--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年08月27日

●一ヵ月鰤

1ヶ月鰤の飛び。体は全くマトモじゃねーけど、我慢が出来ねーので、様子見って事を忘れないように、自分に約束をし、INした。

…が、楽しすぎて、俺には無理だわー。スノーボードは オ モ シ レ ー ! 飛びも擦りもヤラレまくって、再び悪化したり、新しい怪我も作ってしまったけど、それでも、ようやく、滑れるようになった事を、抑えて滑られる ワ ケ がねー。

体が、動かねー事に、焦りや、戸惑いも感じ、悔しくてその夜は全く眠れるワケもねーが、それが普通だし、「悔しい」がスキルを↑げるはず。

怪我して凹んで暗くなるなんて、まだ考えられねー。一応、体は動くしね。動かなくなった時の、昔の事を思い出したら、今は動くだけ感謝。やれる事を、今はする。

結局、1日で帰るつもりだったが、ルートインで泊まって、今日も朝イチからINした。今日は、朝からロキソを飲んで、体は痛くねーので、1番から飛んでみた。

イ タ ク ネ ー w。ので、サブロク☆やファイブ♪も狙った。超早抜けだけど、まぁ、昨日に比べりゃー…サイッコウ♪



イイ気持ちのまま帰れるとは思っていなかったので、それを、熊犬に報告した。ホント、おめーをみると、俺は和む。イライラしててもなにも始まらねーっす。

http://www.youtube.com/v/ojdDiRXLCGw

▲携帯で動画を見る
YouTube Mobile
00:11


スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年08月24日

●錦山 - ドンビキ岩 * 上


錦山ノ鳥居

錦山ニ立ツ

蒼ソラ



関連記事:
錦山 - ドンビキ岩 * 中
錦山 - ドンビキ岩 * 下

スレッドテーマ:登山:スポーツ

2009年08月24日

●錦山 - ドンビキ岩 * 中


芝生ランチ

特等席

ドンビキ岩ニ立ツ



関連記事:
錦山 - ドンビキ岩 * 上
錦山 - ドンビキ岩 * 下

スレッドテーマ:登山:スポーツ

2009年08月24日

●錦山 - ドンビキ岩 * 下

090823nishikiyama02.jpg

夜勤明けでトレッキング。夜勤前の鳥嫁と、最近、アップカマーのシヴァ犬を連れ、「錦山」~「どんびき岩」までを、" 送電線と等高線から自分の位置を把握する "を試したく、登った。" どんびき "とはこの辺で蛙の意。



錦山の麓に有る錦山神社は、アツシん家の近くでもあり、餓鬼の頃に、ここらでエアガンの襲撃事件を起こし、エアガン禁止の発端を学内につくった懐かしの地。…原因はナオイ。

神社を左折し、キッチん家が有って、そこを右上に行ったドンツキに、少年野球の時、余りにも喉が渇きすぎて、一緒に田んぼの水を飲んだ、ミッチャンん家が有る。ポジションはライトで今は自衛隊。

登山口を探したが解らず、ミッチャンん家を尋ねたら、おばちゃんがおり、20年以上鰤に吐いた言葉が、" 登山口どこ? " …俺らしくて和んだ。

勝手に畑の畦(アゼ)を通り、少し行った所に、鳥居が有った。道標は無いが、道はよく踏まれ、地蔵堂がいくつも有った。20分程で、登頂した。

頂上は立派で、御嶽社と書かれた社や、不動明王が祀られていた。地元の信仰や文化が伺えた。しかし、蚊が多い。



折り返して、江名子方面へ向かった。錦山頂上と、どんびき岩が置いてあるピークの間にもう一つピークが有り、尾根沿いに、そのピークを降ると、大洋薬品の工場の裏地に出た。

余りにも天気が良く、乗鞍岳を正面に、遠く、笠ヶ岳まで見えた。見晴らしが利く特等席でLunchにした。丸黒山の時よりも、見晴らしが利きくので、ワラエルw。その丸黒山も見えた。



