817m)の山頂から畳平方面を見て、恵比寿岳(2,831m)、里見岳(2,824m)、コロナ観測所の有る摩利支天岳(2,872m)、朝日岳(2,975m)、そして乗鞍岳の主峰の剣ヶ峰(3,026m)が行けそうで、かつ、滑れそうな斜面に見えた。

開山日と言う事もあり、全ての斜面にトラックは無い。唯一、薄っすらと、開山前にエキスパートが残して行ったシュプールが、猫に引っかかれた蚯蚓(ミミズ)腫れの様に薄っすらと残るのみ。

ポイントを捜しに来たつもりが、こんな景色を見てしまうと、“登って滑る”をしたくなる。しかも、登れる道具が足元に有る訳だしw。ジャンプ台を作るポイントは、何箇所か抑えられたので、次は、“登って滑る”事にした。



“登って滑る”を決め、早々に挫折した…。調子コイテ、どこでも行けると思い込んだスノーシューで、急斜面をトラバースし、滑落しそうになった。

開山初日と言う事もあり、トラバースのラインがまだ薄く、面つるに近い状態だったのだが、まぁ、スノーシューで急斜のトラバースは出来ねーって事を知らねーって事だった。

アイゼンを履いてる方々は、軽快に安定し進むのに対し、俺は30cm進むのに、最初は5秒掛かった。しかも、一歩一歩、滑落の危険が付きまとう。後半、そこそこ歩けるようにはなったが、毛の生えた程度で、しかも、危険度に変りは無かった。

……迷ったが、引き返した。肩の小屋手前のトラバポイント…。剣ヶ峰が目前に広がる所。悔しいし、情けないし、勿体無い気持ちを覚えたが、“行ける所まで行く”的な行動目標は果せている。逝ってまってもしょうがねー。平地に戻れた時の安堵感ってないねw。これも経験。これを覚える事も、今回の目的。

090515-1.jpg

090515-2.jpg

ここ↑で引き返した。目の前に朝日岳と剣ヶ峰が見える。クライミングって、目的地が見えると、力が湧く。この湧き上がった力を別の行動に使おうw。



スノーシューでトラバースは難しいが、直登は比較的簡単にイケルって事を“覚えた”。コロナ観測所のある摩利支天岳の畳平側を登るが、そこそこの急斜なのだが…楽勝で登れるw。

…が、調子に乗って登り過ぎると、・・・戻れなくなる。急斜面でスノーシューを履いての降りは、かなり困難。経った一歩が戻れない。これは、文章じゃ伝えられないかも。やってみりゃー解る。スノーシューで急斜面での降りは困難って事を“覚えた”。

戻れないので先へ先へと四つん這いで進む。どんどんどんどん上へ上がり、最終的に立つ事の出来ない斜度へ到達した…。そこで、雪を堀り、なんとか立てるスペースを作ること15分、立つことは出来たが、四つん這いから振り向いた時に、眼下に広がる落差がリアルで、…足が竦んだ。

090515-4.jpg

だがね…、山登りは下手でも、素人ながらにビビリながらでも、俺が登った斜面を、俺が滑るって言う、シチュエーションには、もしかしたら、価値が有るかも…って事に、少し思い入れを持てたかもしれねーなー。数十分を数秒足らずで…マスターベーショソに、近い。



スノーボードが上手いって…、どうも滑りだけじゃねーみてーな気になるのだが、上手い人々はどんな気持ちで、こういう所で滑るんやろー?…等と、若干まだ軽い高山病が逆に気持ち良い。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月15日

●携 * Marishiten-Dake

20090515162836
摩利支天岳。…の中腹。コロナ観測所の下部。

狙っていたポイントに漸く到達した。結構な斜度に本当は、…後悔してる。

ここ滑る。気持ちよく、カッコつけて…イク。……でわ。
2009年05月15日

●携 * Hujimi-Dake

20090515084120
取り敢えず、富士見岳に登って、一回滑って、山頂目指す。


…一杯テレビの取材受けた(笑)。
2009年05月15日

●携 * Packing

20090515071008
持っていくもの。重いものは持ってかない。
2009年05月14日

●滑活 * Snow Life

先日の5/10にてチャオの今冬営業が終わった。それまでの活動を振り返ると、そこそこ詰めた日程も予定道理こなせたし、行きたい所にもいけた。技術面はと言うと、滑った回数分、成長したかと言うと、まぁ、どうなんやろうねー。が、しかし、今季もそこそこ良いシーズンに思える。

奥美濃ホワイトピア高鷲のアイスクラッシャーから始まり、芝生やダートを滑る事の難しさを覚えた。グラトリで、一生出来ねーと思い込んでいたノーリー(っぽい)が出来るようになった…。

滑飛・中日・飛擦・あららぎ・さのさか…と草大会を転々と回りつつ、西日本スロープと東海スロープなどの公式大会も出た。まったく及ばず、不甲斐ねー想いもしたが、全国が見えねー訳でも無かった。勝かどうかは別として。

