FC2ブログ
2006年09月24日

●初雪降来

引用:
大雪山系黒岳で初雪 山頂付近にうっすらと
  北海道・大雪山系の黒岳(1、984メートル)で22日、初雪が降り、山頂付近が、うっすら雪化粧した。黒岳のロープウエーを管理する上川町のりんゆう観光の社員が確認した。 同社によると、黒岳の初雪は、昨年より2日遅い。山頂付近の気温は零度。 黒岳の中腹では紅葉の見ごろを迎えており、今後雪と紅葉を一緒に楽しめるという。旭川地方気象台によると、山頂には雲が多く、初冠雪は観測できなかった。…(共通通信社)

初雪キタョ。旭岳でも降ったらしいし、その内、俺んちからも、乗鞍岳の山頂辺りが白っぽく見えるんだろなー。 …SnowBlogRank

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


乗鞍も初霜おりたみたいやね!いよいよ近づくシーズンを前にスケート我慢してます(3日目)やっぱり滑らないと痛みが少ない膝を心の支えに禁スケート頑張ります!11月3日ピアオープン!間違いなく出没します☆

最近、めっきり冷え込んできたね。冷えると、古傷が痛むよ。去年は怪我が多かったしねー。思うけど、年々蓄積されてくる怪我で俺はいつまでスノーボードが出来るんだろとか思うよ。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->