食し、最終目標のどんびき岩へ向かう。登山道は無いのか、廃れ(スタレ)たのか、見当たらず、その代わり、古いピンクテープが所々有るので、それを頼りにに、藪や湿地を、短パン・半袖で、切り刻まれながら、進んだ。

アップカマーシヴァ犬が、その薮や湿地で覚醒し、暴走し、全く言う事を聞かんので、叱り付けてやるが、効果が無い。制御用の鳥のささ身を忘れた…。



キツイ勾配を登ると、見た事が有る尾根沿いの山道に出た。間違い無く、" どんびき "に通じる道だと確信し、進む事、数分で、あの丸い岩が見えた。因みに全く蛙の姿には見ん。

その上に、十数年鰤に登り立ち、餓鬼の頃から、今までを振り返る…。Σ(゚д゚;フリカエル!成る程そう言う事か♪。…等と、醸され(カモサレ)つつも、自分をあらためて見つめ直す良い機会にもなった。



夜勤明けで行ける山は限られるけれど、低山ならば、十分に楽しめる事を知った。大小関わらず、こうした里山は、麓に住む地元の人々の文化や習慣・生活・信仰・歴史に大きく影響しているもので、それらの山々を登る事は、それらを知り、感じる事で、更に、それらは自分に、大きな変化を齎す(モタラス)、イイきっかけにも、なる鴨…シレネー等と、思うた。

因みに、送電線と等高線がどうたらット言うのは、意味が解らず、出来なかった…。やっぱ、GPSと電子コンパスが欲しい。せつに欲しい。



関連記事:
錦山 - ドンビキ岩 * 上
錦山 - ドンビキ岩 * 中

スレッドテーマ:登山:スポーツ

2009年08月22日

●ダナ高原-荘川蕎麦

20090822130816


天気がヨイので、両親と柴肉犬を連れて荘川のダナ高原へ行くことにした。ダナ高原は、標高約1200mを超える高原で、東には乗鞍岳、西には白山連峰を望める高冷地蔬菜団地なのだと。

蕎麦や観光地には全く興味はねーが、キモティの良さそうな高地には、非常に興味が沸くので、早速、出発した。

しかし残念ながら、ダナ高地は、ゴミの放置・農地への立ち入りによる作物への被害・高地への外来種の持込等により、農業者とトラブルが発生し、地元の農業者以外、立ち入り禁止区画になってしまったのだとか。…考えされられる事実だ。

…まっ、仕方がねーので、別に目的でも無かった荘川蕎麦を食べることにした。……。が、この蕎麦がヤヴァイ位に美味い!荘川の蕎麦に少しはまりつつ有る、夜勤前の一時(ヒトトキ)だった。

2009年08月20日

●十二ヶ岳山頂


十二ヶ岳ニ立ツ

十二ヶ岳山頂。軽い気持ちで下から登ったが、ガッツリ歩かされて、途中、肉柴が、雉を見つけて覚醒し、暫く行方が知れなくなるハプニングもあり、2時間半ほど掛かって登頂した。

山名の通り、周囲を遮るものも無く、サブロクパノラマの気持ち良い眺望が望める。サイッコウ!山頂のすぐ下に水が沸いていて、それもツメターでサイッコウす。

さてつぎはどこ行こうか?前から気になっている折敷地の木地屋渓谷で水浴びでもどうかな。
2009年08月20日

●十二ヶ岳ゲート


十二ヶ岳登山口

十二ヶ岳。飛騨丹生川の山です。頂上から12の山並みが伺えるのでこの名が着いたのだとか。

kenさんが最近、妙に丹生川に詳しいので、俺も興味と昨日のクールダウンと冬のロケハンも兼ねて、ここへきました。

上まで車で行けるらしいが、俺は、下からテクテクと3匹で山頂を目指します。何しろ朝はキモティイイ!
2009年08月19日

●継子岳

継子岳ニ立ツ


継子岳山頂。飛騨山頂から継子岳へ通じる尾根から眺めることが出来る四ノ池や針の山は、俺の見た事の無い景色ばかりで、世の中に、こんなに綺麗な所が有るなんて、感動した。風がキモティー!