トリップは志賀高原・焼額山、菅平ダボス、白馬方面を始め、北海道・ニセコパウダーって奴もやれた。

イベントも、フォルクルのサーフライド、ロームのストークン、グリーンラボのフォレストスタイル、そして、ボールイベントのナチュラルリアクションラボ!…の造型w。その他、エトセトラ。…夜勤明ケノ、バレットキャンプ、ハ最高ダッタw。

よく行ったゲレンデ…クラッシャーピア・爆雪流葉・シメチャオ。

そして、今季も多くの人々と、ほぼ、いつも道理の再開が出来、また、多くの新たな人々との出会も出来た。人々とピースフルなスノーライフを、相も変らず、毎年出来るって事は、…ハピースノーライフって事なんすかねー。

これ以上、多くは望まねー。こんな感じで一生、鳥嫁と滑っていられればヨイが。ただ、これ以下では、まったく物足りねーので、…なら、やはり、いつも以上に、プッシュし、貪欲に多くを望み、ガッツキ、1日のカロリーは使い切る精神で、日々精進に努めてー。…的な。

…等と、感傷に浸りつつも、ココでシーズンが終わったと感じる訳でもなく、継続的に雪板生活は続くわけで。取り分け、新板を買って未だ3日しか経ってねーし、まだ滑り足りねーw。



15日、乗鞍行きます。県道乗鞍公園線、通称:乗鞍スカイラインが今年も開通します。標高2702mの畳平までバスで、その後、スコップ持って、飛べる地形を探しに行きます。15m程のヒップが作れる場所を捜したいです。

080517-4[1]

取り合えず、ロケハンに近いけど、雪もまだ良いはずなので、壺足で行ける所まで男らしく這い登りし、大雪渓を滑ります。行けそうな方は、行きましょう。撮影機材も持って行きます。乗鞍が最後の撮影になるかも。

Push you more!! & More snow life!!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月11日

●滑〇九七 * Last Ciao

090510.jpg

仕事前にプラット…今日がCIAO LAST DAY。よく通った方じゃねーかな。今年は3月も初旬から通い始めた。想像以上の雪質に出会う事がここでは出来た。

地形がナルイく、パーク規模も小さく、シーズン中は「楽しくない」で有名なチャオだったが、俺は俺で俺なりの楽しみ方を模索し続けた。

その甲斐あって、俺はチャオを面白いと感じるまでに成長できた…んじゃねーかなっと思う。それは、自分のスキルの成長なのか、経験の蓄積なのかどうかは、不明だが、充実感“的”な感覚は、感じる。

勿論、4月中旬からの、チャオに皆が集まり始めてからの期間は、楽しくてショウガネー感じ♪だった。

あまり、思い出写真は撮りませんが…帰り際、ハピーな顔ぶれに擦れ違ったので…♪写した面々はホンの一部!毎回、皆と写真とってたら、滑る時間が無くなってしまう^^♪

※写真は潰し加工しています。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月11日

●滑〇九六 * Ciao

090509.jpg

雪解けマクッタ。気温は25度超。雲ヒトツ無い晴れた空は青過ぎて、太陽が近すぎて、雪が雪でいられる時間はもう僅かしかなかった。

しかし、イコール、シーズン終了でもなく、また、始まりでもなくw、エンドレスループで続くスノゥライフに疲れてる暇もねーっすね。…等と渇を入れる。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月10日

●携 * Asahi Shinbun

20090510194119
会社で新聞読んでると、チャオの記事が一面に掲載されていた。...にしても、なかなかスタイル出てるミュートグラブじゃん♪

この飛びかた…見た事無いですか?。取り敢えず、彼には、写メを送ってあげましたw。
2009年05月08日

●滑〇九五 * Ciao



濃霧の中、凄げー危ねー滑り。滑る相手に、チョッカイ出して、笑い過ぎて、コメカミ痛くなって、ロープに絡まって、川に落ちそうになって、…で、本当に、霧が濃いから、誰にも見つからずに、何処でも行けちゃうねw。霧隠れの術。



営業日も残り少ねーのに、板買うので、オーマイガwテンション上がった↑↑。で、朝、鰯君からメール貰いました。「今日はオフですか?」。……オフです♪。

鰯君、こないだがラストって言っちゃってるくせに、また来るんだもんなー。好きなんやなー。テンション上がるなー。更に次郎君も来るっていうし、もう余計に、↑↑↑る系やねー。





鳥嫁が家ですき焼きをやわっていてくれた。俺んちは…俺は、お客さんには、すき焼きがスタイルです。曲げられねーです。 エ バ ラ スタイルです。

マタリと今季の思い出話。来期への妄想。いい時間をアリガトウ~♪一生絡みましょう。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月07日

●最高峰人工地形 * The Wall

http://www.youtube.com/v/luYlusTTsMw

luYlusTTsMw 携帯で動画を見る
 YouTube Mobile
 10:02




シュンスケクンは最高にクールだ!そして、このイベントも…。いつか行きたい。そして、こうなりたい♪

THE WALL

The source is :
800freedom
THE WALL 2009 OKUTADAMI


スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月06日

●板 * Lib Tech

会社で食中り(ショクアタリ)を起した。原因は、食中毒なのか、食べ杉なのか解らんが、初めて、食べ物を食べて、体の調子が悪くなった。こんな事が、実際、起きるものなのだと、自分の体の弱さを露呈したようで、身心共に気分が悪い。