2009年08月19日

●御嶽山飛騨頂上

飛騨山頂ニ立ツ


飛騨頂上。足ノリが軽快だったので、うっかりここへ立寄るのを忘れていた…。ここが本来の目的地点だったのだが、通過点になった。

継子岳へ行く途中の尾根で、歩きながらブログを書いているが、激危ないです。何故なら早く次の景色が見たく、立ち止まっていられない。ここはキモティイイー!
2009年08月19日

●御嶽山頂


御嶽ニ立ツ

御嶽山頂!まさかここまで足がもつとわ思わなかった。一歩一歩慎重に足に負担をかけずに歩いてきたので、今は未だ大丈夫だ。調子にのって、このまま、継子岳まで行けないかなー。とにかくここは、スゲーキモティイイイ!
2009年08月19日

●御嶽山登山口

 
御嶽ニ登ル

御獄登山口。天気はピーキャン12度のイイ天気。今から行きます♪足がもてばいいんすけど。目指すは、飛騨頂上です。行けたら、マリシテンまでも。では。
2009年08月18日

●御嶽山 飛騨頂上


飛騨頂上02

スノーボードが出来ねー体の、今の俺は、また次の登れそうな山を模索(モサク)しようとする…。どうも、これからは、怪我をしたら、山を登ると言うのが、俺の生活に定着するのだと思う。



いまだ、登山はorzで、当然、バックカントリーは更にDQNでw。言ってみれば、滑りだって山じゃ(´Д`)アーンって感じで…誰でも滑れるところを、誰でも滑れるように、滑らされていただけで、結局、始めた頃と何も変っちゃいね =´Д`)カンガエタクネー。

もっと山を知りてー。" 山に登る "と言うアプローチから、" 山を知り "、結果、もっと上手く" 山を滑れる "ようになりたい。

その為には、もっともっと、山に登って、もっともっと、山の理(コトワリ)を知る必要が有るし、もちろんパークも羽島もストリートも全部w。



しかし、どうも希望と現実のギャップが大きく、登りたい山は多くは有りますが…俺一人じゃ、話にならず、それに、今は、足が痛くて、しょうがねーので、滑らずに、登りが生活のメインですw。

ベテランと登れれば、安心だけど、それじゃー、なーんも、身に付かねー。なので、出来るだけ、自分で調べて、聞いて、登ってみて、で、失敗して…。

それが恐らく一番手っ取り早い経験値稼ぎなんじゃねーかな。…が、俺の住んでいる所って…山が多すぎます。どれを登っていいのか、全然解らん。ので、希望と、現実を照らし合わせ消去法で選ぶ…。



天気がイイと予想しているので、眺望のイイ奴、行きたい。出来れば、森林限界超えたい。犬連れて行きたい。人少なさそうな所。帰りは温泉♪。以上希望。

次に現実は…足首捻挫と肉離れ膝の俺…と鳥嫁と丸柴犬が登る。ので、休み休みでも、9時間以上は無理。それほどまでに、山に居たい訳でも無い。



以上を踏まえ、元山岳部のKENさんに相談wする。そして、次回の山は…「御嶽山 飛騨頂上(2800m)」辺りが、丁度いいんじゃねーかって…事で、ドウデスカ?

他に候補に上がっているのは、西穂高・奥丸山・白山・天生山…等ですが、犬とか足とかが無理かな~?
2009年08月16日

●山シテ川

飛込ム

無事下山したが、結局、川上岳で肉離れした左足が痛みだしたので、アイシングをかねて、清見の川へ。スーパー冷た過ぎで、すぐに楽になった。

お盆で、地元の面子が集まりやすいので、清見に家を建てた厚の家でビービーキューして、呑みまくって、そして、勢いで飛び込む厚と剛が、面白れー。

昔と何も変わらねーのは、夏の匂いと、すぐ調子に乗る、俺らの軽さで、それが、やっぱ、今はもう、一年に一回しか味わえなくなった、幼なじみとの楽しみかもね。ヴィヴァお盆。
2009年08月16日

●丸黒山 山頂

丸黒山ニ立ツ

着きました。ありがとーございまーす。山頂はピーカン。しかし、乗鞍岳等への眺望は、雲が薄く掛かり、今はいまひとつかな。少し待とう。それまでは、昼にしよう。今日は、チリトマトヌードルです。
2009年08月16日

●ガンバル坂-根性坂


ガンバルンバ坂

この後、根性坂と続く。
2009年08月16日

●日影平山

20090816075121
2009年08月16日

●丸黒山登山口付近

丸黒山登山道入口ミアゲル

いても立ってもいられず、ちょっと丸黒へ。中々の深緑がキモティイイっす。相棒はヨッシー君と小熊犬。…では、ちょっと逝って来ます。
2009年08月15日

●丸黒山耽ル

飛騨高山スキー場は、幼い頃から父に良く連れてこられ、それこそ、15年間は、俺は、ここで、スキー人生だった。あの頃は、山なんて、雪なんて、全く興味が無く、競技スキーに明け暮れ続けた。

それが、スノーボード履いて、ここで、パウダーやったら、それが、俺のスノーボードのルーツになった。

そんな想いで有るスキー場の山頂の「かぶと山」から、乗鞍岳方面を見ると、いくつかの山々が見えるが、一番近いのが、日影平山(1595m)。そして、その奥に、丸黒山(1956m)と連なる。

丸黒山2

っと言った事を、実は、つい最近まで、全く知らず、この丸黒山へ通じる登山道を只管(ヒタスラ)に攻めると、乗鞍岳まで通じてしまうんだから、山道を作った人は凄いね♪



地形図を見てると、乗鞍岳に通じるルートの途中に、高根村に通じるルートも有るし、丸黒山の裏手は五色ヶ原が有るし…。

何んか、面白そうな、エリアなんだよね。何んかね…、地形図を見ていると、ワクワクするんだよねー。まだまだ、全然、山に登っていなくて、経験もねーけど、この辺の一つ一つ山を登ったりしていくと、その登った事の有る山々が、一つずつ繋がっていき、まるでパズルのように、俺の頭の中で、3Dで、マッピングされていくんじゃねーかって思ってしまって、タノスィ♪

位山と川上岳は既に、そんな感じで出来ちゃってて、後は、船山をぺロっと頂けば、「位山三山」は完了なんだよね。オモスレ。

もうちょっと、情報が必要だねー。誰か知りませんかー?誰か、行きませんかー?

2009年08月13日

●新形態的携帯 * SH-04A

Docomo / SH-04A (SH-04A - Wikipedia
item[2]

一応、最近は「M1000」→「SO905iCS」と移り変わるが、タッチパネルに憧れ、M1000を、ようやく、使いこなせてきた頃、すでに、インターフェイスも古くなり、そんな頃、i-mode端末でも、機能に特化した端末が増えてきたので、サイヴァーショットケイタイっとか言ってる面白そうなSO905iCSに機種変したが、山での扱いに耐える事が出来ず、特に、乗鞍で100㍍程、滑落させてしまった後から音が出なくなったので、DSで修理を依頼したら、雪山での滑落は、補償対象外で、修理代が掛かるらしく、仕方がねーので、気になっていたSH-04Aの値段を聞いたら、@65,000とか言われる始末なので、オークションで新品未使用系を何故か@38,000で、丁度、床屋で顔を剃って貰う直前に、落札した。



それぞれ機種を選ぶ際、その機器の持ち味に期待して買うが、期待を上回る事は余り無いかも。

結局、最終的に、愛でカバーする結果になる事が多かった。…が、しかし、非合理だとは思われがちだが、デジタル家電って、そぅゆぅ所が、俺は面白れー。

で、今回のSH-04Aは、その期待を、もしかしたら上回る出来の良さを醸し(カモシ)出している鴨。この無骨さ加減が…♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年08月12日