30時間程の吐き気と眠気に打ち勝ちながら、仕事前には立って歩けるまでに回復した。俺は、良く頑張った。良くここまで耐えた。…ので、快気祝いに、板買った。…良いよね?。



例の板買った。トラビスの奴。来期のC2 POWER BANANA構造にも引かれたけど、新しい技術は順を追って乗り継ぎたいので、取り合えず、一期前のBTXから試に。板の感じが良ければ、シーズン途中からでも、C2を履いてみたい。



LIBの事は殆ど知らない。イメージはアウトローな変態的イメージ。あと、走らないw。で、LIB+SHIMANOはド変態って事。散々、そう吐いてきて、結局、俺もLIB-SHIMA。あ、しかし、その内、LIB-NEXだけどね。

調べれば調べるほど、楽しいそうなスノーボードカンパニーなLIB。イメージは、大味なんだけど、テクノロジーは高い…そんな気がした(妄想?)。

img55508720[1]



俺は、スノーボードの歴史とか業界の事情等、シッタカすら出来ない程、知らねーので、いつも板を買う時は、人任せなんだけど、久々に、今回は、自分で選んで悩んで買った。

…っと、言っても、散々、周りに念押しはしたけどねw。外シーズンが、俺のエリアでは、後4日しかないけど、このタイミングで、板を買ってるって言うのも、季節感が無いというか、良く言えば、情熱的っと言うか…まぁ。大人買い。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月04日

●滑〇九四 * Ciao

今日はそこそこ良かった。そこそこ滑れたって事。調子の悪い時は、やっぱ、寝て起きるまで、リセットされんなー。で、寝て起きたら、まぁ、そこそこ滑れたと思われ。ある種、執念深く山へ行く事が大事。容易に山へ行ける環境下に有るだけ、俺はまだマシと思いたい。マシと思えば、夜勤前・多忙日・疲労とか関係無く考えられる☆。薀蓄(ウンチク)はさておき、ビーオーエックスがオモシレー♪ダンダンってやつw(イミフ)。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月03日

●滑〇九三 * CiaOhMyGod

20090503185822


久々に滑りの調子が悪りー日をカマして来た。

何をやっても上手くいかねーわけでもねーのだが、  ジ  ヤ  ン  プ   が上手くいかねーと、テンション下がるね。

走る走らねー以前に、板に乗れないのだが、理由が…解らん。

解らんまま、今日は私事で、早々に帰るのだが、気分が良くはねーなー。

写真はハバネロ。大体、今は、そんな感じの気分。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月02日

●道滑


090502-2.jpg



090502-3.jpg

090502-4.jpg

あの日、雪降った日、1日中滑ってもまだ足りず、俺達は場外へ飛び出した!雪さえ有れば、永遠に滑っていたい。俺達はスノーボードが大好きだ!



運転はヨッシー君。何故なら、運転が上手いw。雪道で人引っ張りながら60キロとか、酷いw。

写真は寺下さん。一眼レフ♪写真は少しだけ加工した。前から絞りの深度が薄く強い写真編集をしてみたく、シャープとソフトの強弱をつけた。しかし、失敗かもw。

因みに、トリミングする必要が無いくらい、写真の構図がまとまっている気がした。…凄い!顔見せは余りしたくないので、トーンを落としてます。

…で、Photoは攻め攻めマッケン君と直下り卍っすw♪



来年は、ハイシーズンに、引っ張られてーなー。どっかに、広くて、バンクが有って、しかも車がこねー道…ねーかなーw。妄想が ヒ ロ ガ ル ♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月02日

●滑〇九二 * Ciao



090501-2.jpg

皐月の壱発目ですが、今が桜の見頃。花見…今年も出来なかったので、思わず車を留めて見惚れていたら、眠ったzzz。夜勤明けで滑ると、脳が…。



板とブーツだけ、最低有れば滑れるっと言う認識から、本当に、板とブーツ程度しか、車に入っておらず、色んな物を忘れたので、借りて滑った。人々は、ゃさしぃ…。

流石にシャバ雪で板は走しらねーみてーだったけど、ヨッシー君から、“未だに”借り続けている、マービンLIB Tech Banana…結構走る。本当に走るので、走らねー人々は、一度試してみてはどうかね?ワックス等、手入れは、確りしての話ですよw。



今日も色々、会得できた。ただそれだけで、生きてる感じがする♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年05月01日

●携 * Ciao Digger

20090501173604
いつもお世話になっている方々。楽しく滑らさせていただき、感謝してます。

ただ…、いつも電話が繋がらねー。
2009年05月01日

●携 * All Fine

20090501072441
全国的な。ささーっと夜勤を終わらせ…山、イキたいです。

メイン