●川上岳

飛騨を南北に隔てる位山分水嶺。位山三山と呼ばれる主峰の最高峰が川上岳(1,625m)です。「カオレダケ」と読む。「カハウレ」が訛ったものらしく、「ウレ」とは、川の上流を差すのだという。

山深く、ニホンオオカミが生息していた記録も有るらしい。岐阜の中央部では最も高く、山頂からは360度の山並みを見下ろす事が出来る。 最 っ 高 ! 登山口は萩原・馬瀬・宮と三箇所ある。

090809kaore-1-2.jpg
携帯電話サイズで画像閲覧
89KB (240 x 1927)



以前、ジロー君と仕事前に位山トレッキングに入った際、川上岳もいつか行きてーとか話していて、今回、リハビリを兼ねて“俺だけ”行きました。しかし、独りで登るもんじゃねーなー。リハビリだが、あわよくばトレーニングも兼ねてなんて思いつつ、最終的には、修行だった…。以下長文。


コースタイム:
05:50 ダナ平林道中腹 発
06:50 巨石郡登山道
07:30 天空遊歩道 分岐
08:50 1342m三角点
10:00 川上岳山頂 着

10:30 川上岳山頂 発
13:50 天空遊歩道 分岐
14:00 位山山頂
14:30 天の泉 休憩→巨石郡→ダナ平林道
16:50 ダナ平林道中腹 着


位山縦走で往復25㌔。登り12㌔は気持ち良く3時間♪しかし、帰りは6時間20分…倍、掛かった…。合計9時間の修行山行になった。



今年は梅雨明けが遅く、降雨量も多い為、全国でも土砂災害の被害を多く見受けられた。俺は、“ 出来るなら余り山を歩きたくは無い ”ので、ダナ平林道の終点で車をデポし、登るつもりだったが、中腹で土砂崩れや、路が抜け落ちていたため、終点よりも3㌔下から歩きで向かった。

090809kaore-7.jpg
090809kaore-8.jpg

一緒に登るはずだった鳥嫁は不安がるので、肉芝犬と一緒に車にデポした。予想以上に山の状態は良くねーし、想定外の単独山行。この後も想定外が続くw。



登りは調子イイ。晴か曇りかハッキリしねーくれーの天候が、かえって体調を維持しやすかった。水に口は殆ど漬けなかった。何より、右足首捻挫が余り痛くも無く、ストックを支えに、気を付けて足を踏み込めば、動くし、イケる!

途中、山頂と見間違えるほど、NETで見た山頂の写真に似たピークを見て、独りで盛り上がり、そして、まだ3分の1も到達していない事を後から知り、一瞬、愕然(ガクゼン)としたが、まだ先が有る思えば、得した気分にもなり、まぁ、それはそれで、イイ。+思考重要。

090809kaore-5-1.jpg
携帯電話サイズで画像閲覧
86KB (240 x 1006)

こんな感じのピークが天空遊歩道(鍋つる尾根)と呼ばれる尾根沿いに7・8つ有り、ちょっとした縦走感を味わえる。熊笹の背が高く、ボトムに入ると、景色は見えないが、ピークに近付くと、キモティのイイ風と共に、景色が広がる。また、ピークごとに、景色が変わり、さらに、本物のw山頂が近付くのも解り、気分も盛り上がる。・・・独りやけど。



3時間でピーク到達。やっぱ、標高が何メートルでも、  山  頂  ってキモティイイっす。今日は俺しか、ここに来ていないと思うと、低い価値観かもしれないけど、限定感というか…まぁ、どうでもいいw。

誰ともすれ違わなかったし、誰か踏み入った形跡も無いし、誰も来るわけ無い…。路、崩れて通行止めだったし…、そもそも、マイナーだし、普段も登る人、少ないみたいだし…。お盆だしねw。

お湯を沸かして、写真を撮って、ブログを書いて…。まぁ、いつも道理のマターリピークライフ♪。

白い花がかなり群生していて、とても綺麗だ…が、草木に全く興味が無い。興味を持ち出すと、いちいち、登山中に足を止めるので、兎に角面倒臭い。…恐らくその内、興味を持ち出すと思うw。多分、この花は……ササカマド…合ってる

鳥嫁が漬けた梅ジュースを飲んだら、疲れがとれたが、飲み過ぎた。Bigサイズのカップラーメンを持ってきたので、沸かした湯が足りねー。まぁ、いつも道理、要領の悪い、ピークライフは過ぎていった。



ぼちぼち、30分程し、山頂も飽きてきたので、帰るが、歩き出して50㍍程して……肉離れ。 マ イ ッ タ 。 大分、右足をかばって登った負担だろうな。左股関節から、徐々に膝・足首と連鎖して痛みだした。

ストレッチとかしたけど、無理。攣ってるわ。焦るよ、まったく。一応、落ち着いて、水と食べ物を確認して、先に進む事にした。縺れて滑落が怖い。

徐々に…修行的ムードになってきた。登り1㌔15分ペースの倍掛かっていた。1㌔30分…。車まで、まだ、12㌔。フルエル。そして、水を飲んでしまう。汗をかいてしまう…。まずいね。

そもそも、独りがまずい…。救急箱系は鳥嫁が担当だし、熊とか蛇とかは、肉柴犬が担当で、俺は、写真とブログが担当。これはゆずれねー。



黙々と歩くと、イカン。色々考えてしまう。どうすれば良かったダノ、今しなきゃいけない事や出来る事よりも、タラレバ系の事を考える。しまいには、来なきゃ良かったダノ、低脳杉枡。まぁ、しかたがねーょ。空気が脳に逝かないし、足が痛てーw。

御山に興味を持ち出したが、しかし未だ御山の醍醐味も解らず、知らず、立ち振る舞い方や本当の危険も解らねーし、知らねー。登山自体は未だ“ 面白くは無い ”。

…が、何故だか、次も登りたいと思う。3匹で。

そんな、俺なりの、今の所の、御山への想いに結論じみた頃、同じく、先が見えてきた。振り返ると、3時間くらい前にいた場所が、かなり遠くに見えた。足が攣っても、一歩は一歩。先に進めば、止まっているよりは、先に進んだw。的な。

090809kaore-3.jpg
携帯電話サイズで画像閲覧
87KB (240 x 801)



ここから、もう一踏ん張り、位山と川上岳の登山道分岐で鳥嫁と肉芝が待っていてくれた。因みに、俺が、全員の食料を持っていたので、デポされた二人は、ひもじぃ感じになっていた。

水がヤバイので、少し遠回りだが、位山山頂を通って、天の泉で湧き水を取りに、また一踏ん張り。そこで、熱を持った足を冷やした。冷たい水♪。

コーヒーを作って飲んで、マターリし、下山。と言っても、また一踏ん張りの車まで5㌔w。ぼちぼち2時間半かけて、降り、椅子に座ったときは、白くなったねw。

二度と、したくねーが、また登りてーと思う…。少しずつ、醍醐味を味わえているのかもね。痛いのも含めて、…登山なのかな?

次は、紅葉の馬瀬から。恐らく、楽勝で5時間。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年08月09日

●川上岳山頂


川上岳ニ立ツ

川上岳山頂1625m。中々良い登りだった。山頂も360度で景色が見渡せて最高じゃん。川上岳は本当に飛騨の山々のほぼ中心に位置しているのだなと、登頂してみてわかる。山並みの真っ只中に正に立ってる。...じゃ、帰ろう。今からだと車まで三時間って所か。

2009年08月09日

●川上岳天空遊歩道

川上岳山頂ト間違エル

何となく、あともう少しの所まで来たっぽい。雨も止み、晴れ間も見えてきたし、ここの尾根沿いは風が通ってキモティイイ。

・・・・・・っと思ったが、全く近づいてもおらず、三分の一も進んでいないことが、この後の標識で分かった。きつい。

2009年08月09日

●川上岳登山口


川上岳登山口

ここから登山口だと思われる。この辺りは飛騨一宮水無神社の信仰地なんやろうな。鳥居を潜り、今から登る。

雨が未だ降っているし、この先が崩れているかもしれないので、不安がる鳥嫁と大型豆柴はここにデポジットし、俺はここから単独山行する。

2009年08月09日

●川上岳ダナ平


DVC00002.jpg

川上岳の登山口に向かう途中の山道が土砂崩れでこれ以上前へ進めない。しかたがないので、ここに車はデポジットし、この残骸を乗り越えて、ここから歩きで山頂を目指す。

2009年08月06日

●必要事項

足が痛いので滑られない。俺は脚が2本有りますが、2本中、1本はそうでも無いが、もう1本がまだ無理なので、暫く、時間を持て余しそうだ。

余した時間は無駄に浪費したく無いので…何かをしたい。やりたい事や、しなくてはななら無い事等をここにまとめる。

  • 携 帯 を 買 う

  • 映 像 の 編 集

  • 通 帳 を 作 る 

  • 家 の 事 

  • 山 に 登 る 走 る

  • 写 真 を 撮 る

  • 買 い 物 し た い

  • 飲 み ま く る 

  • 海 と か 川 と か

  • 外 で 肉

  • 犬 と 嫁


上段ほど、優先順位が高く、下段ほど欲望色が強い。4年ほど前は、全部出来てたし、それを楽しいと思っていたが、ここ数年、通年で“ 滑る ”を優先し、その結果、肉と海と川と飲は完全に削られた。最近では、写真も山も削られてきた。

優先順位がはっきりと独立していたので、“ それ以外の事 ”に目が行かなかったが、今は、兎に角、足が痛いので、今更、焦りながら、“ それ以外の事 ”に目を向けようと思う。

もしかしたら、リストの上段よりも、下段の方が、大切なんじゃねーのかな。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年08月04日

●車団吉四

http://www.youtube.com/v/Hx_rV3VRVrg

Hx_rV3VRVrg携帯で動画を見る
YouTube Mobile
00:43



こんな会話を乗鞍で鳥嫁と喧嘩しまわって映像撮りしとった。空気薄くてえらかったけど、楽しかったなぁ~。…はやく団吉4観たいです。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年08月03日

●梅雨明ノ合図

会社で車を停める時、チョットお気に入りの場所があって…。アスファルトのエリアじゃなくて、背の高けー木がニ・三本生えてて、その木と木の間に停めるのがスキ。

風の強えー日は、車に葉っぱが、積もっちゃって、大変なんだけど、今は、そんな感じでもなく、日差しを遮ってくれるので、夜勤明けで心身ともに虚弱になっている時は凄くイイね♪。

梅雨明ケノ合図

その木々の根本に、“ コケ ”が生えていたので、“ 梅雨明け ”を感じた。法則じゃねーとは思うんだけど、湿度の高い梅雨が明け、適度な日光を浴びた瞬間、菌類って一気に増殖するんじゃねーのかな。

コケが俺にとっての梅雨明けの合図だと思ってる。そうしたら、本日、梅雨明けでしょw。やっぱそうじゃん♪こうして、季節感のネー俺でも、意外と季節の変わり目を敏感にキャッチしているのかもね。



ただ、季節の移り変わりをこの時期感じると、シーズンまでの残りが僅かだと思い、危機感も同時に感じてしまう。はやく、俺の両足首…治らんかな。このコケを喰えば…。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

2009年08月02日

●深夜滑走帰路

20090802065436
凄い雨。雨は好きなほうです。だけど、深夜、丑三つ時まで羽島で滑っての帰りは、ちょい疲れるかも。早く帰らないと、仕事有るしね。でも、眠い。何処かで眠ろう…。

メイン


